2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

じじぃ・・・かぁ~!?

またまた意味不明のタイトル。。。


読んでいただければ分かりますが、


風太マン。。。


日々、じじぃ化しています。


正確にいうと、人間のじじぃ化かなぁ~。


以前は、冬になってもこんなんじゃあ無かった。


最近、気が付けばヤツはここに居る。(何かこんなタイトルのドラマが・・・?)
e0158841_1434035.jpg
元旦に初日の出を見に行って帰ってきてから撮影。e0158841_1435821.jpg
枕を使ってないのが偉いけど・・・(そういう問題か?)e0158841_14373537.jpg
顔のアップを撮ろうとしたら起きてしまいました。(神経質だな~)


すっかりベッド(人間用)が気に入ったのか。。。


あれから、毎日。。。


ゴハンを食べたら寝て。。。e0158841_14425677.jpg
布団を干していてもマットレスの上で寝て。。。(おかげでヨダレの輪染みが。)e0158841_14442843.jpg
アップで寝顔を撮ろうとしたら「何か?」的なお顔。(可愛げも無い。)e0158841_150793.jpg
また、別の日も。。。


お昼過ぎには調度日が当たってポカポカ058.gif
e0158841_14474924.jpg
光合成しながら、寝ていたり。。。


朝も、こちらが仕事に行く支度をしてるのに。。。
e0158841_1451029.jpg
すっかり夢心地の風太(あ~私も添い寝したい。。。)


最近は、このままいってらっしゃい~!してくれます。(目を開けるだけですが)


以前はこんなじゃ無かったのに。。。


たまに乗る事はあっても、こんなに頻繁じゃあ無かった。


じじぃになって寒ガリ~タになってしまったのか???


じじぃ化したのは寝姿だけではなく、


寝息もじじぃ化してきたような~?


本日、その画像が撮れましたのでご覧下さい☆


風太の寝息・・・人間かぁ(化)?動画こちらへ


ちなみに今日は布団を干しマットレスをずらしていたので怖くて乗れず・・・


自分のベッドでスヤスヤ寝ていた所を撮りました。


寝息が人間ぽいというか、じじぃぽいというか・・・


途中、顔面がピクピク動いているし・・・


手を握って動かしても起きないし・・・
        (神経質な風太は何処へ???)

触られてるのも気付かないって、どんだけ深い眠りなの~?


もはや、犬であることを捨ててしまったのか・・・。
 

風太・・・


ここが自然界だったら、お前はもう食われてるよ・・・。


 



しばらく泳いでいないので・・・


野生の感が鈍ったのか???


やっぱり、定期的に野獣に戻さないといけないかなぁ~!?
 

だけど・・・


寒くてムリ、ムリ~絶対無理~!


去年は1月28日に初泳ぎしてる。


一昨年は元旦だって~~~!?


今年はいつになるのか・・・


お楽しみに~








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-01-16 16:04 | 陸の生活 | Comments(4)

風太の健康手帳☆

風太の健康手帳☆
e0158841_143046.jpg
今年で5冊目に入りました。(1番上が今年の手帳です)


年齢と比例していないのが、今更ながら残念です。


最初はなかなかおっくうだったものの、


今では逆に書かないと落ち着かない感じ。。。
         (歳のせいで物忘れも激しいし・・・。)


何で書き始めたかはこちらに詳しく書いてありますが、


これからもずーーーーーっと書き続けていきたいし、


どんどん増やしていければいいなぁ~と思っています。


最近の風太で気になる事といえば首のしこり


去年の12月8日に左の首の後ろにしこりを発見。


病院で診てもらったところ、皮の下にあり組織がくっついていないので


脂肪腫ではないかとの事でした。


まだ小さい腫瘍なので組織検査はむずかしいので


変化がないか毎日チェックして様子を見ることになりました。


年末に少し硬くなった気がして再度診てもらいましたが同じ見解。


納得しなくてはいけないのはわかっているつもりだけど・・・


やっぱりしこりは気になります。


心のどこかに「もし違う腫瘍だったら・・・。」って気持ちがいつもあります。


そんなこんなで心配性のわたくし・・・


4日ほど前から気になる事がもう一つ。


風太の左側のオデコが腫れてるような~気がして???
e0158841_1449944.jpg

e0158841_14492544.jpg
食事中に気付いたもので・・・食器まで写ってますね(・Θ・;)アセアセ…


風太ちちに見てもらってもわからないと言われ・・・


皮膚も普通だし、実際に触ってもな~んにもない。


でも気にして見てるせいか、腫れて見える。(皆さんはどう?)


たった今・・・ 
 

確かに腫れてる~!と思われた方


ごめんなさい。


どうやら。。。


以前から。。。


ポコッと出ていたもよう。。。


証拠の写真がこちらです。
e0158841_1512161.jpg
こちらの写真、去年の3月26日撮影。


左側の方がポコッとして・・・ますよね(・Θ・;)アセアセ…


他の昔の写真を見ても、やっぱり左側がポコッとしてましたヾ(・ω・o) ォィォィ


どうやらもともとだったようです。


しこりのせいで何か他に変化ないか~???


と真剣に見過ぎてしまったのかも。


風太。。。


何回も触ってごめんよ~!


何回も写真撮ってごめんよ~!(病院用に撮ったが全部削除)


手帳にも4日間記入してしもたが、今更消せぬし。。。


やれやれ。。。


年明け早々、こんなんで大丈夫なのだろうか~?


でも。。。病院に行く前に気付いて良かった~(*⌒∇⌒*)テヘ♪


良~く見過ぎてもいけないということなのかなぁ・・・。


何でもほどほどにしないといけないのかも。
            (それが出来る性格ではないのよね~)


皆さんも、我が子のお顔・・・良~く見てみて下さいね~!


意外な発見があるかも???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-01-12 15:39 | 風太の健康管理 | Comments(2)

ごあいさつ~☆

e0158841_15352376.jpg
(↑↑↑本物の今年の初日の出です☆)
e0158841_1536418.jpg

e0158841_15361721.jpg

e0158841_15364053.jpg

e0158841_15365951.jpg

e0158841_15371146.jpg

e0158841_15372425.jpg

e0158841_15373757.jpg
年賀状用に撮った微妙なウサギちゃん写真。。。


もったいないから全部使用。


さて、問題です。


どの写真を今年は使用したでしょう~か?!


はは的には、1番最初のぶぅ~ちゃん顔もお気に入り☆


だけど。。。


新年、初のお顔がこれってどうなのぉ~?


という訳で、正解はこちら↓↓↓
e0158841_1545153.jpg
1番最後の「す」の文字の写真です!


どれも同じに見えるって???思ってますぅ~?


よ~く、本当によ~く見ると目線とか角度とか・・・


鼻水の垂れ具合とか微妙に違うんです。


しかもオヤツをえさに撮ったもんで・・・


下のマットはヨダレの大洪水。


去年の寅さんに比べると、何という手抜き。


考えなかった訳ではない。


ウサギ・・・兎・・・うさぎ・・・ラビット・・・ラビット関根(古っ!)


うさぎ・・・バニーちゃん・・・バニーガール!?


今年はバニーガールで決めてみる???


どうやって作るの?&着せるの???


すぐに却下。


その後は、な~~~~~んにも思いつかず。。。


風太のバニーガール姿が見たかった方は


どうぞ想像して下さい。(笑えるから~)


 




話はガラっと変わりまして~


今年も初日の出058.gif見に行ってきました~!


風太と日の出の写真をどうぞ~


と、その前に見てほしい写真が・・・。


日の出はまだか~と水平線を見つめていた時


風太ちちが「変な飛行機雲があるから撮って!」と一言。


あわてて見ると本当に変な形。


あわて過ぎてうまく撮れず風太ちちと交代。


撮った写真がこちら↓↓↓
e0158841_16133828.jpg
もうちょっとアップにして・・・e0158841_16143913.jpg
分かりますか~?雲が途中から直角に曲がってるんです~!


何故?なぜ?ナゼ?(?_?)


風が当たって曲がったのか?


飛行機がアクロバット飛行したのか??


それよりも飛行機なんて飛んでたっけ~???


と疑問だらけ。。。


皆さんはどう思います?


さてさて、


気を取り直して風太&日の出写真☆
e0158841_1620266.jpg

e0158841_16204667.jpg

e0158841_1621420.jpg

e0158841_16213653.jpg

e0158841_16215328.jpg

e0158841_1622910.jpg
今年も無事に見ることが出来ました!


風太共々、今年もよろしくお願い致しま~す










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-01-06 16:37 | 陸の生活 | Comments(2)