2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

測れない男。

皆様、おはようございます。。。
e0158841_9253361.jpg
朝から不満顔の風太です。(鼻水も垂れてますね~。)


足のデキモノも殆ど治っていますが、中に芯があるような???


明日、病院に行ってOKが出る事を祈るばかりです。


そんなこんなで・・・


11月3日以来泳いでいないお坊ちゃま。


体力が有り余り、夜中に床を掘ったり。。。


ゴミ箱からティッシュを出して破いたり。。。


ウゴォウゴォ~と叫びながら意味もなくゴロスリしたりしています。


これって俗に言う禁断症状ってやつですな~ε=(・o・*) フゥ


他にする事も無いもんで、寝てばかりいますが


相変わらず、測れないようで。。。
e0158841_9383782.jpg

e0158841_9385477.jpg
別の場所でも。。。e0158841_9405981.jpg
e0158841_941194.jpg
向きを変えても。。。
e0158841_9431271.jpg

e0158841_943343.jpg
見てお分かりのように見事なブッチャー顔です。


顔が潰れてるせいで鼻が詰まるのか、


ゴォ~ゴォ~イビキをかいて寝ております。


見るに見かねて足を引っ張って直してあげることもありますが


直ぐに移動して同じような格好で寝ていますヾ(・ω・o) ォィォィ


測れないのは。。。


家の中だけでなくこんな所でも。e0158841_9455671.jpg
前に進み過ぎて頭が垣根にスッポリ。


この体勢で大きい方をしておりました。


よく犬は狭いところが好きとか落ち着くといいますが・・・。


風太もしょうゆうことなんでしょうか。


見てる側からすれば。。。
e0158841_1014483.jpg
ヘソ天の方が気持ち良さそうなんですけど。


測れないのか・・・


はたまた、自分の大きさを理解していないのか・・・


もしかして・・・


超お笑い好きな、ははの為に・・・


計算してたりして・・・。
e0158841_1074425.jpg
ない~ない~。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-11-30 10:18 | 陸の生活 | Comments(6)

猛獣・・・珍獣?

皆さん、こんにちU^ェ^U わん!
e0158841_15583413.jpg
寝ながら失礼~!


風太マン・・・


ご覧の通り(???)元気です!


病院に行った翌日には足のポッコリくんも腫れが引き


あの夜以来、ビッコもひいてません。


昨日の夕方から、お散歩も再開☆


ただ・・・


2日間お散歩をさせなかったので・・・


予想通りお散歩はしなくていいのと学習したもよう。


何度も座り込み、足が痛い痛いオーラを出す始末。


道行く人にも「どうしたの?」「行きたくないの?」「かわいそうに~。」


などなど、た~くさん声を掛けられ・・・


悲劇のヒロイン?に酔いしれているようなε=(・o・*)


まあ・・・主演男優賞ものの、ウルウルお目目を見たら


道行く人は騙されても仕方がないかな~と思いますがねぇ~。


しか~し、


他の人は騙せても、ははを騙すのは100年早い。


家の階段もダダ走りで駆け降り・・・


ゴハンもヨーグルトも残さずペロリと完食。


充分、お散歩できるでしょう~。


昨日の夜も元気にオモチャで遊びました。


証拠に動画を撮ってみたのでど~ぞ☆


ガウガウ風太☆これって猛獣?珍獣?動画こちらへ


十分・・・十二分に元気でしょう~!


この動画を流しながら、お散歩に行きたいくらい。


今日もこれからお散歩です。


さあさあ、風太行きますよ~!
e0158841_16261228.jpg
「はは・・・足が痛いの。。。」by名俳優風太


なに・・・その流し目。。。


喝~!!!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-11-19 16:33 | 陸の生活 | Comments(6)

病院でインシテミル。

本日、風太マン・・・病院に行ってきました。


前回のブログを更新した日の夜・・・


風太ちちが帰宅し、いつも通りに階段下にお迎えに行ったのですが


部屋に戻ってくる際にいきなりビッコをひいて歩いて来て・・・


あまりにも急な事に、ビックリ!!!


しばらく様子を見ていても、ヒョコタン~ヒョッコタン~歩き・・・


心配なので念の為に動画で撮ってみました。


足が痛いの~?動画こちらへ


左足をかばっていて、お座りしても左足を出していました。
 

足の裏を見ても暗くてよく見えず・・・


しばらくすると、だんだんと普通に歩いてくれて一安心。


足がしびれてたのか?捻ったのか???


調べてみると、いろいろ怖い事も書いてあったりして・・・。


イカン・・・イカン。






翌朝。。。


普通にスタスタ歩いていつもの公園に自分から行きました。


トイレだけ済ませて帰宅し、足を洗って毛を刈って見てみると・・・
e0158841_1447545.jpg
ポッコリと米粒大のデキモノが。


これが痛い原因だったのです。


実は今日から1泊で、伊豆に行き泳がそうと予定していました。


ご存知の通り、泳ぐ~となると風太はガンガン走ってしまうので


肉球を保護する為に足の裏の毛を伸ばしたままにしてたのです。


その結果、発見が遅れてしまいました…llllll(-_-;)llllll


ごめんよ~風太マン。


と、自己嫌悪に陥っている、母を気持ちをよそに・・・


元気に部屋を駆け回り、遊べ~とオモチャをご持参する風太。。。


あれれ~痛くないのかい?


そんなはずないのに???


病院に行く前に見てみると・・・
e0158841_1584046.jpg
指?の方まで腫れが広がっていました。(外側から2番目の指です)


やっぱり痛いようでお座りした時も左足を横にずらしていました。
e0158841_15105688.jpg
そして、いよいよ病院。。。


風太よりもははの方がドキドキ。


頭の中で「腫瘍じゃない腫瘍じゃない腫瘍じゃないよね?あうぅぅぅぅ~。」


すると先生から「何かで炎症を起こしているようですね」との事。


今の時期、お散歩で草の実がくっ付いて刺さり


炎症を起こす事もあるらしいのです。


その他の原因といえば棘や木の破片が刺さってもなるそうで・・・。


風太なら可能性が充分ある原因ばかり。。。


気を付けなくては、いけませんな~。


取り合えず、洗浄&消毒して、軟膏を塗って1W様子を見ることになりました。


   


タイトルのインシテミル・・・


治療費が1時間で11万2千円だったという訳ではありませんよ~


病院でワンコがインする物といえば・・・





今日、足の治療の他に、血液検査&腹部エコーもしてもらいました。


半年ぶりの血液検査では前回と同じでALPが少し高いものの


他のGPTなどが正常なので特に問題なしとの事。


腹部エコーは予定してなかったのですが、


院長先生が脾臓の腫れなどは血液検査では分からないから


との事で受ける事に・・・。


腎臓、肝臓、脾臓、胆のう、膀胱共に今の所異常なし。


えかった、えかった~!


喜んでいる、ははの目に写ったのは・・・


尻尾をインシテイル風太マン。


どうやらエコーは久しぶりだったので怖かったようです。


風太が病院で尻尾をインしたのを見たのは初めてなような??? 


  




今回は血液検査も腹部エコーも問題なかったのですが・・・


院長先生の言葉でハッとした事が。


よく犬は1年で4歳、歳を取るといいますよね。


私もその事は知っていました・・・


院長先生に「次回は、また半年後の検査でいいですか?」と聞いた所


院長先生から「それは何とも言えません。それに半年後と言ったら


犬にとっては2年後になるから・・・」と。


一瞬、2年後???と思いましたが、


1年で4歳、歳を取ると言う事はそういう事なんだと・・・


分かっているようで、気にしてなかった。


自分の中で検査を半年に1回していれば安心だろうと・・・。


ハッとして、ちょっと寂しい気持ちになりました。


ゆっくりと歳を取ってもらいたいのに・・・


  



かといって、3ヶ月に1回、尻尾をインさせても可哀想だし。。。


複雑~~~~~!








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-11-16 16:30 | 風太の健康管理 | Comments(2)

ご無沙汰してます。。。

皆さん、こんにちU^ェ^U わん☆
e0158841_1521923.jpg
風太です。


ご無沙汰しています。


おいらも、ははも、ちちも元気にしています。


ブログもね・・・


ただね・・・


ははのやる気スイッチが入らないだけ。


仕方ないので・・・


今回は、ははに変わっておいらがお届けします。





<散歩>


すっかり涼しく、寒くなったけど・・・


おいらは頑張ってお散歩に行っています。


おいらはお散歩に出てすぐにウンチッチがしたくなる・・・e0158841_1527441.jpg
恥ずかしい事に、ははに写真を撮られてしまった。


その後、向ったのは海の公園。何ヶ月ぶりだろう???
e0158841_15262880.jpg
さっき変な所を撮られたから、顔を向けてあげないんだ。
e0158841_15264468.jpg
「最初がウンチッチだったから最後はチッチをする所ね。」って・・・e0158841_15272042.jpg
ははの趣味が分からないε=(・o・*)


何をしても「かわいい~!」って・・・


当たり前☆




<泳ぐ>


寒くなったからって、おいらは関係ない。


おいらは半漁犬なの。


海や川や湖が、おいらを呼んでるの。


この前も、ははとちちを引き連れて泳ぎに行ったよ。
                 ↑おかしくないか???byはは

久しぶりだったから、弾けてきたよ。


おいらの、着いたど~!ダダ走り☆動画こちらへ


つい・・・うれしくってぇ~012.gif


水が超~冷たかったけど、楽しかったよ!
e0158841_154932.jpg

e0158841_15493785.jpg

e0158841_1550347.jpg
ゴロスリ~しすぎておいらブレてるね。
e0158841_15502554.jpg

e0158841_15541069.jpg

e0158841_15544383.jpg

e0158841_1555488.jpg

e0158841_15552640.jpg
ヾ(・ω・o) ォィォィ・・・おいらの泳いでいる勇姿は???


「撮って無い」って~そりゃないよ~…llllll(-_-;)llllll


老体にムチ打って、頑張ったのに~。






泳ぐとさ~お腹が空くの。


移動してからごはんをもらったんだけど・・・
e0158841_16103726.jpg
車の下でニャンコがおいらのごはんを狙ってたんだ~(・Θ・;)アセアセ…e0158841_1611372.jpg
取られるかも~って、焦っちゃったよ。


何故か近所のニャンコもおいらを見ても逃げないんだ。


はは曰く「お前から弱虫オーラが出てる」って・・・。


おいらは弱虫なんかじゃない。


やさしいのさぁ~☆




<家でのおいら>


何か食べ物くれっ!と待機したり。。。
e0158841_1619461.jpg
ヘソ天で寝たり。。。
e0158841_16193762.jpg
物思いにふけたり。。。
e0158841_161959100.jpg
瞑想したり。。。
e0158841_16205268.jpg
いつもこんな感じ。


家だとさ~


やる気スイッチ入らないんだ。。。


それって。。。


やっぱり。。。


ははに似たのかな・・・?








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-11-14 16:38 | 水の生活 | Comments(0)