2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バカなのに・・・風邪ひいた。(注:風太ははです。)


前回より、かなり間が開いてしまいました。


ここまで開くと写真を見ても遠い記憶のような~(・Θ・;)アセアセ…


わたくしの覚えている範囲でUPしたいと思います。


3日目の朝・・・


松崎にて目覚めましたが、風太を泳がす事無く移動。


着いた所は下田です。


そうです~3日目は釣りからスタートです。


風太も早速ポイントをチェック☆ちょっと高さが足りないかな~?
e0158841_956136.jpg
後姿もかわいいのですよ~!(親ばかです。)e0158841_105124.jpg
思わず突き落としたくなるほど可愛いいでしょう~!


相変わらず、際々が好きな男です。e0158841_1074932.jpg
この後、またあの琵琶湖にも出現した〇〇太郎さんが登場。。。


上の写真右上に獲物が写っております。


そうです!スッポン太郎さんです。
e0158841_10113758.jpg
今回の獲物は釣り餌の網コマセ(エビ)の芳醇なカホリ付のタオル。。。
e0158841_10143728.jpg
風太ちちは気にせず釣り続行ヾ(・ω・o) ォィォィ


しばらくこの姿でフリーズしてましたが・・・


前回と同じように歩いたら、パッと離してくれました。


どうやら風太には物を咥えて歩く機能は備わってないようです。


隣のおじさんが釣った大きなメジナを見ながら、


なぜかソワソワしている風太を見ると。。。
e0158841_10222469.jpg
粘着ヨダレが顔を一周&ぶら下がり状態となっていました。(ステキ☆)


喰いたいのかい???


しかし、我が家で釣れたのは初日同様ネンブツダイ。。。


場所を変えてもこれじゃ~ね~。


という事でお昼で切り上げ近くの道の駅で昼食&休憩。


次のポイントへ向う途中、片瀬白田の河口に寄ってみました。


風太はこの場所を覚えていて泳げると勘違いしてワクワク。


川の水が少なくて迷ったのですが、


鼻息ピープーの風太を無視する事が出来ず。。。
e0158841_10385196.jpg
泳がせてしまいました~☆e0158841_10401841.jpg

e0158841_10411854.jpg
久しぶりの白田だったので動画も撮ってきました。


戻り鰹ならぬ戻り犬だよ~!動画こちらへ


風太はやっぱり半漁犬ですな~。
e0158841_1051036.jpg
風太の好きな流木もたくさんありました~。


立派な松の木の下でパチリ~☆e0158841_10534625.jpg
なかなか堂々としたポーズで凛々しいわぁ~!


と、親ばか発言連発しながら今回の旅も終わり。。。










じゃないのよ。。。


この後熱川に移動して、風太ちちがまた・また・また・・・・釣り。


風太は日干しがてら見学。


今回の旅も釣りに始まり釣りに終わる。。。


ちと不本意な結果に。


ははの癒し&楽しみは何処へ~???







もちろん、それは・・・
e0158841_1145271.jpg
お坊ちゃまのこ~んな顔を見る事です☆


んふっ!可愛ええ~~~016.gif







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-10-26 11:11 | 水の生活 | Comments(6)
さてさて、前回のつづきです。


1日目・・・風太を泳がした後、向ったのは土肥。


日帰り温泉もあり車内泊できるポイントもあるので良く行きます。


日帰り温泉は『弁天の湯』という名前の小さい温泉。


今まで行った中で地元の人にしか会ってないような???


温泉というと。。。


のんびり~


ゆったり~


癒される~。


といった印象があるかと思いますが・・・


この温泉ではありえないんです。


何故って・・・


と~~~っても熱いんです。


浴槽に温度計が無いので正確な温度は分かりません。


分かりやすいかどうか疑問ですが~


10秒浸かるのがキツイ温度。


一応、内風呂と露天風呂とあり


露天風呂の方は横にホースがあるので水足しOKですが


内風呂は水足し厳禁


今回、地元のおばあちゃまにお話を聞きましたが


地元の方は熱いお風呂が当たり前だそうで


源泉のまま、冷まさず入るのだとか・・・。


「ぬるいのは入った気がしない。この位熱くないと~!」


と言って入っていました。


でもね・・・


なんだかな~


見てるとね・・・


5秒も浸かってないような~???


合計で4回浸かってましたが、すぐ出てくる。。。


まるでカラスの行水


この入り方が正しいのかどうか分からないまま


意を決して内風呂に入りましたが、思わず「ぬおぉぉぉぉ~うっ!」


と、言ってしまいました。


お風呂を出てから風太ちちに「俺の雄叫び聞こえた?」


と聞かれましたが・・・


自分の雄叫びと相殺されたのか聞こえませんでした。


皆さんも土肥に行かれた際には


忍耐の湯、弁天の湯、お試しを~!





かなり話が脱線しましたが・・・


2日目のお話。


風太ちちの釣りが終わってからまた松崎に移動。


途中、風太のお水を確保しに近くの公園に。


数年前に出来た公園で芝生もあり、キレイな場所なんです。
e0158841_10142172.jpg
何故か唇を噛み締めている変なポーズの風太。


風太で隠れて見えませんが奥の方に足湯もあるんです。


散歩コースに足湯・・・いいですよね~。


その後いつもの場所に移動して泳ぎました。
e0158841_1143586.jpg

e0158841_1145635.jpg

e0158841_1151950.jpg

e0158841_1155594.jpg
e0158841_1162643.jpg
動画も撮ってみました。


元気な風太マン☆こちらへ


この無駄な走りとゴロスリ~をしなければ・・・


もっと、たくさん泳げるのに・・・風太に教えてあげたい。


ヘラヘラ顔の風太。良く見ると流木を齧り過ぎて歯ぐきから血が・・・。
e0158841_11173997.jpg

e0158841_11192047.jpg
お耳も弾けてますよ~!ピョ~~~~ン!
e0158841_11194515.jpg
こんな感じで午前の部終了。


食時&休憩をはさんで午後の部です。


初日は帰りに撮ったので今回は行きに撮って見ました。
e0158841_11244736.jpg
熊出没!?って感じ~。かわいい~とは言い難いですね。


写真もね同じようだけど一応ね。。。
e0158841_11282163.jpg
新たなマテ!の仕方???
e0158841_11284232.jpg
2日目はハードなスケジュール。


泳いだ後は土肥との中間位にある漁港で釣り。


風太も浮き釣りを堪能しました。(おっさんか~!)
e0158841_11314679.jpg
余談ですが、午後の部で足に波をかぶってしまったので


裸足にサンダルというスタイルで釣りをしていたら


小さい虫にチクチク刺され・・・未だにカイカイの私です。


その後。。。


土肥に行き、忍耐の湯に入り、また松崎に戻り車内泊。


↑一行で書いたけど結構タイトなスケジュールでした。


さてさて、3日目はのんびり出来るのでしょうか~?


つづく。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-10-20 11:45 | 水の生活 | Comments(0)

伊豆に行ったど~☆

先週の水曜日から2泊3日で伊豆にお出掛けしてきました。


もちろん、第一の目的はお坊ちゃまを泳がす事☆


だったはずなのに・・・


まず到着したのは、川奈の漁港。。。


風太も泳げると思って急いで歩いたのに繋がれて。。。
e0158841_15215559.jpg
やっちまったな~的なお顔。e0158841_15225775.jpg
最近このパターン多いのよね~ε=(・o・*) フゥ


まあ、夏と違って朝から泳ぐのはキツイかぁ~という事で釣り開始。


ご存知の方も多いとは思いますが、


風太の2番目の趣味は釣り


中でも浮き釣り(渋っ!)が大好きで、浮きの動きを見る姿は


そこらへんの釣りしてるおっさんと、なんら変わりはありません。


あいにく風太のいる場所からは浮きは見えず・・・


じーーーっと竿先を眺めていました。


かわいそうなので、釣れた小魚を近くに投げてあげました。e0158841_15384086.jpg
ピンク色のかわいい「ネンブツダイ」に風太は釘付け。e0158841_1539149.jpg
必死に、こっち来い~と手をチョイチョイしていました。
e0158841_15352740.jpg
その後気温がだんだん上がり始め


風太の息も荒くなりだしたので駐車場に非難。


この日の釣果は風太ちちが釣った「シマアジ」と「ネンブツダイ」でした。


昼前には川奈を出て向った先は、ごんべいくんのお家。


ごんべいくんはペンションの看板犬。詳しくはこちら


来月から、一時休業してしまうという事で会いに行って来ました。


休業といいましても、ご安心を~


来年には新天地でまたペンションを始められるとの事☆


今から、と~っても楽しみです!


ごんべい家の皆様、お忙しい中突然お邪魔してしまいすいませんでした~。


そして、その後はいつもの松崎へ。
e0158841_1684879.jpg
お待ちかねの水泳タイムです~!


松崎は流木がたくさんあって、オモチャ要らず☆


中にはこ~んなに長~い流木が!
e0158841_16121142.jpg
獲って来るのはいいんだけど。。。


岸の上がるのが一苦労なのです。


詳しくはこちら→もう、どうにも登れない~!


この動画の時は2~3回獲った後なので


コツを掴んだのか半円を描いて泳いでますが


最初は岸の土に流木が刺さってしまい、


前にも後ろにも進まない事、進まない事。。。(爆)


その後も場所を替えてもこの長~い流木がお気に入りの風太でした。
e0158841_1627653.jpg

e0158841_16272418.jpg
何度もジャンプして腰は大丈夫なのか?といつも心配に。。。e0158841_16314183.jpg
流木は・・・獲って良~し!e0158841_16323660.jpg
齧って良~し!(このご満悦なお顔)e0158841_16343286.jpg
風太にとって、まさに万能アイテムですな~。





泳ぎ終わってリードを繋ぐと。。。


風太は物足りないお顔。


到着したのがちょっと遅かったし。。。


明日があるし。。。早めの撤収。
e0158841_1637868.jpg
風太の足跡を追いながら。


明日につづく。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-10-17 16:51 | 水の生活 | Comments(2)



なんで楽しいひと時は時が経つのが早いのでしょう~007.gif


いよいよ、最終日です。。。


ジャン家と、た~くさん遊びたいので早朝から荷物を撤収開始。


風太も早く泳ぎたくてウズウズしていましたが、我慢。我慢。


おかげでジャン家が到着する頃にはテント以外はほぼ撤収完了。


さてさて、


お坊ちゃま達を泳がせましょう~!


最終日に風は強いものの、やっと青空が。(手前がジャンくん☆)
e0158841_15321578.jpg
た~くさん風船も用意して、遊んでいたのですが・・・


その後、事件が。。。


件名「琵琶湖にスッポン太郎参上!!」


事の始まりはジャン母ちゃんに風太が潜るところを見てもらおうと・・・


しかし今日は何だか潜れない・・・


何故だ???


な~んだライフジャケット着けてるからだ~!


と、軽い気持ちで水に浸かったまま外そうとしたら・・・


2個目のバックルが外れない。(ちなみに全部で3個あります)


実は風太。ゴロスリ~が激しいせいか初日も2日目も


外そうにもバックルに砂が入り込み直ぐには外れず・・・


しばらく干して砂を乾かすとバックルがやっと外れました。


この日は1個目が直ぐに外れた為、水中だと外し易いのかも~


と思ったのが間違いでした。


仕方なくバックルはそのままで方足を引き抜いたら・・・


風太の目の前にライフジャケットがプカ~ッと浮いてきました。


それをあろう事か風太が凄い勢いでパックン!?


そうです。。。


そうなんです。。。


風太にとって水に浮いているもの=獲物なんです。


しかも片足をまだライフジャケットに入れたままだったので


まるで溺れている様な変な泳ぎ方。


急いで外さないといか~~~ん!という事に。


幸い二人ともウェーダーを着てたので


風太を押さえて引っ張ったり、沈めたり。。。


このままでは自分まで溺れそう。


持っていたカメラをジャン母ちゃんに預け再度挑戦!


しかし、お坊ちゃま離さない


絶対、離さないモード前回。


その時の様子をジャン母ちゃんが撮っていてくれました。


引っ張って~~~~!
e0158841_1683254.jpg
沈めて~~~~!e0158841_1694996.jpg
予想外に一人で・・・。e0158841_16104581.jpg
やっぱり二人か~???e0158841_16113374.jpg
そうなんです。。。


風太の別名「スッポン太郎


その時点で1番気に入った物は何が何でも離さないのです。


オヤツでも釣れません。


鼻を塞いでも、器用に口の横から息を吐き咥えた物は離さないのです。


まさかここでやるなんて…llllll(-_-;)llllll


仕方なく水中から引き揚げ砂浜に移動。


そこでも離さず、車の近くに移動。


ジャン父ちゃんと母ちゃんも手伝って口に手を入れたりして


頑張って下さったのですが、離さず。。。


この時心の中では・・・


大バカボンボン~~~!


今日は最終日なのに・・・


ジャンくんとお揃いなのに・・・


まだ1回しか着てないのに・・・


ジャンくんともっと遊びたいのに・・・


貴重な時間をこんな事で費やすなんて・・・。


もっときちんと躾けておけば・・・あ~う~。






その後、


時間がもったいないので遊んで頂く為に皆から離れ


風太を歩かせてみたら・・・


んぱっ!と簡単に離してくれました。


離したライフジャケットには歯型の穴がε=(・o・*)


一件落着。(あ~~~疲れた。)


ジャン当父ちゃんもジャン母ちゃんも


本当にお騒がせ&お疲れ様でございました。






その後、何事も無かったかのようにジャンくんも泳ぎ・・・e0158841_16462890.jpg
風太も泳いでいたと思うのですが・・・?


気が抜けたせいか、写真がありませんでした。


この事件のせいで時間があっという間に過ぎ・・・


ジャン家ともお別れです002.gif


風太は変に体力を使った為・・・


さっさと車に乗り込み本気寝モード。(礼儀知らずなヤツめ・・・。)


思いっきり後ろ髪をひかれながらお別れをしました。


その後のジャン母ちゃんからのメールで・・・


お別れした後にジャンくんが鳴いていたそうです。


何てかわいいのでしょう~!惚れてまうやろ~~~053.gif


また直ぐに会いたくなってしまいました。


まったく、どこぞのボンボンバカボンとは大違い。


やはり育ちのせいなのか???





ジャン家の皆様。。。


こんな風太ですが、懲りずに遊んでやって下さいませ。


本当に楽しい時間をありがとうございました~!
e0158841_1754137.jpg
また、↑↑↑こんな写真が撮れたらいいですね!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-10-01 17:10 | 兄弟☆ | Comments(2)