2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日、UPした写真を見ては・・・


やっぱりツインズだな~と思ってしまう。(実際は4つ子だが)


映画のツインズで例えるなら、


ジャンくんの方がマッチョなのでシュワちゃんかな~。


そんでもって風太がもう一人のずんぐりむっくりな。。。( ̄(∞) ̄) ブヒィ~


そうそう~私が撮りそびれた二人がオモチャをキャッチする動画。


ジャン父ちゃんがしっかり撮っていてくれました(*'-'*)


こちらでご覧下さい→「ジャンのダイアリー」


不思議なもので同じシーンを撮っているのに


違ったアングルなので、見ていて楽しいですよ~!(親バカです)




さてさて、


それでは琵琶湖での2日目。。。


残念な事にジャン家はお仕事の為、風太家のみで遊びました。


初日と違ってなんて寂しい写真なのでしょう…llllll(-_-;)llllll
e0158841_15331153.jpg
遠くで風太ちちが釣りをしている為、風太はリード着用。e0158841_15352386.jpg
空の色もドンヨリしています。。。
e0158841_15365684.jpg
数回、フリスビーをキャッチし午前の部は終了。


近くの温泉やら、買出しに行ってきました。


琵琶湖って富士五湖方面より、キャンプ場も温泉も安い。


その上釣り代が無いなんて・・・釣り天国ですよ~!


って、話がそれましたが・・・。


戻って来てから午後の部開始!
e0158841_15445151.jpg

e0158841_15465581.jpg
そういえば、ジャン父ちゃんがキャンプ場のおじさんに聞いたお話で


このキャンプ場でNHK?の大河ドラマの撮影があったそうな。。。


遠くに写っている松の木のほうから馬に乗って走ってくるシーンだそうです。(主演が上野樹里?)
e0158841_1550310.jpg
たしかに馬の足跡がありました。


まあ、程なくして犬豚の足跡の方が多くなりましたが・・・。
e0158841_15515096.jpg

e0158841_15522251.jpg
その後の、風太ちちと風太。。。e0158841_15565931.jpg
シンクロ立つ練習だそうなヾ(・ω・o) ォィォィe0158841_15575916.jpg
何の意味があるのか???


その後も特訓は続き、今度はフリスビーを沈めて潜る練習。


(風の音が大きいのでご注意下さい。)
琵琶湖で初チョイチョイ~!動画こちらへ


その後少しずつ上達して、きちんとチェックしてから潜れるようになりました。


フリスビー撮ったどぉ~!動画こちらへ


潜っていると、毛がモワ~~~~っと広がって変な物体。
e0158841_1672990.jpg
風太も懲りずに何度も潜っておりました。


この日はマシーン(初日参照)を着けてないので


疲れるのが早い風太マンでした。e0158841_1612974.jpg

e0158841_16122967.jpg



夜になって・・・


なんとお仕事が終わってからジャン家が合流してくれました。


風太は早くもお疲れモードで横になっていましたが


会えてうれしかったのか、何故かジャン母ちゃんにマウンティング。


ジャンくんは暗い中、またまた入水。


いつも家族だけのキャンプだと風太も風太ちちも寝るのが早く


一人でボーーーーっと過ごす事が多いのですが、


その後、ジャン家と食事をしながらお話。


と~っても楽しい時間を過ごしました。





そして、次回はいよいよ最終日。


何と朝からジャン家が合流してくれました~!


だけど事件が・・・。


次回へつづく。










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-30 16:30 | 兄弟☆ | Comments(0)
さてさて。。。


昨日に続いて琵琶湖です!


ジャン母ちゃんからた~くさん食べさせてもらった後。。。


午後の部の始まり~始まり~!


二人共がんばれ~!(何かこの写真・・・アルマゲドンぽくない?)
e0158841_1439913.jpg
獲物はこれじゃー!風船☆
e0158841_1445566.jpg
風太の十八番でもある風船獲り・・・ジャンくんは初めて。


どうかな~?と思っていたら、きちんと獲って来てくれました!
e0158841_14472711.jpg

e0158841_14491055.jpg
二人で並んで獲ったどぉ~!e0158841_14501585.jpg
ジャンくんも獲物の上でゴロスリ~をするので、


何個も風船は割れてしまいましたが怖がる事も無く遊んでくれました。


風船がお気に入りになったジャンくん。


獲って来た風船を隠してます。(オッパイに見えますけど。。。)
e0158841_14531682.jpg
風船を獲ってきた後、何やらこそこそする兄弟。
e0158841_14545858.jpg

e0158841_14562087.jpg

e0158841_14563598.jpg
何を話しているのか???気になる~!


風船で遊んだ後、いつものオモチャで遊ぶ二人。
e0158841_1458476.jpg
ジャンくんは獲って来たオモチャをきちんと渡してくれますが・・・


風太はいつものごとく、遠くに運んで置いてきてしまいます。


置いて戻って来ては、早く投げろと催促。。。


なんて面倒な、お子なんでしょう。


取に行くのを止めて様子を見ていたら・・・


ジャンくんのオモチャを珍しく獲りに行っていました。
e0158841_156075.jpg
いわゆる、横取りです。。。


ジャンくんのオモチャもおいらの物☆動画こちらへ


ご覧の通りオモチャを遠くに持って行き、置いて戻って来ます。


その後ジャンくんがきちんと回収してくれてます・・・えらい!


風太って、やなヤツ~!!!


と思って見ていたら。。。


その後。。。


奇跡の写真が撮れてしまいました~~~!
e0158841_1591041.jpg
分かりますか~?二人で一つのオモチャを咥えてるんですぅ~!
e0158841_1511823.jpg
その後も何度も、何度も同じ様に咥えて獲って来てくれました。


風太がこんなふうに他の子と遊ぶのは初めての事。


怒る事も怒られる事も無く、仲良く遊べるなんて。。。


やっぱり、兄弟だからでしょうか。


何だか興奮して、感動して同じような写真がいっぱい。。。


親バカなので、どれも捨て難い。。。


え~い!全部載せちゃお~016.gif
e0158841_1522796.jpg

e0158841_15222720.jpg

e0158841_15224629.jpg

e0158841_1523438.jpg

e0158841_15261710.jpg

e0158841_15263948.jpg

e0158841_1526577.jpg

e0158841_15271464.jpg
誰です?同じじゃんって言ったのは・・・


これぞ、親バカの成せる業!ガハハッ!


心残りなのは・・・


何故か動画で撮って無かった事。


やはり興奮し過ぎたせいかしら~ん…llllll(-_-;)llllll


その後も仲良く泳ぎまくり~
e0158841_15355734.jpg
大満足な一日となりました!



次回は、2日目に突入☆


つづく。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-29 15:44 | 兄弟☆ | Comments(2)
先日、携帯からUPしましたが・・・


とうとう行って来ました~来ちゃいました~!


ジャンくんの聖地☆琵琶湖~!


前日仕事を終えて、PM7時前に出発☆


途中休憩を何回もとったので高速を降りたのは早朝。


いつでも、どこでも、気の早い風太家。


本当は道の駅で休憩をする予定でしたが寝ずに現地に向う事に。


琵琶湖のキャンプ場はチェックインがPM2:00~3:00というのが多く


着いても何も出来ない可能性がありましたが・・・


気にせずにGO~GO~!


のどかな田園風景の中、車を走らせ早くも到着。


時間はAM8:30・・・(・Θ・;)アセアセ…


ダメもとでキャンプ場のおじさんに聞いてみたら、


ガラガラなので、テントをたてていいとの事。(内心ホッ!)


携帯でUPし終わった後・・・いきなりの豪雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/


その後、何と目の前に光を放って雷が落ちました。


風太も外にいたので怖いだろうとテントの中に非難しようとしたら・・・


お坊ちゃま・・・向った先は湖。。。


雷なんて怖くなかったようです。(爆竹の方が怖いって変じゃね?)


ジャン家が合流する前に雨の中、スーパーに買出し。


滋賀県では有名らしい鳩のマークの平和堂。


鶏肉の味付けしたのがあったり、売っているものが微妙に違う。


これがご当地物ね~なんて、ちょっと楽しい買い物でした。


キャンプ場に戻ってみると・・・んっ?!


泳いでいるワンコがいる~~~!


って、良く見るとジャンくんでした。


心配していたお天気・・・雨も小雨になり一安心。


あいさつもそこそこにお坊ちゃま達を一緒に泳がす事に☆


いよいよ風太マン☆琵琶湖デビューです!


と、その前に。。。


マシーンを装着☆


ジャ~ン!!!


疲れ知らず?ライフジャケットー☆(ドラえもん風に言ってね!)
e0158841_10394127.jpg
ジャンくんとおそろにしてみました!可愛ええ~!


風太も最近は泳いでも直ぐに疲れてしまうので買ってみました。


はたして泳げるのかどうか~???


さすがにジャンくんはいつも着けているので大丈夫。
e0158841_1116143.jpg
風太も何のためらいも無く入水。(買うかどうしようか迷って損した~)
e0158841_1118219.jpg
とっても、とっても楽しい~!と、顔が言ってます!
e0158841_1121115.jpg
二人で仲良く並んで泳いで・・・夢のような光景です。


右が風太、左がジャン君☆
e0158841_11224829.jpg
右が風太、左がジャン君☆
e0158841_11265299.jpg
風太マン☆
e0158841_1130752.jpg
ジャン君☆惚れてまうやろ~~~016.gif
e0158841_11323815.jpg
だんだん薄ら汚れているのが風太です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
e0158841_11302422.jpg
軽くジャブ程度に泳いでもらった所で休憩&お昼タイム☆e0158841_1140173.jpg
ジャン家から焼肉をごちそうになりました。


独特のタレを付けて食べる焼肉で美味でございました~!


ついでにあやかってしまったのはお坊ちゃま。


何とジャンくんと風太にも鳥の焼肉が用意されていました。


まずは二人でお座りです!(あはっ!そっくり~!)
e0158841_11451563.jpg
その後ジャン母ちゃんに交互に食べさてもらいました。e0158841_11513151.jpg
待って居る顔も良く似ています!e0158841_1149798.jpg
違うのは汚れ具合とヨダレですねぇ~ε=(・o・*)


もちろん、きれいなお顔でヨダレを垂らしてないのが・・・ジャンくんです。


食べ終わってもまだ期待しているお坊ちゃま達。
e0158841_11542360.jpg
その後、休憩をして午後の部へ。。。


なのですが。。。


写真が多すぎるので次回にUPしま~す!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-28 12:02 | 兄弟☆ | Comments(0)

着いたどー(^-^)v

e0158841_983283.jpg

琵琶湖に来たよー!
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-23 09:08 | 水の生活
前回、携帯でUPしましたが・・・


またまた、川に行ってまいりました~!


場所はいつもの丹沢です。


平日だった為、比較的に道も空いていて


予定よりも早くに川の入り口へ。


川を見ると・・・・・濁ってる!?!?


先日の台風の影響か?水の色がまるでコーヒー牛乳の様。


台風から5日も経ってるから問題ないと思っていたのに。。。


まだ、この辺りは下流なのでいつもの上流は大丈夫だろうと


思いながらも、内心はヒヤヒヤ(^^ゞ


風太は早くも泳げるモードで興奮してるし・・・。


泳げないじゃ済まされない


湖を過ぎて、やっと上流。


どうだ~水の色は~と川を見てみると。。。


普段の行いでしょうか~いつものキレイな水の色ヾ(=^▽^=)ノ


予定通り、お坊ちゃまを泳がす事ができました。
e0158841_16443193.jpg

e0158841_16453783.jpg
散歩の時とは違い尻尾もピーーーーーンっとしています!
e0158841_1646744.jpg
今回も大きな獲物を仕留めました☆
e0158841_16481047.jpg

e0158841_16491340.jpg

e0158841_17231873.jpg

e0158841_16493313.jpg

e0158841_16495975.jpg
どうですか~風太の姿・・・野獣です。


たくましく育ったもんだわ~!おバカだけど・・・。


そんな中、かわいい物を発見。


ジャ~~~ン!ごましおにぎり。(はは命名)
e0158841_16555847.jpg
風太が早速「くれ!」とお座りしたので・・・
e0158841_16573922.jpg
優しいはは、快く譲ってあげました。


おいしそうにかじる風太。「ぼくぁ~お、おにぎりが、す、好きなんだな~。」
e0158841_1702270.jpg
その後も飛んで、泳いで、潜って~!e0158841_1764686.jpg

e0158841_1771343.jpg
今回も、変顔が。。。e0158841_17171178.jpg

写真では分かりにくいですが、泳いでいる最中に


水が濁ったり、元に戻ったりの繰り返しでした。


まあ、風太は全然気にしませんが・・・
e0158841_17105229.jpg

e0158841_172223.jpg

e0158841_17222252.jpg
一応、水がきれいな時に泳がせましたが、


やはり気になり、今回は早めに撤収。


でも、かれこれ2時間は泳いだと思うので充分だったようです。







帰る途中、江ノ島の手前で風太を乾かしながら休憩する事に。


実は風太家。よくこの道を通る割には来た事が無く・・・


海沿いに歩道ができたらしい?くらいの知識しかなく


どんな感じか、楽しみにしてたのですが・・・
e0158841_17294762.jpg
海沿いに歩道はあったものの・・・暑くて断念。


仕方なく、しばし日陰で休憩。
e0158841_17313294.jpg

e0158841_17315723.jpg
もう少し涼しくなったらいい所かもしれません。


家に到着してから風太を本当に洗濯。


とても疲れた楽しい1日でした☆







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-17 17:41 | 水の生活 | Comments(2)

今日の獲物。(携帯)

e0158841_9295678.jpg

デカイの獲ったどー!
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-13 09:29 | 水の生活
8月の終わり、川に遊びに行ってきました☆


場所はいつもの丹沢方面。


7月に偶然見つけた場所は早くも人が・・・


仕方なく上流を目指す。


いつもの場所も人がいっぱい。。。


着いたのはいいけどもしかして泳がせられないかも~


と焦りながら、違う場所へ。。。


ぐるぐる~移動中橋の下に人がいるのを発見!


どこから降りたのか???車を降りて探して見ると


釣り人用なのか、きちんと道が作られていて風太も降りられそう!


途中に岩場があったり川が流れたりしてましたが何とか到着。
e0158841_16393430.jpg
適度に日陰もあり、水もキレイ~!e0158841_16432741.jpg

e0158841_1647661.jpg

e0158841_1647337.jpg
またしても、新ポイント発見です☆e0158841_1774051.jpg
風太の頭上に小さく見えているのが渡った橋です。e0158841_179411.jpg
上流のせいか?流木が殆ど無く・・・


やっと見つけた流木も水を含んでいて重たい・・・。


風太が流木をキャッチするには潜るしかありません。


今回も頑張って潜っていただきました~!


チョイチョイ好きな風太☆動画こちらへ


「男ならいさぎよく潜らんか~いっ!!」と風太に言って聞かす。。。 
e0158841_16595466.jpg
不安げなお顔ながらもきちんと理解したようで~


決心した男風太マン☆動画こちらへ注:鬼ははの奇声が・・・。


ははの重圧?気持ちに応えた結果。。。 



e0158841_17141220.jpg
ショボショボ風太じぃに変身。。。


こりゃいか~~~~ん!と言う事で休憩。(ははが・・・。)


さてさて、ごま団子でも食べますかな。。。



e0158841_17172983.jpg
って・・・びっくりしましたか~?ヾ(・ω・o) ォィォィ


お坊ちゃまいつもにも増して汚かったもので、つい・・・。
e0158841_17203785.jpg
どうやったら、ここまで汚くなれるのかε=(・o・*) フゥ


これでも正真正銘の座敷犬なんですよ。


未だに部屋中の床が砂でザラザラ。。。


海岸近くのコンビにの床と同じくらいザラザラ。。。


写真には撮りませんでしたが、


この他にも腐葉土の上でもゴロスリしたりして・・・


気持ち悪くないのか???


風太にとって泳ぐそしてゴロスリ~がワンセット☆


まあ本人が楽しければ・・・いいのよ。いいのよきっと。。。


その後も、風太じぃは休憩も取る事無く・・・
e0158841_17305842.jpg

終わらない夏を思う存分楽しみましたのでご安心を~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-09-07 17:42 | 水の生活 | Comments(2)