2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

西湖のつづき&おまけ☆

ちょこっと、間があきましたが西湖のつづきです~!


ウナギさんと遊んだ後も泳いではいたのですが・・・


いつもと違ってリード着用ε=(・o・*)


世のお子様方は夏休み真っ只中。。。


どこもかしこも子供連れの方ばかり。


風太は子供は気にならないのですが、 


まれにチャレンジャーな子供が風太に近づいて来るので


転ばせてしまったら・・・(・Θ・;)アセアセ…なのでリード着用


風太も泳ぎにくいのか今一、弾けず・・・。


いつものポイントを早々に撤収し、対岸に移動。


対岸には運良く人が居ないポイントがあり


思い切り、飛んで、泳いで、転がっていただきました。
e0158841_9204211.jpg

e0158841_9374263.jpg

e0158841_9381216.jpg

e0158841_9384012.jpg

e0158841_9391186.jpg

e0158841_939319.jpg

e0158841_94078.jpg

e0158841_9403462.jpg

e0158841_9405911.jpg

e0158841_9412294.jpg

e0158841_9414482.jpg

e0158841_9422182.jpg

e0158841_9424079.jpg

あ~~~いつもながら・・・似たような写真ばかり。


以前行った時の写真を使いまわしても気付かないかも???


いつもの西湖・・・毎度の西湖・・・正直飽きましたε=(・o・*)


まあ、風太はがあればどこでもいいのですが・・・。






おまけ☆


弾けてない・・・陸の風太マン☆
e0158841_9544099.jpg
顔もだらけきっております。。。e0158841_9555977.jpg
確実に5歳は老けて見えます。


唯一、若返る時はオヤツを食べる時☆


最近はダイエット&体の為、オヤツを殆どあげてません。


胃炎騒動もあり、先日病院で体重を量ったら29.5kg☆


久々の20キロ代でした。今は少し増えてるかも???


オヤツ・・・あげてない分、食い付きっぷりが違います。


「マテッ!」もかなり真剣なお顔です!
e0158841_1015594.jpg
皆さんもご存知の通り???わたくし意地悪な性格なもので・・・


一度の「ヨシッ!」ではあげません。


口に咥えたオヤツも何度か出させます。(誰かさんと一緒です)


「ヨシッ!」で咥える風太。e0158841_1061822.jpg
また、「マテッ!」e0158841_107303.jpg
そしてまた「ヨシッ!」で咥える風太。e0158841_1083456.jpg
これを何度も繰り返します。


何度も・・・。


以前は出来たんです。


最近はたまにしかオヤツをあげてないので・・・


この有り様でございます。(注:写真上側が鼻で左下側がオヤツです)
e0158841_10121343.jpg
え~え~思い切りガブリッ!と手まで咥えられました。


長年の逆襲とも思える程のジャンピングガブリッ!でございました。


待っている時の顔がかわいい~


何度も・・・させたのがよほど嫌だったのでしょうかね~?


まあ、こんな事では、負けませんので・・・


これからも何度も・・・はつづく事でしょう~テヘッ!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-08-31 10:39 | 水の生活 | Comments(4)





皆様~お久しぶりです~!


風太地方も毎日、毎日~暑くて、暑くて~


何もする気がおきませぬ。。。


お坊ちゃまも毎日、毎日ねてばかり。。。
e0158841_16151589.jpg
そうそう、前回UPしなかったのですが・・・


風太もサマーカットしちゃいました~!


と言っても8月1日に切ったのでもう一ヶ月も前の話ですが・・・。


どんな感じか?って・・・


こんな感じです。。。
e0158841_16175470.jpg
すみません寝姿で・・・起きている時間がほぼ無いもので。


後ろ足を本棚に乗せて・・・行儀悪!


お腹もほ~らこの通り・・・短くなって~さっぱり!?
e0158841_1620941.jpg
ポッテリしてますでしょ~(^^ゞ


こんなにたるんでいたなんて・・・


カットして初めて気付きましたllllll(-_-;)llllll 


だいぶ見慣れましたが、今までで一番短いので


見えてはいけない部分も丸見えで・・・微妙。


この微妙な体型でまたまた、西湖に行ってきました。


まあ、いつもの西湖なのでだーーーーっと一気に見て下さい。
e0158841_16384070.jpg

e0158841_1639181.jpg

e0158841_16391959.jpg
久しぶりに風船でも遊びました~☆e0158841_16404339.jpg
やっぱり風船は大好きなようで~


風太風船でゴロスリ~動画こちらへ


見ている方が割れやしないかとドキドキもんです。。。


その後も。。。


風太風船でウットリ☆動画こちらへ


不思議な事に風船を咥えると走れなくなる風太。。。


ゆ~っくり、そ~っと運んでいます。


割らないようにしてるのかな~~~???


ここからは毎度のいいお顔です!
e0158841_16474991.jpg

e0158841_16481179.jpg

e0158841_16483969.jpg

e0158841_1649114.jpg
そして、2日目。。。


お坊ちゃま初めて〇〇〇さんに会いました~☆









〇〇〇さ~~~~~ん!て誰???










e0158841_16554871.jpg
風太ちちが前の晩に沈めた仕掛けにかかっておりました。


以前本栖湖でも獲った事がありましたが、西湖にもいるんですね~。


その後、風太に合わせてあげました。
e0158841_16595581.jpg

e0158841_171450.jpg

e0158841_1754497.jpg

e0158841_1732833.jpg

e0158841_1763229.jpg
この後風太がウナギを咥えたような~叩いたような~???


かわいそうなウナギさん。。。


小さいウナギだったのでそのまま湖に帰してあげました。


その後もた~っぷりと泳ぎましたが。。。
e0158841_17114143.jpg
写真が多いので・・・


またの機会にUP致しま~す。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-08-28 17:22 | 水の生活 | Comments(2)
e0158841_9173653.jpg


さてさて。。。


先日の胃炎騒動も、お薬のお陰で数日後にはすっかり治り・・・


今は、この暑さにも関わらず食欲旺盛な風太であります。


なんで胃炎になったのか???


いろいろ考えましたが、疲れもあったのかもしれません。


風太の夏☆


それはそれは、ハードなスケジュールで・・・


7月に入り1週間置きに西湖、丹沢、西湖と泳ぎまくり・・・


まるで水泳選手の強化合宿なみのスケジュール(・Θ・;)

 
月末に行った西湖の翌日から体調を崩してしまいました。


もっと、歳を考えて行動せねば~と肝に銘じた、ははであります。







胃炎騒動でブログどころではなかったので・・・


UPしていない先月の写真&動画・・・


一気にUPしちゃいます~!




マイタライで行水☆


最初はなかなかタライに入ろうとしない風太。


まずは手始めにおもちゃチョイチョイだそうです。
e0158841_9432535.jpg
助けを求めてテヘッ!顔の風太。e0158841_949498.jpg
その後、何とかタライの中からおもちゃをゲット。e0158841_9505450.jpg
ようやくタライの中に入ったので、ホースで水をかけてあげました。


最初は大人しくしていたものの・・・
e0158841_953843.jpg
風太はホースから出てくる水が嫌い。次第にガウガウし始め・・・
e0158841_9532860.jpg
とうとうタライの外に・・・。
e0158841_9535030.jpg
ホースの水に対し闘争心がメラメラ~!


ホースの水は嫌いじゃーーー!風太動画☆こちらへ


行水してクールダウンするはずが。。。


余計に暑くなってしまった風太マン☆


対戦後、しばしボー然としておりました。e0158841_101136.jpg
その後、マイタライでシャンプーされて・・・e0158841_1021623.jpg
やっぱり、水は海、川、湖に限るね~と思った風太マンでした。



やっぱこれだね~風太の西湖♪


月末に行った西湖☆
e0158841_1083178.jpg
風太ちちもバスを釣り風太に報告。e0158841_10102552.jpg
何で、ヨダレが???
e0158841_10104493.jpg
夕方、虹が出たのでパチリ☆e0158841_10123598.jpg
どこに虹が???わかった人いますかね~?


西湖の写真・・・以上4枚。


本当に4枚。何故か4枚。動画も無し。


どんな様子だったかは・・・前々回位のブログと同じ。


いつもの西湖ですから~


って、これって手抜きですかね~ホホホッ。







8月に入り、まだ1回も泳いでいない風太。


風太の夏☆


まだまだ、これからが本番です。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-08-12 10:28 | 陸の生活 | Comments(0)