2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


風太マン☆


昨日の夕方病院に行って来ました。


一昨日の朝食後、すぐに嘔吐。


前日食べた硬いオヤツが混ざってたのでそれが原因か???


と、しばらく様子を見ていると・・・


冷蔵庫を開けたら、ゴハンと勘違いしてお座りをする風太。


ビニールのガサガサが聞こえるとオヤツと間違えて吹っ飛んで来る風太。


どうやら食欲はあるみたいだし、胃に優しいお粥ならいいかな~


と思いあげてみたら、一気に完食。


その後の食事は吐く事も無く普段と変わりありませんでした。


昨日の朝食後、また食べてすぐに嘔吐。


前日はオヤツは抜きだったので朝、食べた物だけが吐かれてました。


今度は何が原因か?食後のゴロスリで胃捻転?


ただ、風太は苦しそうでもなく・・・


前日と同様に吐いてしまった物の前に伏せ、ショックを受けている様子。


そのままにしてたら食べてしまいそうな眼差し。。。


やはりその後はお腹が空いているらしくソワソワ。


前日と同様に時間を置いてお粥を作ってあげました。


午前中仕事だったので、帰宅するまで心配でしたが


帰って見るとどこにも吐いた形跡が無く一安心。


その後いつものフードをあげて、食器を洗って戻ると・・・


食べたばかりのお昼ご飯がまた吐かれてました。


明らかにおかしい・・・


その後病院にTELしたら、往診の時間帯で不在。


風太も幸いにも普段と変わりなくスヤスヤ寝ていたので


夕方の診察を待つことに。


その後の時間の経つのが遅い事遅い事。。。


以前から尿の比重が軽く、


先生から腎臓がきちんと機能してないかもしれないという事と


吐くなどの症状が出てきたら可能性が大きいとも言われてました。


そんな事を思い出しながら本を読んだり、ネットで調べたり。。。


そんな気分で風太を見ると具合が悪そうにも見えてきて。。。


いつもの悪い癖。。。考えすぎ。。。


たまにはちょっとポジティブに考えて、


もしかしたら・・・


吐く前日・・・西湖に行ってきたから疲れてるのかも???
e0158841_1754586.jpg
なんて、思ってみたり・・・





そして、いよいよ・・・


ちちの帰りを待って病院へ・・・


結果。。。


院長先生から出た言葉は・・・


「胃炎でしょう。」


「・・・・・(*゚o゚*)~゚ 」


ははの頭の中には胃炎の字も無く(・Θ・;)


よくよく考えれば「胃がおかしい=吐く」も、考えられますが、


何で気付かなかったのか???


本当にダメな、ははです。。。


そして、一応尿検査もしてもらったのですが


何と比重が1.026と重たくなっていました。


先生からもこの数値なら問題なしとの事。


夕方だからか?吐いたあと何も口にしていないからか?


理由は分かりませんが・・・。


尿検査は、また一ヵ月後にする事になりました。


ちなみにお薬が効いているのか、風太は昨日の夜から


今の所、吐いていません(*'-'*)


胃炎に関しては今の時期、ドライフードの酸化が原因で


吐いてしまう子が多いそうです。


我が家では袋のままではなくタッパーに小分けして


保存していたのですが、これはNG!?


タッパーに移す時に空気に触れて酸化してしまうそうで・・・


袋から、その都度出してあげるほうがいいそうです。


まあ、ドライフードだけが原因ではないようですが・・・。


これからが、夏本番☆


お坊ちゃまの健康管理には、充分気を付けなくては~~~


と、肝に銘じた・・・ははなのでした。








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-07-31 17:40 | 風太の健康管理 | Comments(2)
風太地方・・・


梅雨明けしてから、雨が降っていません。


あ~暑い。言っても暑さは変わりませんが・・・。


風太も散歩以外はお部屋の中で、


こんな感じでダラダラ~っと過ごしています。
e0158841_9312680.jpg
「風太~」と呼ぶ声にも反応せず。。。


反応するのはエアコンのスイッチの「ピピッ!」という音だけ。


最近の休日はだるいせいか~ははも、ちちも、早起きできず・・・


朝からダラダラしていると・・・


風太が人の行くとこ、行くとこ着いて来て、このお顔。。。
e0158841_9501122.jpg
つまんないオーラを発信☆


暑い~泳ぎたい~お出掛けしたい~と顔に書いてあるようで・・・


こんな顔されたら・・・ねぇ~


って事で、行ってきました丹沢へ☆
e0158841_9431749.jpg
前回までは微妙なお天気でしたが今回はいい天気☆


やっぱり気持ちがいいです~!


風太も朝の顔と大違いでこの笑顔です!
e0158841_9455294.jpg
流木も沢山あってうれしそうな風太☆e0158841_9465473.jpg

e0158841_9471612.jpg

e0158841_9473749.jpg

e0158841_9475488.jpg
今回は珍しい所で。。。e0158841_9552715.jpg
何と、川に浸かってガリガリ君していました。。。


何気に気持ち良さそう・・・。


今回も潜りに挑戦☆


最初はやはり潜るのが怖くてチョイチョイしておりました。


風太の川で洗濯~?動画こちらへ


せっかく沈んだ流木が見えているのに、


自分でチョイチョイし過ぎて見失っております。。。


風太のやっと獲ったど~動画こちらへ


その後はどんどん潜っておりました~!
e0158841_1094781.jpg
ブクブクブク。。。
e0158841_1010527.jpg
フワフワフワ~。
e0158841_10102142.jpg
プハ~!ショボショボ。。。
e0158841_10104986.jpg
カッパ犬参上!
e0158841_10123211.jpg
どうですか~いい感じになってきましたよね~???


今回も顔が崩れるまで・・・
e0158841_10193958.jpg
た~くさん、泳いで来ました~☆


これからも・・・


こんな顔見れたら・・・
e0158841_10233341.jpg
頑張って行くしかないでしょう~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-07-26 10:26 | 水の生活 | Comments(2)

毎度の西湖~☆

ふぅ~暑い。。。


風太地方もそろそろ梅雨明け???


もうしてるのかな?っていう位いいお天気です058.gif


先日、どんより空にもかかわらず、西湖へお出掛けしてきました。


天気予報で当日はは90%雨・・・翌日は70%雨。


風太ちち曰く、西湖は天気予報が当たらない事が多い。


いつもより遅めに9:30に出発~☆


着いてみると・・・


雨は何処へ???


予報のせいか?平日のせいか?この日も貸切。


早速、風太を野放しにしてみました。


風太のダダ走り~~~!動画こちらへ


水を前にして乾いている風太は貴重な映像です。。。


そうそう、先に書くのを忘れてましたが途中でをしてました。


その後すぐに入水していつもの風太に。
e0158841_14273620.jpg
今回、飛んでる写真が撮れました~!
e0158841_14292993.jpg
この2枚は小さくて分かりにくいですが・・・
e0158841_1430416.jpg

e0158841_14312233.jpg
アップにしてみると・・・
e0158841_1432362.jpg

e0158841_14322177.jpg
飛んでますでしょ~~~!


他にもかわいい写真が撮れました(親バカ)
e0158841_1434121.jpg

e0158841_14342894.jpg
上の写真のどこがかわいいのか???


こちらも、アップにしてみると・・・
e0158841_1435433.jpg

e0158841_1436112.jpg
どちらも笑顔の風太なのですぅ~016.gif2枚目はブタさんでは???ないない~。


いつもの汚いお子もパチリ☆
e0158841_14405428.jpg
ついでにアップも撮っておきました。(目の下のクマが・・・。)
e0158841_1442967.jpg
フリスビーと共に・・・e0158841_14471984.jpg
顔が・・・崩れてます。


風太ちちの言っていた事は珍しく当たっていて~???
e0158841_1443880.jpg
本当にいいお天気でした☆




その後・・・


ついに・・・


その日が・・・


こんな日が・・・


来るなんて~~~~~!
e0158841_14515251.jpg
風太もついに2足歩行できました~☆


まあ、うそですけど。。。


フリスビーめがけて飛んできたのが偶然撮れてました。


2足歩行姿・・・クマに見えませんか?(私だけ?)


ゴルちゃん(風太)って・・・いろんな動物に見えてやっぱり珍獣。


最近家では、アザラシ(トド?)の寝姿が多く見られます。。。





この日、テント泊の予定でしたが雨を想定して・・・


車内泊に変更。


いつもはデカデカと伸びて寝ている風太も・・・


コンパクトカーに、コンパクト犬で寝てもらいます。


ケージも取っ払って、狭い場所で風太も不満顔です。
e0158841_1525545.jpg
何か言いたげね・・・。


その後、一家揃って爆睡。





翌日。。。


予報が当たって雨が降ったり止んだり。。。


風太も雨の中、泳ぎましたがさすがに写真は撮れませんでした。


夕方からは、本降りになってしまい早めの帰宅となりました。


あ~~~今日からお出掛けだったら、いいお天気なのに・・・。


次回こそ、いいお天気になりますように~!
e0158841_15154847.jpg
今日は気の抜けてしまった、抜け殻の風太です。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-07-17 15:20 | 陸の生活 | Comments(2)
前回。。。


近々UPいたしますぅ~!と書いておきながら。。。


早一週間が経とうとしています。


はて近々とはどれ位までの事をいうのだろうか?


さてさて、今回泳いできた川は初場所でございます!


当日、いつものごとくお昼前にいきなり思い立ち出発。


この時点では丹沢の川に行く予定でした。


家を出た時にはいいお天気だったのが・・・


途中で雲行きが怪しい~それも目的地辺りの空が変な色。


このままでは着く頃には雨が降ってしまうかも~


と、あせっていた所・・・


丹沢の入り口近くで偶然泳げそうな場所を発見☆


早速、入水~☆
e0158841_15364061.jpg
風太もガンガン走ってます・・・足は痛くないのかな???
e0158841_1538224.jpg
流木もあって良かったのですが・・・
e0158841_15321791.jpg
途中で細い流木に飽きた風太は獲りに行かず・・・


流木は何本も流れて行ってしまい探すのが大変。


すると水際に大きい流木を発見。


水を含んでかなり重たい。


試しに投げてみると・・・


喜んで獲りに行きました。
e0158841_15501858.jpg
顔が伸びていますが気にせずに。。。


しかし、この流木やはり重たいのですぐにキャッチしないと


だんだん沈んでしまう訳で・・・


結果、呆然としながらチョイチョイする風太。
e0158841_15532126.jpg

e0158841_1555040.jpg
ははとちちの声援に応えて・・・


風太の洗濯・・・じゃないよ動画こちらへ


本当はもっと長かったのですがちちの顔が入っていてカット。


そしてその後、ついに・・・


風太の見事な潜水☆動画こちらへ


流木をゲットする事ができました~☆


獲った後のゴロスリは半端なく。。。


汚いお子です。
e0158841_1644890.jpg
風太の控えめな、どや顔テヘヘッ!
e0158841_1651394.jpg
そして獲って来た獲物は・・・e0158841_1675349.jpg
かっこうのストレス発散アイテムに。。。


重たい流木・・・投げる方も大変なので休憩していると


早く投げて~!と言いに来る風太☆動画こちらへ


偶然3時のBGMが入ってしまいました。


その後大きい流木も発見して、まだまだ遊びましたが・・・
e0158841_16191493.jpg

e0158841_16194246.jpg

e0158841_1620472.jpg
ご覧の通り顔に疲れが。。。


車に戻りタオルで拭いていると、雨が・・・


今回も何とか泳げて良かった良かった~☆
e0158841_16442527.jpg
潜れて良かった良かった~☆





病院報告。


今日、病院にて尿検査をしてきました。


やはり比重が1・010とかなり軽い。。。


昨晩、爆竹の音に怯えて動き回り


水を大量に飲んでいたのが原因かも???


元々この時期は水の量が他の子も増えて


比重が軽くなってしまう子が多いそうです。


この時期1日絶水してからの検査は危ないので


このまま涼しくなるまで様子を見ることになりました。


次回は9月か10月になると思います。


まだまだ心配は続きますが、


風太はいたって元気なのでご安心を~!








家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-07-11 16:47 | 水の生活 | Comments(2)

泳いで来たよ~☆

♪泳いで来たよ~♪


と言っても、前回のUPの前の事。。。


ジャンくんとの再開を無事に終え、


その日はシャンプーの予定でしたが・・・


あまりにもいいお天気で・・・


泳がせに行く事に・・・。


目的地に着くまでに、段々と雲行きが怪しくもなったのですが~


何とか泳ぐ事ができました!
e0158841_10534730.jpg
いい笑顔です!
e0158841_10541796.jpg
弾けてます!
e0158841_10544011.jpg
かなりボケてますが一応カメラ目線☆
e0158841_10551355.jpg
↑風太の咥えているオモチャ・・・?


最近、川も湖も砂浜がキレイなところが多く・・・


流木が無い事もしばしば。


そこで、作って見ました!


材料は壊れた傘の生地と500mlのペットボトル☆


濡れてもすぐに水を弾きなかなか良いです。


しかも生地の目が細かいので風太の牙が食い込まない!


風太も何度か齧りそうになりましたが大丈夫でした。


ペットボトル内の水量を調節すれば遠くまで投げる事もできます。


今回、遠くに投げすぎて風太が取りに行かず・・・


1回だけの出番で終わってしまいました・・・。


風太にビリビリにされるのもショックですが、


流されて行くのを見てるのも、かなりショックでした…llllll(-_-;)llllll


対岸に流れ着いたオモチャは・・・


たまたま(本当に偶然)来ていた清掃員の方に、


きちんと分別されて回収されていきました。


はは的には、微妙な気分でしたが・・・


風太のいい顔で良しとしますか~!
e0158841_11164917.jpg









たまには、ははと子で・・・。
e0158841_10581892.jpg



ちなみに・・・


この後も、お天気やらお休みの関係でシャンプー出来ず・・・


ずっと臭男(クサオ)のままの風太でした。


やっとシャンプーできたのは~???





e0158841_1116011.jpg
またまた川で泳いだ後でした~☆


その内容は近々UPいたしますぅ~☆









家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-07-05 11:20 | 水の生活 | Comments(6)