2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧



風太地方、一気に梅雨モードになってきました。。。


蒸し蒸し、ジメジメ、嫌な季節ですε=(・o・*) フゥ


風太も暑いらしく、クーラーが切れるとハアハア・・・


おかげでこちらまで寝不足です。






ではでは、前回のつづき。


ジャン家と無事合流し、来る時に下見をしておいたポイントに移動。


近づくにつれて?!?!?!


まず先に皆さんに確認したいのですが・・・


浜名湖って海水なのをご存知でしたか???


実は、わたくし・・・知りませんでした(^^ゞ


海水だと知ったのは、向っている途中の車内での会話。。。


はは「浜名湖の天気を検索すると必ず潮の満ち引きが載ってるよね~?」


ちち「だって浜名湖、海に面してるから海水だもん。知らないの?」


はは「・・・・・知らなかった。」


と、この時初めて知ったのでした。


浜名湖=うなぎが有名。


何だか湖にウヨウヨいるのかと・・・


これも不正解。


養殖で有名なんだとか・・・。


思い込みってすごいもんだわ~って私だけですかね~???


こんな会話をしたにもかかわらず、


夫婦そろって大ボケをかましてしまいました。


ポイントに着いてみると・・・


潮が引いてる。。。


見た後に血の気が引きました。


そして朝には人が居なかったのに・・・


潮干狩りで人がウジャウジャ…llllll(-_-;)llllll


せっかく移動したのに、泳がせられないかも。


取り合えず歩いて向うと・・・


ジャン父ちゃんが「向こう(対岸)なら人がいないぞ~」


と、ポイントを探して下さり移動。


何とか泳がせる事が出来ました。


そんなめでたし、めでたしのお坊ちゃま達は・・・


早速、入水~☆
e0158841_1063595.jpg
ジャンくんのお耳も跳ねて楽しそう~!
e0158841_101097.jpg
一方風太は・・・おいらの流木はまだか?と・・・。
e0158841_10105233.jpg
と、何気な~く、ふ~うんとごらんの皆様。


不正解です。


ボールを咥えて跳ねてるのが風太。


ボールを取られて最後に呆然としているのがジャンくんです。


ははも・・・風太はボールを取りに行く事が無いので


てっきりジャンくんかと・・・


画像をプレビューするまで分かりませんでした。


でもね・・・この写真は多分ジャンくん。
e0158841_1021338.jpg
多分ね。お顔がきれいだもの。。。


ここからは、絶対ジャンくん☆
e0158841_1028473.jpg

e0158841_10283123.jpg

e0158841_10284950.jpg

e0158841_10291044.jpg
今回の一番のお気に入りのお顔☆
e0158841_10293453.jpg
かわええ~のぅぅぅ~016.gif


そして、ここからは風太。
e0158841_10341967.jpg

e0158841_10343769.jpg

e0158841_10345742.jpg

e0158841_1182432.jpg

e0158841_10353227.jpg

e0158841_10354737.jpg
見分け方・・・汚い方が風太で間違いないです。


ジャン母ちゃんに遊んでもらっているお坊ちゃま達。
e0158841_10382029.jpg

e0158841_10383869.jpg

e0158841_10385765.jpg

e0158841_10392175.jpg
どっちが、風太か・・・


正解は左、右、左、左です!


続いては、石取りの前に説明を聞く二人。
e0158841_10443964.jpg
準備が出来た所で開始。
e0158841_10475498.jpg
ジャンくんは訳が分からないようです。
e0158841_10481681.jpg
風太の一生懸命掘る姿が逆に笑える。


微妙な距離感の二人ですが・・・e0158841_10522118.jpg

e0158841_1052538.jpg
この後、急接近☆


潮干狩りをする兄弟☆

ジャンくん「ねえねえ、何やってるの?」
風太「ここ掘ると、ウマウマがあるんだって!」
e0158841_10541915.jpg



ジャンくん「本当にあるの?」
風太「いいから、一緒に掘って~あ~忙しい!」e0158841_10573284.jpg



ジャンくん「ぼく、そんな下品な事出来ないよ~」
風太「・・・・・。」
e0158841_10585316.jpg



ジャンくん「じゃあね~がんばってね~バイバイ~!」
風太「・・・・・。」
e0158841_1102896.jpg
 


風太「石獲ったどぉ~~~~!」e0158841_112415.jpg



ジャンくん「やっぱり、ぼくはボールが一番☆」
e0158841_1192560.jpg



と、最後まで微妙な兄弟なのでした。


ちなみに・・・アサリが獲れなかったので、


ははが石を放り込んであげました。





その後車に戻り、休憩。
e0158841_11122044.jpg
二人ともいいお顔です☆
e0158841_11125251.jpg
泳げて本当に良かった~良かった~!
e0158841_11133886.jpg
二人が着ている微妙な物。。。


わたくし裁縫が不得意なんですが、


がんばって作ってみました。


バスローブの予定が生地が足りず・・・


ポンチョみたいな感じになってしまいました。


ジャンくん、着てくれてありがとう~!




この後急に雨が降り出し、移動して昼食。


そしてそれぞれ、帰路へ。。。










今回、何とかお天気ももってくれて本当に良かった~!


ジャン家の皆様、お誘い頂いて本当にありがとうございました~!


我が家からはへんなポンチョだったのに・・・


豪華なお漬物セット&風太の豪華なオヤツまで頂いて・・・


本当にご馳走様でした~!


またまた、ぜひぜひ、遊びましょうね~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-06-19 11:37 | 兄弟☆ | Comments(4)
風太地方、今日も雨が降ったり止んだり・・・


やっぱり梅雨ってやだわ~ε=(・o・*)


予報では関東は7月20日頃に梅雨明けするとの事。。。


毎年、そんなに長かったっけ~???


まあ、真夏の暑いのも嫌ですけど。。。


さてさて、


タイトルの通り、風太の兄弟のジャンくんと


13日に浜名湖にて再開してきました。


1W前から天気予報をチェックして


最初は曇りだったのが、日にちが近づくにつれ傘マークが・・・


ピンポイントで梅雨入りしてしまうような~


前回(初回)が雨&雪だったのでまたかと・・・。


ジャン家は前日からお泊りでしたが、


風太家はちちがお仕事だったので翌日から合流。


ジャン家のチェックアウトの時間に待ち合わせする事に☆


泳げるポイントを探しつつ移動。


いつもながら早め早めのせっかち夫婦なので・・・


予定よりも1時間も早く到着(・Θ・;)アセアセ…


ペンションの場所をチェックしてどこかで休憩でもしようかと


ペンションの前を通過しようとしたら・・・


何とジャン母ちゃんと父ちゃんに遭遇。


ちょうど朝食を終えお部屋に戻る途中だったのです。


そこで、予定を変更しそのまま待つことになったのですが・・・


食後にゆっくりも出来ず、焦らせてしまって・・・


この場をおかりして・・・


ジャン家の皆様、申し訳ありませんでした。





そんな、親の気持ち子知らずで。。。


風太お坊ちゃま、お散歩だけのつもりだったに。。。


ジャンくんを待たずに入水~!
e0158841_943326.jpg

e0158841_947048.jpg

e0158841_9472521.jpg
いつものことながら・・・


泳いではゴロスリ~をするのですが・・・


この場所は砂浜ではなく貝殻ばっかりで・・・e0158841_9503451.jpg
見ているほうが目や顔や肉球を切らないかとヒヤヒヤ。。。


ゴロスリ~をしないように注意しつつ泳がせました。


その後駐車場に戻ったら。。。


ウップンをはらすかのようにその場でゴロスリ~開始
e0158841_9544233.jpg
まっ黒くろすけの出来上がりでございます。。。


その後ジャンくんと一緒に再度泳いで・・・(左の顔が黒いのが風太です)
e0158841_10143777.jpg
何とかキレイになりました☆


でもゴロスリ~大好きな風太は・・・


ゴロスリ~浜名湖編


ご満悦の風太はしばし湖を眺めておりました。。。e0158841_10153078.jpg



やはり、この場所だと怪我をしたら怖いので


移動中にチェックしておいたポイントで泳がす事に。


しかし・・・


この後、思いもよらない事が・・・


次回につづく。




ぼくの出番はまだですか~?
e0158841_10272433.jpg
ごめんよ~ジャンくん、今回風太中心で。。。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-06-16 10:30 | 兄弟☆ | Comments(4)
風太地方、朝から雨がパラつく中・・・


風太の病院へ行ってきました!


さて、まずは軽くなっちゃたとは???


残念ながら、体重じゃないんです・・・。


先月、正常値だった尿の比重なのであります。


今回は一番軽くて(薄くて)1・007でした。(正常値は1.035~)


先生も先月良かっただけに???分からないそうで・・・


水の飲みすぎによるものか~?


初期の腎疾患の現われなのか~?


とりあえず一ケ月後に再検査となりました。


いつもは病院の近くで摂った尿を持って行ってますが、


朝一番の尿が最も濃いらしいので、


次回は朝一の尿を持参する様に指示されました。


また、それでも軽い(薄い)ようなら取水制限をして検査をするか、


エコーで腎臓を診る事になるそうですε=(・o・*)


ただの水の飲み過ぎであってほしい・・・。





続いては増えちゃった!


なのですが・・・


お察しの通り体重でございます。


あーーー逆だったら良かったのに。


本日、測りましたところ31.35kg


何で?????????


ドライフードもさらに減らしたのに~?


思い当たることと言えば・・・動かない事。


暑くなってきたので、ご飯を食べてはすぐ寝て・・・


散歩に行くまでずーーーーーっと寝てるだけ。


良くこんなんでお腹が空くな~と思えるくらい寝ております。


そのせいで代謝が下がってしまったのかな~?


と、いう事は・・・


さらにフードを減らさないといけないのか。。。


そうとは知らず・・・e0158841_16171678.jpg
本犬スヤスヤと寝ております。


知ったらショックだろうな~。


こんなにお行儀の良くお手手と・・・e0158841_16213344.jpg
足もそろえて寝てるのに・・・(何の関係もありませんが)e0158841_16225787.jpg


可哀想にのぉ~。






減らしたら・・・


余計に空腹で動かなくなりそうな気がする・・・ははなのでした。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-06-09 16:33 | 風太の健康管理 | Comments(6)
皆様こんにちU^ェ^U ワン!


プチお久しぶりです~!


風太地方もだんだんと暑くなってきましたが


お散歩も何とか頑張って朝夕行っております~!


しかし・・・


お散歩以外は寝てばかりの日がな一日を過ごしていますε=(・o・*)
e0158841_10374285.jpg
それなのに。。。


夜だけは違うんです。。。


風太はご存知(一部の方は・・・)の通り、一日4食なのですが


それ以外に毎晩10時にヨーグルトを〆に食べております。


9時にご飯を食べ終わると。。。


隣の部屋で寝てたと思ったら、人の行動を監視に来たり。。。e0158841_10434622.jpg
その後、だんだんと近づいて来ます。


最終的には人の真横に来て待機。e0158841_1053506.jpg
ここまで来ると。。。


何とかして早く食べたい風太。


横になっているははの肩をチョイチョイ~「下さいな~!」攻撃開始。e0158841_10563176.jpg
「まだ、後で。」と言うと。。。


仕方なく隣の部屋に行きフテ寝する風太。。。


しばらくするとまたやって来て待機。。。
e0158841_1101717.jpg





からかってやろうと寝たふりをしてイビキをかいたら・・・




e0158841_112409.jpg
思いっきりバッシー!と頭を叩かれてしまいました。


この戦いが毎晩、毎晩続いております。


きっと来る~♪ではなく、絶対来るんです!


ヨーグルト以外では、基本的に要求行動が無いだけに・・・


許してあげてますが・・・


このせいで、9時台の番組がきちんと見れません。


せめて時間だけは守ってほしいははなのでした。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-06-07 11:18 | 風太の七不思議 | Comments(2)