2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

皆様、こんにちU^ェ^U ワン!


すっかりサボり癖がついてしまった風太ははであります。


いろいろ・・・色々・・・イロイロ・・・あるような~無いような?


そんなははではありますが、


今日は朝からやる気モード気味で・・・


風太用のストックお野菜を煮たり・・・


ジャン母ちゃんから教わったおからバーグを焼いたり・・・


ワンコ用パンケーキなるものを焼いたり・・・


これで当分は風太もおいしい思いが出来る事でしょうε=(・o・*) フゥ


さて。。。


タイトルの通り、先週2泊3日でお出掛けしてきました。


場所は本当に、本当に、いつもの富士五湖方面。


天気予報ではだんだんと下り坂という


微妙な予報ではありましたが、レッツラゴー(←古ッ!)


初日はいいお天気で~


富士山もくっきり☆
e0158841_14584812.jpg
やっぱりいいお天気だと気持ちがいいもんです~!


写真も沢山撮りたくなるもんです!














と、思いきや・・・


これ1枚。。。


西湖のキャンプ場に着いてから風太もいっぱい泳いだのに・・・


これ1枚。。。


なので。。。


あっという間に2日目。


富士山の上にもへんな雲・・・llllll(-_-;)llllll
e0158841_1561659.jpg
山の上にも霧がかかってどんより空。。。e0158841_1573975.jpg
幸か不幸か風太はお天気なんて気にしないので、


曇りだろうが、雨だろうが、寒かろうが、震えようが、泳いでおりました。e0158841_1511859.jpg

e0158841_15113097.jpg

e0158841_1511524.jpg

e0158841_1512822.jpg

e0158841_15123030.jpg
でも・・・。


心なしか?泳いでいる時間より


陸に上がっている時間にほうが長かったような~?


2日目はこんな感じで振りそうで振らない曇り空のままでしたが


3日目。。。


予報より遅れて雨が降り出し。。。


このままでは泳がす事が出来ないので山中湖に移動する事に。


すると、到着するころにはいいお天気になり~


またまた泳ぐ事ができました☆


釣り人が近くに居たのでまずは様子を見ながらリードを着けたまま。。。
e0158841_15222253.jpg
まるで鵜飼いの鵜のようですが。。。


その後、徐々に移動しノーリードで思い切り弾けていただきました!
e0158841_15261369.jpg

e0158841_15263324.jpg

e0158841_15265151.jpg

e0158841_15271592.jpg

e0158841_15274388.jpg
山中湖に来ると必ずこの敵が現れます。。。
e0158841_15302244.jpg
そうです。白鳥さんです。(変なおじさんではないです)


風太に投げる流木が餌に見えるのか?


音が気になるのか?縄張りを守る為なのか???


見た目はキレイですが・・・


「シャー!シャー!」と奇声を発しながら風太に向ってきます。


風太もおバカさんなもんで。。。


平気で泳いで白鳥さんに近づいて行き。。。
e0158841_15353599.jpg
白鳥さんとシンクロして楽しんでおりました。
e0158841_15365525.jpg
最後にはこんなに大きな白鳥さんと。。。e0158841_15374362.jpg
ちゃっかり記念撮影までしちゃいました。(プリンセスオデット号だったかな?)


と、こんな感じで3日間泳ぎに泳いだ風太なのでした。


そんな風太も・・・


家ではいつものこたつ犬ですが。。。
e0158841_1543220.jpg
「何か文句でも?」的な風太。


すっかりについてきました。。。


お後がよろしいようで~☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-05-29 15:50 | 水の生活 | Comments(4)
皆様。。。


お久しぶりでございます。。。


すっかりご無沙汰してしまって(・Θ・;)アセアセ…


やる気スイッチが見当たらず・・・?


早くも前回から1ヶ月・・・。





ぼちぼち、がんばりたいと思います。(多分。。。)




さて、そんな怠け者のははと同じく。。。


家でうだうだしている風太マン☆


理由はここ数ヶ月、休みの度に057.gif


ピンポイントで雨なんです。。。


誰の行いが良く無いのか~?????


風太もどんどんストレスが溜まり始め、明らかに顔つきが違う。


以前にも増して老けたようなε=(・o・*) フゥ


こりゃいかーーーん!!!


という事で・・・


先日、先月?雨を承知でお出掛けしてきました


初日はずーーーーっと雨で何もできず。


翌日は予報どおり晴れたので泳がす事が出来ました。
e0158841_9592078.jpg

e0158841_1001100.jpg

e0158841_1002047.jpg
悲しい事に・・・


最近の風太マン・・・


歳のせいか、泳ぎ疲れる事が多くなってきました。


午後の事を考え、体力温存の為休憩。。。


なのに。。。


泳ぎ足らなかったらしく、ゴロスリ~~~三昧。


結果。。。
e0158841_1063223.jpg

e0158841_1013107.jpg
一気に汚いおっさんに変身。


お顔の白い部分が強調されて。。。


ミッキー顔になってるような~?


トホホッ。


その後。。。


午後も休憩したお陰か、はりきって泳いでました。。。
e0158841_10104093.jpg

e0158841_10122749.jpg
が。。。


やっぱり疲れてしまったのか、かわいいお顔が。。。
e0158841_10152273.jpg
ショボショボお目目のおじいちゃんに。。。


久々に泳いだので、相当体力が奪われたようで


体を拭き終わると、


車にジャンプもできず・・・


抱っこして載せてあげると爆睡


こんな風太マンを見て。。。


こりゃいかーーーん!!!


と、再度思ったははなのでした。







こんな感じで楽しい日もありましたが


数日経てば、この通り。。。
e0158841_10231334.jpg
いつもの、どんより風太に戻っております。


この写真。。。


昨日の朝の顔なんですが、


検査の為朝食を抜いたので余計にどんより。


何で・・・何で・・・ご飯が無いんだ。。。」


と、頭の中がプスプスしていたもようです。


朝一で病院に行き、尿検査、フィラリア検査、血液検査をしました。


今回は尿の比重も1.034と基準値内で問題なし。


血液検査もGPTとALPは相変わらず少し高めでしたが問題なし。


その他、血糖値、タンパクなども正常値でした。


次回は尿検査だけでいいとの事で一安心しました。


ただ。。。


体重が、30.55kgと前回とほぼ変わらない為、


ご飯を減らすか、運動を増やすか調整して下さいとの事。


うーーーーーむ。


「風太、どちっがい~い???」
e0158841_1035162.jpg
どっちも嫌です。。。」by風太どん






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-05-12 10:39 | 風太の健康管理 | Comments(4)