2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのオフ会~続き☆

さてさて、昨日のつづきです。

食後の休憩中にラテくんはお隣にいらしたイエローラブのゴン太家から

デザートにヨモギ餅を頂いちゃいました。
e0158841_1655978.jpg
実はラテくん、ウマウマに目がないんです!

到着してから、お好み焼きに、マイご飯、ゆで玉子、パン、クッキー。。。

ラテくんにとっては、オフ会=パラダイス☆だった事でしょう。



そして・・・

いよいよゲーム大会☆

先に集まっていたブンタくんとジョンくんにご挨拶。
e0158841_15362611.jpg
ブンタくんのアップ☆e0158841_15375791.jpg
ブログのお写真と同じでとてもかわいい眼差し・・・萌え~~~053.gif

ワラワラとワンちゃん達が集まってきました。
e0158841_15404634.jpg
待っている風太も何気にニコニコ?e0158841_15421217.jpg
もしかしてバテ顔か???

そんな中・・・

最初は、ロープの円の中で動かず30秒間待てゲーム。e0158841_1545185.jpg
ただ待つだけでなく、ジャーキーを目の前でチラチラ~

みんなの真剣なお目目が可愛かったです。

次のゲームはオヤツ鼻の乗せ待てゲーム。



なのですが・・・



ここから先、写真がありません。。。

ゲームを見るのに必死で写真を撮ってませんでした~(^^ゞ

この後も、パパママ当てゲームや豚鼻リレーなどありましたが・・・

風太もラテくんも呼ばれること無く終わってしまいました。

あれだけのワン数・・・全ワン参加は難しい事でしょう。

まあ、呼ばれても残念な結果になっていた事は

間違いないですが。。。





閉会式まで時間があったので、ラテくんはまたひとっ走り~~~!
e0158841_15552279.jpg
風太は・・・微動だに動きません。

楽しそうなラテくんとは違い風太の顔はバテバテモード。e0158841_1559565.jpg
その後閉会式の為再び集合。e0158841_16193371.jpg
待ってる間、ラテははさんにナデナデしてもらいデレデレな風太。

偶然、近くにブンタくんが来てくれたので記念にパチリ☆
e0158841_16153120.jpg
カメラ目線でスペシャルな笑顔を見せてくれました~☆

その後、お天気も崩れる事無く閉会式も終わりました。




皆さんとお別れした後・・・

オーバーヒート気味のお坊ちゃま達を

クールダウンさせる為、屋根付きの休憩所に移動。
e0158841_16294812.jpg
風太にも笑顔が戻ってきました。



しばらくして、元気になった風太は・・・



クンクンしたかと思ったら・・・
e0158841_16343597.jpg
その場でゴロスリ~~~~!e0158841_16354780.jpg
したかと思ったら・・・

フリーズ。。。
e0158841_16364440.jpg
分かりやすい、ヤツじゃのう~。

その後、何かを訴える眼差し・・・?
e0158841_16384969.jpg
涼しくなってやっと食欲が出たようで、オヤツの催促でした。

お腹も落ち着き、休憩中のお坊ちゃま達。

ラテくん、トレードマークの舌が出ててかわいい~!
e0158841_16421422.jpg
お次は風太。e0158841_16433868.jpg
ラテくんの後なので顔のデカさが。。。

いつもの通り、いい距離感のお坊ちゃま達。
e0158841_164892.jpg
お互いの事を気にしてるのか、いないのか~?

今回もじゃれ合う事も無く、挨拶もしたかどうだか???

最後まで対照的で本当に面白いお坊ちゃま達なのでした~!




オフ会を終えて。。。

本当にいい体験をさせていただきました!

沢山のワンちゃんに出会えて本当に楽しかったです!

この会を立案して下さった皆々様・・・

また、様々な準備に携わっていただいた皆々様・・・

この場をおかりして・・・

本当にありがとうございました~!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-04-13 17:14 | 陸の生活 | Comments(8)

初めてのオフ会☆

昨日、東扇島で開催された

ワンワンブログ☆パーティーin関東に行って来ました~!

「初めてのオフ会」

某テレビ局で似たようなタイトルの番組がたま~にありますが・・・

ハラハラ~!ドキドキ~!ワクワク~!

我が子はきちんとできるのか~???

と、ははとしては似たような心境で望みました。

心配がたたり目覚めたのはAM3:30。

風太も何故か一緒に起床しソワソワしておりました。

テレビやPCで天気を確認し、お弁当を作り

8時過ぎに出発。(ちなみに開催時間はAM11:00)

現地には9時過ぎに無事到着。

車を降りると、ワンちゃんが沢山いました。

ウィペットにピンシャーにパグにシェルティ・・・?

風太ちちと二人で「以外にゴルちゃん少ないんだね~」

な~んて会話をしながら数分待機。

散歩でもしながら先に受付でも済ませるか~と会場に近づくと・・・

ドッグレース会場の看板が・・・???

慌てて辺りを見渡すと遠くにゴルちゃんの群れを発見☆

どうやら会場を間違えたみたいです(・Θ・;)アセアセ…

実は到着前の信号待ちでワンちゃん連れの車の方が

声を掛けて下さいまして「・・・・に参加ですか?」「こっちですよ~!」

と教えて下さり、ホイホイくっ付いて行ってしまったのです。

到着してからもその方としばらくお話しし~

意外にも会話が成立してたので全然気付かず・・・

しかし、その方にしてみたらこんなデブ犬がレースに???

ときっと心の中で思われてた事でしょう。

今度こそきちんと受け付けを済まし、荷物を運ぶ頃には

ご一緒に参加するお友達のラテ家も到着。

ラテ家も無事受付を済ませると

大河ママさんからワンちゃん達に本場の

お好み焼きのプレゼントが~!

まずはラテくんが・・・(左下に待っている風太の鼻が)
e0158841_16325117.jpg
おいしそうにパクっとお手手まで~

続いて風太・・・

心配してた通り初物なので食べてくれませんでした。

(本当に大河ママさんごめんなさい。)

その後、開会まで時間があったので放牧。
e0158841_16393431.jpg

e0158841_1640454.jpg

e0158841_16402693.jpg
その後開会式が行われ、記念撮影。
e0158841_16442473.jpg
本当に沢山のワンちゃんが集まりました!

確か88人、39世帯、48頭だったかな~?

ゴル、ゴル、ゴル、ゴル~と見渡す限りゴルちゃん!

集合写真・・・風太はこのように風太ちちに抱っこされて・・・重そう。e0158841_16503374.jpg

あまりに多すぎて1枚に納まらず・・・

向って右側から~
e0158841_1655137.jpg
続いて左側。e0158841_16562257.jpg
いますね~今度は両手を挙げてるバカ犬が・・・。

その後、昼食タイム☆

ラテくんは、ラテははさんの横に寝てしっかりチェック☆
e0158841_16595616.jpg
その後、待ってたご褒美にゆで玉子☆e0158841_1713777.jpg
その頃、風太は?

天気予報ではくもり後雨だったのにいいお天気になり

風太は少しバテ気味になり~

お昼を食べて一人後ろの離れた場所で寝転んでおりました。

食べるのに夢中で写真は撮ってませんでした。

でも、きちんとゆで玉子は食しましたのでご安心を~。

また、昼食時間に大河ママさんのお好み焼きの差し入れがあり

風太も今度は食べてくれました。

他にもクッキーやパンの差し入れもあり・・・

風太にしては珍しくパンはその場で完食しておりました。

風太の心の中では海が見えてるのに泳げない

残念な気持ちとくやしい気持ちが混在していたのかも。





その後、ゴン太くんが先日、誕生日を迎えられたとの事で

ケーキの授与式が・・・
e0158841_17183155.jpg
次の瞬間、一瞬にして主役が入れ替わり何故かケーキの前に大河君が・・・e0158841_17284937.jpg
この後、テーブルの上にあったケーキを大河君が目の前でパクッ!?e0158841_17233983.jpg
食べ終えて出てきた大河くんの口の周りにクリームが・・・素敵。e0158841_1726462.jpg
ケーキの匂いに気付き、次々とその場にみ~んな集まっていました。

戻ってみると・・・

ついにラテくんも暑くなり濡らしたタオルを掛けてもらってました。
e0158841_17345823.jpg
風太も真似して頭にタオルを乗せて・・・e0158841_17355660.jpg
ラテくんが暑いせいか???e0158841_17375783.jpg

e0158841_17381850.jpg
豪快なゴロスリ~をしていました。

ラテくんが落ち着いたところでツーッショト☆
e0158841_1741843.jpg
なんだか、花見で出来上がっちゃったオッサンみたいな・・・。

ラテくんも、首にタオルを巻いてもらっても暑そう。。。e0158841_1746722.jpg
午後の部は色んなゲームが開催されるというのに・・・

はたしてお坊ちゃま達は大丈夫なのだろうか~???




という事で、

今日はここまでで・・・。

次回に続きます。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-04-12 17:56 | 陸の生活 | Comments(4)

風太の余分3兄弟。。。

昨日、9歳になって初の病院へ行ってきました。

今回は、狂犬病の予防注射&尿検査&肛門腺絞りです。

毎年の事ながら・・・

狂犬病の注射は、鈍感な風太は刺された事に気付く事無く終了。。。

肛門腺絞りも、何度も座りそうになるのを、大人3人で支えながら終了ε=(・o・*) フゥ

問題は尿検査。

先月から院長先生に薦められ、ダイエット中の風太。

お野菜を混ぜて、ドライフードを減らしてがんばっています。

今回、体重は31キロ☆前回より1キロ減っておりました。

先生からもこのままのペースで様子を見ましょうとのお言葉。

良かった~!と一安心。

後は尿検査の結果だけ・・・

しばらく、待合室で待つことに。

すると・・・

うむむっ!いつもより時間が掛かってる・・・。

嫌な予感。。。

時間が長いといつも何かしらで引っ掛かっている事が・・・

急に変な汗までかいちゃって。。。(小心者のははであります)

風太もいつもは診察が終わると車に帰ってOKなのに

今回は一緒に待つように言われ・・・

入り口に向って何度もリードを引っ張っちゃって。。。(小心者のお坊ちゃまであります)

そうこうしていたら、さっきとは違う先生が結果を伝えにやってきました。

やはり・・・

「ストルバイトは無いんですが・・・。」

でた!

「ですが・・・。」

何、何、何、何~~~!?

う~~~~~聞きたくない~!

何~て言えないもんでしっかり聞きました。

「今回、尿の比重が軽いんです。」

普通は比重が1.035が基準値らしいのですが

風太は1.015(ちなみに前回は1.021)

疑われるのは腎臓がきちんと機能していない可能性が高いとの事。

ただ、水をがぶ飲みした後など一時的に低くなる事もあり

今回軽いのかもしれないとの事でした。

伊豆にいた時も何回か「比重が軽い」と言われた事があります。

風太の場合昼はグースカ寝ている癖に、夜になると遊び始め

水をがぶ飲みする傾向があり、朝の尿量が多いんです。

先生にも「朝だけもしかしたら比重が軽いのかも???」と言われました。

今回もたまたま、軽かったで終わってほしいです。

風太の場合の出てほしくない余分3兄弟

ストルバイト、ビリルビン反応、軽い比重・・・。

次回は1ヶ月後。

念の為、血液検査もする予定です。

それまで、また検索ちゃんの日々になりそうです。





昨日の夕方のお散歩☆
e0158841_1057527.jpg
やっと桜をバックに撮れました~!

散っている花びらも多くて・・・
e0158841_10582242.jpg
ピンクの絨毯のようでした。
e0158841_10591782.jpg
風太はとっても元気ですので、ご安心を~☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-04-07 11:01 | 風太の健康管理 | Comments(6)
本日、風太マン☆9歳になりました~!

9歳

うれしいのは、もちろんですが

若い頃のように、手放しでヤッターと喜べず・・・

何だかちょっと寂しいような???複雑な心境です。

多分、もう9歳という気持ちが大きいのかも・・・。

いかんですね~。

まだ9歳と思うようにしなければ~!!!

そして今年から喜びも2倍☆

兄弟のジャンくん9歳(当たり前ですが)

おめでと~うジャンくん☆





今日のお昼のお散歩の時に9歳初写真☆
e0158841_1434297.jpg
1枚目からして、無表情。。。

一応、春をイメージしてタンポポの上で撮りました。

続いてはこちら~e0158841_1436384.jpg
ど根性桜と撮ってみました。

ど根性桜・・・去年の4月2日にUPしましたが、

今年も咲いてくれました。

風太もこのくらい、ど根性を・・・の願いを込めて撮りました。

誕生日・・・去年は何してたっけ???

と思ってブログをみたら、泳いでました。

今日は風太父がお仕事なので出かけられないので、

3日前に泳ぎに行ってきました。

まあ、誕生日だからという訳では無く

そろそろシャンプーする時期なので・・・ですが。

我が家ではただシャンプーするってありえないんですよね~。

まずは笑顔&弾けてる風太で~す!
e0158841_14453955.jpg

e0158841_14472043.jpg

e0158841_14474837.jpg

e0158841_14481650.jpg

e0158841_14484268.jpg

e0158841_14491399.jpg

e0158841_14495371.jpg

e0158841_14502224.jpg

e0158841_1451372.jpg

e0158841_14513888.jpg
お分かりの通り、この日はお天気があまり良くは無かったのですが

風太はとても楽しそうだったので良かったです。

続きましては、顔が・・・
e0158841_1458367.jpg

e0158841_14582371.jpg

e0158841_14585395.jpg

e0158841_14592355.jpg
崩れてる~?風太でした。

はは的には、最後の写真が一番かわいい~と思っております。

今日UPした写真を見て、まだまだ若い!と思えました。

普段はあまり表情の無い風太ですが、

これからもた~くさん笑顔の写真を撮りたいなと思いました。

これからも、相棒としてがんばります!

風太~これからもよろしくね~☆










ただいまの風太です。。。
e0158841_1518339.jpg
昨日シャンプーしたので、本日ベットカバーなど

もろもろを洗濯し、風太ベッドも干してしまったら・・・

人間用のベッドで寝てました。

でもこの顔を見たら叱れませんでした~(*^^*)
e0158841_15192994.jpg
今日は誕生日だから特別に許してあげましょう。

それにしても・・・

最近寒がりになったな~。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-04-03 15:26 | 水の生活 | Comments(8)