2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

笑顔の風太マン☆

風太家の毎月恒例である横須賀に買出しに行った時の事。

1件目を終え、ちょうどお昼時だったのでお散歩も兼ねて

観音崎まで足を伸ばして食べる事に。

前日まで雨で大したお散歩もしてなかったので

風太にも歩いてもらわねば・・・。

観音崎には何回も来ているのですが、

今回は今まで歩いてない所を行く事に~!
e0158841_14443738.jpg
何とか?というホテルの裏側の海沿いに何とかウォーク?という

ウッドデッキ調の歩くコースです。(二つとも名前忘れました・・・。)

風太も初めて歩く場所でウキウキ☆e0158841_14475293.jpg
リードを持つ風太ちちの周りをグルグルと旋回しながら進みます。
e0158841_14493130.jpg

e0158841_14495886.jpg

e0158841_14502423.jpg
笑顔で何度もグルグル回ってました。
e0158841_14521279.jpg
家の近所の散歩とは別犬であります~!




でも、この笑顔・・・

決してお散歩が楽しくて笑っている訳では無く・・・




この通り・・・e0158841_14545464.jpg
泳げると勘違いしていた笑顔なんです。

柵から顔を出して何回も降りるところを探しておりました・・・。

この日は晴れていましたが、風が冷たくて~

お散歩だけでもブルブルする程でした。

「ごめんよ~風太~。」と言って聞かせると・・・

聞き分けのいいお坊ちゃま。

帰りもちゃ~んと笑顔で帰ってくれました。
e0158841_1502684.jpg

e0158841_1505158.jpg
最後に船乗り場のところで休憩。

バックに見えるのが観音崎です。
e0158841_154461.jpg
まだまだ笑顔です☆

しかし、リードをガンガン引っ張て歩いた為~

首がカイカイカイ~のお坊ちゃま。e0158841_1564982.jpg
わたくし、このカイカイしてる時のグニャァ~~~とした顔が

可愛くて大~好きであります!

でもなかなか写真が撮れないんですよね~。

と、話がマニアックな方向にそれましたが、

この後も海を見ながら休憩。e0158841_15124284.jpg
もう、人間にしか見えない後姿・・・哀愁さえ感じます☆




この後「風太~!」と呼んでみたら・・・




e0158841_15163485.jpg
これまた、最高の笑顔のおりこうちゃまなのでした~!デヘッ!


 
次こそは!


泳げたらいいね~!


風太マーン☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・。
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-30 15:32 | 陸の生活 | Comments(4)

想定内。

前回の予想通り・・・

お散歩嫌いが復活☆

の、お坊ちゃまです。

目の前の公園でトイレを済まし

トボトボ歩きの風太を無視して・・・

大きい方の公園入り口を通過。

すると・・・e0158841_10262098.jpg
e0158841_10355381.jpg
やっぱり、動きが止まりました。

「お散歩なんてありえません。」の風太。e0158841_1028275.jpg
見事な程の無表情。。。

やれやれ。

ここで、引き下がる訳には行かないので~

「行くよ!」の掛け声と共にリードを引っ張り第一関門突破。

後ろを振り向きながらチンタラ歩く風太。

少し進んだトイレの前で再び動きが止まりました。

ここが第二関門。

「ここから先は行きません~!」の風太。e0158841_10333040.jpg
お顔がブヒィ!ってなっても、動く気ZERO~。

以前、この場所で風が強くてUターンして帰ったのを

覚えているらしく・・・

頭がいいのか?悪いのか???

困ったもんです。

でも・・・

でも・・・

でもでもでもでも・・・(注:この先はやりません)

ここで負けたら、ははの負け。

首輪が引っこ抜けるほど引っ張り~

何とか勝ちました☆

ここから先はスイスイと歩くお坊ちゃマン。
e0158841_10473722.jpg

e0158841_10482356.jpg
何だか睨んでいるようなお顔???
e0158841_10484785.jpg
この後野球場の手前の公園を通ると・・・

工事が終わりフェンスが外されていたので歩いてみました。e0158841_10505251.jpg
以前より明るくキレイになりました~。

風太も新しい匂いがするのか沢山クンクンしてました。

最後に出口の所で花をバックにパチリ☆e0158841_10531678.jpg
最後まで浮かない顔の風太。

そんな顔だから・・・

掛けられる言葉が・・・

「おじいちゃん犬?」

「元気ないね~具合悪いの~?」

「頑張って~!」

なんだぞ。

お願いだから・・・

もっと笑顔で歩いておくれ~!!!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-27 11:03 | 陸の生活 | Comments(4)

がんばってたのにぃ~!

風太の住む島は今日も雨・・・。

菜種梅雨だか何だか知らないけど、本当に良く降りますね~。

そんな中、雨を喜んでいるヤツが一匹。




先月、院長先生よりダイエットを命じられたお坊ちゃま。

食事制限もきちんとして、

お散歩も何とか頑張っております。
e0158841_16432728.jpg
今まで散々嫌がって来なかったコースもきちんと歩いてます。

オマケでマーキングも頑張ってます!
e0158841_16453422.jpg
先日のお休みの時も、久しぶりに海の公園までお散歩☆
e0158841_1647511.jpg

e0158841_1647750.jpg

e0158841_1648248.jpg
ついでに人間も石踏みにトライ。

風太は少し休憩。e0158841_16504745.jpg
久々に踏んだので痛くて、一周しか出来ませんでした。

帰りに風太父が釣りをするというので風太も参加。
e0158841_16522045.jpg
しばらく浮きを眺めていましたが

お腹が空いたのか飽きてしまったご様子のお坊ちゃま。e0158841_16535036.jpg
海を見ようともしません。。。

このまま放置するとここでゴロスリしそうなので

風太父と別れ帰宅する事に。

今度の土曜日に開通する橋の上でパチリ☆e0158841_16561195.jpg
H17の春からだから・・・

5年間、ずーーーっと工事してたのね~(長過ぎ~!)



と、まあ~こんな感じでお散歩も頑張っていたのに・・・

この雨のせいで・・・

見事にぐうたら風太に逆戻り。

風太の頭の中では雨=お散歩無しとなっていて

極力トイレも庭で済ませようとします。

さすがに庭でウンPは出来ないようで公園に渋々行きますが・・・。

そんでもって・・・

ここからが大変。

何が?かと申しますと・・・

この数日の雨で、もう散歩なんてしなくていいんだ~

ヤッタ~~~!ウレピ~~~!

というモードに脳が変換されている為・・・

晴れたからといって、すぐにお散歩がんばるぞ~モードにならないんです。

明日から晴れるようですが・・・

どうなる事やら・・・。

お坊ちゃまは・・・?
e0158841_17183833.jpg
体力温存中のようです。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-25 17:25 | 陸の生活 | Comments(4)
本日、2回目の更新です!

めずらしい・・・明日は雨かもしれませんね~。

最近UPが遅れるのには理由がございまして・・・

画像を取り込むと何故か今までと違う所のファイルにいってしまい

ブログ用のファイルにわざわざ移動やらコピーをしなくてはならず・・・

すご~く面倒なんです。

挙句のはてに、風太父が何をしたのか???

今回移動したはずの画像が全部ゴミ箱にありました。。。

今日の夜、我が家には雷が落ちる事でしょう~(-_-メ)




風太地方、今日は朝から強風が・・・

そのせいか?お昼のトイレは庭で済ませた風太。

まあ、こっちは楽でいいですけど・・・。

さてさて、

お約束通り午後編を~!

と言ってもおんなじような画像ですけど~ホホホッ!

午前中にあれだけ走ったし~

あれほど泳いだのに~

まだまだ~とばかりにはじける風太。
e0158841_1329476.jpg
泳ぐ前の待ても真剣な眼差しです!e0158841_133018100.jpg
まだまだ元気なお坊ちゃま☆

それそれ~!e0158841_13393697.jpg
e0158841_13401586.jpg
e0158841_13411265.jpg

e0158841_13415559.jpg

e0158841_13425149.jpg

e0158841_13461976.jpg

e0158841_1346595.jpg

e0158841_13471960.jpg
獲ってきた流木は必ず齧らないと気がすまない風太。e0158841_13321563.jpg
午前編の動画で獲ってきた巨大流木も当然・・・

ガ~リガリ君風太バージョン☆動画こちらへ

と、まあこの通り~野獣です。。。

流木にも飽きたので、今度は石獲り~!
e0158841_13495195.jpg
なかなかお目当ての石が獲れずに困惑顔の風太。e0158841_1351541.jpg

この後も頑張りますが・・・

ここでも健在☆お得意のチョイナ~チョイナ~動画こちらへ

この後、リベンジして・・・

やっと、石獲ったど~☆動画こちらへ

石を獲りに潜る瞬間体がまん丸になるのがかわええのぉ~(親バカ)



こんな感じで楽しいひと時はあっという間に過ぎ~

良く見るとお疲れ顔の風太マン。
e0158841_141913.jpg
もう一度泳がせてから撤収しようとしたら・・・

流木を獲ってそのまま対岸に。

ありゃりゃ、呼んでも来ない。。。e0158841_145263.jpg
仕方なくそのまま放置。

「じゃあね~風太~バイバ~イ!!」

と行って立ち去ると・・・
e0158841_147588.jpg
帰るのがいやで、しばらくたたずんでおられました。(注:真ん中に居ます)

最後は寂しそうでしたが、こんな風に(ブレブレですが・・・)
e0158841_14113063.jpg
風太の笑顔が沢山見れました~☆

午後編、最後は風太のチッチ姿で〆たいと思います。
e0158841_14134566.jpg
お後が宜しいようで~!





本当は16日もお休みでお泊り予定でしたが、

夜になって057.gifが本降りに・・・。

泣く泣く家に帰りました。

なのに・・・

なのに・・・

翌日起きたらピーカンに058.gifていました。

気を取り直し、風太をシャンプーして

ついでに風太のお布団も干しちゃいました。

風太がいないので嫌~な予感がして見に行くと・・・

やっぱりllllll(-_-;)lllllle0158841_1419592.jpg
半生乾きのお坊ちゃまが人間用のベッドの上に~~~!

おかげで人間用も干すハメに。。。

これって風太の仕返しかしら???







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-20 14:30 | 水の生活 | Comments(4)
タイトルの通り・・・

15日に西伊豆に行って来ました~!

先週から天気予報を見てチェックしていましたが、

何故かピンポイントでお天気が雨マーク。。。

先月のお出掛けといい。。。

祟られてる???感じ。

朝4時に起きて出発~の予定が・・・

3時に風太が起きて来て、人の顔面をチョイチョイ~

痛くて目が覚めてしまいました。

その後、人のベッドに乗り込み腕枕でもう一眠り。

おかげで寝不足になるわ~手が痺れるわ~で

何と勝手なお坊ちゃまなのでしょう。。。

お留守番犬になってから、お出掛けの日の朝は

決まってするようになりました。

もしかして?置いていかれると思っているのかも???

こんな時、お話ができたらいいのにな~と思います。



いつものように風太がピーピー鼻鳴きしている間に支度をし出発!

天気予報とは裏腹に向って行く内に日差しが出てきて一安心。

風太も途中で何回も起き、景色をチェック。

o(@^◇^@)oワクワク~ソワソワ~しておりました。

到着したのは~いつもの松崎です。

まずは、海で一っ風呂~!
e0158841_1131264.jpg
そういえば、珍しい事が・・・

リードから離した時にお坊ちゃま・・・

2回も吠えたんです!!!興奮し過ぎ~?

うれしくて~うれしくて~砂浜でガンガン走ります!
e0158841_11352120.jpg
顔が崩れるほどに、走ります!e0158841_11424675.jpg
e0158841_1143418.jpg
流木も獲ります!獲ります!e0158841_11392361.jpg

e0158841_11395050.jpg
そして、河口に移動。

前回来た時と、また流れが変わっていましたがいい感じ☆

風太も本当にうれしそう~!
e0158841_11491724.jpg

e0158841_1149545.jpg

e0158841_11502952.jpg

e0158841_11505873.jpg
ゴロスリ~もいつもより豪快に~!e0158841_11525935.jpg
そして、この日の風太はいつものヘタレとは違って・・・

風太の川へ・・・?動画こちらへお分かりになりましたか~?

先日、プールに飛び込めなかったヘタレ風太が・・・

なんと、岩から川へ飛び込んだんです~!

私が思うに~こっちの方が遥かに怖いと思うんですが~???

我が子ながら・・・よく分からん。

その後も何度も流木を獲り~e0158841_1158566.jpg

e0158841_1159291.jpg

e0158841_120562.jpg
まだまだ~体力は余っているようで~走る!走る!e0158841_1223348.jpg

e0158841_1225727.jpg

e0158841_124974.jpg
と、こんな感じで何も考えずひたすら遊ぶ風太。

これじゃあ、すぐにバテそう・・・。

午後のことも考え・・・一時撤収!

ということで・・・

午前の部は風太の初ウンPポーズで〆させていただきます。
e0158841_1213359.jpg
午後編は、また後でUPしま~す!

なぜかというと・・・

お坊ちゃまが・・・

お昼&トイレはまだかと・・・

チョイチョイ攻撃中なんです・・・。

それでは、また~!





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-20 12:18 | 水の生活 | Comments(0)
びだざんごんにじわ~!(みなさんこんにちわ~!)

今日は朝から強風で・・・

クシャミ、鼻水、涙が止まりません。

いいな~花粉症じゃないお人は。。。

おサルさんは花粉症にかかるけど、犬はならないのかしら~?

花粉症のせいか~はたまた自分のズボラな性格のせいか~

2月から撮ってはいたもののUPされずに残っている写真が・・・



『風太のひがな1日』
             
               文・・・風太    写真・・・風太はは

2月18日。。。

横浜では珍しく雪が積もった。
e0158841_1491529.jpg
お陰でテンション下げ下げ~~~e0158841_14231057.jpg
なのに、「雪だよ!走れ!うれしくないの?」って・・・e0158841_1424339.jpg
それって、いつの時代のお話ですか?って感じ・・・。

おいらは、早く帰ってご飯が食べたいのに。。。

なのに家の階段の足跡まで写真を撮って・・・e0158841_14264928.jpg
「ハートに見える~!」って騒いでるし・・・

「いいから・・・早くごはん。」


2月26日。。。

今日は久々のお出掛けだ~!

と思って車に飛び乗ったのに・・・

月に1度の横須賀のホームセンター巡り・・・。

やっちまったな~な、おいら。。。e0158841_1432455.jpg
溜息つき過ぎて、鼻水が垂れた。

だれ?おいらのホッペが

ポタポタ焼きのおばあちゃんみたいって言ったの・・・。


3月3日。。。

夕方のお散歩。

公園に出てトイレを済ませたらいつもチェックするんだ。
e0158841_14395028.jpg
何をチェックするかというと・・・風太ちちが居ないかどうか。

たまに釣りをしている事があるから

見落とさないようにしなくちゃいけないんだ。

お散歩はいろんなコースがあるけど、

この日は海沿いのコース。
e0158841_14442426.jpg
家の近所の海は「痛い、痛い~で、臭い、臭い~」だから

泳いじゃいけないんだって、だから泳がないんだ~。

でもこれだけは、やめられない・・・e0158841_1448512.jpg
叱られても、キワキワを歩くのが好き。

最近、おいらのプレ毛が伸びてきて色んな物が絡むんだ・・・e0158841_14512741.jpg
分かるかな~?

両手の毛に絡めて枯葉が浮いているように見せるイリュージョン。

最近出来るようになったんだ。

スゴイでしょ~う!テヘッ!
e0158841_14535079.jpg

そして、夜になってする事は風太ちちの帰りを待つ事。e0158841_14594762.jpg

ここかコタツの上で、耳を澄まして待ってるんだ~。

たまにお隣の車と間違えちゃうけどね。。。


3月10日。。。

やっとお出掛け~!

着いた先はいつもの漁港。。。
e0158841_1514742.jpg
釣りはおいらの趣味の一つだけど・・・
e0158841_154203.jpg
おいらの毛が波打っちゃう位の強風で無理そう。。。
e0158841_1564270.jpg
風が強すぎて怖いからって、繋がれちゃったし・・・。

えっ?何?あ~写真ね~ブログ用ね。はいはい~ニコッ!
e0158841_1584857.jpg
こんな感じでいいですか~はは。

まったく、おいらは海の方が気になるのに・・・

ちちと話し合った結果、場所を移動。

だけど先客がいっぱいで・・・e0158841_1513123.jpg

e0158841_15133539.jpg
おいら、怖くて車から降りれなかったよ。。。
e0158841_1515513.jpg
あ~あ、釣りしたかったのにな~。



こんな感じで、おいらはひがな1日を過ごしています。。。

いつになったら泳げるのかなぁ~???




e0158841_15244773.jpg
こんな所に行ったら、また報告しますね~!




そうそう・・・

おいら、初めてオフ会っていうのに参加するんだ~!

くわしくはこちらを見てね~!

あ~他のワンちゃん達にきちんとご挨拶できるかドキドキする・・・。

何故か、ははも同じ事言ってたけど・・・

おいらのせいかなぁ~???







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-13 15:35 | 陸の生活 | Comments(12)
風太地方、本日も雨~。

今日はお休みなので・・・

午前中はタワシ片手に床磨きをがんばりました。

何分、一人?一匹?土足なもので・・・

それは、それは汚れておりました。

お陰で肩やら腰やらが・・・大変な事になっております。。。

ブラウスのアイロンをかける気も失せてしまいました。

でもPCの前には座れてしまうから不思議です(*^^*)

さてさて、

タイトルの「ペット人間化メーカー」

数ヶ月前にどなたかのブログで知ったのですが

暇な時にやってみようと、お気に入りに追加したまま放置。

先ほど、思い出してやってみました。

入力する項目はお誕生日、性別、大きさ、体格、性格などで簡単でした。

その結果・・・

「・・・・・・・・・。」

まあ、何はともあれご覧下さいませ~

風太が人間だったら~恥ずかしがり&臆病バージョン

そして次は・・・

風太が人間だったら~甘えん坊&寂しがりバージョン

ご覧になられて・・・どう思いますか???

何で頭がバーコードなんだろう???

何で、腹巻なんだ?

67歳だからって・・・これはどうなんだ???

こんなオッサンに毎日「カワイイ~なぁ053.gif~ 」

と言ってる私ってどうなのllllll(-_-;)llllll

と微妙な気持ちになってしまいました。

もう少し、項目を増やして・・・

できれば顔を何とかしてほしい。

だって、本犬は目も、もうちっと大きいし・・・

毛だってフサフサ売れるほどあるし・・・

って、一体風太が人間だったらと・・・

どんな想像をしてたんしょう、私ったら???

一つ言えるのは・・・

ゴルちゃんなので外人さんを想像していたような~?

でも、項目に犬種は無かったから・・・

思いっ切り日本人なのでしょうね~きっと。

(風太が柴犬でも受け入れられたかは分かりませんが・・・)

まだ、試されていない方・・・

あまり、期待せずに楽しんで下さいませませ~!
e0158841_15441643.jpg
風太は今日も寝て曜日でございます。。。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-07 15:47 | 陸の生活 | Comments(10)

病院に行ってきました。

先月の26日に病院に行ってきました~。

前回、担当の先生と相談して去年の9月2日以降、

血液検査などしていないのでそろそろしましょうという事に・・・。

また、数日前から夜に何回か嘔吐してしまったのも気になっていたので

予定よりも早めに行く事に。
e0158841_1520295.jpg

当日の朝、結果が気になり(まだ検査もしていないのに・・・)

小心者&心配性のはは・・・お腹がキュルキュル~変な汗タラリ~

の状態でいざ病院へ~

着いてみると・・・

あれれ?いつもの担当の先生がいない・・・?

検査だから他の先生でもいいかぁ~なんて思っていたら~

呼ばれて診察室に入ると・・・

院長先生が・・・llllll(-_-;)llllll

「・・・・・・・・・。」

実はわたくし、院長先生がちょっと苦手。。。

風太も小さい頃から診て頂いていて、アドバイスも的確なんだけど

独特な威圧感?長年の経験値からくる自信に満ちた考えがあり

こっちの話を聞いてはくれるものの、笑い飛ばす傾向が・・・

まずは院長先生から持って行った尿の検査の結果を聞き

PH、比重、尿石もなく問題なしとの事で一安心。

そして院長先生に「他に今日は?」と聞かれ

検査の予定を説明すると・・・カルテを見て、

「9月でこの数値、今現在元気だからする必要はないでしょう~」

案の定・・・

「大体、〇〇さんは気にし過ぎなの~」と笑われてしまいました。

そこで吐いてしまった事を話すと・・・

風太の背中のダルダルを掴んで

「食べ過ぎでしょ~この子太り過ぎ~!」

「たまたまお腹が空きすぎて胃がムカムカしたんでしょ~」

と言われてしまいました。

いつもの担当の先生には、減らす必要もないと言われてたのに・・・?

「出来れば手作り食にして、ご飯の量と回数を減らすように!」

「・・・・・・・・・。」

院長先生曰く、ドライフードは酸化しやすいのであげないほうがいいとの事。

私もその事は気になっていたので国産の物にしてはいたのですが・・・

さらに醤油や味噌で少し味付けした方がいいとの事で・・・

その方が尿石が出来にくいらしいのですが・・・

処方食と同じく塩分をとり水を多く飲ませる方法なのか???

この時点で頭がプスプス。。。

反論しても仕方ないので、

以前の胆嚢の状態や膀胱内の突起の事など気になる事だけは伝えると

念の為エコーで診てもらえる事に・・・。

結果は胆嚢も膀胱も問題なしでした。

膀胱の突起に関しては「なくなったんですか?」と聞くと・・・

「撮った人のテクによってもあるように見えるから~」との事。

「あの~撮ったの院長先生ですよ!」

と言いそうになってしまいましたが何とか我慢しました。

血液検査&レントゲンもする事は無く診察は終了。。。

あ~~~疲れた。

病院を出て風太父から「お前と先生のやりとりは面白い」と言われましたが、

こっちの意見が優先されてもいいのにな~と思うのは私だけ???

何とも腑に落ちない1日でありました。



ちなみに目標体重28キロ。

今現在、31.5キロ。

院長先生のアドバイスを全部は聞き入れる事は、

長年のははとしての経験上、出来ないので・・・

ドライを減らし、トッピング(野菜・お肉など煮たもの)を手作りして

今の所、あげています。

お散歩も以前よりは歩かせるようにしたりもして~

何とか減量できれば・・・?いいかな~

来月の末、尿検査&体重測定に行く予定です。(どうなることやら~?)
e0158841_15213936.jpg

以外だったのは・・・

風太がこの手作りトッピングが気に入ったようで・・・

食後のゴロスリ~が激し~く豪快になりました。

また、野菜を入れてるわりには尿のPHも酸性なので一安心。




思い返してみれば・・・

処方食から普通食に戻れたのも院長先生のアドバイスから・・・

少しは聞く耳を持ったほうがいいのかな???

と思うははなのでした。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-03-03 15:28 | 風太の健康管理 | Comments(11)