2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

兄弟犬と再会~最終章☆

さてさて~ジャンくんとの再会のお話をその3までUPし終え・・・

かなり引っ張り気味・・・。

なので今日は頑張ってまとめてUPしようと思います(・Θ・;)アセアセ…



2日目の朝・・・

早くに起き過ぎた風太家。

時間を持て余してたので館内の愛犬サロンに行ってみました。

行って見るとスタッフの方と看板犬の茶々ちゃんと小町ちゃんがいました。

やはり時間が早すぎたようで~宿泊しているワンちゃんはおらず。。。

看板犬の小町ちゃんはフラットの子には珍しく落ち着いていて

小さなイスに座るのが得意とのことで・・・

一緒に座らせて記念写真を撮ってみました。
e0158841_10314045.jpg
一番奥が小町ちゃん、真ん中が茶々ちゃんです・・・

遠近感を考えずに撮ったので~風太がでっかく見える事。。。

その後、ロビーで3人でボーーーーっとしていると

置くの壁にゴルちゃんの絵が偶然あったので記念にパチリ☆
e0158841_10383343.jpg
風太の流し目は何なのでしょう~?

そこにジャンくんが散歩から帰ってきて~

ジャン家と合流して朝食。

前日の夕食同様・・・食べるのにがっつき過ぎて写真がZERO~。

食後、お部屋に戻り少しまったり~

風太の顔で遊んだり~
e0158841_1046872.jpg
しているうちにチェックアウトのお時間が・・・

風太も自分の荷物は自分で持ってます。
e0158841_10485634.jpg
と言うのは嘘で、

このバックはジャン家から風太にとプレゼントで頂いたもので

中には風太の大好物のササミ、サツマイモ、砂肝などなど入っていました。

オヤツの好みもジャンくんとは同じようです。

その他にも、豪華な京都のお菓子を頂きました~。

最後に4人で記念撮影☆
e0158841_10532949.jpg
って、ジャン父ちゃんと風太父は写っておりませんが(^^ゞ

後ろの絵のゴルちゃんも似ている方の前に座らせてみたのですが・・・

どうでしょう、似ていると思いませんか~?


わんパラを後にして向った先は、宇宙美術館。

肉眼で火星が見えている事を初めて知ったははであります。

そしてその後CAFE CANDYさんへ~

風太にもジャンくんと同じワンちゃん用ワッフルを注文・・・

初めてのワッフル・・・しっかり確認後食べてくれました~!
e0158841_1110473.jpg
キャンディさんではそれぞれ持ってきた血統書や

小さい頃のアルバムなどを見てとても楽しい時間を過ごしました。

ジャンくんも本当に楽しそうでこの笑顔☆
e0158841_11182198.jpg
そうして、すっかり居ついてしまい・・・

キャンディパパさんからコーヒーもご馳走になってしまい・・・

キャンディパパさんママさん本当にありがとうございました~!

そしてキャンディさんを後にして・・・

次の目的地へ・・・

道中、後ろのジャン家の車を見ると・・・
e0158841_127765.jpg
ジャンくんがお顔を出していました。

何気に海が見える所でお顔を出しているような~???

風太はゲージ派なので、うらやまし~と思いました。



そして・・・



向った先は・・・



白浜の海~!

朝から雪やら~

雨やら~

降っていて~

諦めようと、何度も思いましたが~

来ちゃいました!!!

お坊ちゃま達も着いて早々、大喜び☆

白浜・・・放牧の瞬間☆動画こちらへ

すさまじい強風の音~~~!

そして、

風太のゴロスリ~&ジャンくんは海へ~動画こちらへ

ここからは、お坊ちゃま達の楽しそうな写真☆
e0158841_11344767.jpg

e0158841_1135455.jpg

e0158841_11352485.jpg

e0158841_11363077.jpg

e0158841_11364765.jpg

e0158841_1137561.jpg

e0158841_11372591.jpg

e0158841_11401826.jpg

e0158841_11404218.jpg

e0158841_1141310.jpg
海になると・・・

流木で遊んでいた為・・・

どっちがジャンくんだか?風太だか?

特に横を向いていると分からない写真が多く・・・

分かりやすい写真のみUPしてみました~!

皆さんは分かりましたか~?

ジャンくん、ジャン父ちゃん、ジャン母ちゃん様・・・

風太家の無謀な夢に付き合っていただき本当にありがとうございました!

この時すでに時間がギリギリでしたが・・・

再び、わんパラさんに戻る事に。

忘れ物をしたから???

いえいえ違います。

何でもわんぱらさん、チェックアウトした後でも当日ならプールOKとの事で

再び泳ぎに行っちゃったんです。

お坊ちゃま達も、白浜の荒波で泳ぐ事が出来なかったもので

不完全燃焼かな~と思いまして・・・(本当は親が・・・?)

思う存分泳げ~お坊ちゃま達~☆
e0158841_1158592.jpg

e0158841_11591939.jpg

e0158841_11594291.jpg
そして、ここで風太に奇跡の瞬間が・・・

やっと分かった風太マン☆動画こちらへ

2日目にしてようやくスロープの真ん中から上がれたんです!

この後も何回かスロープから上がって来ました。
e0158841_123535.jpg
かなり遅いですが、風太に学習能力がある事も分かり

めでたし、めでたし☆




そして、本当にお別れのときが・・・

本当は道中、途中まで一緒に帰る予定でしたが、

雪で我が家の車では対応できず・・・

早めにお別れの時間に・・・

楽しい時は時間が経つのが本当に早いかったです・・・。

でも、

また会える日を楽しみに~☆

ジャンくん、ジャン父ちゃん、ジャン母ちゃん様~

2日間、本当にありがとうございました~!



そして、最後まで読んでいただいた皆々様・・・

お疲れ様でございました~!







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-02-27 12:22 | 兄弟☆ | Comments(6)

兄弟犬と再会~その3☆

今回は第3弾、わんぱらプール編です!

今回の旅行・・・

何が1番の目的か・・・

二人で泳いでるところを見てみたい!

あいにくのお天気で白浜はあきらめましたが・・・

プールはあきらめきれず~泳がしちゃいました☆



ドッグランで遊んだ?後・・・

まずは荷物を置きにお部屋へ。

「今日はここでお泊りです!」(へんなアングル・・・。)
e0158841_9341385.jpg
泳ぐ時に持って行くバックを用意すると・・・

風太も気付いてハイテンション!

プールに行く間も引っ張る引っ張る~~~!

プールに到着して、どうするのか見ていると・・・
e0158841_9405532.jpg
湯もみを開始・・・。

温水プールだけど、そこまで熱くないし~(^^ゞ

ははとしては、思いっきり飛び込んでほしかった・・・。

ジャンくんはオモチャを投げたら見事に飛び込みジャンプ~!

その後、風太はフリスビーを投げると・・・

何とか入水する事が出来ました!
e0158841_9525043.jpg
でも、飛び込むと言うよりは・・・ズリ落ちるが正しいかも。

ここでも、風太のおバカ炸裂☆

プールに出入りしやすいようにスロープがるのですが

ジャンくんはオモチャを取ってきた後スロープから上がるのに・・・

風太はスロープの使い方が分からないのか?怖いのか?

手前で避けてプールサイドで何度ももがいておりました。。。
 
その都度、優しいジャンくんは・・・
e0158841_102590.jpg
e0158841_1035442.jpg
そんな、ジャン君の心配をよそに・・・
e0158841_1072557.jpg
余計な体力を消耗し続ける風太。。。

何回も声を掛けスロープに誘導しましたが、聞く耳もないらしく・・・

自分では優雅に泳いでるつもりのおバカ風太。

ジャンくんも呆れ顔です。。。
e0158841_108485.jpg
その後もお互いオモチャの趣味が違うので奪い合う事は無かったのですが・・・

珍しくジャンくんのオモチャに興味を示した風太・・・
e0158841_10143955.jpg
自分のフリスビーをよそにジャンくんのオモチャをチョイチョイし始め~e0158841_10163566.jpg
あこがれの兄弟チックな光景を見る事が出来ました!

ジャンくんの見事な飛び込みジャンプを見つめる風太・・・
e0158841_10204736.jpg
一方、何時まで経ってもプールサイドでもがく風太。。。お前は亀か???e0158841_10224367.jpg
這い上がれず、疲れるとプールサイドに掴まって立つ姿も見られ。。。

彷徨い泳ぐ姿は何気にシンクロチック。。。

結局、スロープの横から這い上がる事は出来たものの

正面からは上がる事は無く・・・

兄弟なのに・・・

兄弟なのに・・・

何故、こうも違うのか~~~?

その後も、無駄な体力を使い果たした風太は・・・

お部屋に戻ると爆睡モードε=(・o・*) フゥ
e0158841_10245713.jpg
一体、どんな夢を見てるのか???

しっかりスロープから上がるイメトレでもせい~!と

思った、ははでした。



その後・・・   

無料で記念写真を撮ってもらえる券をもらったので

ジャンくんと一緒に撮ってもらいました。

頂いた写真をカメラで撮ったので色が微妙ですが・・・
e0158841_1040429.jpg
桜は気にせずに~

並ぶと違いが良く分かります。

ジャンくんの方が男らしいお顔で飾り毛も立派です☆

風太は何だかノッペリした顔で覇気が無い。。。

ここの撮影でも風太はやってくれまして・・・

まず一人ずつ撮ったのですがジャンくんはきちんとお座りしてパチリ☆

スムーズに撮り終えました。本当におりこうさんなんです(*^^*)

次に風太の出番・・・最初はお座りして良かったのですが

カメラマンさんの要望で伏せをさせると撮ってる最中に

その場で豪快なゴロスリ~を始めまして・・・

カメラマンさんも苦笑い。。。

笑いながらも「この、おバカ~恥さらし~!」と

心の中で叫んでしましました。

こんな調子で1日目を終え、

はてはて・・・2日目はどうなることやら~???

次回は・・・見てのお楽しみ~

と言う事で~引っ張る、引っ張る~~~!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-02-23 10:55 | 兄弟☆ | Comments(8)

兄弟犬と再会~その2☆

今回はシャボテン公園&わんパラ到着編です☆

実は旅行中、2日間とも雨でした・・・。

晴れていたら、白浜に行って泳がせて~

帰りに河津の桜を見て~

な~んて勝手に予定を決めてたのですが・・・無理。

そこで、観光する事に~。

向った先はシャボテン公園。

入ってすぐに、放し飼いの孔雀を発見!

するとジャン君は興味深深☆

なのに風太は気にする所か気付いていない様子。

少し歩くと奇妙な鳴き声が・・・

つかさずジャン君は探し当て、ジャン君の目線の先には大きな鳥が!

一方、風太はテクテク歩くだけ・・・。

(雨で写真がありません・・・残念。)

次に見えたのはテレビでも温泉に浸かっているので有名なカピバラさん。

風太に指示をして塀に立たせてみましたが・・・
e0158841_1552428.jpg
すぐ振り返り「これが何か?」的な目線をする風太↓↓↓
e0158841_1554741.jpg
その後もチンパンジーやら色んな動物がいましたが、

園内の川?池?ばかり気にして動物は目に入らぬご様子。。。

ちょうど鳥のショーがやっていたので見ることに~

そこでもジャン君は食い入るようにジーーーッと見ていました☆
e0158841_1601383.jpg
最後のニワトリさんまできちんと見てました~!
e0158841_1604160.jpg
風太はと申しますと・・・

写す価値なし・・・1人入り口を見つめボーーーっとしておりました。

兄弟なのに何故こんなに違うのか~???

ジャンくんはいろんな事に興味があって笑顔で楽しそう~

風太はつまんないオーラ全開で目が死んでる・・・トホホ。

でも、ここでも似ているところを発見☆

それは、歩くスピードです!

二人ともゴールデンらしく優雅~に歩かず・・・・・

テケテケ!テクテク!まあ早足なんです!

おかげで園内もあっという間に周ってしまいました(・Θ・;)アセアセ…

その為・・・

予定よりも早く、宿泊予定のわんパラさんに行く事に。

到着早々、トイレの為ドッグランに~

ジャン君がまず入り歩いている所に・・・

風太を離したのですが~

これまた例のいのしし旋回走り~をしまして・・・

雨で地面がぬかるんでいて何度もコケそうになっていました。

ジャン君&ジャン母ちゃんにぶつからなくて本当に良かったです。

あまりの出来事に笑いこけ~動画&写真がありません。

その後落ち着いて撮ったのがこちら~

いつものトボトボ歩き~どっちがどっち???動画こちらへ

最初の走りは何だったの?と聞きたくなるほど

の~んびりと歩いておりました。

どっちがジャンくんでどっちが風太だかお分かりになりましたか?

見分けるコツは尻尾です・・・風太はへそ曲がり~なので

歩く時は尻尾も曲がってしまうんです・・・。

(普段は真っ直ぐなんですが・・・。)

こちらの写真、足を洗った直後のものですが~どっちがどっち???
e0158841_18425886.jpg
正解は手前が風太、外がジャンくん。

風太父も間違えましたが・・・

私もジャン母ちゃんが後ろに居なかったら分からなかったかも~(^_^;)

本当に良く似ています☆

そして、この後・・・

親&お坊ちゃま達の待望の・・・プール

雨の中無謀にも、泳がせちゃいました~!!!

次回はプール編ですので、お楽しみに~☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-02-20 16:32 | 兄弟☆ | Comments(2)
とうとう・・・会ってきました。

風太の兄弟犬のジャンくん☆

我が家に風太が来たのが2ヶ月の時・・・

なので8年と10ヶ月は少なくとも経っています。

本当に奇跡の対面となりました。

と、言ってもとうの本犬達は分かっていないと思うのですが~

何分、ワンコに興味がない兄弟なもので・・・・・。



さてさて、始まり始まり~☆

待ち合わせがお昼の12時だと言うのに~

9時過ぎに到着・・・な~ぜ~???

これにはいろいろと訳がございまして~

その1・・・変に時間を遅らせると海沿いの道が渋滞する為。

その2・・・風太に夜中、起こされて寝れなかった為。

その3・・・二人と一匹がせっかちな性格の為。

などなどありますが、とにかく早く会いたかったんです(*'-'*)

そして・・・

予定よりも早く、ジャン家も到着☆

行動パターンが我が家と同じだったようで~

理由は、こちらをご覧下さい☆

待ちに待った、ご対面です~!

「初めまして~ジャンです☆」
e0158841_15245014.jpg
って、ドアップ過ぎましたね~(^^ゞ

「おはようございます!ジャンです☆」
e0158841_15291932.jpg
今度は引き過ぎ~!風太父・・・興奮しすぎて撮り方忘れたか~?

そして、初の2ショット☆(ちなみに手前がジャンくんです!)
e0158841_15351646.jpg
親の心、子知らず・・・お坊ちゃま達、どこを見ているのかい?

まあ~想定内ではありますし・・・

熱い抱擁されても引きますが~。

ジャン父ちゃんもジャン母ちゃんも想像通りの~素敵なご夫妻で

ジャンくんの、後々の行動を見ていると風太とは大違い。

やっぱり、育ちって関係するんだな~と思う事も・・・。

そのお話は、ゆっくりと書かせていただきまして~

お天気も悪く、お昼時だったのでドッグカフェへ行く事に。

向った先は大室高原・Kさんです。

こちらは、看板犬のヤマト君で~す☆
e0158841_16154115.jpg
風太達とは1歳違いのとても大人しい子です。

お坊ちゃま達を同じフックに繋いでゆっくりごはんタイム~☆

のはずが・・・
  
何故かジャン父ちゃんに撫でられに行きっぱなしの風太。
e0158841_162026100.jpg
顔が流れてダラダラ~デレデレ~になっております。。。

途中、お店のマスターが記念に写真を撮って下さったので

便乗して同じポーズでパチリ☆(風太、目を瞑ってるし~)
e0158841_1623797.jpg
手前がジャンくん☆奥がボケ風太☆

お店の中でもう1枚~
e0158841_16244876.jpg
ジャンくんごめん!何故か風太が堂々と前に・・・。

その後、ジャン父ちゃんに初ケーキ食べさせてもらったり、

ジャン母ちゃんにパンをもらったり、始終デレデレしていた風太。

その時、顔は似ているのに全然違うところ発見・・・

それはレレレのヨダレ~

風太は自分が貰える!食べれる!と思っただけでダラダラ~

ジャン父ちゃんもジャン母ちゃんも被害に遭われました・・・。

なのにジャンくんは食べてる最中も垂れない・・・な~ぜ~?

う、う、うらやましい~!なんてキレイに食べるの~!

それに比べて、風太は口のまわりはベタベタ~床にもポタポタ~

そんな中、タオル片手に自分のごはんも慌しく食べ~

自分の口まで同じタオルで拭きそうになるわ~で落ち着かない。。。

兄弟でも、違う事もあるんだ~と実感!

後々も多々同じような事があるんです!

と、言う事で、今回はこの辺で・・・(どの辺???)

次回はシャボテン公園編☆ですのでお楽しみに~!

今回は何回で終わるかな~~~?




んっ!旅行先書いてない・・・(・Θ・;)

旅行先は伊豆で~す!





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-02-17 16:55 | 兄弟☆ | Comments(6)

風太の初場所☆

1月の末、用事があった為、東京方面へお出掛け~。

私の実姉も一緒だった為、お昼を食べた後、

せっかくだからどこかに行こうとなり・・・

風太父が下調べしていた、ドッグランに行く事に。

内心、ドッグランに行ってもな~とは思っていましたが、

無料だから、まあいいか~と・・・。

着いてまず、管理棟に必要書類(蓄犬登録証や注射済みのコピーなど)を出し

飼い主が首からかける、風太と書かれた名札をもらいました。

無料なのに以外にしっかり管理されているんだな~と思いました。

恥ずかしながらも、この名札を首から下げ・・・いざ出陣!

すると、入り口には誰もチェックする人もなく、そのままスルー・・・。

中にいる飼い主さんも、名札を下げてない人も沢山いて・・・微妙な管理。

ドッグランのには、沢山のU^ェ^U ワンちゃんがいましたが

小さいワンちゃんばかり。

大型犬はセッターの男の子とラブの女の子のみ・・・。

しばらくは様子を見ようとリードをしたままウロウロ~していると

風太の近くにいろんなワンちゃんが挨拶をしに来てくれました。

こんな感じなら大丈夫だろ~?ということになり

放牧すると・・・

案の定、人の周りをグルグル旋回~~~!e0158841_15412372.jpg
人やらワンちゃんにぶつかりそうになりながらイノシシ走り・・・。

何故か皆さん(家族も含め)失笑。

動画も撮りましたが、顔が沢山写っていてUP出来ません(残念)

その後、少し落ち着きやっとワンちゃんとご挨拶?e0158841_15352196.jpg
かなり、微妙な距離でですが・・・。(っていうか、腰が引けてる?)

いつものクンクン、クンクン匂い嗅ぎに勤しみ・・・
e0158841_15394563.jpg
その後、他の飼い主さんにナデナデしてもらったりしていましたが

走る事は無く・・・

結局・・・




そし~て、僕は途方にくれた♪
e0158841_15435020.jpg
ここはどこ?おいらは誰?どうしたらいいのだろうか???ってとこかしら~

しばし、入り口の方を見てボーーーーーっとしておりました。
e0158841_15495872.jpg
そのまま、様子を伺っていると柵の外を眺めたり~

風太父と服装が似ている人に付いて行ってしまったり~

ベンチに座っている人の横でお座りしたり~

何を考えてるんだかな~って感じでしたが、

気が付くとクンクンしながら、きちんと入り口に到着。

入る時には渋々だったのに、出る時には引っ張る引っ張る~!

「普通反対じゃない~?」と姉も不思議がっておりました。

私も心の中で「あ~やっぱりな~良かった無料で~!」と思いました。

こうして風太の初場所は20分くらい?で

あっけなく終わってしまいました。

やはり風太には、ただ走るという機能はないようです。



※ちなみにこのドッグランは海浜公園内にあります。

もしかして、潮の香りが気になったのかな~?







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-02-07 16:17 | 陸の生活 | Comments(6)