2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと、初泳ぎ~☆

昨日、やっと初泳ぎ☆してきました~!

去年は調べたら、元旦に泳いでる・・・。

普通の子は冬には泳がないと思うのですが

風太には寒いから泳がない?泳げない?という概念がなく・・・

水を見れば泳ぐ~!泳げる~!モードになってしまうようです。

先日も寒い中、釣りに行った時も、

海女さんなのか、泳いでいる人をうらやましそうに見つめて・・・
e0158841_10321016.jpg
私の方を見て、おいらも泳げるのか?と聞いてるような仕草・・・?

昨日も決して暖かくは無かったのですが、

そろそろシャンプーの時期なので、少しだけでも・・・

と思い立ち、いざ出発☆

場所は毎度の河口です。
e0158841_10435953.jpg
相変わらず、走ると顔が崩れる風太マン☆
e0158841_10452365.jpg

e0158841_1045438.jpg
唯一の笑顔なのに、ピンボケしてるし頭が切れてる・・・残念。
e0158841_10465811.jpg
流木も何故か少なく貴重な2本☆e0158841_1048261.jpg
e0158841_1049218.jpg
e0158841_1049455.jpg


久々に泳いでいる風太動画こちらへ

こんな感じで元気に泳いでましたが・・・

お終いと分かると急に震えだす風太。

いくつになっても自分の限界が分からないようであります。

今日もコタツの上で・・・
e0158841_110174.jpg
人の行動を監視している風太。

また、いつものオヤジ風太に戻ってしまったようであります。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-01-28 11:09 | 水の生活 | Comments(10)
って、いう歌ありましたよね~?

あの頃だったけ~???

まあ、どっちでもいいかぁ~(ごめんなさい)

まさにこの歌詞の通りに思う事が今朝ありました。

風太ちちがPCで何かを見ていたので覗きこむと・・・

誰?
e0158841_15363273.jpg
女の子?
e0158841_15374754.jpg
「どうも~風子どすぅ~☆」
e0158841_1539879.jpg





そうです・・・

今やすっかりオッサン顔の風太です。

どうですか?このはつらつとしたお目目☆

キラッっと光る笑顔☆

斜めのポーズの写真はまるであやや!?

まあ~2歳の写真なので当たり前ですが・・・

「顔が若いね~!」と、思わず言ってしまいました。




ついでに、普通の顔も・・・
e0158841_15474526.jpg
やっぱり、張りがあって凛々しいような~?





それが今では・・・
e0158841_15511862.jpg
歳、獲ったど~~~~~!

あややから・・・高木ブーに変身したみたいです。




まあ、ははも・・・

風太の事は言えませんが・・・(-_-;)





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-01-16 16:04 | 陸の生活 | Comments(6)

コタツが一番?

またまた寒波がやって来て・・・さぶぅ!!!

お散歩の時も肩に余計な力が入り、
e0158841_15345339.jpg

肩こりが余計に酷くなるばかり・・・冬ってやっぱ嫌い~。

我が家は以外に暖かいのか?この冬は未だに暖房は付けてません。

今の所、コタツで充分事足りております。

冬はやっぱりコタツが一番☆

コタツに入りテレビを見ながら、ついウトウト。。。

至福の時であります~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

そんな我が家のお坊ちゃまもコタツでウトウト。。。




でも、ちょっと違うんだな~~~~~。



コタツはコタツでも、中ではなくて上なんだな~これが!
e0158841_1595969.jpg
夏となんら変わっておりません。。。

この堂々とした寝姿☆e0158841_15111432.jpg
この顔・・・。

まるで「何か文句ある!?」的なふてぶてしい顔。

在りし日のカンガルーのハッチにも似てる様な~???

もしかして、コタツの天板が暖かいのかな~?と触ってみたら

逆にお腹が冷えそうな程とっても冷たい~(・Θ・;)

何故、上なのか???

それは・・・
e0158841_1517455.jpg
風太ちちが帰ってくるのを監視する為・・・

この冬も、スタンバイしているのです。

乗るのはいいけど、お腹こわさないでね~!




ちなみに・・・

出る時も、しっかり監視する風太。
e0158841_15255285.jpg
もしかして、ストーカー犬なの???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-01-14 15:31 | 陸の生活 | Comments(6)
新年を迎え、今年こそはブログもがんばるぞ~!

と、思っていたのに・・・

やっぱり、1Wも過ぎてしまった。。。

どうやら、今年もぼちぼちUPのブログになりそうです~。

さてさて、皆さんに初笑い?をして頂いたフータンの寅さん☆

撮影裏話を今日はUPしようと思いま~す!



12月に入りふと年賀状のCMが流れていて、

心の中で「来年はトラ年か~年賀状どうしよう???」

「トラ、とらねぇ~虎さんか~」

「・・・寅さん!寅さん・・・フータンの寅さん!!!」

ってな具合で、決まった今年の年賀状。

ここ数年、風太の頭に何か乗せて撮ってはいたものの

寅さんともなると頭だけでは良く分からない・・・

やっぱり全身着せ替えないとだめだよな~

何~て感じで考えてはいたものの、いざ着せるとなると

売ってるわけでもないし、サイズも違うし・・・

そこで、出来るだけ家にあるものを使って済ませる事に。

まずはジャケット・・・これは風太ちちの物をこのまま拝借。

ブルーのダボシャツも風太ちちの着なくなったTシャツを利用。

襟の部分をハサミで切り取り、マジックでボタンを書きました。

そして帽子と腹巻はただのであります。

私の勤め先から処分用の梱包紙を頂いてきまして(事後報告しました)

見よう見まねで、作ってみました~!

腹巻に至っては、ただ切ってTシャツに両面テープで留めただけです。

お守りも本物だとバチが当たりそうなので、千代紙を切りビニールを巻いて

ぶら下げ用の紐を付けて代用しました。

何より、大掛かりだったのはトランクケース?カバン?であります。

これは、風太ちちの力作でありまして~

多分言わなければ何で作っているのか?分からないと思います。

答えは後ほど・・・。



撮影当日・・・まだカバン以外何も出来ていない状態。

風太をシャンプーして乾かしている間に何とか作りいざ出発!

もうお昼も過ぎて、日差しが微妙な感じになってきた所でやっと到着。

まずは、撮影場所&風太の立ち居地の確認。

ここは~???逆光かぁ~~?
e0158841_171378.jpg
やっぱりここがいいか~!e0158841_1637877.jpg
と場所はすぐに決定!

次はいよいよ風太のお着替えタイム!!!

実はこれが一番心配でした・・・。

大嫌いな洋服を着せたら、ビリビリにするんじゃないかと・・・

それが・・・予想外にもおとなしい・・・

何で?と思いながらもどんどん着せて~

チャ~ン♪チャララララララ~ン♪チャララ~ンラララララ~ン♪(寅さんの曲?)

フータンの寅さんの一丁上がり~☆
e0158841_16443327.jpg
その調子~!
e0158841_1645640.jpg
はい~もう1枚~!

ここで、帽子を取ろうとする風太を無視して

おりこうさ~~~ん!e0158841_16551898.jpg
うっ!帽子がずれてるし~。

その後何枚も撮ってはみたものの・・・顔が無表情。。。
e0158841_16572328.jpg
なんだか、顔があやしいくなってきたぞ~
e0158841_16575976.jpg
寝ているような~???e0158841_16585889.jpg
こりゃいかん!一旦撮影は中止~!カット!カット~!

オヤツをあげて~いい子いい子して~

はい、本番~☆
e0158841_1794151.jpg
おっ!いいね~かっこいい~!
e0158841_17105718.jpg
アップ過ぎて帽子が紙なのが分かり過ぎ~~~!

と撮っているうちに・・・

お~!これがいいか~?と撮影終了☆
e0158841_1775027.jpg
上の写真が最初は第一候補でありました。

実は年賀状に使用した写真は、

撮影途中あまりにも顔が無表情なのでオヤツをあげようとした所・・・

ついてこようとして降りる瞬間の風太を偶然パチリ☆してまして・・・e0158841_17165192.jpg
帰ってから写真をチェックしているうちに

こっちのほうがいいか~!となりまして

こうして、奇跡の1枚が生まれたのです~!

ちらほら、人には見られ恥ずかしながらも

撮影も15分位で順調に終わり、その後風太ちちは釣り。

風太と私は何事も無かったかのようにいつものように待機。

風太もギャラはオヤツ少々なのに頑張ってくれて

予想外にサクサク出来た1日でありました~!





お~~~~っと!忘れちゃいけない~

トランクの答え~~~!

まずは後ろから撮った写真を・・・
e0158841_1738035.jpg
裏がブルーなのが分かりますか~?

何気に後姿がかわいいので、もう1枚☆
e0158841_17411786.jpg
あっトランクの話ですよね・・・

答えは、ホームセンターで売っている防音用のパネルです。

たまたま家で使ったものが余ってたので

トランクのサイズに切ってから4枚張り合わせて

角にガムテープを張り光るようにして~

表面をボコボコ殴り?叩き?してから茶色いスプレーをしたそうです。

風太ちちの努力も虚しく、翌日プラごみとして処理致しました。。。

ゴミ収集の方・・・なんだろう?と思ったことでしょう~

ちなみに、帽子はまだ大事にとってあります。

何かに使えそう・・・?

何に???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-01-09 17:58 | 陸の生活 | Comments(6)

☆フータンの寅さん☆

謹賀新年

e0158841_925268.jpg



本年も、応援よろしくお願い致します

ついでに、風太ははもよろしくお願い致しやす~!!

はてはて、今年はどんな1年になることやら???



分かっている事は・・・

今年もわたくしは、お笑い系だと・・・

思います。
e0158841_936261.jpg
「母上、あっしの~意思は・・・今年も無視ですかい?」by風次郎





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-01-01 09:45 | 陸の生活 | Comments(10)