2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とうとう大晦日・・・

毎年の事ながら、きわきわにならないと気がすすまず・・・

やっと今日大掃除が終わりました~やれやれ。



今年も、風太マン☆いろいろとありました。

尿石症の結晶が無くなってホッとしたと思ったら

肝臓の数値が急に悪くなり・・・

数値が正常に戻ったと思ったら今度は血豆騒動。

それもこれも今となっては・・・

終わりよければすべて良し☆

やっぱり最後はこれで決めないと・・・

前回の残りの写真&動画をUPします!

まずは到着してすぐの風太です。

ブーメラン犬?動画こちらへ

動画・・・実はこれだけ・・・。

なんでだろう~なんでだろう?

ちなみに写真も泳いでいるのが1枚・・・?なんでだろう~?
e0158841_15433134.jpg

e0158841_15435322.jpg

e0158841_15453100.jpg

e0158841_15461369.jpg

e0158841_1547353.jpg

e0158841_15474845.jpg

e0158841_15483715.jpg
どの顔もいい顔です☆

今年はこの日が泳ぎ納めになりました。

終わりよければすべて良し☆

初泳ぎはいつかな~風太???
e0158841_164722.jpg

「・・・・・。」ネムネム風。

今年はもう、冬眠中のようです。。。



ご訪問して下さいました皆様へ

今年1年本当にあたたかいお言葉、励ましのお言葉、

本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでブログも続けられております。

どうぞ来年も風太ともどもよろしくお願い致します。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-31 16:05 | 水の生活 | Comments(2)
季節感ゼロのタイトル・・・

世間ではクリスマスだ~お正月だ~忙しい~~~って時に、

我が家は関係ないんです。

風太が楽しければい~いんです!

21日に泳ぎに行った場所は、お馴染みの白浜☆
e0158841_1643045.jpg
やっぱりキレイな海でした☆
e0158841_1661313.jpg
風太もこんなに、いいお顔☆惚れてまうやろ~!e0158841_1672649.jpg
って、鼻がゴマ団子のように砂がすごいですが・・・。

風太が「フンッ!」ってすると、鼻から砂鉄砲が飛んできます。

泳いだ後にこれをしなければ・・・e0158841_16115397.jpg
こんな顔にはならず、シャンプーも楽なのに・・・。

ここからは、風太の弾けっぷりをご覧下さい~☆
e0158841_16152943.jpg

e0158841_16155794.jpg

e0158841_16162135.jpg

e0158841_16165620.jpg

e0158841_16173355.jpg

e0158841_16185576.jpg

e0158841_16194339.jpg

e0158841_16201956.jpg
どうですか~この弾けっぷり!

中には、風太の顔が流れてたり~

変なおばさん(私)が写ってたり~

風太の名前が書いてあったり致しますが、

気になさらずに~

楽しすぎて風太も笑顔も満開です058.gif
e0158841_16231984.jpg

e0158841_16234527.jpg
いつも、こんな笑顔だったら・・・

くやしいです!!!(何が???)




これだけ、ダーーーーーっと写真をUPしてもまだ残ってる・・・。

しかも動画UPするの忘れたし。。。

また、次回に持ち越しです(-_-;)

やっと、UPできたと思ったのに~~~~~!

今日の風太。。。
e0158841_1628563.jpg
寝豚祭りでありんす~!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-26 16:36 | 水の生活 | Comments(6)
ここ最近、本当に寒い。

今年は暖冬ってこの前テレビで言ってたような~???

ここまで寒いと、年内は風太を泳がす事はまず無いだろう・・・多分?

先日のお休みも寒かったので、定番のに釣りに行ってきました。
e0158841_1485954.jpg
釣りをしてる風太父をガン見しているお坊ちゃま。

まるでカメラは邪魔物のように無視して目線もくれません。
e0158841_14123973.jpg
でも、いいんです。

何気にこの後ろ姿が好きな・・・ははであります。
e0158841_1415342.jpg
特に耳の後ろの毛がホヤホヤしててたまりません~!

日に透けて、キラキラ輝いてとっても綺麗なんです(親ばか~)

この場所では、餌となるイワシを釣りました。

釣ったイワシの入ったバケツを試しに風太に近づけると・・・

今にも顔を突っ込み、食べそうな勢い・・・危ない~危ない。

少し離して見せてあげると変な行動をする風太。

面白いので動画に撮ってみました~!

もう少しで届くのに・・・チョイチョイ風太☆動画こちらへ

必死になり過ぎて耳が立ってるのが妙に笑えます。。。

その後、違うポイントへ移動して風太父は釣りを再開。

風太と二人で車で一休みしていると・・・

風太父が「見たこと無い変な物が釣れた~!」と騒いでいるので見に行くと・・・

ウゲ~~~~~!本当に気持ち悪い~~~~!!!

イワシを丸飲みしていて、変な形で、毛が生えて・・・???

記念にパチリしましたが気持ち悪いので引き気味に・・・
e0158841_1433207.jpg
動きが毛虫そっくりだったので「海ケムシ」と勝手に命名。
 
もう2度と見たくない・・・。

結局、ここでは海ケムシしか釣れず・・・

最初のポイントに戻り、またまた釣りを再開。

何気にトンビと一緒に撮ったこの1枚(注:空の黒いつぶつぶがトンビです)
e0158841_1440529.jpg
風太の頭が絶壁なのが良く分かります。

耳毛のホヤホヤ~が何だかカツラにも見えるような~?!

撮った写真を見て一人ニヤニヤする・・・ははなのでした。

最後まで・・・
e0158841_14503190.jpg
カメラを無視した・・・風太なのでした。







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-17 14:56 | 陸の生活 | Comments(10)

心配です。。。

風太の兄弟のジャンくんが昨日の朝、

突然目が開かなくなってしまったんです~~~~~!

詳しい内容は「ジャンのダイアリー」で書かれてます。

結膜炎のようですが、詳しい事はまだ分からず・・・

心配です。。。

いろいろと検索してみましたが、

様々な要因があり、びっくり!!!

早く原因が分かり、一刻も早く治る事を願ってます。



そして我が家にも心配な事が。。。

最近、例の「モチャモチャ病」の回数が多くなってきました。

遊んでいる時、寝ている時、食後など急に起こります。

症状的には軽いので、病院に行っても様子見で・・・

と多分言われてしまうと思うので今は必死になって

発作の時の動画を撮ろうと頑張っているのですが・・・

カメラを向けると何故か治まり始め(いいことなんですが・・・)

撮ったものを見てみると発作なのか?良く分からない状態。

ヨダレも垂らすので分離不安?もあるのか?ないのか?

原因が分からないだけに余計に不安になります。

仕事に行く朝にこの発作を見るとこっちが分離不安になります~!

発作が終わるといつものように遊んだり・・・
e0158841_1592974.jpg
お散歩も頑張って行ってます!
e0158841_15105081.jpg

e0158841_15111276.jpg
季節の変わり目や気圧などでも発作が起きる事もあるようなので

しばらくは続きそうかな~~~?と思っております。

ジャンくん!風太!早く良くなるといいね~!






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-14 15:22 | 風太の健康管理 | Comments(2)
と、言っても先月の事ですが・・・。

もう、すでに泳いだ事などとっくに忘れ・・・

毎日、風太は溜息ε=(・o・*) フゥ太となっております。

いつも変わりない写真をたっぷり撮ってきましたので

軽~~~く、流して見て下さいU^ェ^U

着いて早々、鼻息も荒くガンガン引っ張り突き進む風太・・・
e0158841_10514199.jpg
前しか見ておりません・・・。

泳ぐ前のお座りと待てはビシっと決まっております。(ちょい反り過ぎ?)
e0158841_10535425.jpg
今回はいい流木が沢山ありました~!
e0158841_10563077.jpg
e0158841_10573263.jpg
e0158841_10583366.jpg
獲って来た流木で歯磨きタイム?e0158841_10594196.jpg
こんな時期に寒くないのか?と聞きたくなる程泳ぐ風太e0158841_1132034.jpg
動画も撮ってきました・・・

久しぶりに、泳いできたよ~☆動画こちらへ

そして、飛んで~e0158841_1042588.jpg
飛んで~e0158841_1043757.jpg
飛んで~
e0158841_10433552.jpg
飛んで~
e0158841_10462515.jpg
飛んで~
e0158841_10475774.jpg
お次は・・・(注:回りませんよ~)走って~!e0158841_1162442.jpg

e0158841_1164844.jpg

e0158841_1172568.jpg

e0158841_1175875.jpg
走り過ぎて顔が崩れた~!
e0158841_1191242.jpg
そして、最後の掘る・・・?

こんな感じ・・・?e0158841_11114690.jpg
写真だと分かりづらいので動画を・・・

風太の掘り~掘り~獲ったど~!動画こちらへ

と、石獲りも満喫した風太であります。e0158841_11181310.jpg
帰るよ~とリードを繋いでも・・・e0158841_11192191.jpg
後ろを何度も振り返り・・・

川との、流木との、石との、別れを惜しむ風太でした(ToT)/~~~





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-06 11:27 | 水の生活 | Comments(2)
ジャン母ちゃんさんから、返信コメントがあり・・・

ジャンくんと風太が兄弟である事が確実になりました~(^0_0^)

あ~~~~~本当にうれしいです!



一昨年前・・・いろんなブログを見ていて兄弟犬に会って来ました~!

などの話があまりにも多い事に気付き・・・

はて、風太の兄弟や両親は、今頃どうしているのだろう???

と、急に気になり血統書の名前で検索したり

犬舎のHPを見付け直接メールを送ったリしました。

すべて該当なし・・・。

暫くして、犬の親戚さん探しのサイトを見付けて登録しました。

そして、風太の親戚の子達と幸いにも出会う事ができました。

しかし、両親、兄弟に該当する子はいなくて・・・

もう、このまま会えないのだろうと諦めていました。

それが、まさか、こんなに奇跡的に出会えるなんて・・・!

ジャンくん&ジャン母ちゃんさんとの出会いは今年の4月☆

ある日のコメントに「風太くんという名前がかわいくて・・・」と言う内容で

ジャン母ちゃんさんが訪問して下さったのが始まりです。

翌日、私がジャンくんのブログに訪問すると・・・

風太にそっくりなジャンくんの姿が~\(◎o◎)/!

それからというもの、泳いでいる姿、寝ている姿、泳ぎ疲れた顔、

小さい頃の写真まで、何度も見ては「そっくり~~~!」と叫んでおりました。

そのそっくりな姿を見ているだけでも幸せだったのに・・・



ジャン母ちゃんさん

今回、ジャン母ちゃんさんが改めて血統書を見て頂いたおかげで・・・

数あるブログの中から、風太のブログを発見して頂いたおかげで・・・

出会えた上に兄弟である事がわかり、本当に感謝しています☆




昨日、ジャンくんのブログにもジャン母ちゃんさんが書いていましたが、

ははも、何だか幸せ過ぎて怖い・・・

風太も8歳・・・来年の4月で9歳になります。

出来るだけ早く、ジャンくんに会わせてあげれれば・・・

きっと、会うまでこの不安な気持ちが続くと思います。

これまで以上に風太の健康管理を注意しなくては・・・

がんばります\(~o~)/

それなのに風太ったら・・・
e0158841_11281122.jpg
寝てばっかし・・・

これって、育ちが原因かしら???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-03 11:33 | 陸の生活 | Comments(3)

今日はお休みなので、ようやくPCを開く事ができました☆

先日の泳ぎに行った事をUPしようかと思っていましたが・・・

一大事です!いや事件です?何と言ったらいいのでしょう・・・

まだ手が、体が震えています・・・。

ははのお気に入りブログにもリンクさせて頂いている

風太のそっくり君のブログジャンのダイアリーの母ちゃんさんから

昨日、コメントをいただき・・・

ジャンくんの誕生日を4月5日と間違えて記憶されていたとの事。

正しくは、4月3日・・・風太とまったく同じです・・・。

もしかして、もしかして、兄弟!?!?!

ブログをご覧いただければ一目瞭然なんですが

以前から誕生日が違うので、どこかで血が繋がっているかも~

とは思っていましたが・・・。

先程、ジャンくんのブログに訪問したところ

ジャンくんの血統書の犬名が載っていました。

その名も「ボーリアス オブ ムーンライト シティ」

風太の血統書の犬名は・・・・

その名も「ボス オブ ムーンライト シティ」

もう、間違い無いですよね~!?

それとも良くある名前なの???

疑い深い、ははなので未だに信じられません。。。

そこで、ジャン母ちゃんさんに確認していただく為に

風太の両親の犬名をUPしてみようと思います☆

父「NAVY BLUE OF JAMES JP」

母「ALMOND OF SUGAR TOWN JP」

出産頭数は男の子3頭、女の子1頭です。

登録日は2001年5月18日で

風太の登録番号はRG-07081/01なので

ジャンくんが兄弟だとしたらRG-07079、07080、07082の

いずれかの登録番号のはずです。

ジャン母ちゃんさん!どうですか~~~~~!?

どうか兄弟でありますように!(まだ疑っている・・・)

あ~結果が待ち遠しいです!

こんな偶然な事って、ありますか?

ないですよね・・・やっぱり違うのか?????

頭の中がパニック\(゜ロ\)(/ロ゜)/であります。

風太~~~~~大変だよ~~~~~!!!!!
e0158841_11355298.jpg
「うるさいな~おいら今、光合成中なんだけど・・・。」






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-12-01 11:38 | 陸の生活 | Comments(7)