2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりのロング散歩☆

一昨日の夕方、久しぶりにロング散歩に行ってきました。
e0158841_9434088.jpg
と言いましても往復で1時間位ですが・・・

最近の風太にしたらこれでもロング散歩なんです。

場所は海の公園です。

本当に久しぶり・・・春?冬?以来です。

こんなに近所にこんなにいい散歩コースがあるのに・・・

もったいない!と思われる方も多い事でしょう。。。エヘッ!

お散歩嫌いな風太ですが、何故か写真だと楽しそうです☆
e0158841_9484541.jpg

e0158841_949958.jpg
そして向った先は足裏の石踏み場です。

風太はしばし休憩してもらいました。
e0158841_9511075.jpg
こちらも久しぶりだったので、かなりの激痛ものでした~。

その後、バーベキュー場経由で帰路へ。

一応、八景島をバックに記念写真?
e0158841_9541069.jpg
昨日ここまで入力が終わった時にいきなりアクシデントが・・・

急にローマ字入力出来なくなりまして・・・中断&削除となりました。

機械オンチ?PCオンチ?のはは・・・

いろいろ調べた結果、今朝ようやく復活しました。やれやれ~(汗

話を戻しまして~

その日の夜も疲れて寝てるかと思ったら・・・

散歩で活性が高くなったのか?オモチャで遊びました。

お得意のおもちゃ3個持ってこいや~!
e0158841_103541.jpg
お得意の手だけ伏せのポーズ☆お尻がでかっ!
e0158841_1055664.jpg
お気に入りのカバさんをガブリッ!
e0158841_1062244.jpg
そして、カバさんにウットリ~恋してますの図016.gif
e0158841_10124354.jpg
と、実に内容の濃い1日でした。

その反動か???

昨日の風太。

テーブルの上でまったりしたり~(いけない事です・・・)
e0158841_10163161.jpg
テーブルを舐めたり~(もっと、いけない事です・・・)
e0158841_10165689.jpg
こんな感じでぐ~たらしていました。

そして今朝。。。
e0158841_1020873.jpg
どうやら今日もぐ~たらモードのようであります。。。




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-30 10:23 | 陸の生活 | Comments(6)
一連の風太の血豆騒動・・・ようやく終わりそう~。
e0158841_11565487.jpg
昨日の夕方、やっと瘡蓋が取れました~!
e0158841_11255673.jpg
キレイに取れていつものピンク色の肌です。取れた瘡蓋↓
e0158841_11261975.jpg
自分のでも、こんなに瘡蓋をじっくり観察した事はありませんでした。

約1ヶ月・・・長かった~!

これで。後2日間抗生物質のお薬を飲ませて

病院で診てもらい終了となりそうです。やれやれ~

この血豆騒動の中、あるフードが販売自粛になりましたよね~

花王のヘルスラボ

皆さんはもうご存知でしたでしょうか???

実は、はは・・・一昨日知りました。

血豆が気になりその事ばかり検索していたので見落としていました。

しかし、ニュースを知り気がかりな事が・・・

尿石症の処方食を止め、切り替えが必要になり、

風太も5月中旬~7月中旬までこのフード試してたんです。

7月の血液検査で肝臓の数値が悪くなり肝臓には高脂肪も良くない

とあったので、ヘルスラボは脂肪が少し高めだったので

あげるのを止めてはいました。

そして昨日、肝臓の食事で検索していたらさらに気になる記事が・・・

獣医さんのサイトでヘルスラボが販売されてから急に

肝臓の数値が悪くなる子が増えたらしいのです。

その内の2件を処方食に替えたら肝臓の数値がストーンと戻ったとの事。

まだ因果関係がはっきりしている訳ではありませんが

風太も急に悪くなり、はたして関係ないと言えるのかどうか~

幸いにも今は数値が下がって安心してはいますが・・・

発がん性物質となると予後が心配になります。

一体どの位の量を与えたらガンになってしまうのか・・・?

良かれと思ってした事が、風太に負担を掛けてたとしたら・・・

ごめんよ~風太~。
e0158841_11544218.jpg
風太を見習って・・・

食べ物は慎重に選ばなくては、いけませんね。。。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-28 12:00 | 風太の健康管理 | Comments(8)

風太の血豆?結果☆

昨日の夕方予定通り、病院に行ってきました。

その結果・・・

ただの血豆でした~~~!

何らかの原因でバイ菌が入り炎症したみたいです。

砂&石の上のゴロスリかな~?(これしか思い当たる節がありません)

今日の患部の状態です。
e0158841_10373733.jpg
瘡蓋の下の皮膚が盛り上がり、あと少しで取れそうです!

ただし、瘡蓋が取れた時に再び炎症しないように

抗生物質のお薬を1w延長し、しばらくは泳ぎも禁止となりました。

ひそかにお薬も無くなる事を期待していたのでちょっとガックリ・・・。

風太は他の薬は平気なのにこの抗生物質(ラリキシン)は大嫌い。

ごはんに混ぜても鼻でホリホリして探し出し食べてくれません。

また、薬のせいか軟便気味なので整腸剤(ビオスリー錠)も追加。

先生によると、ラリキシンは匂いがあるらしく嫌いな子も多いとか・・・

飲ませるアドバイスもいくつか教えてもらいまいた。

①のどの奥に入れて口を閉じ鼻にフーっと息を吹きかける。

似たような事をやりましたが、プルプルしたら薬が飛んできました・・・

②お肉で巻いて食べさせる。

慎重派な風太・・・見たこと無い物はクンクン攻めして食べません。

③オレンジゼリー(犬専用?)に混ぜて飲ませる。

果物嫌いな風太・・・逃げると思われます。

④砕いてカプセルに入れ飲ませる。

これも匂いはしてしまうとの事・・・無理そう。

⑤バターなど匂いが強いものでコーティングして飲ませる。

食べそうな~?気がするが太りそうな~。

結局・・・

今まで通りごはんに混ぜるしか無さそうです・・・。

皆さんは、どうやってお薬飲ませてますか~???
e0158841_1164828.jpg
「おいらは、騙されないぶぅ~!」by自己中犬

瘡蓋が取れればお薬を減らせるので・・・

瘡蓋よ!早く取れてくれ~~~ぃ!





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-27 11:18 | 風太の健康管理 | Comments(6)

風太の血豆?経過その3

朝起きた時点は涼しいので、長袖を着ると・・・

昼間は暑くて半袖でもいい感じ?

この時期、着る物に悩みます。

何気に風邪をひきそうになりました。

さて、本題に・・・

その後の血豆?はと申しますと・・・
e0158841_13554460.jpg
瘡蓋はまだ引っ付いております。

ぼやけて見えにくいですが、

昨日と違うのは瘡蓋の下にピンク色の皮膚が盛り上がってきました。

これは、ただの皮膚なのだろうか???

どこまで心配性なんだ・・・と皆さん思われてますよね~。

どこまでも、心配性のははでありますぅ!

そんな心配をよそに・・・

風太は相変わらずのわがままっぷりで~

朝ごはん・・・
e0158841_1435665.jpg
食べたくないぶぅぅぅ!

お散歩・・・
e0158841_1444149.jpg
行きたくないぶぅぅぅ!(散歩バックを首に掛けたら固まりました)

おやつは・・・
e0158841_147514.jpg
もちろん、い~っぱい食べますよぉ~!(この笑顔☆散歩前と大違い・・・)

それ以外は、ひたすら寝ています・・・
e0158841_14103922.jpg
くちびるが・・・
e0158841_141136.jpg
床に吸い付いているように見える???

毎日、色んな顔で・・・

毎回色んな寝相で・・・寝ています。



明日の夕方、病院に行く予定です!

早く結果を聞きたいような~、聞きたくないような~

どうやら、今日も寝るのが遅くなりそうです。

風太がうらやまい~!




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-25 14:32 | 風太の健康管理 | Comments(0)

風太の血豆?経過その2

日に日に涼しくなり、早めに出したベッドに・・・
e0158841_14242228.jpg
ヘソ天で寝ております。

何見てるの???とでも言いたげなお坊ちゃま。
e0158841_14263864.jpg
そんなお坊ちゃま・・・今朝からプチ断食中なんです。

と言っても、ただ食べないだけなんですが・・・。

現在、抗生物質のお薬を朝夕2回ごはんに混ぜてあげていますが、

今朝その薬を噛んでしまったのか?食べようとしません。

錠剤のままなら何とか食べさせられるのに何故か粉々・・・無理。

お薬1回2錠で200円・・・。もったいない。。。

お昼もフードボウルを疑いの眼差しで見つめ例の鼻で突っつく仕草をし

1口だけ食べたかな?と思ったらその場でダーーーっとこぼし

知らんぷりを決め込んでおります。

また空腹により胃が変になりそうな~予感?悪寒?がします。

さて、その後の血豆?の様子ですが、

何となく瘡蓋が小さくなってきたような~?気がします。
e0158841_14412229.jpg
ははの思い込みかもしれない程、微妙な変化ですが・・・

傷パットだけでも痒いのか?神経質なので気になるのか???

昨日、左足に毛と一緒にむしり取られた傷パットが着いていました。

瘡蓋が自然に剥がれるように、しなければいけないのに・・・。

なので、

今日は試しに何も付けずに過ごしています。

今のところ、幸いにも寝てばかりで掻いておりません。

このまま・・・

そーーーーっと、そーーーーっと、

瘡蓋を見守りたいと思います。
e0158841_145755100.jpg
「チョイチョイ!見守るのは、おいらじゃないですか?」byへんな寝姿


「そのは、何???」by瘡蓋見守り隊長




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-23 15:06 | 風太の健康管理 | Comments(4)

風太の血豆?経過その1

昨日の夕方、患部を見てみると早くも瘡蓋が出来ていました。

保護用の洋服を着せる事を断念した後

ははの冷え防止用腹巻も巻いてみましたが、

こちらは、きっつきっつで息をするのも苦しそう・・・。

この一件により、

ははの胴囲より風太の胸囲の方が大きいことが判明しました。

はて・・・どうやって患部を覆うか???

今は人間界と同様にわんちゃんも湿潤の治療なので

消毒してはいけない、傷口を乾かさないという治療法。

簡単なはずなのに風太に限ってはむずかしい・・・。

いろいろ考えた結果、直に傷パットを付けるしかないか?

早速、傷パットを医療用テープで肌に直だと痒くなりそうなので

周辺の毛に貼り付け固定してみました。

以外に神経質な風太・・・気にするかと思いきや・・・

今の所、全然気にならないみたい・・・です。

今朝、散歩を終えてパットを剥がし恐る恐る患部を見てみると・・・
e0158841_1453128.jpg
昨日の夕方と同じ状態で脹らみもせず瘡蓋のままでした。

まずは、ほっと一息。。。
e0158841_14212873.jpg

今さらながら・・・

泳がせなければ悪化しなかったのかな?と後悔もしたり、

2日にやっと肝臓の数値が安定したのに抗生物質の薬で

また肝臓に負担を掛ける事になってしまい大丈夫かな?

と、不安やら自責の念に駆られています。

今は、一刻も早く・・・

ただの血豆でした~!と笑いながら叫びたーい!
e0158841_14265869.jpg
風太のウォ~ウォ!叫びながらゴロスリ~の図。

風太は何を叫んでいるのかなぁ~???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-21 14:39 | 風太の健康管理 | Comments(6)
実は、風太はは・・・

皆さんに風太の事で内緒にしていた事があります。

今考えると、大した事ではないと思いたかったのかもしれません。

今日はその内緒にしていた事がどうにも心配になり病院に行ってきました。

いつから内緒にしていたかと申しますと・・・

かれこれ今日で23日目になります。

8月27日にキャンプから帰り、2日後の29日にシャンプーをしました。

ドライヤーで乾かしていると風太の左脇腹に赤黒い点が・・・
e0158841_1442030.jpg
見た所、血豆のような感じでした。

風太は何年か前にも同じような血豆がお腹に出来て

病院に行って診てもらうと、その場で血豆を潰し消毒だけで終了。

今回も泳いでゴロスリをした時に石か何かにぶつかり出来たのかな?

と、思いましたが念の為9月2日に他の検査と共に診てもらいました。

やはり先生からは血豆のようなので経過観察で・・・との事。

1週間経過、見た目変わらず・・・

2週間経過、やはり変わらず・・・

ここまで変わらないと逆に気になる。

何をしていても頭のどっかに引っかかってしまい

検索で犬の血豆で調べると血管肉腫は皮膚にもできて

見た感じは血豆のようだとある。なりやすい犬種にはゴールデンも入っていて

高齢で色素が薄い個体がなりやすい・・・・・。

まさしく風太じゃん!

何て思いのままキャンプ当日に・・・。

見て見ると少し血豆の底の方に透明な液体がある様な???

もしかしたら潰れる前兆かも・・・と勝手に期待。

そのままキャンプへ。

帰宅して見て見ると・・・

血豆がキレイに潰れてペッタンコになって少し硬くなっていました。

やっと治ったか~と思い翌日の18日にシャンプーをしました。

ドライヤーで乾かしていてふと見ると・・・同じ箇所から出血。

すぐに血も止まりましたが、また血豆が・・・

翌日見て見ると昨日よりも大きくなり瘡蓋になりカチカチに・・・
e0158841_15121354.jpg
このまま、乾燥して取れるのかな?とちょっと期待。

しかし、今日になって見てみると・・・

瘡蓋の右側に新たな血豆が出来てました。
e0158841_1516185.jpg
もう、こうなったら心配でたまらなくなり病院へ・・・

日曜日の為いつもの先生はいませんでしたが、

写真を見せ経過を報告。

その場で脱脂綿で血豆を潰すと・・・

根っこに芯が2箇所あるとの事。

しかし細胞を取れるほどの大きさでは無いらしく、

傷口の血を調べて診ると炎症しているせいで白血球が多くなっているとの事。

その為1W抗生物質(ラリキシン250mg)を飲む事になりました。

薬を飲んで治らなかったり、大きくなった場合は

細胞を取って検査になる予定です。

病院から帰って来てからの患部。
e0158841_15265423.jpg
膨らんだ中身はやはり全部血だったのでキレイに無くなっていました。

このまま血豆のような物が出来なければいいんですが~

原因が今のところはっきりしないので何だか不安です。

幸いにも風太は痛がりもせず・・・ぐーすか、ぴーすか寝ています。
e0158841_15373521.jpg
そうそう、先生からあと2つほど注意点が・・・

掻かないように洋服や腹巻などで保護して下さい。
e0158841_15404185.jpg
洋服が大嫌いな風太・・・

この後ゴロスリして余計に掻きだした為に洋服は断念。

もう1つは、しばらくお水には入れないように。

これなら行かなければいいだけですので何とか・・・

がんばれそうです。。。
e0158841_1545286.jpg
しばらく、この大好きな良いお顔もお預けです。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-20 15:50 | 風太の健康管理 | Comments(0)

いつもと違う西湖☆

15日から1泊で、またまた西湖に行ってきました~☆

でも、今回はいつもと違うんです・・・。



何が・・・?



何と・・・!



お友達のポコくん&ポコママさんと一緒に行ってきました~!

実はポコくん、今まで泳いだ事がありません。

今回は風太が先生になり???特訓するのがメイン・・・

はたしてどうなるのやら~~~?

こちらが、ご近所に住むポコくん☆

「ぼく、ポコです!よろしくウィッシュ!」
e0158841_1582579.jpg
男の子には見えないかわいいお顔☆e0158841_15153118.jpg
さ~て、そろそろ始めますか~

と思っていたのに、ポコくん湖に入らず・・・

理由は分かってるんです・・・

お天気が曇りで寒かったんです。

こんな寒い日に入るなんて、ありえないよね~

って、いつものように我が家の水豚は・・・
e0158841_15224372.jpg
もちろん入水☆

ポコくんに教えるどころか一人で楽しんでおりました・・・。

最近のお気に入りの風船も堪能してました。
e0158841_15263943.jpg

e0158841_15265689.jpg
そんな風太を遠くから見つめていたのが・・・e0158841_15283598.jpg
ポコくん。風太が何をしているのか???

きっと頭の中は?????だったのでしょう。

風太も泳ぎ終わり、ポコくんと一緒に休憩~

なのに、いつも微妙な距離にいるお二人さん。。。
e0158841_15315010.jpg

e0158841_1532886.jpg
風太の顔が・・・・・なんだかおかしい(笑

夜になり、風太はいつものように、夢心地☆
e0158841_1536927.jpg
はたして、明日はどうなるのやら~?


2日目☆

昨日とは打って変わっていいお天気058.gif

日差しも強く風太もポコくんも朝からハアハア息が荒い・・・

これだけ暑がっていたら水に浸かりたくなるんでない?

まずは風太を泳がせ、ポコくんに見せる・・・。
e0158841_1544064.jpg
しかし、気にしてはいるものの湖にはいろうとせず・・・

無理かな~と諦めていたら、

暑かったのか自分から足だけ水に浸かっていました。

その後、風太では手本にならず風太父がトライ☆

その名もオヤツで誘き寄せ作戦☆

ポコくんはウマウマが大~好き☆

この作戦で、なんとか体の半分くらい湖に入ってくれました~

でも泳がない・・・風太父も力不足。

ポコママさんが再チャレンジする事に。

ウマウマ&ママの最強ご褒美なら泳いでくれるかも・・・

と何回もトライして、少しだけ浮く事ができました。

湖からあがったポコくん☆
e0158841_1555274.jpg
しっかりと半分だけ浸かっていた模様。

何度もトライしているのを遠目に見ていたのは・・・お坊ちゃま。
e0158841_1615592.jpg
ポコくんのオヤツをオモチャと勘違いしてジーーーッと

見ていたので念の為リード着用のうえ待機。

情けない事にピーピー鼻鳴きしておりました。

もちろん、その後は風太も大好きな石獲りをして遊びました☆
e0158841_1683861.jpg
今回、ポコくんは泳ぐ事は出来ませんでしたが先祖は水猟犬☆

次回は泳げるようになるよね~ポコくん!?
e0158841_161205.jpg
「ぼく、いっぱいがんばりましたぁ~!眠いですぅぅぅ~!」byポコちゃま

バタバタとした2日間でしたが、と~っても楽しかったです!

めでたし、めでたし☆



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-18 16:17 | 水の生活 | Comments(10)

風太の聴力???

昨日の夜は久しぶりの豪雨&雷でした。

風太も雷の音に反応し、右往左往・・・。

金魚のフンならぬ、ははのフン状態でございました。

しかし、風太のこの状態は昨日に限ってではなく

今年の夏は何回もありました。

その原因は、ロケット花火爆竹

風太家から出てすぐの所の海沿いに公園があるのですが

未だに、夜になると中高生が集まり何故か花火・・・。

風太は花火の音が聞こえると、

一目散にははの近くに来てお座り。(この日は何故か目の前に・・・。)
e0158841_910258.jpg

人間には聞こえない位の音にも反応してしまいます。

聞こえなくなるまで、心臓バクバク、ヨダレだらだら~が続きます。。。

そして、数日前から音が鳴ると行く場所がこちら・・・
e0158841_9154345.jpg
人間様用ベッドの上であります。

ちなみに、昨日の雷の時も一人暗闇の中乗っていました。

まあ、雷は音的に怖いのは理解できる・・・。

ここで疑問なのが、何であんな小さい「パッーン!」と言う音が怖いのか・・・?

そこで、検索好きのはは、調べてみる事に~。

すると、嫌いな子の多い事、多い事。

中には音に向って吠えまくる子もいるみたいですが、

殆どの子が、部屋の隅や狭い所に隠れるようです。

と、いうことは風太もベッドに乗って隠れてるつもり?なのか???

そして、克服方は慣らすしかないらしい。

びっくりする事に専用のCDまでありました。

WANモアレッスン?だったかな~?

アウトドア用とインドア用に分かれていて各¥2000位でした。

これを小さい音からだんだん大きくして慣らすのだそうです。

後はあまり過保護にせず知らんぷりをしてれば治るらしい・・・

のですが、ここまでする必要があるのかどうか?

何故なら・・・

花火大会のでっかい音は平気だし・・・(これの方がよっぽどでかい音)

真上を飛ぶ飛行機の轟音も平気だし・・・(これの方が聞き慣れない怖い音)

ヘリコプターのプロペラの音も平気だし・・・(これなんかテレビの声も聞こえない)

・・・・・。

ねえ、風太。

君の聴力って、

なんかでないかい?
e0158841_945855.jpg
「誰だって苦手な物の一つや二つあるんだぶぅ~!」byヘタレ犬





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-13 09:52 | 陸の生活 | Comments(8)

秋ですな~!

日に日に朝晩の気温がが涼しくなり、

セミの鳴き声もいつの間にか聞こえず・・・秋ですな~。

昨日の夕方の散歩でも、秋を発見。

夕日が当たり、風に揺られて実物はもっとキレイでしたぁ~!
e0158841_13421468.jpg
風太の尻尾も負けず劣らず・・・キラキラと光ってキレイ!e0158841_13464475.jpg
他のアップで撮ったのと見比べて見ると・・・e0158841_1348158.jpg
全部、風太の尻尾に見えてきた。。。

最近、この立派な尻尾の毛がかなりの勢いで抜けております。

そして、お尻の毛も・・・

今朝もスリッカーブラシで3玉ほど収穫。

ブラッシングを終えてお尻を見てると・・・

モコモコでかわいいな~と思いパチリ☆

ついでに、いたずら書きもしてみました。
e0158841_1413942.jpg
モコモコのワンちゃん?ウサギさん?みた~い!

実際はこんな感じで寝ている風太のお尻ですが・・・e0158841_1451388.jpg
この、モコモコもいつまで持つのか。。。さみしいのぉ~。

ここで一句☆(何で?)

毛が抜けて そろそろ風太も 冬支度

う~~~ん!秋ですな~!
e0158841_1420339.jpg
「はは。一文字、多くないですかぁ~?」by毛玉




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-09-11 14:22 | 陸の生活 | Comments(2)