2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雨・あられ~!

昨日は雷が鳴り~風太もお家の中を右往左往。。。

両耳をピッタリと伏せて目が引きつっていました。

最後は必ずははの横にピッタリと座り心臓をバクバク・・・

困ったもんです。

まあ天災は防げないのでどうしようもないですが・・・

一方、これは防げるような?防げないような?

風太家のお家の中ではあちこちで雨・あられ~が降っております。

と言っても「溜息」ですが。。。

朝もごはんを食べたくありません・・・「ふぅ~。」
e0158841_942761.jpg
何故か、距離を置く風太。

オモチャで遊ぶのも飽きました・・・「ふぅ~。」
e0158841_9435151.jpg
ははがPCの前に座る・・・「ふぅ~。」
e0158841_9481071.jpg
毎日、ちちが帰ってくるのを見張る風太。
e0158841_9513173.jpg
ちょっとでも帰るのが遅い・・・「ふぅ~。」
e0158841_949566.jpg
そこ、テーブルの上なんですけど。。。

エアコンが切れました・・・「ふぅ~。」
e0158841_9561126.jpg
「ふぅ~、ふぅ。、ふぅ~、ふぅ。」言っております。

小さい頃から溜息が多く、

別名「溜息の風太☆」略して「ためふう」と呼ばれております。

最近では「ふぅ~。」ではなく「ぶっふぅ~。」っとブーイングのような声も

ちらほら聞こえてまいります。



この犬災を防ぐには・・・



泳がすしかありません。

なので・・・

こんな不安定なお天気ですが、

明日、1泊2日で西湖に行ってまいります!(大丈夫かな~???)





風太が来たりて溜息を吐く~「ふぅ~。」
e0158841_10172631.jpg
もしかしたら、あなたの後ろにも・・・・・。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-28 10:24 | 陸の生活 | Comments(8)

風太のお友達☆

今日も不安定なお天気・・・

晴れてるかと思えば雨が降り、今はまた晴れてます。

風太は晴れ男なのか???

散歩に出る時間はいつも雨が上がっていて濡れずに済んでいます。

まあ、濡れてもアンダーコートが恐ろしいほどびっちり生えているので

地肌まで濡れる事はまずありませんが。。。


さて、本題に・・・



昨日、我が家に風太のお友達が遊びに来てくれました~!
e0158841_13585314.jpg
GRのポコくんです016.gif

年齢は風太より3歳年下の5歳☆
e0158841_1425693.jpg
とっても元気で甘えん坊な男の子です。

見た目も女の子に間違えられる程とても優しいお顔をしています。

昨日は初めての場所なので興奮気味に動いていました。

写真がブレブレになるほど高速な動きに、若さを感じました・・・

風太は?というと・・・

残念な事にポコくんと遊ぶ事はありませんでした。

小さい頃から他の子とじゃれたり、取っ組み合いしたり

オモチャの取り合いをしたり・・・した経験がゼロ。

昨日も、最初にクンクンと匂い嗅ぎをしてお終い。。。

後はひたすら隙を見つけてお友達のママさんの所に行って

「撫でて下さい012.gif」攻撃をして、デレデレしていました。

ポコくんが吠えると近づいて、ジーーーっと見てるだけ・・・

まるで分かってないご様子。

一人で離れた所で寝てしまった時にはがっくりしました。

そんな中、唯一撮れたツーショットがこれです。
e0158841_1427113.jpg
ママさんに撫でてもらっている所にポコくんが通りかかった瞬間です!

風太は何故かポコくんの足をクンクン嗅いでいます。

出来れば並んで写真を撮りたかった・・・。

出来ればガウガウ言って遊んでほしかった・・・。

どうやら夢のままで終わってしまいそうであります。
e0158841_14353980.jpg
「撫でてもらうの大~好きれすぅ~☆」byデレデレ男

鼻の下伸びてるよ~~~!




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-27 14:42 | 陸の生活 | Comments(4)

久しぶりに河口へ~☆

梅雨明けしたと言うのにお天気が悪く・・・

気分もモヤモヤしますね~

風太を見ていても毎日ひたすら寝ているだけ・・・
e0158841_1339889.jpg

このままでは余計にストレスが溜まりそうなので・・・

昨日久しぶりにお出掛けして来ましたぁ~!




出発前に天気予報をチェックすると朝晩は057.gifとの予報。

昼間は大丈夫だと信じ、支度を開始。

すると。。。

風太もお出掛けの荷物の中にに自分のタオルセットを見付け

いきなりハイテンションになり、ピーピー鼻鳴きを開始。

右往左往しながら、いつもの金魚の糞状態に。。。

この時間だけでもかなりの体力を使っていると思われます。

毎回の事ながらギャーギャー言いながらも出発~☆

海沿いに出ると、お天気がよくなり日が差してきました~!
e0158841_13382557.jpg
いきなり体感気温も上がり、来て良かった~って感じ。



しか~し、

目的地に到着すると・・・

どんよりとグレーの空になりポツポツと雨が・・・。

朝晩雨って言ってたのに~~~?

でも・・・

どうせ濡れるんだし(良く考えると風太だけですが・・・)

っと、悩む間もなくすぐに河口へ向いました。

こうなったら勢いしかありません。。。

風太も久しぶりに泳げるのでうれしくて、うれしくて、

いつもの何倍もの力でグイグイと歩きます!

そして、いきなりザッブ~ン!!
e0158841_13544839.jpg
「早く、流木投げて~!」とガンガン走る、走る!
e0158841_13563925.jpg
途中から雨が強くなってもおかまいなしです。
e0158841_13592435.jpg
セリフを付けるとしたら「ヒャッホ~イ!!」でしょうか~?
e0158841_13595230.jpg
とっても楽しそうな風太☆

そして、とうとう視界も悪くなるほど降り出したので風太を呼ぶと・・・
e0158841_1424732.jpg
立ち止まり何か言いたげなご様子。。。

泳ぎ足りないのは承知の上で捕獲。

帰り道はいつものトボトボ歩きで背中がガックリとして見えました。
e0158841_1444812.jpg
泳ぎ終わった時点でまだお昼だったので、

雨は降っていましたが近くの漁港で釣りをしてから帰路へ。

帰り道にちょっとだけ、いい事がありました。

走っている車の中で撮ったので分かりずらいですが・・・
e0158841_1423636.jpg
空に虹のアーチが架かっていました~!

2代目のトラックの屋根の上から右上がりに写っています・・・

反対の海側も撮ったのですが薄くて写ってませんでした。

お天気に振り回された1日でしたが、

風太の楽しそうな顔が見れて良かったです!

っと言っても、

次回は晴れてる日にお出掛けしようと思いますが。。。



今朝の風太☆
e0158841_1437813.jpg
頭をベットの下に突っ込んで寝ていました。

首無し・・・

ちょこっとホラーを感じました。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-24 14:43 | 水の生活 | Comments(8)
今日は小雨が降る中、朝一番で病院に行ってきました。

受付に尿を出してから1時間近く待たされ、

もしかして何か・・・と不安が過ぎりましたが、

尿検査はストルバイトも無く、ビリルビン反応も+1で問題無しでした。

診察室に入り血液をとる為に右手首に針を刺しましたが

相変わらず風太は気付いてないのかヘラヘラ顔♪

先生にも「おりこうさんだね!」と言われてました!

そして待つこと数分・・・この間に風太は待ちくたびれて

風太父と一緒に車に戻ってしまい・・・

一人で結果を聞くのかぁ~とドキドキが止まりませんでした。。。

そして結果は、GOT26(基準値9~69)GPT51(基準値13~53)

ALP333(基準値~142)でした。

何とかGPTは前回190でしたがギリギリ基準値内に下がりました。

ALPに関しては前回が593だったので少し下がりましたが

まだ基準値にはなっていませんでした・・・

ただ、薬で数値が下がらない事もあると聞いていたので

数値が例え薬であっても下がった事は良かったと思います。

先生より、ALPは生まれつき高い子も多く、

また高齢になるにつれて高くなる事もあるそうです。

今回の数値はあくまでも薬を飲んでの結果の為、

さらに2W薬を飲み、どこまでALPが下がるのか確かめる事になりました。

その時点で下がらなければ元々の数値が高いだけとなるらしいです。

その後は薬を止めてから、数週間後に血液検査をする事になると思います。
e0158841_15323768.jpg
そして例の「モチャモチャ病」も先生に報告し、

やはり、発作の状態を動画で撮ってからその後の検査を

すすめるかどうか決める事になりました。

このまま、発作が起きない事を望む一方で、

きちんと検査をして脳に異常が無い事を確認したいとも思っています。

いずれにせよ、後悔しないように、納得が出来るように、

とことん考えてきちんと対処しようと思います。
e0158841_15521126.jpg
「はは、宜しくお願い致します!」

やけに姿勢の良い風太であります・・・。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-21 15:58 | 風太の健康管理 | Comments(6)
この週末は子供達が夏休みに入ったせいもあり

島がにぎやかになってきました。

朝も駐車場が開くのを待つ車が増え、列を作るほど・・・

昨日その1台にひかれそうになりました。

並んでいる車を横目に通り過ぎたら後ろから車の音が・・・

振り向いて見ると、最後尾にいたグレーのエスティマみたいな

車がバックして近づいてきました。

運転手は反対側のサイドミラーばかり見てこちらに気付かず

車が私の肘にぶつかり背中をそのまま押され

風太は私の膝に押された状態で1mほどジリジリ・・・

運転手はバックし続け助手席の人と笑顔で話していました。

そして気付かないまま切りかえして何事も無かった様に

走り去って行ってしまいました・・・。

冷静になって考えると車を叩いてでも気付かせれば良かった~

とちょっとムカムカしてしまいました022.gif

朝の散歩もボーッと歩いてたらダメですね!

久々に心臓がバクバクした出来事でございました~。
e0158841_1513213.jpg
ちなみに風太はぜんぜん気付いてませんでしたが・・・




さて本題に・・・

風太の気になる症状とは、

風太家では勝手に「モチャモチャ病」と呼んでいるのですが

H19・2・8に初めてこの発作のような症状がでました。

突然、天井を見つめヨダレを垂らし、口をガムを噛むような?

喉に詰まった物を出すような、モチャモチャと音をたてます。

息苦しいのか鼓動も早くなり、呼吸も変になります。

数分で発作が治まる時もあれば数回繰り返し長くなる事もあります。

変則的に3月下旬まで発作は続きましたが

その時の診断では、はっきりとした病名は分からず

気圧の変化やストレスによるものではないかと言われました。

ただ、癲癇や脳腫瘍の疑いもあるのでもっと酷くなるようなら

MRIを受けるようには言われていました。

H19はその後9月と10月にあり

H20は6月に2回と9月と12月にありました。

いずれも数分で終わる発作ばかりでした。

そして、昨日のお昼前に少し長めの発作がありました。

寝ていて急に喉をヒクヒクさせ、起き上がりヨダレをたらし

喉をモチャモチャとさせて息苦しそうに呼吸をします。

この発作が起きると怖いのか私の傍に来て座り

お手とおかわりを繰り返します。

落ち着くまで「大丈夫!」と声を掛け

背中や頭を摩ってあげることしか出来ません・・・

心配で気になってしまった為、再度昨日もPCで調べてみました。

私の調べた限りでは、やはり「癲癇」の症状が似ているように思います。

ただ、痙攣や失神などは今まで無いので一概には言えませんが

風太のガムを噛むような仕草やヨダレを垂らす等は癲癇の前兆と

以前は言われてたらしいですが、今ではその症状も癲癇と呼ぶ

と一部の記事には載ってました。

今年になって、発作が無かったので安心してましたが

記事によると発作が年に一回の場合もあると載っていて

この発作がまた頻繁に起こったら検査をしようと思っていたのですが

1回でも病気の事があると分かり、複雑な気分です。

明日、再度尿検査と血液検査の為病院に行くので

先生にも聞いてみる予定ですが、話だけでは分かりにくいので

発作が起きたら動画を撮り先生に診てもらおうと思っています。




急にこんな記事をUPして驚かれた方もいると思いますが

昨日も発作が終わってから普通にごはんも食べて

オモチャで遊び風太は元気ですのでご安心下さい!

とにかく今は尿にビリルビン反応が無い事と

GPTとALPが正常値になっている事を願います!
e0158841_15191968.jpg
「おいら元気ですから安心してね~!」by風太マン





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-20 15:36 | 風太の健康管理 | Comments(6)
今日は曇りのち雨。

涼しいかな~と思っていたら湿気が多くて蒸し暑いです。

まあ、昨日よりは涼しいですけど・・・

口に出したくないけどついつい出てしまう言葉・・・「暑い。」

昨日も何回言ったかな~?

どこの局だか忘れてしまいましたが、

今日の熱中症予報という画面で注意が必要になるほど

イラストの人間の顔が赤く表示されるの何回か見ました。

見てるだけで、暗示にかかり熱中症で倒れそう。 





去年の夏に風太用に人間用の首に巻くカバー付き保冷剤を購入。

暑い中、毎日お世話になりました。

梅雨が明けて急激に暑くなり、今年もそろそろ出番だな~と

引っ張り出して風太に巻いてみると・・・

きっつぅぅぅぅぅ・・・!何故ぇ~?

体重変わってないのに・・・?

確かに去年も少しパッツン!してるかな~とは思っていたけど・・・

会った人に「むち打ちなの?」って聞かれた事もあったけど・・・

ここまできつくなかったのに~



仕方なく・・・

このままでは使えないのでカバーを作りました。(付録のバンダナですが・・・)
e0158841_1515545.jpg
一番下のブルーの物がきつくなってしまった元のカバーです。

マジックテープで楽だったのに・・・

昨日から早速バンダナを巻いてお散歩に・・・
e0158841_1562083.jpg
これならむち打ちに間違えられる事も無さそうです!

今年もこれでがんばって散歩に行ってもらおうと思います!




散歩から帰って来てからもハアハアとしていたので・・・

顔に巻いてあげました!
e0158841_1517160.jpg
「ハァ~~~極楽、極楽☆」by風子




それにしても、

首だけが、何で太くなったのか???

もしかして・・・

川での巨大流木取りのせいで、首に筋肉がついたのか?

摩訶不思議~であります。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-17 15:35 | 陸の生活 | Comments(6)

クーラー様☆

梅雨が明けて・・・毎日暑すぎる・・・。

朝も6時過ぎではすでに暑く・・・もっと早起きせねば・・・

今日の朝、カーテンを開けたら庭の電線にリスさんがいました。
e0158841_10858100.jpg
以前住んでいた伊豆では毎日見ていましたが

こちらに戻ってきてからは初めてかも・・・です。

我が家のお坊ちゃま・・・

散歩をしないせいか、エネルギーが余っているらしく

暇さえあれば、ウオッウオッ!言いながらゴロスリしています。

だったらもっと歩けっ!って感じですが~。

昨日も家事が終わりいつもの定位置に寝転ぶと

風太が立ち上がりオモチャ箱へ。

遊べ攻撃開始です。。。
e0158841_1016116.jpg
しかし、すぐ暑くなり風太も横になり私もウトウト・・・

しばらくして起きるとお腹の上にオモチャが置いてありました。
e0158841_1021385.jpg
オモチャを持っては来たものの、ははが寝ていたので

そのまま辛抱して横で待っていてくれました。

風太が小さい時から同じで

遊んでいる最中に、仕事疲れで寝てしまう事があり

起きると必ずお腹の上にオモチャが数個置かれていました。

無理に起こすこともせず、我慢してくれます。

こういう仕草に、風太の優しさが伝わってきます。

「惚れてまうやろぉ~~~!」

って、もう惚れてますがぁ~ホホホッ。



夜になり、また風太がめずらしく遊ぼっと来たので

今度はバテないようにクーラーをピピっとつけてあげました。

すると、その音を聞き俄然やる気マンマンの風太。
e0158841_10383957.jpg
「おいらのオモチャ取ってみろよ~!」てな感じです。

そんな生意気なヤツを負けじと確保し・・・
e0158841_10405537.jpg
ブッチャー顔攻撃をしてやりました。

そして、クライマックスはオモチャのアタック攻撃です。

消えるオモチャ!アタック攻撃☆動画こちらへ

風太の「ウオオオゥ~!」という雄叫びが何とも面白く

何回もアタックしてからかってしまうんですよね~。

勝手にバレー部の顧問と選手のような光景を想像しております。

本当は、ははも打つ時に「アターーーック!」と叫んでおりますが

恥ずかしいので今回は無言で撮りました。。。

この動画にはもう一つの風太の変な癖が写っていまして

オモチャを持って来る時に必ず3個同時に持って来るのですが

今回は良~く見ると4個に挑戦しています。

結局は失敗して3個持って来て、ははに?カメラに?激突しましたが・・・


クーラー様☆のおかげで・・・

楽しいひと時を送る事が出来ました。

クーラー様様☆

この夏も、何とぞ宜しくお願い申し上げますぅ~!
e0158841_10572897.jpg
この寝相で・・・なんでお腹壊さないのか不思議です???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-16 11:12 | 陸の生活 | Comments(8)

超!スローライフ☆

朝の天気予報では気温が昨日より3℃高くて

最高気温は32℃になるらしい・・・

実際は・・・風があるからか?そんなに暑くなく

エアコン様も休んでおります。



最近?よく雑誌やテレビなどで耳にする言葉

「スローライフ」。

聞いてる分には、ゆっくり、のんびりというイメージ。

実際は自給自足などでやる事が意外に多くスローではないらしいのだが・・・

我が家には、本当にスローライフをしているお方が・・・
e0158841_101728.jpg
こちらのお坊ちゃまであります。

では、お坊ちゃまの昨日の様子をご覧下さい。

かなりイヤイヤながらも朝6時20分起床。

朝のお散歩へ・・・

トイレを済ませた後に、気が向くと海のチェック。
e0158841_10212478.jpg
その後、ははに引きずられるようにお散歩。

と言ってもクンクンしながら20分程しか歩きませぬ。

帰ってきてからまた寝て
e0158841_10261537.jpg

気が向いたら、朝ごはん(食べない時もあり)

お昼はトイレだけの為に公園に行きすぐに帰宅。

昼ごはんを食べてすぐに寝る。

オヤツの時間には必ず起きてきてニッコリのお坊ちゃま。
e0158841_10542742.jpg
そしてまた寝る。。。

夕方も一応お散歩に・・・

お坊ちゃまの好きな海沿いコースにてパチリッ!
e0158841_10304495.jpg
かなり腰が引けてます。。。

帰ってから夕食をペロリと食べてすぐ寝る。

夜9時前に庭でトイレを済ませて夜ごはんを食べる。

気が向いたらオモチャで遊ぶ。

たま~に起きて顔を洗い・・・
e0158841_10453698.jpg

e0158841_104668.jpg

そして、就寝。



その他に動く事といったら



風太ちちが帰って来る車の音が聞こえると

飛び起きて外の見える台にジャンプ!してチェック!
e0158841_10493713.jpg
ぐらいでしょうか~???

一体、何回「寝る」の文字を打った事か・・・

こんなにも、超!スローライフでこの先大丈夫なのか・・・?
e0158841_10572082.jpg
「あわてな~い、あわてない、一休み、一休み☆」by全休さん☆





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-13 11:10 | 陸の生活 | Comments(8)

8年物☆

今日は朝から気温も高く、風も無い・・・

こんな日は・・・

我が家だけかもしれませんが

まず窓を閉めてエアコンで30分だけ除湿をして切り

その後も窓を開けないほうが夕方まで涼しく過ごせます。


今日のはは・・・

風太の快適気温に合わせた結果ちょっと風邪気味。。。

こんな日は・・・

ははだけかもしれませんが

家事もそこそこに、好きな事をした方が気持ちよく過ごせます。


今日の風太・・・

またまた、朝ごはん食べません。

こんな日は・・・

風太だけかもしれませんが

ずーっと寝ていたほうが気持ちよく過ごせるようです。



さて本題に・・・

風太は小さい頃から破壊魔で

あらゆる物をかじり、むしり、引き裂いてきました。

が、唯一長持ちしている物があります。

先日、風太の小さい時の写真をUPした時に気付きました!

それが、このオモチャであります!
e0158841_1045129.jpg
破壊魔から難を逃れ、何と8年物であります☆

風太は布製のオモチャは執拗にかじりますが

この系統のオモチャは気に入るとかじりません。

今でもお気に入りで投げたり、引張りっこをして遊んでいます!

それなのに・・・

このオモチャで遊べるのも、そう長くは続かない事でしょう・・・

反対側はこんな事になってしまっているんです・・・
e0158841_1014484.jpg
繋がっている部分は約1㎝・・・壊れるのも時間の問題です。

って、ほとんど壊れておりますが・・・。

昨日も持ってきた3個のオモチャの中にこれが混じっていて

遊んでいる時も、千切れやしないかヒヤヒヤしました・・・

幸いにも風太はオモチャを飲み込む事は今まで無いので安心です。

たくさんオモチャもあるので、処分しても気付かないとは思うのですが

風太のお気に入り&年代物の為捨てる事が出来ません。
e0158841_10263110.jpg
「おいらと同じ8年物ですよ~☆」byいたずら3年寝て8年☆






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-12 10:39 | 陸の生活 | Comments(10)

風太は百面相☆

本日は朝から天気も良く、お洗濯日和~☆

湿気が少ないのか?今日は今の時間でも窓をあけて

扇風機の風でも充分に涼しくて風太もスヤスヤ寝ています。
e0158841_1164257.jpg
かわいい寝顔であります016.gif



昨日の夜、オモチャで遊んでいるところを撮りました・・・



なんだ、この顔???



e0158841_1194246.jpg
ぶさいくじゃのぉ・・・




何だか猪八戒みたい。。。




いつものかわいいお顔は何処へ???



寝ているところも撮りました・・・
e0158841_1114199.jpg
不気味な事に目を開けて寝ていました。



風太ってこんなぶさいく顔だったけ・・・?



いや違うはず・・・



いつもはこ~んなにかわいいですもの!(親バカ)
e0158841_1118466.jpg
それにしても・・・



コロコロ変わり過ぎじゃないですかねぇ~風太?
e0158841_11233759.jpg
「皆さんは、どのおいらが好きですかぁ~?」byブサかわ犬






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-11 11:29 | 陸の生活 | Comments(6)