2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日のお坊ちゃま。。。
e0158841_9585893.jpg
朝ごはんをひと口ほど食べて寝ています。(ブサイクなお顔・・・)

昨日のお昼と夕方と夜はガツガツとごはんを食べているので

胃のほうは治っていると思うのですが・・・

まあ、動かないのでさほどお腹も空かないのでしょうね~

さてさて、

前々から気になっていた風太が寝ている時に

たま~に発する音を偶然昨日撮る事ができました~!

こっれて何の音???動画こちらへ

ははが思うには、歯軋り?だと思うんですが・・・

ワンコが歯軋りするって聞いた事がありません~?!

よーく見ると、頭蓋骨も音と共にグリグリ動いてます。

今回はゴリゴリ鳴っていますが、

日によってクイクイだったりキュイキュイだったり。。。

いったいなんなのでしょうか~???

夜中にこの音を聞くとけっこう不気味です。。。

また違うバージョンも撮れたらUPしますねぇ~☆
e0158841_10162625.jpg
先日の川でガンガン走ったせいで肉球が擦り剥け

色が変色していまーす!痛そう~ぃっしゅ!!!




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-29 10:19 | 風太の七不思議 | Comments(10)
風太お坊ちゃま。
e0158841_11382457.jpg

昨日も・・・今日も・・・朝食を食べません。

最近食べる時間がズレてはいたけどちゃんと食べたのに・・・

昨日、書くのを忘れましたが泳いだ当日の夜に

夕食に食べたフードを吐いてしまいました。

原因は分かってるんです・・・



風太は泳ぎだすと、ずーーーっと水に浸かってる状態です。

風太のペースに合わせるのも疲れるのでしばらく放置していました。

すると、皆で食事してる時も・・・お話してる時も・・・

どこに行った?と見渡すと川で泳いで~ゴロスリ~を繰り返し

一人でしばらく遊んでいました。
e0158841_1120418.jpg

e0158841_11211011.jpg

が、

もともと一人では遊べない風太・・・

わざと近くでプルプルしたり、ゴロスリ~したり

遊べ~~~!流木投げろ~~~!っとアピールしてきました。

それでも無視を続けたら

勝手に自分で流木を見つけ

一心不乱にかじっていました。。。

どうやら、この流木を飲み込んでしまったようで

泳いでる途中にも吐く為に色んな草をムシャムシャ・・・

と狂ったように大量に食べておりました。

その後、吐く事もなくおかしいな~と思いながらも帰宅。

夕食を普通に食べ、そろそろ寝ようと電気を消して数分後・・・

風太の酔っ払いのオッサンのような嗚咽で起こされました。



昨日の朝も、散歩から帰ってきてもお疲れ気味で

朝食も食べず寝てばかり・・・

ほんの数分ははが庭に出て帰ってみると

タイルマットに大量に食べた草が吐いてありました。

夕方の散歩では2回に分けて消化できなかった草がお尻から・・・

このせいで、食欲が無いと思われます。


もともと胃酸過多気味の風太なのですが

朝食を食べないせいで、

胃酸で胃が荒れて食欲が落ち~

そのまま、夏バテに~の悪循環に

なりそうな気がする~~~!?
e0158841_11422535.jpg
「はは、寝て直しますから~」by軟弱男





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-28 11:48 | 陸の生活 | Comments(6)
昨日、風太のお友達と津久井湖の先の川に泳ぎに行ってきました~!

お友達は去年の12月にUPしたラテくんです☆
e0158841_15372550.jpg
前回会った時よりも飾り毛も伸びてとても男の子と思えない程

かわいいのです!なんといってもチャームポイントは・・・
e0158841_15392725.jpg
いつも、チョコっとだけ舌が見えるところです!

今回ラテくんの泳ぎを見るのが初めてで、

とても楽しみにしていました!

まずは、ラテくんの泳ぐ姿から~

ボール命☆ラテくん動画こちらへ

風太と正反対でとてもゴルちゃんらしくゆったりしたラテくん・・・

意外にも!?泳ぐのが速くてビックリしました~!

意外な事は他にもありラテくんは色んな物 に興味深々で

キャンプ場にあった犬小屋に勝手に出入りしたり~
e0158841_1615689.jpg

受付のお店に入って行ったり~

風太とは違い「大物」であります(^^)

さて続いては、

お馴染みの風太です(UPしなくてもいいかな~???)

一応UP風太の泳ぎ☆動画こちらへ

ラテパパさんが大きな流木を対岸から投げてくれたのですが

風太が、ははに向って近づいてきたのですがカメラ越しの為

逃げ切れず、この後膝に流木を当て逃げされました。

水を見るとまわりが見えなくなる性格・・・

何とかならないですかね~トホホッ。

お昼にはバーベキューをして秋刀魚やらお肉やら風太父がつくった燻製を
e0158841_155776.jpg
おいしくいただきました~☆

そして両お坊ちゃま達はドンドン泳ぎ~
e0158841_15593827.jpge0158841_1603367.jpg
どっちが、風太???(正解はボールを咥えている方です)
e0158841_1612535.jpg


e0158841_1632831.jpg

ラテくんはボールが命☆風太は流木命☆でお互いじゃれる事もなく

目も合わせる事も無くほとんど無関心~で

何とも面白く、とてもいい関係なようです!




今回風太の意外な一面が見れました・・・

一人だと絶対流木しか取ってこないのに昨日は

ラテくんのボールを横取りしたり、

ラテくんが取れなかったおもちゃを回収してくれたり・・・

意地悪なんだか?優しいんだか?

よく分からない性格です。

泳ぎ疲れた両お坊ちゃま達~お疲れ~の風太☆
e0158841_16103894.jpg
寝顔もかわいい~☆ラテくん  
e0158841_16105899.jpg
とても楽しい~1日でした☆

ラテくん、パパさん、ママさんお疲れ様でした~!

また一緒に行けるのを楽しみにしていま~す☆




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-27 16:30 | 水の生活 | Comments(4)
今日の朝は久しぶりに涼しく感じられ~

風太も頑張っておさんぽっぽーしてもらいました!

最近お気に入りの日が当たらないコースです。

でも、風太には1つだけ怖い事がありまして・・・

とりあえず、ご覧下さいませ~

風太の恐怖のおさんぽっぽー動画こちらへ

お解りいただけましたか~?

耳を澄ますとワンちゃんの吠える声が聞こえます・・・

毎回、姿は見えないのですが通る度に吠えるんです。

その度に風太はビビリ、何故か小走り。。。

多分、声の主はヨーキーちゃん。

吠える仔なら窓際に出れなくすればいいのに~と思う程

他の仔にも吠えまくっています。

この後も、いつものように早歩きでお家に向かい

暑さで、風太はヨダレが流れ落ち~(汚っ!)
e0158841_14214538.jpg
ははも、汗が流れ落ち~

二人でダルダル~~~。

もう少し、ゆったりとお散歩できないのか~い?

っと、いつも思います。

e0158841_14272655.jpg
「はは、あの道には魔物が住んでますよ~!」by ビビリ坊ちゃま




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-25 14:31 | 陸の生活 | Comments(10)

質問なんですが・・・

今日は、朝から雨で・・・

散歩をしなくていいせいか、風太はお家でごろ寝三昧。

そのせいか?なぜか笑顔のお坊ちゃま☆
e0158841_2049547.jpg
暑さに負けそうなので、今日またカットしてしまいました。(↑はカット前)

カットといえば・・・

ははの日課になりそうだった四葉のクローバー探しも

先日、綺麗サッパリ刈られてしまった為・・・
e0158841_20472297.jpg
当分、生えてこない事でしょう。

さて、本題の質問ですが~

皆さんは「ペット保険」入られてますか?

風太はちなみに入っていません。

5歳の終わりの時に入ろうか悩みましたが

病気で通院中という事もあり、結局入りませんでした。

多分、これからも入る事は無いと思います。

では何故この質問かというと・・・

実は、風太のお友達のGRのポコくんのママさんから

ご相談を受けまして、私だけの考えでは力不足で・・・

みなさんのご意見など聞ければと思ってUPしました。

必要か不要か・・・

入っているか、入っていないか・・・

それぞれのご家庭で考え方は違うと思うのですが

宜しければ、ご協力お願いしま~す!





ただ今の風太・・・
e0158841_2172411.jpg
今日も定位置で寝ておりますzzz





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-24 21:11 | 風太の健康管理 | Comments(8)

風太の温度センサー?

昨日、かなりジメジメと蒸し暑~い1日でした。
e0158841_14395379.jpg

風太の顔を見ていると↑↑↑居たたまれなくなり

とうとう、昨日クーラーをつけました。(去年より早いような~?)

朝ごはんもだんだんと残すようになってきました。。。

我が家では風太が朝ごはんを残すようになると夏だな~と感じます。

もうすっかり、夏の風物詩となっております。

さてさて、

よく「ワンちゃんは涼しい所を探すのが得意!」と聞きます。

風太も例外ではなく毎年暑くなると

1階のコルクの床に寝て、さらにコンクリートの壁に

肉球や背中を着けて寝ています。
e0158841_1505680.jpg
アップにするとこんな感じ~(きっちりそろっていてかわいい~☆)e0158841_151368.jpg
別角度からだとこんな感じ~e0158841_1522459.jpg
この様子を見る限り~風太の温度センサーは足の裏???

のような気が・・・?

そして、昨日温度センサーの仲間入りをしたのが「お耳☆」

耳といっても耳で温度を測るのではなく「音」でキャッチするのですが・・・

どういう事かといいますと・・・

クーラーをつけた時のあの「ピピッ♪」という音に反応しています!

風太の頭の中で「ピピッ♪」=涼しい☆となってるようで~

つけたばかりで涼しくないのにすぐにハアハアが止まり・・・

溜息を吐いてスヤスヤと寝てしまいます。

なんて単純なヤツ。。。




これからが、夏本番・・・

毎晩クーラーが切れる度にははの枕元に来て

「ハアハア」と耳に息を吹きかけ、肩にお手やおかわりをしまくり

「クーラーヅゲデグ~ダ~ザ~イ!」と起こしに来られるのかと思うと


夏なんてどわいきらいどわ~い!」

e0158841_15224742.jpg
「それが嫌なら、毎日泳がせろよ~」by海獣



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-23 15:26 | 陸の生活 | Comments(4)

一夜明けて。。。

昨日、何気な~くぼやくつもりでUPしたブログ。

皆々様から沢山コメントを頂きまして・・・恐縮です。


昨日、ブログのUPを終えいつものように夕方の散歩に出て・・・

風太の肩にいつものヤツが・・・もがいてる。
e0158841_15321639.jpg
アリちゃんです・・・どうやって背中に乗ったの?

こんな、何でもないような感じで今日も一日終わるのね~

と思っていました・・・

家に着いてポストを開けると

ははの尊敬する大好き~なママさんから

素敵なプレゼントが届いてました~~~072.gif
e0158841_15171183.jpg
早速、お家に飾らせて頂き・・・
e0158841_1519235.jpg
我が家の壁が華やかに明るくなりました!

ママさ~ん、大事に使わせていただきます~!



そして、そして、夜には・・・

風太ちちが「ケンタッキー♪」を買ってきてくれました~!

実は、はは・・・この体型の通り?鳥のから揚げ系が大好物でして

昨晩も美味しくいただかせて、頂きました~!



一日を終えて・・・

ここ数年で、一番いい誕生日でした!

沢山の方から、おめでとうを言ってもらえて・・・

素敵なプレゼントもいただき・・・

もう、感謝、感激であります!!!

皆様~本当にありがとうございました~!





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-20 15:50 | 陸の生活 | Comments(4)

誕生日なのに・・・!?

本日、6月19日は・・・・・風太ははの誕生日であります☆

ちなみに、年齢は違いますが俳優の温水洋一さんと同じで(^^)

タレントのKABA.ちゃんとは西暦も一緒です!(調べないでね~)

ちと、話はそれましたが~

誕生日だというのに、今日は朝から忙しく今やっと落ち着きました。

それというのも、昨日用事があってまた伊豆に行ってきました!

伊豆といったらやはりこれをしない訳にはいかず・・・

流木持ってき~の。。。
e0158841_1559083.jpg
水中でゴロリンし~の。。。
e0158841_15591853.jpg
砂で?岩で?ゴロスリし~の。。。
e0158841_1559438.jpg
と、毎度の事ですが楽しんでくれたようです☆

今回もまた、急に決めて直行直帰の為、伊豆にいる風太の

お友達ともお会いする事が出来ず・・・残念なり~(次回は必ず!)



という訳で、

今日は朝から風太の洗濯やら~家の事やら~で

とても忙しい1日になってしまいました~!

まあ、この歳でお祝いも何もないのですが~

ちなみに、ははにはいっこ上に姉様がおりまして、

姉様は5月、ははが6月生まれで数年前からプレゼントを

挙げっこしています☆今年もバック、口紅、シュシュ、小物と

た~くさん頂いてしまいました!いつも、どうもで~す!

それに引き換え、風太ちち・・・毎年「おめでとう」の言葉だけ。。。

ちなみに、我がお坊ちゃまは~
e0158841_1613382.jpg
すっ・・・すっ・・・拗ねてる・・・どっよ~ん!!

いつもの風太に戻ってるやないか~~~い!

どうやら、この家には祝ってくれる者はいないようです。。。



今日の風太。。。

何気に渇きが悪くドライヤーもしたのにまだ湿ってる。

風太が退くと、まるでナメクジが這ったように床がテカテカ・・・

湿気が多いせいかしら~???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-19 16:26 | 水の生活 | Comments(12)

ダルダル親子☆

昨晩、すごい雷雨で風太は右往左往。。。

ハアハアと息を荒らげて、金魚のフン状態でした。

目で「助けてけろ!」と訴えますが、こればっかりはね~。

さて、

ブログを始めて、早7ヶ月が過ぎ、

たま~にあるのですが

「UPする気が起きない」病。。。(皆さんはないですか???)

特に書く事が無い訳でもなく

やる気の問題だと思うのですがねぇ~へへへッ

今回は、私のやる気の他に

我が愛しのお坊ちゃまも関係してまして

それというのも、最近私がPCの前に座ると・・・

必ず、遠くで風太が見てる。

まるで「またかよ~!」って感じでデッカイ溜息を一つ~

風太は小さい時から我がままな所があり、

自分が遊びたい時に遊んであげないと拗ねる性格で

私がPCばかりしているのでイライラしてるみたいです・・・

たまに、一人でとなりの部屋に行き、

「ウゴ~オア~グルガル!」と雄叫びをあげながらゴロスリして

完全に「どうせ、俺なんて・・・」状態。
e0158841_13483215.jpg
ポツーーーンとしてたりします。

終わってから、遊ぼ!と誘っても知らん顔。。。
e0158841_13514471.jpg
まるで「何、それ~」って感じです。

このままでは、いけない!

そう思い、この2日間出来るだけ風太に遊ぼ!と誘いましたが
e0158841_13545926.jpg
遊ぶ気力が無いご様子。。。

投げたオモチャを仕方なく片付けました。

ははと、同じでただダルダルなだけならいいんだけど

どこか具合でも悪いのか?

と気になってしまいます・・・
e0158841_1401862.jpg
「俺様の言う事をきかないとぐれてやる~」byスネオ





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-17 14:05 | 陸の生活 | Comments(8)
朝の散歩で、綺麗に咲いた紫陽花~発見!
e0158841_16222881.jpg
紫陽花も色んな種類があるんですね~!(良く分からないけど・・・)
e0158841_162322100.jpg
梅雨は嫌だけど、紫陽花は何気に好きです。

紫陽花は土がアルカリ性か酸性かによって

花の色が変わると聞いた事があります・・・

という事は~風太が紫陽花のところの土でチッチしたら

色が変わってしまうのかしら~???(何てくだらない発想・・・)



さて、本題に・・・

だんだんと暑くなり、梅雨も始まり

ジメジメ~ムシムシ~の季節になってまいりました。

この季節になると決まって、お耳が痒くなる風太。

一応、耳掃除はこまめにしているのですが、どうも気になるようで~

耳を掻いては、掻いた足の匂いを嗅ぎ、ゴロスリ~をしています!

そこで、今年から始めました!

題して 風太を見たら、耳をめくろう運動

題名ほど大した事ではないのですが、

耳が蒸れる=耳が痒い?のかな~と思いまして・・・

なので、寝ている風太を見かけたら~

上になっているミミガー耳をめくります!
e0158841_16404022.jpg
例え起きている風太を見ても~e0158841_16435053.jpg
このように、両耳めくっちゃいます!e0158841_16445321.jpg
↑↑↑この角度、ちょっとウサギさんに見えるう~☆

と、まあ~こんな感じでやっておりますが

親ばかな、はは。。。

かなりの頻度で風太を見てしまうので

なかなか大変な回数になってしまいます・・・ホホホッ!

強化月間の為、もちろん風太父も強制的?にお願いしてますが

なかなかね~。

挟んでも痛くならない洗濯バサミみたいな物ないかしら~?

みなさんは、どうしてますか~?





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-13 17:00 | 風太の健康管理 | Comments(4)