2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘えん坊将軍☆

本日は久しぶりに晴れ058.gif

朝のお散歩も6:30だというのに日差しが暑くて

もっと早く行かねばだめかなぁ?と思うほど・・・

でも今日は、風太もがんばって歩いてくれました~!

トイトイ(トイレの事です)もいつもより足が上がってるような~
e0158841_13444721.jpg
家に着いた時にはハアハアと大変でしたが。。。
e0158841_13455830.jpg
風太の場合、合計4回お散歩(トイレだけ含めて)していますが

朝、昼、夕はいつも起こさない限り寝ています。

でも、夜だけは自分から起きて近くに来ます。

昨日の夜も隣の部屋から起きてきて・・・
e0158841_13585387.jpg
ははのお腹にお手手を置き
e0158841_13594756.jpg
「もう、お散歩の時間じゃないですか?」と言ってきました。

「まだだよ!」と言うと・・・

そのまま、しばらく居眠り~
e0158841_1415747.jpg
その後待ちくたびれて腕枕で寝てしまいました・・・
e0158841_1434627.jpg
ご覧の通り、と~っても甘えん坊な

ペタペタ引っ付きペタジーニの甘えん坊将軍であります・・・

おねだりする時だけ・・・ですが。

普段から、そばに居てくれたらうれしいのに~

夜以外は、別の部屋に居る事が多くて以外に自立してるのです。
e0158841_14125820.jpg
「おいら、暑いの苦手なんだぁ~」byおねだり坊主




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-31 14:26 | 陸の生活 | Comments(6)
本日も雨が降ったり止んだりで~いいかげんうっとうしい!

風太も散歩も行かず体力が有り余っているはずなのに

たまに移動して、溜息を吐いては寝てばかりいます。

そんな、風太が呼ばれもしないのに起きて来る時があります。

そうです!3時のオヤツの時間です☆

時間が近くなるとははの傍に寄って来て待機。

昨日もソファーの後ろに来てました!

頭、隠さず。。。
e0158841_1633698.jpg
尻も出てる。
e0158841_1635739.jpg
そんな、風太を見ていると

つい、いじめたくなってしまいました。

ははの膝に顔を乗せオヤツをチョーダイしている風太に・・・

ははの悪魔の囁き・・・動画こちらへ

拗ねて、ゴロスリ~する姿は人間の子と同じでかわいいです!




その他にも・・・




こんな風にスヤスヤ笑顔で寝ている顔を見ると・・・
e0158841_1611274.jpg
鼻の穴を指で塞いだり、突っついたりして~
e0158841_16125412.jpg
びっくりして起きた風太の寝ぼけた顔を見て

笑っております。。。



可愛すぎて~

いじめたくなってしまう・・・

悪魔???でしょうか?




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-30 16:20 | 陸の生活 | Comments(0)

生態実験。

本日も、朝から雨057.gifよく降るな~。

そのせいか・・・?

またまた、起きれない病の風太。

AM6:20・・・いつもの定位置でスヤスヤと寝ております。。。
e0158841_10361083.jpg
このまま放って置いたらどうなるのかな~?

と、ふと思いつく・・・

どうせ雨で散歩も出来ないし・・・フフフッ!

実験開始~!

いつものように、化粧して~洗濯して~掃除して~

むむむっ!まだ寝てる・・・。
e0158841_10475895.jpg
よく見ると、目が開いてるし・・・
e0158841_10495100.jpg
完全に、寝たふりこいてるな・・・

お主も、なかなかやるな~

ならば。。。

こっちも見て見ぬふり・・・声も掛けてやらんぞ~

ごはん作って~食べて~テレビ見て~休憩。

背後から、物音が・・・やっと起きて来たか?

寝起きのゴロスリ~☆動画こちらへ

ただ今の時刻AM8:05でありま~す!(遅っ!)

しかも、どんだけ~って程寝たのにまだアクビしてるし・・・

でも、ははも負けませんよ~

またまた、実験開始~!

今度はこっちがソファーで寝たふり。

すると。。。

ははの手やお腹を鼻で突っつき起こしにくる風太。

いつもと逆転した朝の行動。

仕方なく起きてお散歩に行ってあげました~☆

ただ今の風太。
e0158841_118167.jpg
いつもの定位置で寝ております。

こんなワンコ。。。

他にいるのかな~???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-29 11:13 | 陸の生活 | Comments(4)

この食べ方・・・変?

今日は、朝から雨・・・気温も低く寒い~

風太には適温のようですけど~
e0158841_13453825.jpg

さて、今日は風太のお出掛けにまつわるお話。。。

お出掛けの時、ワンコの荷物って多くなりませんか~?

散歩バックの他にもう一つカゴにお水やらオヤツやらを入れ

泳ぐ時にはさらにタオルやら救急セット(足の怪我用)など・・・

心配性のはは、自分の荷物よりはるかに多くなってしまいます。

荷物の中でかさばる物といえば食器。。。

以前はゴハン用の大きめのステンレスのを一つと

お水用に小さいのを一つを持参しておりました。

ところが・・・

数年前のある日、お出掛け先でゴハンをあげようとしたら

ゴハン用の大きい方を忘れてしまい、小さい方であげる事に。

すると、顔がでかくてうまく食べれず・・・(口が開けれない)

そこで、フード用スプーンですくってあげると意外と上手に食べました。

その日以来、チョイ出の時は小さい食器のみを持参して

スプーンでゴハンをあげてます!

おかげ様で荷物が一つ減りました!

上手に食べてますよ~☆動画こちらへ

もうすっかりこの食べ方に慣れてしまい大きい食器であげても

「食べさせろ!」とばかりに食べずに待つようになってしまいました。

この日は泳ぎ疲れで食べるピッチが遅いのですが

いつもは、わんこ蕎麦のように阿吽の呼吸で食べてくれます!

(ははとしては、もう少し噛んでほしいのですが・・・)

いろんな場所でこの食べ方を見た方に「お行儀がいいわね~!」

何て言われてますが、はたしてどうなのやら~

ちなみに、家では普通に自力で食べます・・・
e0158841_14134715.jpg
「お外でガツガツ食べたら女の子の嫌われます!」by偽お坊ちゃま

ははが思うに、面倒なだけだと思うのですが~???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-28 14:26 | 風太のこだわり | Comments(6)

伊豆にお出掛け~☆

昨日、伊豆に用事も兼ねて日帰りでお出掛け。

午前中に用事を済ませ、向かった先は・・・

風太の大好きな、川であります☆

この場所に着くと覚えているのか、車の中でピーピー鳴き始め

そわそわして、こっちも落ち着いて食事も出来ないほどでした。
e0158841_1573843.jpg
お天気も良く、水が冷たくて気持ちいい~

風太もガンガン流木獲りや~
e0158841_15174457.jpg

e0158841_15182144.jpg
石獲りもがんばって潜りました~☆
e0158841_15192348.jpg

e0158841_15194556.jpg

e0158841_152023100.jpg
以前に比べて、かなり潜れる時間が長くなったような~???

ガンバッテ潜る風太(石獲れない)編動画こちらへ

水中から出た時の顔が面白くて、何回も潜らせちゃいました。
e0158841_15274368.jpg
これなんて、どっちが頭だか・・・?多分、右か???
e0158841_153304.jpg
頬がコケてムンクの叫び顔の風太・・・
e0158841_15342985.jpg
これも、やつれて老け過ぎじゃないかい?目の下にクマが・・・
e0158841_15364885.jpg
毛が濡れてるせいか?疲労か?寝不足か?

いずれにせよ、笑える顔である事に間違い無い。。。



最近の風太・・・

泳ぎ終わって体を拭いてるうちに眠くなってしまうのか

目がトロ~ンと小っちゃくなって、ショボショボ顔に・・・

自力でゲージに飛び乗れません。

何だか、歳を感じます。



最近のはは・・・

昨日、川でコケました。

右弁慶の泣き所と左膝にドでかいアザをこしらえました・・・

自力で車に乗れません。(これはウソ)

今日になって違う所が痛みます・・・(これは本当)

何だか、歳を感じます。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-27 16:09 | 水の生活 | Comments(4)

風太の初場所☆

何だか、お相撲の事のようですが・・・

明日が私の姉様のお誕生日の為、昨日プレゼントを渡しに東京へ。

その後、皆でお出掛けしようという事に・・・

お天気が悪く行き先を悩みましたが、雨の降る中出発!

到着したのは「葛西臨海公園☆」

着いてすぐに、小腹が空いたのでレストランブルーマリンで食事。

ワンコ連れは外のテラスならでOKでした。

風太は初めての場所に興奮し急いで歩いたのにいきなり待機で

ぶーたれモード・・・ははの横でゴロスリ~したりして大変でした。

その後、園内を探索・・の前にチョット早めに風太にもゴハン。

みんなのお腹も満たされて出発!風太もワクワクしているようで

同じお散歩なのにスタスタと軽快な歩き・・・
e0158841_13101338.jpg
お天気がよければもっと景色がきれいなんでしょうね~
e0158841_13262222.jpg
公園内には水族園や鳥類園(ワンコNG)などあるのですが~

何故か、向かう先は海の方向・・・先導が風太だったからか???
e0158841_13335764.jpg
「皆さ~ん!早く行きますよ~!」

「後ろに見えるのは、葛西渚橋の先端ですよ~!」byでぶガイド

もちろん、橋を渡る時も端っこ!シッポも上がってます!
e0158841_1340365.jpg
端を  橋を渡っているとこんな張り紙が・・・
e0158841_13415756.jpg
このエイ、風太家の周りの海にもいるヤツです・・・怖いです。

風太はやっと泳げる~!と思っていたのに

目の前には一面の干潟が・・・

しばし、呆然と眺める風太。。。「み、み、水が・・・・。」
e0158841_13472345.jpg
風太に潮の満ち干を教えてあげられるといいのですがねぇ~

帰路はシッポも垂れ下がりいつものトボトボ歩き。

雨が降ったり止んだりと歩き疲れた為、休憩~。

目の前にポピーが咲いていてきれいでした。
e0158841_1423475.jpg
(看板見るまでコスモスだと思ってましたが~)

観覧車をバックに記念に一枚!
e0158841_1453892.jpg
もう、最後には笑顔も戻らず・・・


 
今回はお天気も悪かった為、他の所を見る事ができなかったので・・・

今度はお天気で・・・満潮の日にまた行ってみたいと思いま~す!

今朝の風太。。。
e0158841_14123159.jpg
まだ昨日の事を恨んでいるのか???

オモチャを見せても知らん顔で寝たふりこいてます。。。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-25 14:22 | 陸の生活 | Comments(2)

理想の体型☆

昨日、UPしたお散歩風景の写真・・・
e0158841_15235379.jpg

まだ他にも残っていて・・・もったいないからUPします!

風太が「お散歩は行きましぇ~ん!」と粘っている時に

ただ立っているのもつまらなくて、二人の影の写真を撮ってみました。

すると、何だか理想的な体型の影が・・・(ちと、風太がデカイ?)
e0158841_15123643.jpg
風太は凛々しい感じでかっこよく!ははも八頭身で顔小っちゃ!足長っ!

次は風太がスリムバージョン☆(本人も写ってるし~)
e0158841_15153193.jpg
これだけ、細かったらなぁ~

しかし、現実は親子でずんぐりむっくり?いんぐりもんぐり???

親子の辞書にクビレの文字は無い・・・

「風太~一緒にコアリズムやるか?」byダルはは
e0158841_1533831.jpg
「それって、おいしいですかぁ~☆」byダル坊



オマケの写真・・・隣にアフガンの子が居たので影を撮ってみました!
e0158841_15344789.jpg





うそうそ!これも風太です。

でもアフガンに似てなくなくな~い?どっちだ?




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-23 15:45 | 陸の生活 | Comments(0)

お散歩は戦いだーーー!

だんだんと暑くなってきて、風太のお散歩時間も変更。

今までは昼の散歩を長めにしてましたが、今は朝を長めにしてます。

でもAM7:00には日差しが暑い感じ。

なので日に日に早くなり5:50起床・・・6:20出発。

ははもがんばって起きてます。

なのに本犬が、まだ時間に慣れず思考停止状態。。。

冬はベッドに寝てたので起きない時には

「ベッド傾け作戦」で無理やり起こせたけど今は暑いので床の上。

引っ張ても、皮だけ伸びて動かないグニャグニャ軟体動物。

リードを見せたらお目目をキラキラ☆なんて遠い昔の話であります。。。

そんな朝の戦いを終え、お散歩するのですが心ここにあらず・・・
e0158841_1491386.jpg

顔は家の方向に・・・ここでもう一戦!
e0158841_14142382.jpg

ははの隙を狙いちょっとでも力を弱めると風太は家側に方向転換。
e0158841_14134987.jpg

ははも負けじと散歩コースに方向転換。。。

一体何をしてるのやら~?

公園の入り口を過ぎるとあきらめて、とぼとぼ後ろを歩き~

半分過ぎると、我先に前に出てメチャクチャ早歩き~~~競歩かっ!?

テレビで見るゆった~り海岸を笑顔でお散歩なんて夢のまた夢・・・

散歩中は5歳は老けて見える風太とアッチだコッチだ言いながら歩き

帰る頃には、風太はハアハアとヨダレを垂らし~

ははもハアハアと汗を流し~

現実ってこんなもん???

そんな風太のとぼとぼ歩き・・・先日撮ってみました。

風太爺さんの~お散歩☆動画こちらへ

このコースは波がない時にだけ歩きます。

もしかしたら「つまんない。」ではなくて

「何で泳げないんだろう?」って思ってるのかも・・・???

みなさんには、どう見えますか~?

足を洗ってようやく笑顔の風太。
e0158841_14475010.jpg

「はは!もうすぐごはんの時間ですよっ☆」byだからデブ助



そういえば、

今朝の散歩で嬉しい事が・・・

初めて会ったおじさんに「この子、奥さんより体重あるでしょ・・・?」

ですって~~~!ホホホッ!(実際は15kg以上違うのに・・・)

風太の横に居ると細く見えるのかしら~ん!

早起きすると、いい事がありますねー!

「風太、苦しゅうないぞ、近う寄れ!」
e0158841_15164413.jpg
「はは、暑苦しゅうございます・・・ご勘弁を・・・」byいい事無い蔵




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-22 15:25 | 陸の生活 | Comments(5)

尿のPH・・・その後。

今日は予報通り、真夏日で風太もバテ気味で寝てばかり・・・
e0158841_1328345.jpg

「散歩、行こ!」では、絶対に起きないので~

「チッチしないとゴハンおしま~い!」と言って起こしてます・・・

特にお昼は暑すぎて力む気力も無いらしく、チッチをしたら

すごーい勢いで自宅へと帰ります。

今からこんなんで、夏はどうなるのやら~
e0158841_13365611.jpg
なぜか家に着くとヘラヘラ笑ってるしぃ~

さて、そんなお坊ちゃまのその後の尿のPHはといいますと・・・

朝5.8~6.2 昼6.6~7・2 夕方6.4~6・8 夜6・6~6・8(食事前に計測)

今の段階では、どちらかといえば酸性尿。

病院ではPH8.0だったのですが帰宅後は7.2でした。

食事の内容でも、PHはころころ変わるので何とも言えませんが

このPHならストルバイトは溶けていると思います。(ある意味願い)

病院の勧めで処方食から普通食にして、もうすぐ2ヶ月。

普通食にしてからも続けているのはフードを水でふやかしてあげる事。

少しでも多く水分を摂らせる為です。

結晶が出来る原因の一つとして言われてるのが水分の摂取量。

風太も冬場など、あまり飲まないのでなるほどな~と思います。

今から思うと、処方食だから結晶が出来なかった訳ではなく

水分を沢山、摂取したからかも???何て思います。

ちなみに、ははも腎臓に結石が毎年見つかっており

先生から水を沢山飲むように言われてます。テヘッ!

似たもの親子なんですね~(似なくていいところが・・・)

処方食は塩分が多いので、このまま普通食でいいように

風太には?ジャンジャン、グビグビ、ガブガブ!水を飲んでもらわねば・・・
e0158841_14134995.jpg

「そんなに飲んだら、水太りするから嫌です!」by充分デブ雄

「風太、ははも同じ考えだ!」by充分デブ子




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-20 14:33 | ストルバイト尿石症 | Comments(0)
今日は朝からいいお天気で、何とも家事日和。

ははも、布団干しやら洗濯やらでバタバタとしております。

そんな時、風太は人の動きを監視しながら溜息を吐きます・・・

いつになったら、自分をかまってくれるのか気になるようです。

こういう時には必ず、アイツがやってきます・・・

デビル風太マーン参上!動画こちらへ

そうかと思うといつものかわゆ~いお坊ちゃまに・・・

ハグハグうっとりお坊ちゃま動画こちらへ

本日~破壊されましたのは~こちらでございま~す!
e0158841_1373055.jpg

風太ははの靴下であります。

お風呂掃除の為、脱いで置いといた物です・・・(恥)

普段は全く興味がないくせに、ストレスが溜まるとやるんですよね~

昨日、クッキーを見せびらかしたうえに、あげなかったからか?
e0158841_13111967.jpg
それとも変な顔~!って笑ったからか?
e0158841_13131066.jpg
それともブログで風太の扱いが三枚目だからか~?
e0158841_13174858.jpg


最後は無いとして~まあ、一種のかまって病なんだろうな~

あ~あ~、今日の午前中に風太の親戚の女の子のブログで

ぱぱさんと息子さんの靴下を脱がせるのがお仕事という記事を読んで

いいな~おりこうさんだな~なんて癒されたばっかりだったのに・・・

うちの悪ガキときたら・・・どうしてくれようか・・・フフフッ。

夕方のお散歩、超、ロング、ロング、ローングにしてやるぅ~~~!

そのデカイ態度も今の内よ~ん!後でみてらっしゃ~い・・・
e0158841_1329114.jpg
「俺様が~何かぁ~???」byストレス溜吉




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-18 13:38 | 陸の生活 | Comments(2)