2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

食後のスーダラ節☆

今日は風太のこだわりの一つをご紹介します!

ご存知の方も多いとは思いますが、風太はゴロスリが大好きです!

泳いではゴロスリ~、すねてはゴロスリ~、暇な時もゴロスリ~

一日に何回もしていま~す。

食後も当然、ゴロスリをしますが、他の時と微妙に違います・・・

食後以外は顔よりも背中を重点的にゴロスリしますが

食後は顔を念入りにスリスリして汚れを取っているみたいです・・・

今回のBGMは植木等さんの「スーダラ節」を

口ずさみながらご覧下さいませ~!

食後のスーダラ節動画こちらへ

歌詞は「スーリスーリ、スーダラッラッタ、スリスリスリースリースリー♪」

って感じですけど・・・

これはきれいにしてるつもり?なのでしょうか・・・

確かに顔はきれいになってると思うけど・・・

絨毯は・・・?匂いを嗅ぐ気にもなれません・・・恐ろしい~!
e0158841_15374275.jpg
「男は清潔第一ですぅ~☆」byスリ吉三平

※風太家は明日から富士五湖方面にお出掛けしてきまーす☆


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-27 15:44 | 風太のこだわり | Comments(8)

風太の一帳羅~☆

風太地方、快晴ですがかなりの強風~~~!

それなのに、いつものお散歩コースの公園は人、人、人でグッチャリ。

BBQやら潮干狩りやらでごった返しております・・・

住んでるとなんでこんな所に???って感じです。

こんな日に散歩すると何回も同じ言葉を耳にしたり同じ質問をされます・・・

風太を見て「デカッ!」「コワッ!」「びっくりした~!」

そして質問は「大きいから一杯食べるでしょ~?」これダントツ1位。

大きい=食べるって思うんですかねぇ~?

答えるのも、反応するのも、面倒なので

こんな日は違うコースで散歩してさっさと帰宅します。

さて本題に入りまして~

ブログのお友達のお姫様やお坊ちゃま方はみんなかなりの衣装持ち・・・

みんな、いい感じで着こなしております☆

いつも、いいな~うらやましいな~と思いながら見ています。

そんな中、風太は様服が大~~~きらいなので一枚しかありません。

あまりに暇だったので着せてみました~!(何年ぶりかなぁ~?)
e0158841_1531892.jpg
背番号「23」・・・マイケル・ジョーダン?ジョウダン?冗談?風の?みたいです。

この後、固まって動こうとしない風太・・・

なので、オヤツで釣って動いてもらいました~

風太の微妙な一帳羅☆動画こちらへ

いかがでしょうか・・・?

4年位前に買った物なのでなんでこれにしたのか覚えていませんが

当時よりも3~4kg太ってしまったので・・・

かなりパッツンパッツン・・・上から見るとボンレスハムみたい・・・

生地がメッシュなので毛がアチコチからはみ出して・・・

胸毛が強調されて・・・残念な結果となってしまいました~
e0158841_15151122.jpg
「男は中身で勝負でしっ!」byボンレスハム男



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-26 15:20 | 陸の生活 | Comments(4)

海よ~俺の海よ~♪

今日は朝から雨・・・

風太はお散歩が短くて済むので雨の日は以外に好きかも・・・?

今日はお散歩中に、休憩する風太の大好きなポイントをご紹介です!

対岸には八景島が見えます~!ははもここはお気に入りです~!

どうか加山雄三さんの歌を口ずさみながら見て下さい・・・

海を見つめる男☆動画こちらへ

二人で良くこの場に座っての~んびりしています。

毎回の事ですが、散歩に行こうとすると

「ブヒィッ!」って感じで立ち止まり、ははと一戦交えてから

イヤイヤ後ろをダラダラと歩く風太・・・。

お散歩よりも休憩時間が長~いワンコっているのかなぁ?

そもそも、散歩中に休憩するのか・・・?

そういえば・・・・・

しばらく行かないうちに、ボタン苑に花が咲いていました!

ここはロング?散歩の時しか通ら無い場所なのです。
e0158841_1042988.jpg
去年、植えられて色んな種類咲いてました~!
e0158841_1085110.jpg
散りかけている花もあり・・・残念。

どんだけ、風太がここまで散歩してないかが分かりました・・・。
e0158841_10192879.jpg
大して歩いてないのに疲れた風なお坊ちゃまを見て・・・

お散歩嫌いが当分続く事を悟ったははでした・・・。



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-25 10:25 | 陸の生活 | Comments(2)

ある日のお散歩風景☆

ファイルの整理をしていたらUPしてない画像が・・・

せっかく撮ったので、もったいないからUPします。

むむ、3月29日の画像かぁ・・・今更だけど・・・

行った場所は海の公園です!
e0158841_13173288.jpg
ここを真っ直ぐ行くと八景島シーパラダイスです。
e0158841_13191348.jpg
たしかこの日は3月なのに暑くて風太もハアハア~してたな~
e0158841_1319351.jpg
海が見えてきて「泳げる!」と思ってガンガン歩く風太・・・おバカ。
e0158841_13223051.jpg
八景島の手前で休憩~風太はソワソワ興奮気味・・・
e0158841_13252854.jpg
「まだ、泳げないのか?」とばかりにははを見つめる風太。
e0158841_13264166.jpg
その後「今日はお散歩だよ!」の言葉にショックを受けつつも

遠く海を見つめる男であります。(鼻にヨダレが一周してる・・・?)
e0158841_13285535.jpg

e0158841_1329159.jpg

e0158841_1329423.jpg

帰路は脇目もふれず、うな垂れ顔で歩く風太でした。


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-24 13:42 | 陸の生活 | Comments(0)
ははの大好きなブログのお姫様も最近サマーカットをされました!

良く見ると風太のプレスリー毛も
e0158841_1522236.jpg
しっぽっぽーも大分伸びてきた・・・e0158841_15234927.jpg
地面に着いてる・・・どうりでゴミが着くわけだ。

風太も一度はライオンみたいにカットしてみたいけど・・・

顔が大きいし、背中ダルダルだし、長時間我慢できないし・・・

もし出来たとしても、笑いすぎて胃捻転になりそうなのでやっぱり無理。

という事で、今回もいつもの様にははがカットしました!

カットで使用する物はこちらです。
e0158841_15142992.jpg

右からスリッカーブラシ、ダッカール、ハサミ、コーム、ガード付きレザーです。

以前はスキバサミでカットしていましたが、

ブツっと切れて真っ直ぐで、いかにもカットしました!って感じ。

それ以来、足の裏以外はガード付きレザーで全部切っています。

毛量もすいて調節できるし、簡単だし、何より自然に仕上がります。

毛玉を取るときや何かが毛に絡まった時もハサミで切るより断然おすすめです!

使い方はレザーの刃をねかせて、毛を削ぐ感じでカットします。

お尻など毛が多い所は小分けにスライスしてダッカールで留め

下の方から順に少しずつカットしています。(下のカットした毛が目安になる)

ちなみに、風太の場合年に3~4回カットしてます。(平均どの位なのかな?)

下の写真は1Wくらい前に切った時・・・
e0158841_15442092.jpg
切り方が足りず、まだモコモコだったのでさらに昨日もカット
e0158841_15482034.jpg
お尻もだいぶスッキリしました~☆ウ~ン、カワイイお尻・・・?e0158841_15475642.jpg
ちなみにカット中は風太はゴロリンと寝ています。e0158841_15492412.jpg
カットしながら、いつも思う・・・


この毛で何か作れないかしら・・・?????


結局、いつもこんな事しか思い付かない・・・トホホ。


e0158841_1558832.jpg
「はは、思考力が無さ過ぎですよ・・・・・。」by風太


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-23 16:16 | 陸の生活 | Comments(0)

動画?おまけ☆

これを動画と言っていいのでしょうか・・・?

最初の静止画メイン動画?こちらへ

最初の潜っている姿が異様な物体に見えて・・・

思わずUPしちゃいました~!

ツチノコ???未確認生物、発見です!



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-22 11:10 | 水の生活 | Comments(2)

続き・・・動画その4☆

「・・・・・・。」なんも、言えねえ・・・。

風太の石ゲット編動画こちらへ

見える所に石を投げると、掘って~!掘って~!

潜って~ゲットしてきます~!

まだ深い所は潜れないので特訓が必要です。


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-22 11:03 | 水の生活 | Comments(0)

続き・・・動画その3☆

しつこくて、すいません・・・。

流木の上でゴロスリ~☆動画こちらへ

風太はいつも、泳いで取ってきた物の上でゴロスリをします・・・

一種のにおい付け?なのでしょうか・・・

今回の流木がまるで鳥の丸焼きみたいな形で

かじっている姿が、何ともいえません。

ゴロスリを繰り返し、だんだんと黒くなる風太を見てると

いつもこのまま置いて帰りたくなる・・・

あなた、室内犬ですかぁ???




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-22 10:56 | 水の生活 | Comments(0)
今回行った川はかなりきれいで良かったのですが一つ問題が

流木が異常に少ないんです・・・

普通はきれいだからいいと思う方が多いとは思いますが

風太は外ではボールも興味が無く、

ペットボトルやフリスビーも多少は取ってきますが

やはり「流木」が一番なんです・・・

流木じゃないの~編動画こちらへ

仕方なく石を投入しましたが、全く興味なし・・・

この状態が続くとたまに調子に乗って

「流木持って来いや~~~!」とばかりに人にタックルをかます事も・・・

水を見ると性格が豹変しすぎーーー!!!

e0158841_1828124.jpg
いつもはこんなにボーーーーーっとしてるのに・・・


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-21 18:31 | 水の生活 | Comments(2)
今回、写真よりも動画の方が多いので、

しつこい位に動画が続きそう・・・

未だに、動画の複数のUPの仕方が分からないので

1つずつUPしようと思います~!

泳ぎの後のゴロスリ~☆編動画こちらへ

風太はご覧の通り外では「持って来い!」ができません。

いつもはるか遠~~~くの方へ持って行き、その場に置いて戻ってきます。

なので、ははが回収係りとなってしまいました。

今では「持って来い!」がかなり上達いたしました???
e0158841_1815374.jpg
オモチャは「持って来い!」出来るのにねぇ~?


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-21 18:17 | 水の生活 | Comments(0)