2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

理解できますか・・・?

風太の住んでいる所は海に囲まれ他の地域に比べて自然が多い。

これは非常にいい事なんだけど・・・

現実的には問題が沢山あります。

その一つが、このニャンコ達。
e0158841_13371227.jpg
と言ってもニャンコ達が問題を起こしている訳では無く人間なんだけど・・・

島内には捨てられたニャンコ達が沢山います。
e0158841_13393651.jpg
どの仔も野生のニャンコとは思えないほどブクブクと太っています。

それもそのはず、餌をあげるおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん・・・

と私が知っているだけでも5人は居ます。

自転車にどっさりと餌を積んでくるおじいちゃん。

買い物カートに餌を積んで掃除道具も持参してくるおばあちゃん。

この人は服装も強烈でマスク、帽子、サングラスして変装しています。

この二人は毎日あげにきます。

そして中にはご夫婦なかよくスーパーの袋に餌を入れ

目にしたニャンコにあげながら歩く人も・・・

その為、風太のウンOを取ろうとビニール袋を出すと音を聞いて

ニャンコ達が寄って来るので風太が怖がり興奮して大変な事になる事も。

ニャンコにも縄張りがあるようにこの人達も縄張りがあり、

「うちの猫に勝手に餌やるな~!」とか言いながらケンカをしています。

餌が増えたせいで猫が残し、それをカラスや鳶が食べ比例して数が増えました。

確かに、捨てられたニャンコはかわいそう・・・

だけどこの人達がいる為に「ここに捨てても餌があるから大丈夫」と

捨てる人もいる訳で・・・どっちの考え方も理解できない。

ご近所にも家猫と外猫を分けて飼っていたり、首輪だけして外で飼ってる

人がいます・・・このニャンコ達はうちの庭にウンOをし玄関で爪を研ぎ

やりたい放題でホトホトこまっています~。

この責任の無い愛情・・・自己満足なだけだと思うのは

私だけ???でしょうか・・・。
e0158841_14123077.jpg
ニャンコを見ても基本興味の無い風太の図。

そういえば、若い頃に他の人からのおやつを食べない風太が

変装おばさんが無理やりくれた、かつおの生り節を食べてびっくりした事が・・・
e0158841_14252818.jpg
「そんな事、あったっけ・・・???」by風太


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-29 14:27 | 陸の生活 | Comments(0)

台風北上中・・・?

と言っても実際の話ではないのですが・・・

昨日、外をいつものように眺める風太。

背中を見ていると、元々の毛流に寝癖が交わり模様ができている。

だんだん、それがある物に見えてきた。
e0158841_21312945.jpg
まるで、天気図のようではないか・・・

体を地図に例えて見てみると頭が北海道として尻尾が九州。

とすると、現在近畿地方に台風が上陸中。

北関東は北からの風が強く、甲信越地方は南からの風強く大荒れの天気?

となる・・・・・かも!

最近、暑いのかヘソ天で寝ていることが多い風太。
e0158841_21555867.jpg
元々の毛流も逆立っているので色んな方向へ毛が向いている。

このせいで、余計に膨張して太って見えてかわいそうでもあるが・・・

ちなみに、今日のお天気は?
e0158841_2252266.jpg
どうやら、台風はどこかにそれたようですね・・・
e0158841_22151966.jpg
ただ今、天気図作成中?

明日、天気にしておくれ~~~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-27 22:22 | 陸の生活 | Comments(0)

今日で、一年・・・。

去年の3月25日、大好きなGRのM君が虹の橋へ旅立ちました。
e0158841_202304.jpg

お気付きでしょうか・・・風太と、とても似ているんです。

何度か一緒にお出かけした時も親でさえ呼び間違えてしまう事も。

Mくんは泳ぐのも上手で11歳でパパさんを追いかけて遠泳してしまう程。

お散歩も大好きでリードが無くてもきちんと側を歩いてくれます。

性格はGRには珍しくパパさん、ママさん一筋でとても硬派な日本男児。

一方、風太は泳ぎでは今の所負けてはいないと思うのですが、果たして11歳では・・・

お散歩も嫌いだし、リードがないと何処に行っちゃうか分からないし・・・

誰にでもヘラヘラして軟派なチャラ男だし・・・

顔や姿だけでなく性格も似ていたら・・・と何度思った事でしょう・・・

今でも、Mくんは我が家の目標のワンちゃんです!
e0158841_20411364.jpg

「はは、目標が高すぎます!(汗)」by 風太

どうやら、まだまだ時間がかかりそうです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-25 20:56 | 陸の生活 | Comments(0)

大型犬用買い物カート☆

昨日、お天気もいまいちだったのでお買い物に・・・

といってもホームセンターめぐりですけど。

ホームセンター系はかなり前から、ワンちゃん専用カートってありますよね~

いつもお買い物中に他のワンちゃんが乗っているのを見ていいな~と

うらやましく思って見ておりました。

風太も伊豆のホームセンターで何度か挑戦しましたが怖いらしく

ひどい時にはカートから飛び越えてしまいリードで首吊り状態に・・・

そんな事もあり、諦めておりました。

がっ、何とこのホームセンターで大型犬専用のカートが出来たのです!

しかし、利用する間も無く引越してしまい利用出来ませんでした。

それが、こちらに来て偶然同じホームセンターが近くに出来まして

昨日、初体験してきました!

入り口で乗せていざ出陣~!風太、かなり緊張しております・・・
e0158841_12594689.jpg
少し慣れたのか笑顔も見せてくれました。e0158841_13319.jpg
おやつ売り場では目が泳いでました。e0158841_1355664.jpg
何とか無事にお会計も済ませ出ようとした所で

外が見えた途端にカートから上半身だけ飛び出してしまい

やっぱりねっ!ときちんとオチまでつけて初体験を終了。

終わってみての感想は買い物カゴが一つしか載らないので買う物が

少量の時は良いかな。(なにせ、一番ドデカイお荷物が陣取ってるし・・・)

風太が悪さをしないか?ヨダレは平気か?と買い物に専念出来ない。

事実、買い忘れた物あり。

でも、暑い季節とかでもお買い物一緒に行けるし~

周りの人から「かわいい~~~!」とか言われて風太もははもデレデレしたり~

結果オ~ライ!ありだと思います!
e0158841_13265650.jpg
「刺激的な一日で疲れたぶぅ~」by風太


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-23 13:35 | 陸の生活 | Comments(4)
ここ2・3日、黄砂だの花粉だの強風だので何だか調子が悪いはは。

何とも体がダル重で・・・

それを言い訳?にお坊ちゃまのお散歩も短くなり親子でダルダル。

でもお坊ちゃまは散歩が短くてルンルンで家に帰ってきますが・・・
e0158841_10575287.jpg
「もうすぐ、お家です。ルンルン♪♪♪」

昨日の夕方、このままではいけない・・・と思い立ち

「風太、公園行くよ!!」

すると、なんだかな~~~この顔です。
e0158841_11267.jpg
一瞬にして顔が無表情になってしまったお坊ちゃま・・・

普通は喜ぶのでは???

急にハアハア息をして仮病を使うお坊ちゃま・・・

本当にお散歩が嫌いなのね・・・




4・5日前、やっぱり散歩って大事と思うことがあった・・・

初めて会ったイエローラブの男の子。

14歳で少し腰が弱くはなっているものの若いころから散歩が大好きで

「散歩」って言うと、急に元気になるとの事。

少しよろけながらも自力で散歩している姿は本当に感動しました。




はてはて、となるとこの目の前にいるシニアなりたてのお坊ちゃま。

この先どうなってしまうのか。

14歳で自力で歩く事が出来るのか・・・

「散歩」がこのままストレスになってしまうのか・・・

何だか急に老後が気になってしまいます。

親の心、仔知らずで帰ってきてフテ寝するお坊ちゃま・・・
e0158841_1131199.jpg
まるで、「歩かされて疲れたぶぅ」とでも言いそうな顔。

このままだと自宅にジムやらマイプールでも作るしかないのか?

と真剣に考えてしまう、はなのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-20 11:52 | 陸の生活 | Comments(0)
今日は風太のお得意のポーズをお見せしちゃいます~☆
e0158841_1432656.jpg
週末の海での画像ですが、真横から見るとこんな感じ!e0158841_1444546.jpg
どうですか?このおすわりの姿勢・・・ビシッ!

しかも、アイコンタクトもバッチリです☆

オードリーの春日よりも胸の張り方がいい感じだと思いませんか?

このおすわりは、流木を投げる前とおやつの前のみの限定バージョンです!

普段のおすわりはデレっとしていて目も合わせてくれません・・・

これも成長の証しなのでしょうか~?

時と場所に合わせて技を使い分けるなんて・・・
e0158841_142389.jpg
「はは、考え方が間違ってるよ。おいらはやるときはやる男なのさっ!」by風太


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-18 14:25 | 陸の生活 | Comments(0)

やっぱり海の子☆

昨日、久しぶりに風太を泳がせて来ました~☆
e0158841_15364518.jpg
久しぶりに見るいい顔です・・・!e0158841_15393980.jpg
ここからは、しばらく画像のみご覧下さいませ~☆
e0158841_1541171.jpg

e0158841_1549229.jpg

e0158841_15493019.jpg

e0158841_15491346.jpg

e0158841_15552438.jpg

e0158841_1556756.jpg
風太の顔を見れば言葉は必要ありませんね・・・

最後に砂浜で見つけました・・・e0158841_15575671.jpg
ハート型の石・・・・・ははの、風太への気持ち。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-16 16:05 | 水の生活 | Comments(2)

見事な脚線美☆

「脚線美」・・・と言ってもははの「脚」ではありません。(誰も思わないって~?)

もちろん、風太の「脚」なんですが・・・(それもどうかなぁ~)

普段はどちらかというと、ツチノコ体型でずんぐりむっくり。(最近言わないよね~)

とても、スマートなイメージではない・・・
e0158841_16173148.jpg
上の写真、影がラクダに見えません?(顔が微妙~)

でも、たま~に「脚線美」を見る事が出来るんです!

それも、ある事をした後にしか見れません。

まず、立っている状態で前足をそろえて出来るだけ遠ーくに伸ばして伸びをします。

この時、前足の後に後ろ足を伸ばすと見れません。

次に、この前足を伸ばした姿勢のまま伏せをします。

すると、どうでしょう~(長嶋さんか~)見事に真っ直ぐな「脚線美」が!
e0158841_176225.jpg
お坊ちゃまも「どうよ!」とカメラ目線です・・・

前足がスラーっと長ーーーく見えませんか?

親バカかも知れませんが風太は以外に脚が長い気がするぅ~~~あると思います!

もっと奇跡の姿勢がこの状態で顔を前足に乗せている時。

前足の付け根?肩?の関節どうなってんの?

まるで中国雑技団の軟体の人のようです。

おまけですが、横になってる状態で伸びをすると

前足がブタの手みたく、2つに分かれているように見えます・・・
e0158841_16564931.jpg
「はは、それは無いと思います!」

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-13 17:12 | 陸の生活 | Comments(0)

風太の色んな寝姿☆

冬はワンコでもやはり寒いらしく良く見る姿がこれかなぁ~
e0158841_19361447.jpg
なんともキレイに丸まっております・・・

この姿を見ると去年ブームになった「ねこ鍋」を思い出す。

対抗して「いぬ鍋」どうよ・・・入る鍋無し。。。

いいとこ「タライ犬」なら出来るかも・・・イヒッ!

もう一つ思い出すのが、すごく寒い時はこの姿勢で鼻息をフンガフンガ~

尻尾にあてて体を温める風太。数年前の冬、尻尾の毛があまりにも伸びて

絡まってしまい切ってしまった事が・・・それも段々、切ってるうちに短くなって失敗。

その後、寝ようとしていつものように尻尾を顔にかぶせたまでは良かったが

あるはずの「毛」が無い・・・あの時の風太の微妙な顔が今も忘れられない。

この丸まった姿勢で体が温まると伸びるんだけどいつもこんな感じ・・・
e0158841_19584387.jpg
いつも頭がタンスに当たってブッチャー顔に。

ちなみに反対に寝ると枕があって寝やすい・・・と思うんだけど。
e0158841_2014655.jpg
なぜか、不機嫌顔のお坊ちゃま・・・?

この枕も寝る位置を間違えると変顔になって寝違えそう・・・
e0158841_2091356.jpg
「はは・・・何だか・・・苦しいぶぅぅぅぅぅぅ!」by風太

いい加減、自分のサイズ覚えたら?

と思いながらも引っ張ったり、持ち上げたりして寝相を直してあげてます。

「やさしい~!」・・・・・いいえ~。

ブッチャー顔の時は100%「イビキ」をかいてうるさいからです。

最後はオモチャで遊び疲れて寝てしまったの図。
e0158841_20375323.jpg
いやぁ~どんな寝顔も見ているだけで癒されますなぁ~~~本当に!(親バカかぁ?)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-11 20:44 | 陸の生活 | Comments(0)

これぞ、匠の技!?

風太は顔に似合わず、かなり神経質。(びびりだからかな?)

食事中に自分のこぼしたフードを踏んでその後怖くてゴハンに近づけなかったり

散歩中に松の葉がお手手のプレスリーみたいな飾り毛に絡まった時も

そのまま固まって動けなくなった事もありました・・・ふぅ~。

そんな中でも、神経質?と言うか神経が細かい?と思う事がこれです!
e0158841_18511350.jpg
なんだか分かりますかぁ?

布製品に付いているタグです。(生地や洗濯の表示のやつです)

風太は小さい頃からこれがすご~く気になるみたいで見付けると

必ず写真のようにむしり取ってしまいます。

そしてこのタグの取り方こそが「匠」の技なのです!

付いている本体の生地を破らずに、キレイにタグだけ取るんです。

今までもマットやカバーにぬいぐるみなど色々とやられましたが今回も

自分のベッドカバーのタグだけを取っていました!ブラボーゥ!?
e0158841_1914940.jpg
「みなさんは気になりませんかぁ~この白いヤツ・・・?」by風太

でもははとしては、小さい事を気にするなっ!て感じです・・・トホホッ。

ちなみですが、ははも洋服の首元のタグは全部取ります(痒くなってかぶれるから・・・)

親子って似るのかしら~~~ん!?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-09 19:37 | 風太のこだわり | Comments(2)