2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

関東にお住まいの方は、今までに必ず言われたり、聞いたことあると思うんですが・・・

それは「関東の一つ残し」今の若い人は知らないかなぁ~?

大勢集まって食事をする際、大皿に盛られた料理があるとします。

なぜか、最後の一つになると皆が遠慮して残ってしまう現象の事なんですが・・・

風太もよくゴハンを食べていて、なぜか一粒だけ残す事があるんです。

まあ、風太の場合他に食べる人はいないので意味は違うんですがねぇ~

基本、風太はフードをあまり噛まず、飲み込んでいるみたい(水でふやかしてるからか?)

食後に水を飲むと必ずと言っていい程、水の中に沈むフードが↓↓↓
e0158841_1843480.jpg
いつもはこのまま放置されています。

しかし、むしょうにこの一粒が気になる時があるみたいで

水の中に口を入れて食べようと必死になり、鼻まで水に浸かってブクブクと

泡ブクブク状態に・・・すごくすごーく笑えます!

結局いつも食べる事はできないんですよねぇ~かわいそうに・・・

ちなみに今日はきちんときれーいに食べました!
e0158841_18545471.jpg

「食べ物を粗末にしちゃいけませんよ~」by風太

関西の方、見てましたら関西では一つも残らない???のでしょうか・・・

気になるオバチャ~ン。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-27 19:01 | 陸の生活 | Comments(2)
今日は、朝から「けむタンちゃん」のCMソングが

頭から離れない・・・・・風太ははです。

それはさておき、今日は風太の超ラブリィなものを紹介しちゃいまーす!

イチゴ柄の~ピンク色のベッドです。。。e0158841_21183874.jpg
柄をアップで見るとこんな感じ・・・e0158841_2120334.jpg
キチンと枕も2個付いていて・・・e0158841_2122325.jpg
とても使いやすくて形は気に入ってます・・・形は。

実は風太はは、若かりし頃からどうもこのピンク色がNG。

基本的にかわいいとされる物に興味が無く、フリルやリボンもNGです。

なのにナゼ、風太のベッドがピンクなの?とお思いの方・・・

答えは特価品だったから(実に単純・・・)

言い訳させて頂きますと、最初はブラウンで注文・・・しかし在庫切れ。

次にレッドで注文・・・色ムラがあり販売できない=ピンクしかなかったという訳で・・・

さらに言い訳させて頂きますとなぜ特価品にこだわったか、それは・・・

初代風太ベッドがパピイ風太の攻撃に遭いもろくもすぐに散ってしまった

という、悲しい過去が。がっ、しかぁーーーーーし、

うれしい事に、風太も成長しこのベッドも4年ほど使っています!ブラボゥ!

普段は柄を隠す為カバーをして使ってます。ほんでもって全長1m20cm・・・デカッ!!
e0158841_21514589.jpg
風太が寝るとこんな感じ。なんかベッドがちっちゃく見える???e0158841_21531563.jpg
ここで毎晩、いろんな夢を見ているようで~す☆

最後に風太から皆さんにお伝えしたい事があるそうです・・・・・?
e0158841_22144380.jpg
「みなさん、風太のここ・・・・・あいてますよ035.gif


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-26 22:24 | 陸の生活 | Comments(2)

風太の願い&ははの夢☆

「おいらの願い」  作文・・・風太☆

雨にも負けず~ん
e0158841_22183631.jpg
風にも負けず~んe0158841_22204055.jpg
ワンコにもe0158841_2223254.jpg
ニャンコにもe0158841_22244370.jpg
ハトさんにも負けない~e0158841_22263721.jpg
強い精神を持ち、いつも笑顔で散歩ができる
e0158841_22332882.jpg
そういう犬に、おいらはなりたい・・・ブヒッ☆

「ははの夢」  作文・・・はは☆

雨にも負けず~ん

風にも負けず~ん

早起きにも、息切れにも、腰痛にも、ついでに花粉にも負けない丈夫な体を持ち

いつも気持ち良く散歩ができる~

そういうははに私はなりたい・・・テヘッ☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-24 22:51 | 陸の生活 | Comments(4)

風太マンパワー炸裂~☆

日頃は家庭犬「風太」として、ボヨヨ~~~ンっと生活している風太マン。

それは、忘れた頃にやって来る・・・

「悪ガキ戦士風太マーーーン

昨日のお昼の散歩から帰って来て突然ヘーンシーーーン!?

いつもは足を洗ったら、一人で階段を上り定位置で横になり足拭きを待つ風太。

昨日は急に庭を走りだして、家の周りをグールグル、グールグル!

興奮して私道まで飛び出してはターンしてを繰り返し庭の真ん中でプルプルッ!
e0158841_10583852.jpg

最終的に疲れきって動けなくなった風太マンを確保。。。アブナイ~アブナイ。

お家の中ではいつもの家庭犬風太に戻り何も無かったかの様にヘラヘラ。
e0158841_1125589.jpg

その後は疲れてスヤスヤ一眠り~019.gif
e0158841_1161894.jpg

やれやれと溜息を吐きながらもそのまま夜に・・・(展開早過ぎ?)

ちちとははがテレビを見てまったりしていると、ソワソワと落ち着きのない物体が・・・

悪ガキ戦士風太マン参上ーーートゥスッ!!

今度はたまたま冷蔵庫に貼ってあったスーパーの特売チラシを

目の前でビリッビリーと裂き始め興奮しまくり~~~
e0158841_1118856.jpg

こうなると、何を言っても聞こえない状態。。。

裂き終わるといつもの風太に戻りまるで他人事のような顔・・・

「このゴミ何ですか・・・???」
e0158841_1122739.jpg

悪ガキ戦士風太マン・・・

それはストレスが溜まると変身してしまう風太マンの裏の顔017.gif

忘れた頃にやって来る・・・次はあなたのお家かも・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-20 11:50 | 陸の生活 | Comments(8)

寝る子は・・・太る。

皆さんのワンちゃんは早起き派?それとも朝寝坊派?

よく、「日の出と共に起きる」とか「顔をペロペロして起こしてくれる」など

聞いた事がありますが、風太は朝寝坊派。

大体いつもこんな感じ↓↓↓スヤスヤ~
e0158841_2114962.jpg
タンスに頭押し付けてるし、耳めくれてるてるし~
e0158841_2117226.jpg
お出掛けする日以外はいつも最後まで寝ています・・・

首輪をはめても起き上がらず、ベットからズリズリ引きずり降ろしても起きない。

こっちが眠い時は一緒に寝坊できていいんだけど、用事の時は困ったものです。

人間が起きている時は、大体コタツの横でスヤスヤ。そこ、私の場所なんだけど・・・
e0158841_21322517.jpg
マットにあちこち風太のヨダレのシミが・・・
e0158841_21335662.jpg

良く寝るせいか最近、風太の首周りや腰がダルダルしてきた012.gif

風太家の教訓・・・「寝る子は太る」である。

朝も目覚めてもらいたいが、犬の本能も少しは目覚めてほしい今日この頃・・・・・・。
e0158841_21504112.jpg
「冬はこのくらい着込まないと寒いんだブー!」by風太

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-13 21:58 | 陸の生活 | Comments(4)

カウントダウン~☆

皆さんは、カウントダウンどんな時にしていますかぁ?

風太家(と言っても私だけですが)では、散歩の時に何回もしております。

その原因はこれであります↓↓↓
e0158841_1942822.jpg
風太の匂いクンクンタイム!
e0158841_19455221.jpg
クンクンしている時間が異常に長~いんです。
e0158841_19504656.jpg
本犬はとっても幸せそう・・・016.gif

私の大好きなGRのブログの姫様もクンクンが大好きであちらがクンクン姫様なら

風太はバキューム王子ってところでしょうか・・・?!

だまっていたら、歩いているよりクンクンしている時間のほうが長い?って思う位。

おまけに吸い過ぎて良からぬ物が鼻に入ってクシャミを連発する事も・・・

風太は拾い食いはしないので安心だけど、やっぱり心配・・・

そこで考えたのが「カウントダウン作戦」であります!

ある程度の時間を過ぎたら「5」から「0」まで数え、最後に「おしま~い」と言って

何が何でもその場を離れる・・・というシンプルな作戦です。

小さい頃からやっている為、おかげ様で今では「3」くらいで急いでチッチをするか

クンクンを止めるまでに成長致しました。
e0158841_2043596.jpg
でも私は知っている・・・004.gif

クンクンするもう一つの理由・・・苦手なワンちゃんが前から来た時に隠れる為に

クンクンして、垣根や電柱で見えないフリをしている事を・・・

名付けて「風太のクンクン大作戦」

何でもお見通しなのよ~ん風太く~ん011.gifフッフッフ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-11 20:47 | 陸の生活 | Comments(6)

西伊豆へGO~GO~その②☆

ちょっと、間があいてしまいましたが・・・前回の続き042.gif

まずは、今回お世話になった雲見オートキャンプ場をご紹介。

もう何度もお世話になっているのですが、本当に掃除もきちんとされていて

お部屋もきれいだし、もちろんトイレもきれい(虫が居ない!)

こんなにきれいなのに本当に大型犬OKでいいんですか?と思ってしまう程・・・

風太も気持ちよくて、寝坊してしまいました。(今回はログキャビンにて一泊)
e0158841_10364858.jpg

それと何と言っても高台にあるので景色がいいんです003.gif

上段のキャンプサイトからは海と富士山も見えます!
e0158841_1034012.jpg
離れにある温泉も気持ちが良いです!
e0158841_10405656.jpg
西伊豆へお越しの際は本当にお薦めですよ~!

さてさて、話は変わりましてAM11:00頃キャンプ場を後にしまして

風太を放牧?出来る所を探し車を走らせ今回が初の場所へ到着。

「黄金崎」基本的にいつも通り過ぎて行ってしまうので今回は探索もかねて

降りてみる事に。砂浜はあるの?はたして泳げるの?てな感じで降りてみると

ありました!これまたいい具合に流木も沢山ありました!
e0158841_1057153.jpg
ゴロスリしている姿がトドみたい・・・
e0158841_1102119.jpge0158841_1113288.jpg

ここでも、貸し切り状態で無事放牧?放海?する事が出来ました!

「おいらも、大満足だぶぅ~~~!」
e0158841_1191967.jpg
その後、帰る途中に修善寺の犬猫温泉に風太を入れる予定でしたが

お湯が出なくて断念。。。そのまま車を走らせ河津に到着。

桜祭りより一日早かったですが、桜がきれいでした・・・
e0158841_11183871.jpg
雲行きが急に怪しくなって来たのでいつもの河口へ移動し風太を洗濯・・・

PM4:00を過ぎていたので他の人が見たらさぞ怪しかったことでしょう。。。

今回のお出掛け。何はともあれ、風太にとっては良いストレス解消となり

メデタシ~メデタシ072.gifなのでしたぁ~!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-09 11:36 | 水の生活 | Comments(0)

西伊豆へGO~GO~☆

5日、6日の2日間久々?にお出掛けしてきました~072.gif

今回は風太のストレス解消をメインに考えた為、西伊豆に決定!

お昼過ぎに松崎に到着。

お天気も良く058.gif早速いつものお決まりコース・・・

風太も耳まで跳ねて、とっても楽しそう!
e0158841_2139628.jpg
大好きな流木めがけてジャ~ンプ!!e0158841_21435059.jpg
こ~んな、長い流木も・・・e0158841_21495752.jpg
こ~んな、太い流木も・・・
e0158841_21535874.jpg
こ~んな、大きな石だって・・・(目がチョット怖い・・・?)
e0158841_21525289.jpg
風太にとっては、チャーラ~060.gifヘッチャラ~060.gif

この笑顔003.gif本当に久しぶり・・・
e0158841_2203590.jpg
お出掛けして、ヨカッターーー!!

風太のストレスが少々解消されたところで撤収。

この後はめずらしく予約しておいた雲見のキャンプ場へ・・・

風太はゴハンを食べてそのまま夢の中へ~019.gif

写真が多いので今回はここまでにさせていただいて・・・

続きは、次回UPしまーす006.gif

※注・・・今はまだ冬です!西伊豆もまだ寒いです!写真を見て勘違いしません様に・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-07 22:39 | 水の生活 | Comments(4)
先週の日曜日に尿検査の為、風太の病院に行ってきました。

今回は風太が2ヶ月~4歳になって引っ越す前までずっとお世話になっていた病院。

4年前にこの病院で少し前立腺が腫れてると診断され、引越し後も腫れてしまい

なくなく去勢手術を伊豆の病院でしました。

たまたま院長先生がいて風太を診てくれたのですが、「エコーで前立腺診て見ましょう」

とちょっと強引な感じでしたが、何か訳があっての事かなと思い診てもらう事に・・・

去勢手術も済んでいる事も伝え、結局前立腺は問題なし・・・ついでに膀胱を診ましょう

と言われ診た所、内膜の底の部分にちょこっと突起した部分が・・・

とりあえずまだ小さいので、経過を見ることになりました。

ここからが、問題なのですが・・・この日の尿検査もPHなど問題なし。

いつもなら、これで診察はおわりまた一ヵ月後・・・となるのですが、院長先生から

「尿にストルバイトが出ていないので、今食べてる処方食を一時止めて一ヶ月普通の

食事に戻して尿検査をしてみましょう」とすすめられました。

理由はこの膀胱に原因があるかもしれないし、体質かもしれないからとの事。

先生の言っている事もわかるんだけど・・・どうも納得しかねてしまう002.gif

伊豆の病院でも同じようにフードを止めたら途端に数値が悪くなった事。

処方食がきちんと効いているからストルバイトがでなくなったんじゃないの・・・?

普通食に戻して結石ができてしまったら・・・

などなど、考えると「どうしよう~」って悩んでいます。

特に悩むのは風太が食べ物に対してかなり神経質な事。。。

今の処方食に替えた時もなかなか食べてくれず苦労しました。

この処方食もPHコントロールは塩分が高い為なかには心臓や腎臓に負担

がかかり有害だとネットで見たこともあり、ずっと食べさせていいものか悩んで

いるのも事実。情報がありすぎて混乱してしまいます・・・

膀胱の突起も気になるし・・・

先生によって、こうも意見が違うとどっちの意見を信頼するか・・・

最終的には私が決める事・・・・・。

「でも、でも、あなたならどうする?」

e0158841_13273331.jpg

風太は何も知らず、元気なのが救いです001.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-01 13:32 | ストルバイト尿石症 | Comments(4)