2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ココ掘れワンわん!

風太はただ今、水中石拾いの特訓中!

だんだんと深い所まで潜れるようになってきました。

しかし投げた石を見失うと水中をバシャバシャと掘る・・・(今回は短めです)

その結果、余計に分からなくなり終いには投げた石と全然違う石を持ってくる。

しかも、今回はかなり大きな石をゲットしてきたので風太のアゴ筋どんだけ~って

感じです・・・恐るべし野生の力!

こちらへ

掘って金塊でも取ってきたらすごいのになぁ・・・がんばれ風太!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-30 10:37 | 陸の生活 | Comments(0)

風太の成長記録写真!

風太の2ヶ月から現在までの写真でーす!



残念な事にパピー時代はデジカメでは無いので写真が少ない007.gif

2ヶ月の頃・・・白くまに似ていて本当にゴル?って感じ。

眼もつり上がっていて、ほとんどの写真が般若顔でかわいくない。

4ヶ月・・・手足がヒョロヒョロ~と伸びて頭がモコモコしだしてまるで宇宙人。

6ヶ月~8ヶ月・・・毛が伸びなくて良くラブちゃんに間違われた。

1歳半位でやっと飾り毛も整い、お~ゴルだぁ~っと納得。

普段生活していると気がつかないけど、こうやって見ると風太も歳とったなぁ~と感じる。

人間と同じで重力には逆らえずに、あちこちダルダル~012.gif

でも今の方が味があって、いい顔してる・・・親バカです!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへよろしければ、ポチっとな056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-29 15:21 | 陸の生活 | Comments(2)

病院に行ってきたよ~

風太は去年の夏に尿からストルバイトの結晶がみつかりました。

今現在、尿石症を患っているワンちゃんは犬種を問わず多いようですね・・・

風太の場合も尿の色や量がいつもと違うな~と思い、なんとなく受けた検査で結晶が

見つかり本当にびっくりしました・・・008.gif

それ以来、PHコントロールという処方食に変えて1ヶ月に一回尿検査に行っています。

前回の尿検査でPHが通常5~6をキープしていたのが、膀胱炎のせいか

PHがいきなり8にまでなってしまい、抗生物質の薬を飲んで様子を見る事に・・・

この薬が風太は嫌いで以前はフードに混ぜても薬だけ残したり、時には

フードごと拒否をしたりと大変でした002.gif

またすぐに胃が悪くなるので、今回も胃薬もきっちり処方してもらっていました。

それなのに今回は薬も平気でパクパク食べて以前とは大違い・・・!?

何があったのか私にも分かりませんが、とにかくひと安心001.gif

その為か昨日の検査ではPHも5までさがり問題なし!念の為完全に治す為

さらに10日間薬を飲む事になりました。

次回は薬をやめて少し経過してから再発していないかチェックする予定です。

このブログを見ていただいているわんちゃんのパパさん、ママさん今一度、

よーくトイレの時観察して見て下さい・・・シーツにする子は横から見ると結晶が

キラキラ光るみたいです。特に外でトイレをする子は発見が遅れてしまう

そうなので、色や匂いや特に量などぜひぜひチェックして見て下さーい!

私なんか、覗き込んで見てしまうので近所からは変人だと思われてるかも

しれません012.gif

おなじ病気でお悩みの方々と、ぜひぜひお話してみたいです018.gif

コメントお待ちしていまーす!!

e0158841_16435151.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへよろしければ、ポチっとな056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-27 16:48 | ストルバイト尿石症 | Comments(0)
タイトルを見て「アレ・・・?犬ブログじゃないの?」と思われた方・・・

または「もしかして電車オタク・・・?」と思われてしまった方・・・

ご安心を!オタクでもなく、ちゃんとした犬ブログであります001.gif

普段、風太の顔や体型などよーく見ているといろんな物や動物に見えてくる・・・

前回のイカも私にはそう見えてしまうのです。

今回はパート2でございます!!

私も似ていると常日頃思っていましたが、看板犬の時にお客様からも偶然

「似てる!」と言ってもらえて確信が持てました045.gif

特にスネスネして寝ている時がそっくりです!!

新幹線のぞみ700系風太号でーす053.gif
e0158841_112828.jpg

横からのアングルのほうが似てるのですが、横から撮るとクチビルの開き具合が

微妙に分かりにくいので、あえて正面から撮ってみました。

もっと似ている写真が撮れたらまたUPしまーす!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへよろしければ、ポチっとな056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-25 11:53 | 似て非なるもの・・・? | Comments(0)

アンビリーバボー!?

昨日初めて、第5回イヌリンピックに行ってきました001.gif

今まで行けなかったのですごーく待ち遠しくてもう昨日はテンション↑↑で、姉達との

待ち合わせ場所である八景島の駅前へ・・・すると今まで見たことが無いくらい沢山の

ワンちゃん達が続々と通って行きます016.gif

合流していざ会場へ・・・すぐに一発芸のコンテストが始まり、他のワンちゃん達の

度胸のよさに感心しながら、風太もこれできる!という事が多くレベル的に低い・・・?

何て勝手に審査しちゃいました012.gif

会場は?と言うとタイムレースなど同時進行で行われていて、出展ブースもあり

どこを見ても人・ワンコ・人・わんこ・人・ワンコといった感じ005.gif

今までイベントに参加した事がない風太と風太一家にとっては、予想を上回る状況に

アップ、アップって感じ・・・風太も11月なのに気温も高くオーバーヒート気味042.gif

それでも、クイズに答えたりスタンプラリーなどグルグル回りいろいろなプレゼントや

サンプルをもらい、風太父はいつしか荷物持ちに・・・

ここまで見ていただいた方、何がアンビリーバボーなの?とお思いでしょう・・・

気づいた方もいらっしゃると思いますが、風太父・・・何と1枚も写真を

撮っていてくれなかったのであります・・・007.gif

家に着くまで気がつかなかった私も悪いけど・・・

最後の最後でアンビリーバボー?!

な一日になってしまいました。トホホ・・・

e0158841_10521323.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへよろしければ、ポチっとな056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-24 23:06 | 陸の生活 | Comments(0)
風太がまだ、かわいいーかわいいーパピーの頃、遊んでいるはずの風太の部屋から

奇妙な音が・・・コーリコリ、コーリコリ、コーリコリ、コーリコリ・・・・・・・・!?

風太を見てみるとオモチャを両手で挟んでいるだけで、音はしない・・・???

離れるとまた、コーリコリ、コーリコリと聞こえてきた・・・

今度はそーっと覗いてみる・・・

風太がオモチャを自分の歯ぐきにあてて口を動かしている。

どうやらそこが音の発信源・・・それからというものオモチャをはじめ自分のお布団の角

などいろんな物でこの奇妙な音を奏でられるまでに・・・

ついにはエアーオモチャではないがオモチャが歯ぐきにあったってないのに音を

奏でられるまでに、成長いたしました060.gif

どうか耳を澄まして聞いてください・・・

こちらへ
皆さんは、何の音に聞こえますか?

私には沢庵を噛んでる音にしか聞こえません・・・

ちなみにこの後は、口から泡になったヨダレがポタポタ落ちてそれを最後に

風太がペロリッ!「キタニャーイ!」

他にも風太は変な癖がたくさんあります012.gif

画像がとれたらまたUPしまーす!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへよろしければ、ポチッとな056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-21 16:18 | 陸の生活 | Comments(2)
e0158841_1121364.jpg

風太の目が何かに似てる・・・そうイカの目である045.gif

特に寝ていて急に目を開けた時や、寝ているのに半目状態の時クリクリ動く様は
まさにイカって感じ!!

風太の場合白目が多いのかなぁ、目を動かすとすぐに白目が出てくる・・・

スーパーの鮮魚売り場では、イカを見ると風太父と目が合い二人で失笑037.gif

イカを調理する時は、なんとも妙な気分になる・・・

こんな事考えてるの、わたしだけ・・・?

もっと似ている画像が撮れたらまたUPしまーす!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-20 11:41 | 似て非なるもの・・・? | Comments(0)
今週の土曜日から3日間、八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催されます!

皆さんご存知でしょうか・・・?

風太のお家は八景島の目の前の島なので、良くお散歩にも行っている所・・・

しかし、今までは仕事等でイヌリンピックには行った事がありません002.gif

今年こそは、いろんなワンちゃんに会いに行きたいと思っています016.gif

いろんな競技があるみたいですが、風太は陸上は不得意なのでエントリーできず・・・

他のワンちゃんの走る姿を見て少しは勉強してくれればなー042.gif
e0158841_1751877.jpg

「オイラ、水中石拾いなら得意だぶー!」

残念だね、風太・・・この季節、水中競技はありえないって・・・
e0158841_17205186.jpg

「丸太なら、どうですか・・・?」

「・・・・・。」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-19 17:26 | 陸の生活 | Comments(0)
昨日、久しぶりに伊豆に行ってきました!

伊豆は今年の9月中旬まで、ペンションをしていたので第2の故郷のようなところ・・・

やっぱり、なんといっても空気が違います001.gif

風太も久しぶりのお出かけでワクワク058.gif

午前中は風太の病院やお買い物・・・そして午後は

風太ー!!お待たせーひさしぶりにー川にーキターーーーー003.gif
e0158841_2054432.jpg

ここは風太のお気に入りの場所・・・伊豆にいた頃は暇さえあれば、行ってました。

場所は伊豆高原の先の片瀬白田の河口で台風の後とか、大雨が降ったりすると

全然流れが変わって、行く度にいろいろ楽しめました!おすすめですよ・・・
e0158841_20133688.jpg


普段の風太の顔もおもしろくて大好きだけど、やっぱり泳いでる時の顔が

一番最高にいい顔してる003.gif

かわいいー053.gif053.gif053.gif

親バカかぁー!!!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-18 20:36 | 水の生活 | Comments(0)

老化現象・・・???

e0158841_10514387.jpg

 
数年前の総理に老化現象で眉毛が長ーいお方がいましたよね・・・

かなり前から風太の頭に一部分だけ毛が伸びてきた037.gif

ゴルちゃんはほとんどの子が頭の天辺にこぶがあるけど、場所が違う・・・

心配性の私は中に腫瘍でもあるのか心配になり、先生に聞きました・・・

「何でしょうねぇ・・・腫瘍ではないですよ!」

となると、やっぱり老化現象???

7歳ともなると、不意に顔を見ては歳を感じてしまう事が多くなってくる・・・002.gif

腫瘍じゃなくて、とにかく良かったと思い、毎日のびろーのびろーとナデナデする

風太ままなのでした003.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-11-15 11:18 | 風太の健康管理 | Comments(2)