2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

カテゴリ:風太の七不思議( 9 )

風太の変な寝姿( 一一)

皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方、今日は暑くて暑くて大変です。


♬あ~きよ来い、は~やく来い、♪


あ~るきたくない風ちゃんが、おんもへ出ないと言っているぅ~??


そうそう、歌ってる場合ではない事が一つ・・・。


昨日、知ったのですが風太のお散歩している公園から


少し離れてはいるのですが、ドッグランがあります。


そのドッグランにデング熱が発症してから来た女性がいて


ドッグランで蚊に刺されたとの事で昨日から閉鎖になってしまいました(;´Д`)


感染した蚊がいるかどうかはまだ分かりませんが、


何だか急に近くに来たなぁ~っとびっくりしています。


蚊は風に乗れば2kmは飛べるという説もあるので・・・


風太のお散歩コースに居てもおかしくないかな(-_-;)


しばらくは注意が必要ですね…。


さて、本題に。


前にも何回か投稿してきた風太の寝姿☆


相変わらずサイズ感がつかめずに変な寝方をしております( 一一)


まずはこちらから・・・


『ある意味ホラー』
e0158841_11503456.jpg
ぱっと見ると良く分かりませんが、よ~く見ると頭が無い。


んでもって、頭はどこへ~っ!っと探してみれば…
e0158841_11552715.jpg
角を曲がってこちら側に・・・うぅ~苦しそう(-_-;)
e0158841_1156689.jpg
でも本犬はスヤスヤ夢心地☆
e0158841_11565082.jpg
私だったら首を絞められてる夢を見そう・・・。


『刺さってる?』
e0158841_11593743.jpg
何が刺さってるぅ~?って椅子の足。
e0158841_1202485.jpg

『めり込んでる?』
e0158841_1222667.jpg
何がめり込んでるぅ~って壁の角。
e0158841_1231411.jpg

『緊急避難?』
e0158841_1251612.jpg
どこに避難してるかぁ~って?
e0158841_126954.jpg
水のボールの下。


頭隠して・・・とも言えるし、避難と言うよりむしろ危険?
e0158841_1262621.jpg
このまま起きたら水が…どうなる~?


『大きな枕』
e0158841_129447.jpg
いやいや、それはベッドだよ・・・。


『正面衝突』
e0158841_12151126.jpg
何に衝突したかって?
e0158841_12171745.jpg
かべよ~ん、かべかべっ!


日々、こんな寝姿を見て・・・


あと10cm・・・いや、あと5cmズレていれば、


快適に寝れるのに・・・と思ってしまいます。


何かに触れていると落ち着くのかなぁ~?


自分が大きい事に気付いてないのかなぁ~?
e0158841_12295142.jpg
いずれにしても、寝ている姿は癒され???ますね。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2014-09-06 12:32 | 風太の七不思議 | Comments(4)

???~な風太。

皆様、こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ


珍しく2日続けてブログの更新ですヾ(・ω・o) ォィォィ
     (ブログってそういうものですよね・・・。)

今日の内容は、???~な風太。


まずは一つめ。


風太のごはんはベースはお粥のような、おじやのような~


どちらかというと、ネバネバ~ねっとり~とした感じの物。


そこに、サツマイモや、かぼちゃを蒸した物か
e0158841_15284422.jpg
ブロッコリーや細かく刻んだキャベツ&えのきを煮たものや
e0158841_15301431.jpg
その他の野菜のどれかを毎回変えてトッピング。


粘りがあって風太は食べにくいようでかなり時間がかかります。


食べてる最中はこんな感じ・・・
e0158841_15244365.jpg

e0158841_1525060.jpg

e0158841_15252387.jpg

e0158841_15253962.jpg

e0158841_152559100.jpg
かなりの回数、舌を動かしております・・・。


時には勢いよく食べると・・・
e0158841_1534391.jpg
口の端からごはんがあふれ出してしまう事もあり、


床には大量の落下物が・・・。
e0158841_15353283.jpg
たまにきちんと拾って食べてくれる事もありますが


基本は落ちた物に興味は無いので、食後はかなり汚い状況です。


そんな中、???~なのがこちら。
e0158841_15405328.jpg
中心辺りに白い丸い粒が見えますよね~?


アップにすると・・・
e0158841_15423727.jpg
そうです・・・お薬なんです~。


しかも、昨日お伝えしたウルソです~。


どういう食べ方をしているのか良く落ちております。


ごはんの最中に器用に薬だけ弾き飛ばしているのか?


どうやったら、あのネバネバ~ねっとりの中から探せるのか?


???~な、風太なんですよね~。


はは的には薬ではなく、100円硬貨が落ちているような感覚なので


食後は要注意!しっかりチェックしております。






そして2つめは、全く別のお話であります。


普通、わんこなら好きなはず・・・歌にもなってるし・・・。


先月の終わり頃、風太地方にも雪が降りました。


朝の公園で記念に撮った写真がこちら↓↓↓
e0158841_1551095.jpg
雪を見ても無関心な風太です。


カメラを向けてもこんな悲しいお顔。
e0158841_15521519.jpg
テンション低すぎです。


まだ積もって無いからかな~と思ってお昼の庭ちーの時も撮ってみました。
e0158841_15542018.jpg
やっぱり無表情。
e0158841_155442100.jpg
これは何だ?とか、感じないのかな~。


庭に出てもボーーーーっとしていて動かない。
e0158841_15564827.jpg
庭ちーしたら戻ります的な風太。e0158841_1558052.jpg
なんとも犬らしくない・・・。


階段に出来た足型を撮って喜んでいる人間の方が・・・
e0158841_1601913.jpg
よっぽどテンションが高い。


いっそ歌の通りに庭を駆け回ったろか~と思った風太ははなのでした。


風太って都会のわんこなのかしら~?







家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2012-03-11 16:04 | 風太の七不思議 | Comments(6)
皆様こんにちU^ェ^U ワン!


プチお久しぶりです~!


風太地方もだんだんと暑くなってきましたが


お散歩も何とか頑張って朝夕行っております~!


しかし・・・


お散歩以外は寝てばかりの日がな一日を過ごしていますε=(・o・*)
e0158841_10374285.jpg
それなのに。。。


夜だけは違うんです。。。


風太はご存知(一部の方は・・・)の通り、一日4食なのですが


それ以外に毎晩10時にヨーグルトを〆に食べております。


9時にご飯を食べ終わると。。。


隣の部屋で寝てたと思ったら、人の行動を監視に来たり。。。e0158841_10434622.jpg
その後、だんだんと近づいて来ます。


最終的には人の真横に来て待機。e0158841_1053506.jpg
ここまで来ると。。。


何とかして早く食べたい風太。


横になっているははの肩をチョイチョイ~「下さいな~!」攻撃開始。e0158841_10563176.jpg
「まだ、後で。」と言うと。。。


仕方なく隣の部屋に行きフテ寝する風太。。。


しばらくするとまたやって来て待機。。。
e0158841_1101717.jpg





からかってやろうと寝たふりをしてイビキをかいたら・・・




e0158841_112409.jpg
思いっきりバッシー!と頭を叩かれてしまいました。


この戦いが毎晩、毎晩続いております。


きっと来る~♪ではなく、絶対来るんです!


ヨーグルト以外では、基本的に要求行動が無いだけに・・・


許してあげてますが・・・


このせいで、9時台の番組がきちんと見れません。


せめて時間だけは守ってほしいははなのでした。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2010-06-07 11:18 | 風太の七不思議 | Comments(2)

黒毛のゴールデン???

本日は朝から微妙なお天気・・・

洗濯物も飛ばされるほど強風が吹き荒れております。

風太もいつものようにトイレメインのお散歩?をしました。

どうやらこの短時間で終わるお散歩?が風太はお気に入り・・・
e0158841_13542452.jpg
早く梅雨が明けてくれないと~

風太がますますお散歩嫌いになってしまいそうで・・・

って、もうなっているんですがねぇ~。



さて本題に・・・

風太はゴルちゃんにしてはイギリス系でもないのに

どちらかというと白いタイプ☆

小さい時はもっと真っ白で白くまの赤ちゃんのようでした~!

それなのに、よ~く見ると違和感のある毛が・・・

まずは左耳の内側に~
e0158841_1463921.jpg
そして、尻尾の先に~e0158841_1474352.jpg
どういう訳か、小さい頃から真っ黒い毛が集中して生えているんです。

ちなみに生えている部分の皮膚はピンクです。

全体的にもちらほら生えているんですが

たま~に風太のお腹に自分の毛が付いていると思って引っ張ると

風太が痛くて飛び起きたりと、とてもややこし~い毛なんです。

このまま黒い毛がどんどん増えたら・・・

「幻の黒毛ゴールデン」になれるかも~☆
e0158841_1421216.jpg
「そんな事、ある訳無いじゃん・・・。」by黒毛豚太


以前、ゴルちゃんは元々黒かったからその名残りでは?

と言われた事が・・・

皆さんは聞いた事ありますか~???






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-07-08 14:27 | 風太の七不思議 | Comments(8)
本日のお坊ちゃま。。。
e0158841_9585893.jpg
朝ごはんをひと口ほど食べて寝ています。(ブサイクなお顔・・・)

昨日のお昼と夕方と夜はガツガツとごはんを食べているので

胃のほうは治っていると思うのですが・・・

まあ、動かないのでさほどお腹も空かないのでしょうね~

さてさて、

前々から気になっていた風太が寝ている時に

たま~に発する音を偶然昨日撮る事ができました~!

こっれて何の音???動画こちらへ

ははが思うには、歯軋り?だと思うんですが・・・

ワンコが歯軋りするって聞いた事がありません~?!

よーく見ると、頭蓋骨も音と共にグリグリ動いてます。

今回はゴリゴリ鳴っていますが、

日によってクイクイだったりキュイキュイだったり。。。

いったいなんなのでしょうか~???

夜中にこの音を聞くとけっこう不気味です。。。

また違うバージョンも撮れたらUPしますねぇ~☆
e0158841_10162625.jpg
先日の川でガンガン走ったせいで肉球が擦り剥け

色が変色していまーす!痛そう~ぃっしゅ!!!




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-29 10:19 | 風太の七不思議 | Comments(10)
まずは、タイトルとは違う話から~

昨日、近くの海で風太父がアサリとマテ貝を「獲ったど~~~!」

マテ貝は長い筒状の変な貝です・・・キモッ!
e0158841_1511389.jpg
早速、夕食に食べてましたが、ジャリジャリだったようです。

だから、明日にすればって言ったのに・・・

ちなみに、私は食べません!

どうも、自分で獲った物とか釣った物は食べる気がせず・・・

特にアサリは10年以上前に同じく風太父が知らぬ間に潮干狩りして、

帰宅後、私から見えない高さの棚の上に砂抜きの為放置。

そのまま、事もあろうか忘れやがったのです。

数日後、キッチンで腐敗臭が漂い排水溝やら生ゴミやらチェックし、

掃除をしても消えず・・・何の匂い???状態でした。

ふと、見上げると何故かキャンプ用のマグカップがポツリと1つ。

中を覗くと白い膜の張った水の中にアサリが・・・

この時の映像と悪臭がまだ脳裏にあり、アサリを見る度に思い出します。

それから、あまり食べなくなってしまいました。

さて、本題に(遅っ!)

昨日もとても暑く、お散歩から帰るとお坊ちゃまの息が荒く・・・

ちと早いが、そろそろ出してみました。クールマット(アルミタイプ)

それなのに、風太ときたらどうゆう訳か使い方を間違えているんです・・・

スリスリして喜んでると思ったら・・・

クールマットのはずが・・・動画こちらへ

買ってから4年程経ちますが、出す度に毎回してます。

昨日も夕方と夜ホリホリしてました・・・あまりにもうるさいので没収!

クールマットのはずが散歩後よりもハアハアしてオーバーヒート!

歩いた時のカツンッ!という音に反応してるのか???

何ともおバカな風太の七不思議の一つであります~!
e0158841_15383984.jpg

「何だか、疲れました~」byここ掘れワンワン☆




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-11 15:46 | 風太の七不思議 | Comments(6)
久しぶりに風太の七不思議です・・・多分その3☆

風太は日昼は部屋中をアチコチ移動して寝ています。

コルクタイルの床や玄関の床など冷たくて涼しい場所を探して

いるようです。(だいたい、ドアの前が多くておジャマ虫なのよね~)
e0158841_1592786.jpg
風太はかなりのストーカー犬で父かははがコタツに入ると必ず

そばに来て寝ています。ここが定位置らしい・・・
e0158841_15172944.jpg
この時のシッポが七不思議なんですが・・・
e0158841_15194454.jpg

シッポを隠してる?ような挟んでいるような?e0158841_15201186.jpg
違う日にもこんな感じで・・・e0158841_1524744.jpg
後ろ足で押さえ付けて寝ています・・・

どうしてこの場所ではシッポを隠すのか・・・???

ちまみに、他の場所ではしていません。

(シッポも出したままなので良く踏みます)

多分、本犬なりにジャマにならないようにコンパクトにしてるのかなぁ~?

なんて思ってるんですが・・・

はて、本当の理由は何なのでしょうか~?

何に怯えているんだい?
e0158841_15471889.jpg

「寝ていて覚えていませ~ん!テヘッ☆」byビビリ犬


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-07 15:51 | 風太の七不思議 | Comments(0)

な~~~ぜぇ~~~?

え~本日は、風太の七不思議・・・その2☆

風太の毎日のお散歩コースでは必ず海が見える。
e0158841_147529.jpg
風太は四度の飯よりも泳ぐ方が大好きで、も~う水を見たり水の音がすると興奮して・・・
e0158841_14122582.jpg
ははでは抑えられない程、力が倍増し大変なんです・・・・・がぁ~

お散歩の時、引っ張ることも無く・・・
e0158841_14164571.jpg
砂浜が見えても平常心で・・・e0158841_14205936.jpg
普通に、お散歩をしてくれます☆

たしかに毎日興奮されても大変なので地元では泳がせないようにはしていたけど・・・

海は海な訳で~泳ごうと思えば泳げる訳で~

なぜ故、地元の海では平常心でいられるのかとっても不思議・・・

答えは風太にしか分かりません。
e0158841_14322413.jpg

「答えは~おいらがおりこうさん!だからですよぉ~はは☆」by風太

ちなみに・・・住んでいる島の橋を渡り対岸に行くと泳げる海に変わる・・・

おんなじ海じゃ~~~ん!な~~~~ぜぇ~~~???

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-05 14:43 | 風太の七不思議 | Comments(0)

へそまがり・・・?

今回は風太の体の一部の七不思議・・・(あと六つもあるのか?)

それは、しっぽなんですがいつもという訳ではなくある行動をしている時だけ

見られる現象なのであります・・・まずは写真をどうぞ↓↓↓
e0158841_222272.jpg

見ておわかりでしょうか・・・?

しっぽを振っている訳ではありません。

しっぽの骨が奇形な訳でもありません。

なぜか左に曲がってしまうのです。それも、普段の散歩の時だけ・・・

よくしっぽを上げてると攻撃型とかしっぽを隠すと怖がりさんとか聞くけど

この新しい型は何なのか?どっちでもない普通って事?

家系に柴ちゃんがいるとか?(ナイナ~イ)

やっぱりへそまがり・・・?

それとも、散歩が嫌いだ!と風太の意思表示・・・?

それは本犬のみぞ知る。。。なぁ~ぜぇ~~~?
e0158841_2154564.jpg

「それは、おいらだけのヒ・ミ・ツ012.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-01-30 22:02 | 風太の七不思議 | Comments(2)