2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

カテゴリ:風太のこだわり( 7 )

いつも左。。。

風太島。。。



今日も強風が吹き荒れております。



今日は午後からお仕事。。。



チャリ通勤はつらいε=(・o・*)



さて、本日のお題。



さかのぼる事、約2ヶ月。



あるお天気のいい休日。



お布団を干したり、掃除をしたり・・・



風太ちちは物置にコモリ中。



風太は部屋で大人しく寝ていた(いると思っていた。)



静かなので、どこに居るのかな~見に行くと。。。



マットレスの上で何かを口に咥えてる。(しかも、ドヤ顔)



離せと言っても離さないずビリビリ~!に夢中なお坊ちゃま。



その様子がこちら→イタズラ大魔王☆



今回の犠牲者?はこちら。。。
e0158841_10255753.jpg

ははの寝る時にしていた手袋(手荒れ予防用)です。



(風太の手が汚いのか手袋の色が~。)



この手袋5枚SETで購入したのですが・・・



すでに3個犠牲に(・Θ・;)アセアセ…



もうお気付きですよね~



そうです・・・



見事に・・・



全部・・・左を齧っております。



なので結果こうなる。。。
e0158841_10311448.jpg

右側が3枚。(1番右端は今回被害を免れた1枚です。汚いな~)



もしかしたら、次は右を齧るかも???
        (すでに齧られる事を想定)


と、取って置いてあります。(貧乏性)



残りの手袋は2組。
(んっ!この時点で1枚は捨てていいのか~今気付いた。)



風太ぁ~



次こそは、右でどうか・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ
e0158841_10413768.jpg

「お休みの日にお出掛けしないから齧りましたけど・・・何か?」by齧り虫



手荒れの季節はもう過ぎました。



来年?まで・・・覚えてるかな~?










家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2011-05-01 10:48 | 風太のこだわり | Comments(0)

この食べ方・・・変?

今日は、朝から雨・・・気温も低く寒い~

風太には適温のようですけど~
e0158841_13453825.jpg

さて、今日は風太のお出掛けにまつわるお話。。。

お出掛けの時、ワンコの荷物って多くなりませんか~?

散歩バックの他にもう一つカゴにお水やらオヤツやらを入れ

泳ぐ時にはさらにタオルやら救急セット(足の怪我用)など・・・

心配性のはは、自分の荷物よりはるかに多くなってしまいます。

荷物の中でかさばる物といえば食器。。。

以前はゴハン用の大きめのステンレスのを一つと

お水用に小さいのを一つを持参しておりました。

ところが・・・

数年前のある日、お出掛け先でゴハンをあげようとしたら

ゴハン用の大きい方を忘れてしまい、小さい方であげる事に。

すると、顔がでかくてうまく食べれず・・・(口が開けれない)

そこで、フード用スプーンですくってあげると意外と上手に食べました。

その日以来、チョイ出の時は小さい食器のみを持参して

スプーンでゴハンをあげてます!

おかげ様で荷物が一つ減りました!

上手に食べてますよ~☆動画こちらへ

もうすっかりこの食べ方に慣れてしまい大きい食器であげても

「食べさせろ!」とばかりに食べずに待つようになってしまいました。

この日は泳ぎ疲れで食べるピッチが遅いのですが

いつもは、わんこ蕎麦のように阿吽の呼吸で食べてくれます!

(ははとしては、もう少し噛んでほしいのですが・・・)

いろんな場所でこの食べ方を見た方に「お行儀がいいわね~!」

何て言われてますが、はたしてどうなのやら~

ちなみに、家では普通に自力で食べます・・・
e0158841_14134715.jpg
「お外でガツガツ食べたら女の子の嫌われます!」by偽お坊ちゃま

ははが思うに、面倒なだけだと思うのですが~???





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-28 14:26 | 風太のこだわり | Comments(6)

食後のスーダラ節☆

今日は風太のこだわりの一つをご紹介します!

ご存知の方も多いとは思いますが、風太はゴロスリが大好きです!

泳いではゴロスリ~、すねてはゴロスリ~、暇な時もゴロスリ~

一日に何回もしていま~す。

食後も当然、ゴロスリをしますが、他の時と微妙に違います・・・

食後以外は顔よりも背中を重点的にゴロスリしますが

食後は顔を念入りにスリスリして汚れを取っているみたいです・・・

今回のBGMは植木等さんの「スーダラ節」を

口ずさみながらご覧下さいませ~!

食後のスーダラ節動画こちらへ

歌詞は「スーリスーリ、スーダラッラッタ、スリスリスリースリースリー♪」

って感じですけど・・・

これはきれいにしてるつもり?なのでしょうか・・・

確かに顔はきれいになってると思うけど・・・

絨毯は・・・?匂いを嗅ぐ気にもなれません・・・恐ろしい~!
e0158841_15374275.jpg
「男は清潔第一ですぅ~☆」byスリ吉三平

※風太家は明日から富士五湖方面にお出掛けしてきまーす☆


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-04-27 15:44 | 風太のこだわり | Comments(8)

これぞ、匠の技!?

風太は顔に似合わず、かなり神経質。(びびりだからかな?)

食事中に自分のこぼしたフードを踏んでその後怖くてゴハンに近づけなかったり

散歩中に松の葉がお手手のプレスリーみたいな飾り毛に絡まった時も

そのまま固まって動けなくなった事もありました・・・ふぅ~。

そんな中でも、神経質?と言うか神経が細かい?と思う事がこれです!
e0158841_18511350.jpg
なんだか分かりますかぁ?

布製品に付いているタグです。(生地や洗濯の表示のやつです)

風太は小さい頃からこれがすご~く気になるみたいで見付けると

必ず写真のようにむしり取ってしまいます。

そしてこのタグの取り方こそが「匠」の技なのです!

付いている本体の生地を破らずに、キレイにタグだけ取るんです。

今までもマットやカバーにぬいぐるみなど色々とやられましたが今回も

自分のベッドカバーのタグだけを取っていました!ブラボーゥ!?
e0158841_1914940.jpg
「みなさんは気になりませんかぁ~この白いヤツ・・・?」by風太

でもははとしては、小さい事を気にするなっ!て感じです・・・トホホッ。

ちなみですが、ははも洋服の首元のタグは全部取ります(痒くなってかぶれるから・・・)

親子って似るのかしら~~~ん!?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-09 19:37 | 風太のこだわり | Comments(2)

鍛えてますう???

またもや、風太のこだわり・・・

癖とゆうか、趣味とゆうか、とにかく家でも外でも良くゴロスリをする風太042.gif

お散歩で行った展望台でも所かまわずゴロスリをしてしまいます。
e0158841_14141488.jpg

硬いコンクリートでもへっちゃら・・・一人背負い投げをしている様にも見える。

お出かけ先でも、暇になると汚い所でも平気でスーリスリしています。

だけど、絶対にしない場所があるんです・・・

それは、芝生の上!?

普通は芝生の上こそ、ゴロスリしたら気持ちがいいように思うのですが・・・

未だに、理解できない風太のこだわりであります044.gif

e0158841_1442220.jpg

「みんなも、ゴロスリ健康法試してねぇ~!」byゴロスリ隊長

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-01-16 14:34 | 風太のこだわり | Comments(2)
風太のこだわり、パート2!

それは泳いで岸に上がると絶対にする事なんです・・・

e0158841_15353282.jpg

そうです・・・ゴロスリです!

今回も泳いで~ゴロスリ~泳いで~ゴロスリ~を何度も何度も繰り返し、結果・・・
e0158841_15412686.jpg

こ~んな顔に毎回なり、どうみても室内犬には見えない・・・

当然、鼻の中にも砂が入り「フンッ!」てやると砂が飛んでくるほどです。

今回もゴロスリをしすぎて右目の下瞼を切り流血してしまいました・・・

何が気持ちいいのか、何が楽しいのか、理解できない015.gif

でも1つだけ特典が・・・こんなバカ犬にだれも近づいてこない事!

わりと貸し切り状態で遊べます。

これっていい事なのかなぁ~?e0158841_15595297.jpg

「おいら、そんなに汚いかなぁ?」by風太

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-01-04 16:05 | 風太のこだわり | Comments(8)
初めに・・・世界のナベアツを意識している訳ではありません009.gif

風太が物心がついたころの事(ワンコにもあるのか?)

気がついたらこだわるように、なっていました・・・それはオモチャの数035.gif

風太家では風太がオモチャを自分で管理し、遊びたい時に選んで持ってくる仕組。

その様子がこちら↓↓↓
e0158841_20135931.jpg

別角度から・・・こちらの方が分かりやすいかなぁ~
e0158841_2016273.jpg

オモチャが3個、咥えられてるのが分かりますか???

アゴがはずれてるの?と心配になるほど、アンガ~~っと口を開けてます。

絶好調の時には4個咥えて持って来てくれます072.gif

そのオモチャの中で一番のお気に入りはこれでーす!
e0158841_2021401.jpg

牛さんでーす!しかし買って来た時に私がカバと思い込んでいて、

しばらくしてカバに角なんてあったっけ・・・?時すでに遅し・・・

風太に「カバさん、カバさん」と言いまくっていたので、風太に今さら「牛さん」

と言っても、反応する事も無く・・・

このカバさんをプープー鳴らすと他のオモチャで遊んでいても

「大変、大変~!?」てな感じですっ飛んで走ってきて、奪い去っていきます。

自分の子供だとでも思っているかのようで、何回見てもオモロ~です041.gif

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-12-26 20:41 | 風太のこだわり | Comments(2)