2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

カテゴリ:陸の生活( 217 )

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日も雨で寒いです(;´Д`)


お散歩もなかなか行けず風太は寝てばかりです。


さて、誕生日から一週間が過ぎました。


今更ながら、お誕生日当日のもようを~。


風太家の誕生日当日の過ごし方。


過去のお誕生日当日のブログにも書いてありますが・・・


『基本、特別な事はしない』のであります。


人間もプレゼントも無いし~ケーキも買わない。


風太も例外では無く~今回もプレゼントは買ってないのです。


その理由は後ほど書くとしまして~


まずは朝起きてすぐのお散歩~ほぼトイレメインですが・・・
e0158841_11195132.jpg
ちっちの最中の顔はイケてない風太です。
e0158841_11341939.jpg
その後は、しばしボーーーーーーっとタイム。
e0158841_11362589.jpg

e0158841_1136421.jpg
真剣な顔をして・・・何を考えているのやら???
e0158841_11372153.jpg
そして、長い、長~いクンクンタイム突入。
e0158841_11383159.jpg
クンクンした鼻先に四葉のクローバーが・・・


な~んて事があったら、いい誕生日なんだけど。


帰宅して朝ご飯の時間・・・何気に動画で撮ってみました。


14歳初☆朝ご飯&洗顔


よく見ると食事台の横の部分が超汚いですね(^_^;)


風太が洗顔しているのはソファーの背もたれ部分。e0158841_11591730.jpg
毎食後、ここでスリスリ~するのでカバーを作りました(-_-;)


朝食を食べたら速効で部屋に戻り、ねむねむタイム。


このまま、ずーーーーっと行動を追うかと思いきや・・・


午後からお仕事~そんな暇はありませぬ。


なので、端折って~端折って~いきなり夕食前。


残業で夕食が遅くなり・・・ベッドで暴れて不貞寝中の風太。
e0158841_128023.jpg

そうそう、前回のブログで『プチパーティー』って書いちゃったけど・・・


ただピザを注文して食べただけなんです(^_^;)
    (残業になるのも分かってて作るの面倒で・・・)

だけど、ピザが届くと~このお方の頭の中は『パーティ~♪パーティ~??』
e0158841_12101492.jpg
ははの右横に来て超テンションが高いお坊ちゃまです。


『この丸いのは、おいらのご馳走だよね・・・ゴックン!』by風太
e0158841_12114876.jpg
丸いのを見て口からぶら下がってるし~。
e0158841_12123436.jpg

『早くおいらに丸いご馳走を下さい!』by風太
e0158841_12131340.jpg

『そうだよ~この丸いのは全部風太のだよ~ちょっと待ってね』byはは





『はい~丸いの全部いただきま~す!』by風太
e0158841_1216643.jpg

むふふっ・・・皆さん、風太がピザ食べるのぉ~と思いましたか?


たしかに耳は少し食べるんですが・・・さすがに具はね・・・。


風太が興奮していたのはピザの横の丸いケーキです。e0158841_12184958.jpg
前日に夜なべして(嘘)作っておいたケーキです。
e0158841_12194273.jpg
そう、見事に全部同じ色の不味そうな手作りケーキです(-_-)
   (風太には色が分からないのを祈るばかり・・・)

この不味そうなケーキを真剣に見つめる風太・・・かわいいのぉ~(T_T)
e0158841_12241482.jpg

では、食しますかぁ~はいよ~!


14歳の『10』を食し中・・・もぐもぐ。
e0158841_12255340.jpg
お次は14歳の『4』を・・・
e0158841_12265478.jpg
はい、あ~~~~~ん!
e0158841_12272655.jpg
もぐもぐもぐもぐ~!
e0158841_122897.jpg
その後、半分ペロリと食べた風太。。。


ケーキにテンションが上がり過ぎて・・・


見事にピントがブレブレ~な写真ばかりです(^_^;)


こうして『一人(一ワン)プチパーティー』は幕を下ろしました。


夜はいつもの通り『トイレに行きたいです』のポーズ☆
e0158841_1236868.jpg
この日は9時前に行きます!って・・・食べ過ぎたか?


誕生日にゲーリーになったかと心配しましたが、


普通のちっちとうんちでした(^^)






そうそう、なんで風太にプレゼントが無いのか・・・


以前は洋服やらオモチャやらあげてましたが・・・


洋服も好きではないし~オモチャも遊ばなくなったので・・・。






それに、プレゼントは・・・
e0158841_12414061.jpg
先月、行ってしまっているので~(*^^)v


あ~早く前々回の続きを投稿しないと(^_^;)


最後に風太から、皆様へのお礼の言葉があるようです。
            (顔が変な方向ですが・・・)
e0158841_12455934.jpg
『皆様、先日はおいらにお祝いの言葉をどうもありがとうございます~!14歳も、良く寝て~良く食べて~良く寝て???い~~~~~~っぱい泳ぎたいと思います(*^^)vこれからも、はは共々応援よろしくお願いいたします!』byお目目クリクリ風太マン☆






e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-11 13:00 | 陸の生活 | Comments(6)
皆様、おはようございます~(^O^)/


本日、我が家の風太お坊ちゃま・・・


14歳になりました~(T_T)
e0158841_9572564.jpg

あ~何と書いたらいいのか・・・。
e0158841_9584495.jpg

本当に何とか元気に誕生日を迎えられ・・・ただただ嬉しいです(T_T)


最近は足腰も日によっては調子が悪く、


先日も家の中階段の上段から数段ですが落ちてしまいました(-_-;)
     (詳しくは、また後日お話しますね)

また、ほぼ外階段は抱っこで降ろしたりと


少しずつ介助しながら生活しています。


でも、良く食べ、良く寝て・・・


調子が良い時はお散歩も頑張っています。


昨日の夕方の13歳ファイナル散歩も、


頑張って展望台の所まで行ってきました(^^)
e0158841_1022890.jpg

14歳も風太のペースでゆったり~と・・・


親子共々頑張りたいと思います(^O^)/


今日は午後からお仕事なので、


帰ってきたらプチパーティー?の予定?


そのもようは、また投稿させて頂きますね~!
e0158841_10123444.jpg
『おいら14歳になったみたい。これからもヨロシクお願いします!』by風太







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-04-03 10:23 | 陸の生活 | Comments(18)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日は朝から曇り空で気温も低くちょっと寒いです。


お天気が悪いと気分がち~とばかし下がりますが・・・


休日の家事(毎日出るもの以外の洗濯&布団干しなど)が、


堂々とサボれるのでちと嬉しい。(毎回じゃ困るけど)


なのでこ~んな天気の今日は『ダルダル日和。』


一通りの家事を終え・・・もう、たいしてする事なし。


このブログを投稿したら~


昼ごはん食べて~


撮り溜めたドラマを見て~


ダルダル~の予定☆


ちなみにお坊ちゃまは、毎日がダルダルモード☆
e0158841_1049548.jpg
お耳が可愛えぇ~のでアップでも・・・。
e0158841_10504692.jpg
『寝るのも疲れる~』と言わんばかりにあくびの連発。。。
e0158841_10531312.jpg

e0158841_10585474.jpg
起きると全身運動のうにうに~をして・・・
e0158841_10542845.jpg
体が冷えたらベッドへ移動して寝る。
e0158841_1056261.jpg
そして、またまたあくびの連発。。。
e0158841_1057698.jpg

e0158841_1059305.jpg
『なんで、そんなに見てるの???』的な風太。e0158841_1103965.jpg
お目目がパチクリしてて可愛えぇ~~~~~!


そして、暑くなると床に移動してクールダウン。
e0158841_1131059.jpg
しかも部屋の入口付近のお邪魔な場所で・・・。


しかし・・・ダルダル生活しているせいか~
e0158841_1142335.jpg
身体つきも、だるだる~ん???


前回、病院で量った時は30kgちょっと・・・。


また、太ったかなぁ~???









普段はダルダル生活している風太ですが、


お出掛けの日は、頑張って歩いています。


先日も風太ちちの釣りに付き合ってお出掛け~☆


久しぶりに西伊豆でも富士五湖でもなく~千葉へ。


しかし、行ってみたら工場地帯で空気は臭く犬NGの釣り施設・・・。


仕方なく駐車場で風太と約4時間待機。
(風太ちちはこうなる事予想済み?内緒にしてた( `ー´)ノ)

駐車場は犬OKだったので2回ほどぐるりとお散歩。
 (何故か庭園ぽく池もあったりして・・・)

釣りの後は車であちこち海岸やら漁港やらを巡り、


風太を降ろせそうなところではお散歩。
e0158841_11151649.jpg

e0158841_11153919.jpg

e0158841_11155936.jpg
ここは漁港の奥で・・・なんで公園???的な所でした。
e0158841_111786.jpg

こちらも海沿いの行き止まりの場所に広~い公園。
e0158841_1119166.jpg

なんだか分からない場所だけど歩かされてる風太。
e0158841_1119492.jpg

このまま行くと果てしなく遠いので・・・
e0158841_11205516.jpg

ちっちを済ませて・・・
e0158841_11215185.jpg

Uターン。
e0158841_11221680.jpg

広場では凧揚げする人やバトミントンをする人もいて・・・


こ~んな立派な展望台もありました。
e0158841_11241298.jpg

地元では有名な場所なのかなぁ~???


その後もあちこちまわりましたが同じような場所がいくつも・・・。


千葉って公園好きなのね~。が行ってみた感想。


風太的には・・・
e0158841_11283048.jpg

お散歩は、ほどほどでお願いします。。。


なぜかというと・・・


帰宅後、ケージから降ろしたら左足を痛めたらしく・・・


散歩中に左足をかばって腰がヨレヨレ~


家の中では左足を浮かせてびっこをひいて歩いていました。


歩き過ぎたのか?ケージの中で痺れたのか?それとも捻ったのか???


数分後には治ったものの・・・


お散歩も、ほどほどにしないと・・・


と、帰宅早々焦ってしまいました。


ダルダル~にしても、お散歩~にしても、


老犬のほどほどって難しい(^_^;)


ダルダル~しながらも悩みは尽きない風太母なのでした(T_T)











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-21 11:45 | 陸の生活 | Comments(6)

風太の寝顔&寝姿☆

皆様、こんにちは~(^^)


風太地方、今日も昨日に引き続き暖かなお天気です。


室内の気温も高くなり風太も昨日はほとんど床で寝ていました。


冬はベッドのマットの上にさらに毛布を敷いていて、


2Wほど前に毛布をタオルに敷き直しましたが、


風太にとっては、それでも暑いようです(^_^;)


ベッドで寝ている姿もどんどん少なくなりそうです。


なので冬に撮った風太の寝姿&寝顔をどうぞ~。


以前からベッドでは、なかなかいいポジションで寝てくれない風太。
e0158841_1392545.jpg
縦に寝たら楽なのに・・・。


顔もベッドに押し込みと~っても窮屈そう・・・(-_-;)
e0158841_13155848.jpg
こちらも横に寝ているバージョン。
e0158841_13175228.jpg
ちょっと窮屈な感じが落ち着くのかな?


ベッドの上は寝るだけでなく、うにうに~ポイントでもあり・・・
e0158841_13201860.jpg

e0158841_13204564.jpg

e0158841_13211932.jpg

e0158841_13215320.jpg

e0158841_13221844.jpg
別の日も・・・
e0158841_13261397.jpg

e0158841_13263369.jpg

e0158841_13265087.jpg
昼夜、問わず毎日行われています。


夜中にされると、ドッタンバッタン~本当にうるさいです。


たまにはい~いポジションで寝ている時もあり・・・
e0158841_13253797.jpg
気持ちよさそうだなぁ~って思います。


何かしてても、ついつい風太を見て・・・


その時に『可愛えぇ~016.gif』と思ったらパチリ☆してます。
    (親ばか万歳!)

これなんかアザラシの赤ちゃんに似てる?
e0158841_1331023.jpg
可愛えぇ~のでアップでも☆
e0158841_13314384.jpg
撮ってる最中に気付かれ急に眼を開けた風太・・・ちと怖い。
e0158841_13323592.jpg
静かに撮らないとそっぽを向いてしまいます。


これはホワイトシェパードに似ているような~。e0158841_13352213.jpg

e0158841_13373679.jpg

まあ~何はともあれ寝姿&寝顔は全て可愛えぇ~!
e0158841_1340136.jpg

e0158841_13404792.jpg

e0158841_13413461.jpg

日々、こうして見ているだけで癒され~


私の活力源となっております~。


ベッドで寝ている姿はだんだん見れなくなりますが・・・
e0158841_13451594.jpg

床でドッテーーーッと寝ている姿も~


ずんぐり~むっくり~していて乙なもの・・・であります(^^)


できる事なら、ずーーーーーっと添い寝していたい、
e0158841_13504968.jpg

風太ははなのでした~。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-03-18 13:51 | 陸の生活 | Comments(4)

鬼さんvs風太マン☆

皆様、こんにちは~(^O^)/


風太地方お天気はいいものの、ここ数日と~っても寒いです。


それなのに夜中ふと風太を見ると・・・


ベッドではなく床で丸まって寝ていました(;´Д`)


案の定冷えたのか昨夜のうんちはAランクだったのに、


今朝はランクが下がり下痢ピ~一歩手前のCランクでした(T_T)


お腹も足腰も一進一退といったところでしょうかねぇ~(-_-)






さてぇ~今日は節分ですね。


毎年これと言って豆まきをしたり・・・


恵方巻を食べたりすることもなく・・・。


行事にはあまり関心のない一家でございます。


我が家に来る鬼さんはやる気が無いのか以前来たのは4年前。。。




はたして・・・





今年は来るのかしら???





はは『ねぇ~ねぇ~風太~鬼さん見なかった?』


風太『まだ、見て無いよ』
e0158841_9165031.jpg
はは『そうか~やっぱり今年も来ないのかなぁ~良かったね!』


風太『今年も豆まきしなくて済むし楽ちんだねぇ~!』






??『おいおい、そこの二人・・・わしの事が見えんのか?』






んっ???恐る恐る振り返るとそこには・・・


??『今年は来てやったぞい~』
e0158841_9204988.jpg
はは『いつの間に???』


風太『わぁ~鬼さん怖い~!?おいらは何も見てないよ・・・』
e0158841_9243368.jpg
??『安心しなよ~怖くなんてないからぁ~』


??『来たのはいいんだけど、かったるくてさぁ~』
e0158841_9292012.jpg
??『なぁ~んにもしたくないの・・・』


??『まずは一眠りさててもらうよ~んZzz(=_=)』
e0158841_9324616.jpg



はは『風太どうするぅ~鬼さん来たよ!』


風太『今、準備運動してますよぉ~待ってろ鬼め~!』
e0158841_9332082.jpg
はは『いいぞぉ~風太その調子でやっつけて~☆』


風太『はは・・・運動したら眠くなってきました・・・』
e0158841_9362324.jpg
風太『おいらも、まずは一眠り~一眠り~むにゃむにゃZzz』
e0158841_9372627.jpg
はは『えぇぇぇぇぇ~~~お前もかい!』





このまま、数時間が経過。。。





風太『あ~良く寝た。。。鬼さんが居たようなぁ~?夢だったかな?』
e0158841_940297.jpg

??『夢じゃないよ~ん、まだここに居るよ~ん♪』
e0158841_9421399.jpg
はは『これはこれは高木ブーさん、いや鬼さん~まだそこに・・・。』


はは『鬼さん、どうぞぉ~ごゆっくり~』





はは『風太ぁ~鬼さん、まだいるよ~豆まきして退治する?』


風太『豆まき・・・はて・・・どうやるんだっけ???』
e0158841_947025.jpg

あれこれと~悩んでいるうちに・・・





風太『はは~大変ですよ~!』
e0158841_9512269.jpg
はは『どうした~風太?』


風太『おいらがちょっと離れたすきに・・・』
e0158841_9515869.jpg

風太『鬼さんにベッドを取られちゃったよ~(T_T)』


??『このベッドというやつはフカフカで気持ちがええのぉ~』
e0158841_9541782.jpg
??『今日はこのまま休ませてもらうぞい♪』
e0158841_955430.jpg
??『ほんなら~お休みZzz』
e0158841_9554781.jpg

4年前の鬼さんは人間様のベッドに占領して寝てたのに・・・
e0158841_9582625.jpg
鬼さんも歳を取って上がれなくなったのか~???


あれれ~どこぞのお坊ちゃまと同じだわ・・・。





はは『風太ぁ~どうしようかぁ~』


風太『鬼さんを起こすのは可哀想です。』


風太『おいらはここで寝るから大丈夫ですぅ~Zzz』
e0158841_1011179.jpg
はは『・・・・・。』


鬼さんvs風太マン☆


ヘタレ鬼さんvsヘタレマン☆


平和主義鬼さんvs平和主義マン☆


今年は~引き分け・・・?


かな?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-02-03 10:19 | 陸の生活 | Comments(5)
皆様、こんにちは~(^^)


 
先日は風太の足の事でご心配をお掛け致しました。


ここ数日は、外の階段を降りるのを少し嫌がりますが


お散歩もわりとスムーズにスタスタと歩いております。


あれ以来、朝のお散歩に出る前に少し足をマッサージというか


摩ったり、曲げ伸ばしをしたりしてから行くようにしています。


やはり寒さからくる関節のこわばりだったのか???


次回、病院で先生に相談しようと思っています。


さて、本題に・・・。


明日からもう2月。


もう今更~な感じ満載なんですが・・・


写真がもったいないから、投稿させていただきます(-_-)


年始のご挨拶で登場しました我が家の執事さん☆
e0158841_15342898.jpg
背筋ピーーーーンっと凛々しいお姿☆
e0158841_15365682.jpg
ってな感じでお仕事サクサク片づけてしまいそうな感じ(*^^*)


でも・・・


実際は違うんです(;´Д`)


最初は何でも出来る風な執事だったものの・・・


1分も立たないうちに・・・
e0158841_1542375.jpg
早くも同じ姿勢がとれず崩れ落ち・・・


そして、2分後にはスーツで体が暖まったのか・・・?
e0158841_15402328.jpg
ボーーーーーっとしちゃって今にも寝てしまいそう(-_-;)


仕方なく目覚めのオヤツを見せると・・・


オヤツに集中し過ぎて、もはや撮影どころでは無くなり・・・
e0158841_15432731.jpg
大量のヨダレがタラタラと~(;´Д`)


そして、我が家の執事はそのまま・・・
e0158841_15501474.jpg
撃沈。


撮影を開始してから終了までぴったり分(-_-)


多分、5枚目の写真あたりから???


胸のところが『ピーコン♪ピーコン♪』鳴って光っていたかと???








んっ?


ウルトラマンは3分の間、怪獣と闘ってたよね・・・。


風太は3分の間、ただ座ってポーズをとっていただけだよね。


闘ってないならウルトラマンとは言えないかぁ~。





『嫌だなぁ~はは、おいらも闘っていたよ( `ー´)ノ』


『睡魔』と・・・
e0158841_1645698.jpg
『欲望』と・・・
e0158841_1651395.jpg
『必死に3分闘かったよ~ん!』by怪獣執事モドキ☆


チャン・チャン♪










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-31 16:19 | 陸の生活 | Comments(4)

風太の足の事。

皆様、こんにちは~(^^)


何だか月日が経つのが早過ぎて~ボーーーーっとしてる間に


前回の投稿から1W以上経ってしましました(^_^;)


本当は昨日『我が家の執事は・・・』というタイトルで投稿する予定だったのですが、


風太の事で昨日の朝、ちょっと気になる事が起きまして・・・


家事の合間に検索ばかりしていました。


気になる事とは、風太の後ろ足(腰)の事。


今まで『馬尾症候群』の疑いが指摘されてから、


泳いでいる時に良く後ろ足がもつれる事はあったのですが、


昨日の朝のお散歩の際、うんちをした後くらいから


後ろ足が急にヨレヨレしてしまって・・・


腰を左側に振ってるような変な歩き方になり~急いで帰宅。


庭に着き少し歩いたら階段下で座り込んでしまって、


後ろに回って見たら膝から反り返り?肉球が上を向いた状態でした。
            (人間で言うカエル座りみたいな?)

当然、外階段も自力では上れず腰にタオルを当てて引っ張ってあげました。


足を拭く際も立っていられず足がズルズルと横に広がり


そのままペタンッ!と座り込んでしましました(-_-;)


その後、家の中の階段も同じようにタオルを腰に当てて降りました。
  
   


ヨレヨレしながらも、自分のベッドに行き横になっていました。


脳裏に『どうしよう~このまま起き上がれないかも・・・』


と思いながら朝食を作りに2Fへ・・・。


朝食が出来たので1Fに降り『風太~!』と呼ぶと、


ゆ~っくりと歩いて来てくれて、ひと安心。


見ていたら食後のスリスリ~うにうに~も豪快で・・・?


もう、治ったのか???分けわからん~(;´Д`)


ただのお散歩で足がヘロヘロ~ヨレヨレ~なんで???


って事で、いつもの検索・検索・検索。


そうこうしている間に、あっという間にお昼になって・・・


さあ、お昼のトイレどうなるか???ドキドキ。


リードを着けると以外にもヒョイッ!と起き上がりスタスタ・・・


階段もトントン上がり、外階段もトントン降りて・・・


庭チーしてから公園に行ってまたうんち。


帰りもスタスタと普通に歩いて帰って来ました。


また何かあったら動画を~と思って、


ずーーーっとカメラを片手に移動していましたが


ただのお散歩風景みたいな動画撮影で終わりました。


朝の事は何だったのか・・・?


寝起きで足がこわばってた?


寒さで足がつっちゃった??


たまたま神経回路が変だったのか???


午後もひたすら検索『老犬・足・もつれる』


『ゴールデンレトリバー・腰を振る・歩けない』等々。。。


見れば見るほど『寝たきり』とか『脳の病気の疑い』とかぁ~(;´Д`)


脳が原因だと眼球が揺れたり、もっと傾いて歩けない様なので違うな~


やはり『馬尾症候群』が一番当てはまるかな~


と一人で勝手に~うんうん悩み・・・(-_-)


夕方のお散歩で変だったら病院に行こう・・・と決めました。


そして、いよいよ夕方のお散歩。もうドキドキ~!


その結果。。。


内・外階段も普通にトントン・・・上り下り。


お散歩もイヤイヤでしたが普通に歩いてくれました。
    (いつもの事)

腰も変な振り方は無くヨレヨレもありませんでした。


気になる事と言えば・・・


うんちの上に薄っすらと少し血の様な物があったのが気になりましたが、


朝から少し粘膜便ぽく緩かったので腸壁が傷付いたのかも。
   (小さい頃から良くある事なので・・・)





仕事から帰った風太ちちに一通り話して相談した結果、


朝のお散歩以降、普通に歩き、食欲もあり、元気なので・・・


足と腰は、しばらく様子を見る事にしました。


ただ、お腹の方は心配だったのでいつものご飯はストップ。


ササミを細かくしてカツオ節を入れて煮て、本葛粉でとろみをつけて
   (去年の下痢騒動の時と同じメニュー)

白いご飯にトッピングしたものを少しだけ夕食にあげました。


朝のうんちは少し柔らかいものの形があり血はありませんでした。


逆に夕食が少なくて足りなかったらしく、


帰ってからベッドには行かず食事をする台の前で伏せ・・・


夕食と同じものを少しだけ量を増やしてあげたら、


もの凄い勢いでバクバク食べていました(^^)


その姿を見ながら昨夜から早朝にかけて心配で眠れず・・・


あれこれ心配して損したぁ~と・・・まあ嬉しい悲鳴ですが・・・。





でも、『転ばぬ先の杖・・・』


後ろ足のマッサージや歩行をサポートする物など


あれこれと・・・また検索してみようと思います。
         (またまたブログが???)




爺さんの割に暑がりで・・・掛けた毛布を蹴飛ばして・・・
e0158841_11471379.jpg
↑↑↑こんな格好で夜中も寝てるから・・・


足腰も冷えちゃって~


お腹もピーピーになっちゃうんじゃないの???


少しは、自分で考えてほしいものです。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-25 11:55 | 陸の生活 | Comments(4)

風太羊は足が速い?!

皆様、こんにちは~(^^)


今年こそは、まめに投稿するつもりが・・・


早くも前回の投稿から10日以上経ってしまいました(^_^;)


やっぱり、今年も超マイペースな投稿になりそうです。


まあ・・・皆さんの予想通りの結果だと思いますが~。





さてさて~本題に。



今回の撮影場所・・・なんでこんな所に~?ってな場所に、


駐車場、きれいなトイレ、そこそこのグランド、


そしてちょっと小さな山の展望台ようなものまであります。


お出掛けや買い物の帰りなど、たま~に寄るのですが、


今回も近場で芝生があって景色が開けている所~って事で行ってみたら、


芝生が手入れがされて無くて草がボーボーで・・・


見渡すと展望台の上の方は草が無かったので、


仕方なくそこで撮影することに・・・。


年始のブログでは皆さん?に『かわいい~☆』と好評だった風太羊☆
e0158841_1474188.jpg
本犬もノリノリ~で羊になりきり撮影開始~!


と言いたい所ですがぁ~現実は違うのであります。


展望台(と言っても階段で20段位?)を上り、


撮影する芝生に出そうとしたら、いきなりのイヤイヤ攻撃。


『降りたくありません。。。』な風太。
e0158841_14104152.jpg
何とか柵をくぐらせて定位置に立たせたら・・・e0158841_14283129.jpg
羊の被り物が気になって~プルプル~の連発!
e0158841_14301199.jpg
撮れたと思ったらリードや手がかなり目立つ事に気付き(なんでこの日に限って赤?)
e0158841_1432218.jpg
リード無しで撮影開始。
e0158841_14304827.jpg
意外に風太もおとなしくて撮影簡単かも~!?


と、思ったのも束の間、一気にバビューーーーン!!!と山を下る風太。
e0158841_14373863.jpg
『待ってぇ~早い~~~!!!』と叫びつつ捕獲。


その後も戻って~走り~戻って~走り~を繰り返し・・・
e0158841_14473367.jpg
途中、下の地面でドタ~ッ!っと派手に転んでしまい、


漫画の様に地面にめり込んだ様な風太の姿が(;´Д`)
    (手も足も伸びてる~みたいな)

坂&足がもつれて勢いが止まらなかったらしい。
 
   


その後は疲れたのか?観念したのか?
e0158841_1447284.jpg
なんとか無事に撮影を終える事が出来ました。


予想外にたくさん走った風太羊。。。普段の数倍、速かった。


羊を被ると足が速くなるのかぁ~?


なにはともあれ、ケガが無くて良かった。


撮影を終えて、羊から犬に戻り公園を散歩する風太(体は羊のまま?)
e0158841_1553537.jpg
開放感からか、珍しく笑顔の風太なのでした。





ちなみに今年の羊の被り物・・・
e0158841_15203623.jpg
私の古着から作りました。


フードの部分を頭に使い、裾の部分を角に使用。


角の生地を縫って、巻いて見ると意外に長くてクルクルクルクル・・・


『これは、もしかして・・・』角だけ机に置いて見ると・・・


予想通り~まるで『巻き????』( ゚Д゚)


耳バージョンで作れば良かった・・・と、ちと後悔。


でも、やり直すのも耳を作るのも面倒で・・・


後は風太の可愛さで何とかなるだろう???とそのまま使用。


『かわいい~』と言って下さった皆様・・・
     


お心遣い、ありがとうございました。


一部の『巻き????』にしか見えなかった方・・・


風太の可愛さが足りなかったのかしら~???
e0158841_15394047.jpg
『いや、ははの腕でしょ(-_-)』by風太羊      







番外編。。。


羊の被り物を作るのにいろいろ検索したけど、


本物の羊って、お世辞にもかわいいとは言えない。


目に前を走り去る風太の顔のアップ。
e0158841_14525430.jpg
目が小さくて~無表情で~


何気に一番、羊に似てる・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-17 15:53 | 陸の生活 | Comments(4)

今年の初日の出は。。。

皆様、こんにちは~。


風太地方、今日はお昼から雨の予報ですが、


今は南風は強いものの日が差しております。


夜からは北風に変わり寒くなるようで~嫌だなぁ(-_-)






今年は何だか元旦からお天気が悪くて、


タイトルにある『初日の出』は。。。


去年と同じ場所に見に行きましが見る事が出来ませんでした。


唯一、少し明るくなった箇所があり・・・これかな?って感じ↓↓↓
e0158841_1046410.jpg
黒~い雲が立ち込めて、新年早々やな感じです。
e0158841_10472781.jpg
日の出を待ってるうちに、風太の頭にパラパラとアラレが落ちてきて・・・
e0158841_10493646.jpg
風太の表情も曇っております。(あらら、すごいブレブレ~)
e0158841_10514521.jpg
そんな中、風太が一人の人を凄い気にして見ていて・・・
e0158841_10524564.jpg
寒い中、たき火をしている一人のおっさん。(注:左手前の白いボーボーは風太の頭です)


お気付きの方もいるとは思いますが・・・


はい、そうです変なおじさん風太ちちです。


海岸付近で一人黙々と『たき火』する姿は・・・


きっと他の人の目にも、ここの住人に思われた事かと???


仲間だと思われてしまうので出来れば近づきたくなかったけど・・・


風太が気にして仕方無かったので近くでパチリ☆
e0158841_10534799.jpg
あらら~こちらもブレブレ~気持ちが写真に表れたか?


海岸付近は風も強くてすぐに車に戻り避難。


その後も遠~~~くにいる風太ちちを探し続ける風太。
e0158841_1114121.jpg

e0158841_11234.jpg

e0158841_1122149.jpg
たき火に夢中で風太ちちがなかなか帰ってこなかったので・・・


なんとも、まあ・・・
e0158841_1161692.jpg
微妙な記念撮影となってしまいました(-_-;)風太も目を瞑ってるし・・・。


お目目直しに風太のカワ凛々しい~写真を☆注:たまに風太ちちが( 一一)
e0158841_118433.jpg

e0158841_11101072.jpg

e0158841_11103510.jpg

e0158841_1111533.jpg

e0158841_11111730.jpg
風太ちちがどこに居るのか気になって風太の事そっちのけ~?


に、なりませんでしたか?(笑


家に帰ってからは風太もお雑煮とごぼうの牛肉巻き(味無し)を食べました。e0158841_11154242.jpg
風太のお雑煮はお餅の代わりにマカロニが入ってます(^^)


野菜を食べると下痢になりやすく、久しぶりの野菜でしたが


今回はお腹を壊す事なく完食してくれてひと安心(*^^*)


また少しづつ慣らしていこうかなぁ~と思っています。






元旦には見れなかった日の出ですが、


4日の日にお墓参りの途中に寄った所で綺麗な日の出が見れました。
e0158841_1125361.jpg

e0158841_11261797.jpg

e0158841_11292860.jpg
やっぱり、日の出は神々しくて綺麗ですね~。


これが元旦だったら(T_T)


どうか、初日の出に関係なく・・・e0158841_11321867.jpg
良い一年になりますように~~~!と願う、ははなのでした~。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-06 11:46 | 陸の生活 | Comments(4)

新年のご挨拶☆

皆々様~!
e0158841_1595773.jpg

e0158841_15102739.jpg

e0158841_15104948.jpg

今年も無事に親子三人で新年を迎える事が出来ました(T_T)


元旦は例年通り、初日の出を見に行ったのですが・・・


まさかの悪天候で霰まで降り~残念ながら見る事が出来ませんでした(-_-;)
             (またの機会に詳しく書きますね~)

家に帰ってからも雪が降り~元旦に雪?・・・記憶がありません。


今年は風太ちちは今日から、私も明日から仕事なので


唯一、昨日一日がお正月気分を味わえたかなぁ~?


今年もマイペースではありますがブログも頑張りたいと・・・思います。
   (かなりなロー)








まあ、今年もこ~んな感じで・・・








e0158841_15242488.jpg

e0158841_1524013.jpg

e0158841_15244481.jpg

e0158841_1525195.jpg

お笑い全開のブログをお届けできればと思っております(^O^)/


e0158841_15281569.jpg
by僕羊犬☆


本年もお坊ちゃま共々宜しくお願いいたします~☆





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-01-02 15:33 | 陸の生活 | Comments(8)