2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

カテゴリ:水の生活( 159 )

久しぶりに泳いだよ☆

皆さま、こんにちは~。


風空地方・・・今日はと~ってもいいお天気です!


朝のお散歩に出たら、早くも公園の駐車場の入り口に車の列が・・・


この様子だとGWにはアサリは無さそうかな?


まあ、私には毎年関係ない事だけど・・・。





さてさて本題に。


先週の半ば、いつもの西伊豆にお出掛けしてきました。


先月も同じ場所にお出掛けしたのですが・・・


初日はお天気が悪く、2日目はお天気はいいものの強風と・・・


結局、空太はお散歩と風空ちちの釣りのお供で終わってしまいました。
e0158841_11131703.jpg

e0158841_11133878.jpg

そのせいか、空太の表情もなんだかなぁ~な感じ。。。
e0158841_11132051.jpg

今回こそ、泳がせたいなぁ~と思っていたら・・・


初日は、またまた強風で断念(T_T)


前回同様、風太ちちの釣りのお供とお散歩で終了。


夜はいつもの田子の漁港で車内泊。


風太と違って空太は、にゃんこに異常に興奮するので


行く前から想像はしていましたが・・・


田子漁港に住んでいるにゃんこを見つける度び右往左往(-_-)


近寄ってきたら『ウゥ~~~ワン!』と吠える始末。。。


どうやったら慣れてくれるのか???もう無理かなぁ~(-_-;)


夜は車内泊に慣れたのか、ケージの中で静かに寝てくれてひと安心。


早くケージから出ても落ち着いてくれるといいんだけど・・・。


思い返すと風太も若い頃、車内泊はケージの中だったし・・・。


まだまだ、落ち着くまで先は長そう~(^^ゞ







そして2日目。


何とか2日目は泳がせたい~!と願っていたのが通じたのか?


2日目は風も無く、とってもいいお天気で入水日和(^^)/


朝のお散歩&朝食を済ませて小土肥へ移動。


空太は、まだ『泳ぐ』という事に関して興奮はしないです。


そんなに好きでもないのかなぁ~?


でも、車から降ろすと楽しい場所だと分かるのか?


お顔もルンルン♪しているように見えます(^^)
e0158841_11135303.jpg

少し歩いて~出すもの出して~入水準備。
e0158841_11135712.jpg

風空ちちと先に砂浜に着いた空太・・・


前回と同じく砂浜で急に興奮して、その場でグルグル~!


泳げる~っていう興奮ではなく、ここは何だ~みたいな感じかな(^^ゞ


100均で買ったおニューのボールを早速投げると・・・


何の迷いもなく海に入りボールを取りに行く空太。
e0158841_11142212.jpg

e0158841_11142979.jpg

泳ぐのは嫌いではないのは確かみたいです。


流木も投げてみると、きちんと取りに行ってくれました。
e0158841_11144242.jpg

e0158841_11145202.jpg

やっぱり自然の中では、皆いい顔になります。


風太の時と同じように取りに行く前にはお座りと待て・・・
e0158841_11150491.jpg

でも・・・風太と違って空太のお座り↓↓↓
e0158841_11151128.jpg

微妙に、斜め座り?横座り??何か変(-_-)


変と言えば、この顔も・・・
e0158841_11143683.jpg

流木を咥えたまま、寝ているみたいな顔です。


風太と同じで長めの流木も好きみたいです。
e0158841_11152538.jpg

上の写真の様にきちんと真ん中を咥えるといいんだけど・・・


こんな風に端を咥えてしまうと・・・
e0158841_11155483.jpg

e0158841_11154796.jpg

ここまでは良かったものの・・・


流木が砂に刺さってしまい、前に進めなくなる空太。。。
e0158841_11145984.jpg

体勢が変過ぎて、どっちに進みたいんだか???


風太も良くやってたな~。懐かしいです。


やっぱり空太はボールの方が楽ちんかな???
e0158841_11155989.jpg

そして・・・


〆には、隣の川でひと泳ぎ。


石獲りに初挑戦しましたが、顔を水に入れられず・・・


鼻から息を出して、ブクブク○o。.ブクブク.。o○するだけ。。。


犬って息を止める事出来ないのか???


その後、大好きなボールを沈めてみたら少しだけ潜れました。
e0158841_11160498.jpg

川でもボールを取って来ては投げ~を繰り返していたら・・・


疲れたのかボールを咥えたまま、ウロウロ・・・。


来た道に帰ろうとしたので、そこで終了。


風太はエンドレスだったけど・・・


空太は自分の力量が分かるようです(笑








やっと、暖かくなってきて~お出掛けするのにいい季節になりました。
e0158841_12322316.jpg

さて・・・次はどこへいこうか、空太。


風太も・・・ちゃんとついて来てね。
e0158841_12250386.jpg

『あ~い!』by風太。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2017-04-23 12:30 | 水の生活 | Comments(2)
皆さま、こんにちは~。


昨日は風空地方もお昼過ぎから雪が降りました。


夕方のお散歩の時も急に雪が降り始め・・・


何かが空から落ちてくるのに地面には何も無い・・・?


空太は、ずっとキョロキョロしていましたよ(^^)





さて、少し間が空いてしまいましたが前回の続きです。


キャンプ場を後にして向かったのは、いつもの小土肥。


少し前を歩いていた二人は砂浜でスタンバイ中☆
e0158841_14360974.jpg

海に向かう時も、興奮する事も無くスタスタ歩く空太・・・


はて、泳げるのか?泳げないのか??もしかして海が怖いのか???


二人の後を追いながら、一人あれこれ考えておりました。


その後、急に興奮して砂浜でグルグル高速回転( ゚Д゚)


こりゃ興奮して泳ぐどころじゃないかな?


と思いましたが、直ぐに治まりひと安心。


少し伏せをさせて周りを見させて落ち着かせる事に・・・。
e0158841_14132746.jpg

e0158841_14132429.jpg

だいぶ落ち着き、さてそろそろフリスビーでも・・・


と、ちょっと目を離した隙に・・・


空太、勝手に波打ち際をパシャパシャ・・・。


カメラを構える暇もありませんでした(-_-)


その後、フリスビーを投げると海に入った空太・・・
e0158841_14133405.jpg

近くに行くものの、じーーーーっと見つめていたと思ったら


そのままスタコラと引き返して帰ってきてしまいました(;゚Д゚)


やっぱり泳げないのかな~怖いのかな~?


なんて思いながらも他の何か取って来る物を・・・


と砂浜を探していたら黄色いボールがありました。


試しにボールを投げて見ると取りに行き・・・
e0158841_14143157.jpg

咥えて持って帰ってきてくれました~。
e0158841_14143532.jpg

そんな空太を見て、二人で思わず『泳いだ~!』と叫んでしまいました(*^^*)


久しぶりに動画も撮ってみましたよ(^^)/




その後、何度もボールを取りに泳いでいました。
e0158841_14142268.jpg

e0158841_14145626.jpg

e0158841_14143947.jpg

そして、ボールの次に挑戦したのは・・・流木☆


はたして~取って来るのか?来ないのか??





e0158841_14145081.jpg

きちんと、流木も取ってきてくれました~。




砂浜を歩く姿も楽しそうです。
e0158841_14140954.jpg

投げてもらう前は、ちちの横へ・・・
e0158841_14140514.jpg

もしくは、前へ~!まだ統一できてない(^^ゞ
e0158841_14141826.jpg

ぷるぷる~の顔は、やっぱり誰でも変顔です(^^)/
e0158841_14140199.jpg

時折り横になり海を見つめる空太・・・何を考えているのかな?
e0158841_14134448.jpg

興奮して、ちと疲れたのかな?








ここで皆さま、お気付きでしょうか?


風太が泳いだ後にいつも豪快にしていた2つの事を・・・


空太は両方とも一回もしませんでした。


そうです・・・


豪快にしていた事とは?


まずは砂浜でのうにうに~ゴロスリ~!
e0158841_15195184.jpg

そして2つ目はゲットした流木カジカジ~!
e0158841_15204100.jpg

空太は・・・


泳いだ後にプルプル~するだけでした。


顔が濡れなかったからかな~???


なので、泳ぎ終わった後もビューチホー!毛の中に砂が無い!!!


風太の場合、毛に中にびっしり砂が・・・


泳いだ後は1W位その砂が落ちて部屋中ザラザラでした。


空太、手入れがとても楽なんだけど・・・


なんか足らない気がするのは、なーぜー???


そんな、もやもやが残った初泳ぎでありました。





風太がお空の住人になって・・・


次に迎えるの子の事を考えた時に、


できれば泳げる子がいいな~と思っていましたが、


実際に空太を家族に迎えたら心境に変化があり


泳げても泳げなくても、どっちでもよくなっていました。


無理に風太と同じようにしなくても・・・って感じで。


でも、今回、風太と良く行った小土肥で、


空太の泳ぐ姿を見て、やっぱり感動しました。


まだ、泳ぐのが好きか嫌いかは分かりませんが、


いろんな経験はさせてあげたいと思っています(^^)


初泳ぎを終えて、次に向かったのは?
e0158841_15375965.jpg

富士山が見える高台にあるキャンプ場です。


次回につづく。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2017-02-11 15:39 | 水の生活 | Comments(0)
皆さま、こんにちは~。


まだまだ寒い日が続いてますね~。


寒さに加え、花粉も飛び始め・・・いやな季節であります(-_-)


ここ最近、お休みの度に何かしら用事があり・・・


なかなかPCを開く事が出来ませんでした(-_-;)


投稿したい事はたくさんあるのですがね~。


さて、今日は1月にお出掛けした時のお話です。


本当は11月の連休にお出掛け予定でしたが・・・


風太ちちの手の状態や空太の事を考えると、


ちょっとした近場にはお出掛けできても、


お泊りでは、なかなか行く事が出来ずにいました。


風太ちちの手も、空太も完全ではありませんでしたが


思い切ってお出掛けしてみる事に・・・。


向かった先は、我が家の冬の定番~西伊豆です。


土肥に到着して、まずは空太のお散歩☆


さすが西伊豆~土肥桜が咲いていました(^^)/
e0158841_11314122.jpg

なかなかじっとしてくれないのでブレブレです~(-_-;)
e0158841_11314632.jpg

初日のこの日は風が強く、気温も低く・・・


釣りも何もする事が出来ない状態でした。


次に向かったのは松崎の公園。


ここも風太と良く来た場所です。


再び、空太とお散歩開始~!
e0158841_11315883.jpg

ここでも相変わらず引っ張る、引っ張る~!!
e0158841_11321858.jpg

写真では分かりにくいですが風がビュービューでした(T_T)


お散歩後、水を飲ませたら水の勢いが凄すぎて・・・
e0158841_11323149.jpg

それでもお構いなしに水を飲む空太・・・


どんな顔になったかは、ご想像通りであります(-_-)


あまりにも強風で、車でドライブするしかありませんでした。


仕方なく、早めにキャンプ場へ行く事に。


このキャンプ場は風太ちちの釣りポイントのすぐ近くなのですが


今まで風太とも泊まった事がないキャンプ場です。


空太の事を考え、あまり騒がしくない方がいいかな~


って事で、今回はここに決めました。


タープテントを建てて、空太も中へ・・・
e0158841_11325393.jpg

人の姿が見えないと不安らしく、ウロウロ・・・
e0158841_11330616.jpg

なので表情も微妙な空太・・・。


周りの音、風、などなど、いろんな事に過敏になり


その度に、小さい声で『ウォン!!』と吠えていました


夜は皆で車内泊しましたが、まだ風太の用にフリーは無理なので


空太はケージの中で寝ましたが、騒がずに朝まで寝てくれました。


翌朝。。。


前日と違い風も止み穏やかなお天気に058.gif


風太ちちは釣りに行ってしまった為、海岸を二人で散歩。


空太の初足跡☆なかなか立派な足跡です。
e0158841_11331517.jpg

これから、あちこちに~たくさん残そうね(^^)
e0158841_11331267.jpg

e0158841_11341590.jpg

動きが素早くて写真がうまく撮れません(T_T)


漁港に行き、風太ちちを見つけて壁にトントン♪
e0158841_11340330.jpg

キャンプ場に戻ると、まだ日陰で・・・


霜が降りた地面の上で寝転ぶ空太。
e0158841_11343071.jpg

見ているこっちが寒くなりました。


場所は違えど、しっかりと朝ご飯も食べました。
e0158841_11342554.jpg

タープテントの撤収中も陽が当たらず・・・


車のガラスも凍るほど寒い場所でした(;´Д`)


そして、そんな極寒のキャンプ場を後にして向かったのは・・・?
e0158841_12252058.jpg

はたして・・・空太は泳げるのか?泳げないのか??


次回へつづく。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2017-02-07 12:31 | 水の生活 | Comments(4)
皆さま、こんにちは~。


お久しぶりでございます(^^ゞ


何とか元気に過ごしてはおりますが、


今月の初めに昨年の秋と同じような感じで


原因不明の湿疹が二の腕と太ももに出来て痒いのなんの・・・


我慢出来ずに3日後、病院に行った所『多型滲出性紅斑』と言われました。


家に帰ってからネットで調べ直したけど・・・


若い女性に多いとか~湿疹のできる箇所が違うような?


でも、処方してもらった飲み薬とステロイドの軟膏で


徐々に治ってきてるのでそうなのかな?って感じです。


8月にも左足に虫刺されなのか大きな水泡の湿疹ができて通院。


私の体はどうなってしまったのか???


これも更年期か?なんて思ったりしています。


そんな、あちこち痒い体にムチ打って~


先週、やっと夏休みだったのでお出掛けして来ました。


3泊4日・・・どこに行こう???と風太ちちと相談。


悩んだ結果、一日目はずっと行けずにいた・・・


思い出の地、本栖湖へ行って来ました。


まずは富士五湖方面でキャンプをする場合、


美味しい水を汲む為に立ち寄っていた道の駅へ。
e0158841_1791153.jpg
ここではいつも風太も車から降りてトイレを兼ねて少しお散歩。
e0158841_1794541.jpg
少し歩くと人工の池みたいなのがあって・・・
e0158841_17112151.jpg
風太は泳げると思って走って行った事もあったな~。


この東屋でもよく座って休憩してました。
e0158841_17135444.jpg
その後ろには大小のドッグランがあります。
e0158841_17144573.jpg
が、走る事が好きでは無かった風太じぃ・・・一度も入らず(-_-;)


一人で歩いていて、ほんの数分なのに風太との


いろんな思い出がたくさん~思い出されました。


ちっと・・・うるうるものでした(T_T)


その後、買い出しを終えて向かったのは


昨年の夏も良く行ったキャンプ場『浩庵』さんです。


久しぶりにタープテントも張りました。
e0158841_17192583.jpg
風太がいないタープテントの中は・・・やけに広く感じました。
e0158841_17302033.jpg
少しお天気が悪くて霧雨が降ったり止んだり。


奥のテントサイトにはゴルちゃんも居たり


けっこうワンちゃん連れが多くて・・・


いいな~うらやましいな~なんて思っちゃいました。


夕方になって風太ちちはカヤックに乗って湖へ・・・。e0158841_17311664.jpg

e0158841_17325736.jpg

e0158841_17332722.jpg
写真で見ると雨が降っていそうですが降っていません(-_-;)


その後、やっと雲がきれて富士山の頭が見え隠れ。
e0158841_17344315.jpg
風太ちちも一時間も漕がずに戻ってきて・・・
e0158841_17351578.jpg
はて、これから何をして過ごそう。。。


その後、たき火をしながら夕ご飯を食べて早めに就寝。


そして2日目。


少しお天気も回復して気持ちの良い朝でした。


ちび風の頭越しの風景もなかなかのものです。
e0158841_17375590.jpg
朝早くて誰もいなかったので、ちび風で記念撮影。
e0158841_17395099.jpg
朝食を食べてから、二人でカヤックに乗りました。


が、水の透明度が高過ぎて底が見えて怖いのなんの~(-_-;)


30分乗ったのかな?って感じで降りてしまいました。


お昼前にはキャンプ場を後にして向かったのは・・・


はい~いつもの西伊豆、田子の漁港です。


早めに温泉にも寄ったりしたので到着したのは夕方。
e0158841_17402280.jpg
到着して早々、風太ちちが海を見て絶句・・・。


何かと思って聞いたら「海に猫ちゃんが浮いてる・・・」と。


もしかして、いつも可愛がっていた、つぶれが???


と心配だったので風太ちちに聞いても分からないと言うので


仕方なく海を覗き込んで猫ちゃんを見ました。


数日経過しているのか容姿が分かりづらく、似ているような???


と思った矢先、遠くの方から、つぶれちゃんがテクテク( ゚Д゚)
e0158841_17513327.jpg
亡くなってしまった猫ちゃんは可哀想だけど、
e0158841_17515838.jpg
つぶれが生きてて良かった~とひと安心。


前回はいなかった、アメショーみたいなノラ子も増えていました。
e0158841_1753578.jpg

つぶれ、とてもかわいくて・・・


私や風太ちちがトイレに行く時、ついて来てくれるんです。


ちゃんとトイレの外で待っていてくれて帰りも一緒。


おかげで夜も怖くなくトイレに行けました。


ここの漁港では猫ちゃんを可愛がってくれる方がたくさんいて


朝夕と様子を見に来る人もたくさんいます。


恵まれた環境なので安心ですが、違う環境だったら・・・


うちの子にしたいくらい、つぶれはかわいい。


3日目。


そんなかわいい~つぶれとお別れして


すぐ先の大田子で風太ちちはカヤックに乗って釣り。


駐車場で待っていると変な鳥が歩いていて・・・
e0158841_181116.jpg
雑食性なのか?たまに地面をつついたりしていました。


シラサギ?なのかなぁ~鳥の事はよく分かりませんな~。


お昼前には風太ちちも戻り、場所を移動して釣り。


3日目は珍しく近くのホテルに一泊。


部屋から眺められる、夕日がとてもきれいでした。
e0158841_1871138.jpg
ホテルの大浴場でゆっくり・・・したかったけど、


体の湿疹が酷くて行けず・・・室内のシャワーで我慢。


風太がいた頃にはホテルに泊まるなんてしなかったけど・・・


な~んにもすることが無くてテレビを見てぼーーーーっ。


ほぼ、家と変わらない。何しに来たのか?状態。


まあ、ご飯を作らなくていい~!って事だけ良かったかな~。


ごはんもバイキングでカニも食べて満足。





最終日。


風太ちちは釣りのポイントが近いので早朝から釣りに行きましたが


その後は週末だったので、どこにも寄らず早めに帰宅。








3泊4日の遅めの夏休み。


今年の夏休みはここ数年で一番つまらなかった。


改めて・・・


風太に感謝した夏休みでした。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2016-09-21 18:30 | 水の生活 | Comments(6)
皆さま、こんにちは。


風太地方、今日も晴れたり曇ったり・・・


少し気温も低いような~風が冷たい感じです。


でも土曜日ということもあり、公園の駐車場は車でいっぱい


潮干狩りの人がメインだと思うけど~


このままだとGWにはアサリはないかなぁ~?


まあ、私はするつもりはないので関係ないのですが・・・。


さて、本題に。


行く前にどうでもいい話から・・・(^^;


前回、初お目見えしました『風ぐるみ』


『風ぐるみ』だとそのまんまなので、あれこれと名前を考えました。


小風太(こふうた)、ぐる太、ちび太・・・


もともと『風太~!』と呼ぶ事は少なくて


泳いでいる時の呼び戻しや叱る時ぐらいで・・・
            (↑いけないらしい)

家にいる時などは、おふう~とか、ふうち~、ふりり~


などの愛称で呼ぶ事が多く、風太の『太』よりも


どちらかというと『風』(ふう)の方がメインだったので


風ぐるみ・・・『ちび風(ふう)』に決めました。


すんません・・・どうでもいい話で(;^ω^)


さて、今度こそ本題に・・・。


予定通り、火曜日から1泊で西伊豆に行ってきました。


毎度のことながら早朝2時に起きて支度して出発~。


まずは風太ちちが釣りの為、土肥の漁港へ・・・。


朝が早いこともあり、私は車の中でもうひと眠り(=_=)


起きてから、車の外に出ると晴れていいお天気~058.gif


風太がいたら絶好の泳ぎ日和だなぁ~なんて・・・。


早速、『ちび風』土肥にて初記念撮影☆
e0158841_11373671.jpg
よくこんな風に車から辺りを見回してチェックしてました。


車から、ちび風を抱っこ?して降ろしパチリ☆
e0158841_11395052.jpg
朝日を浴びて気持ち良さそうです。
e0158841_11395837.jpg
な~んて知らない人が見たら、かなり危ない撮影会をし終え、


車に乗り込み、ちび風を少し目立つ場所に置きました。


実は風太ちち・・・ちび風の存在も知らず、
       (びっくりさせようと内緒で作ったので・・・)

その上、ちび風が後部の荷物の上のカゴの中に乗っていて、


バックミラーにも映っているのに朝から全く気づいていなくて(-_-)


釣りから帰ってきたら必ず後ろのドアを開けるので


絶対ちび風が目に入る場所に置き直してみました(*_*)


しばらくして釣りを終え、風太ちちが戻ってきました。


予想通り、車の後ろのドアを開けて釣り竿とバックを降ろし・・・


横目でチラッと見た先に・・・はい、ちび風~。


『何これ~?』と聞かれたので「風ぐるみだよ」と伝えると


ちび風を持ち上げて見て「胴が長い~ダックスみたい」とひと言・・・。


たしかに~たしかに~胴が長くて脚が短い・・・


気にしていたことをズケズケと言いやがって~033.gif


「他に言うことないんかい~!バカおやじ~!」


と怒鳴って言いたいところだが・・・


ちび風との初お出かけだし・・・。


気分を損ねつつも大人な対応をしてあげました。


その後、探したいものもあり小土肥へ移動。


ご存知の通り、風太が良く泳いだ場所です。


到着すると「なんで風太一緒にいないのかな・・・」


やっぱり辛くって、海を見ながらしばらくウルウル(T_T)


気を取り直して、ちび風と車を降りて海岸へ・・・。


少し歩くと砂浜に名前は分からないけど花が咲いていました。
e0158841_12142239.jpg
前にも見たことあったのかなぁ~


いつも風太ばっかり目で追ってたから気付かなかったのかな?


そして、砂浜にちび風を立たせて記念撮影☆
e0158841_12164320.jpg
あちこちポイントを変えて写真を撮っていて・・・


砂浜の上の段で遠目で撮った写真を見てびっくり・・・
e0158841_12181662.jpg
カメラの再生画面が小さいからか?
e0158841_12204446.jpg
本当に遠くで走っているように見えて・・・。
e0158841_122177.jpg

↓↓↓これは実際に同じ場所で走っている写真。
e0158841_12243057.jpg
どっちの風太も楽しそうです??


今度は隣の海岸へ場所を移して撮影会。
e0158841_12274476.jpg
風太といったら流木が付きものなので
e0158841_12313860.jpg
ちび風にも・・・流木をあげました。
e0158841_1229826.jpg

e0158841_12345481.jpg

風太は2本同時に咥えるのも好きだったので・・・
e0158841_12325169.jpg

e0158841_12333100.jpg
ちび風も流木2本に挑戦☆
e0158841_12341981.jpg
小さい口ながらも何とか咥えられました(*^^)v


風太といったら、これも定番だったので・・・
e0158841_12541025.jpg

e0158841_1254206.jpg

ちび風にも、もちろん乗せ乗せ~。
e0158841_1255722.jpg

大きければ大きいほど好きだった流木。
e0158841_12575860.jpg

e0158841_12571047.jpg

e0158841_12581727.jpg

e0158841_12573762.jpg

ちび風も大きい流木に挑戦☆
e0158841_1313492.jpg

って、さすがに咥えられず引きずっている感じになりました(^^ゞ


最初は私の危ない撮影会を冷ややかな目で見ていたような?


風太ちちでしたが、途中からどっちがリアルに上手く撮れるか?


的な感じになり、交互に写真を撮っていました(-_-;)


風太ちちが指定したポイントに私がちび風を置きに行き・・・


そうして撮れた写真がこちら↓↓↓(風太ちち撮影)
e0158841_1239149.jpg

e0158841_12415235.jpg

e0158841_12433396.jpg

e0158841_12441369.jpg

e0158841_12443038.jpg
なんか・・・ぐるみ感はんぱないんですけど・・・。


ちび風への、愛情の差かしら・・・(笑


その後も「フェリーが来たから~そこ置いて~」と言われ・・・
e0158841_12481281.jpg

e0158841_12483229.jpg
撮るわ・・・撮るわ・・・。
e0158841_12485516.jpg
↓↓↓最後はフェリーにピント合わせてるし・・・。
e0158841_12491256.jpg
連写で撮るもんだから同じような写真がたくさん・・・(;´Д`)


リアルに撮ろうと砂浜に膝を着き撮っていたせいで・・・


この後、砂がズームで伸びたレンズの隙間に入ってしまい


電源を切ってもレンズが中に戻らない・・・。


もっと撮りたかった?けど・・・仕方なく撮影会は中止。
(いや十分撮ったか・・・)

車に戻る際もカメラを逆さまにして叩き砂を出す。


パラパラと一粒二粒出るものの直らずΣ(゚д゚lll)ガーン


せっかく撮った写真・・・どうなるんだろう(;゚Д゚)


移動中も移動先でもひたすら叩いたり紙で隙間をほじったり・・・


何回か繰り返したら無事に砂が取れたようで


レンズがもとに戻り、電源も切ることができました。


バカおやじ・・・余計な仕事を増やしおって・・・。


移動先の妻良では強風で釣りをすることが出来ず


すぐにUターンして買い出しと温泉。


日帰り温泉の前の川沿いに桜が咲いていました。
e0158841_13135652.jpg

あ~カメラが直って良かった。


その後はいつもの田子の漁港にて車内泊。


風太ちちは夜も釣りをしていたけど私は漁港の猫と戯れ・・・


9時過ぎには、ちび風と早めに就寝。


田子は風太と一緒によく来ていた場所だけに


寝られるか不安でしたが、ちび風のおかげかな?


朝まで起きずにぐっすりと眠れました。


翌日もよく晴れていいお天気。


昨夜、戯れた猫ちゃん。
e0158841_13194652.jpg
お顔がペッちゃんこだから「ぺちゃ子」って呼んでたら・・・


風太ちちは猫を見て「あっ、つぶれだ!」だって・・・。


つぶれ・・・せめて女の子なんだからつぶ子とか・・・。
e0158841_13214832.jpg
でも、また会ったらインパクトがあり過ぎて・・・


『つぶれ』って呼んじゃいそうです。






その後はあちこち・・・本当にあちこち移動して・・・


風太ちちの釣り三昧・・・だけどエサ用の小魚しか釣れず(爆


大きな声では言えないけど、これもいつも通りかなぁ~。


と、こんな感じで久しぶりのお出かけは・・・


まあまあ楽しいものとなりました。


探しにいった物もいいのが見つかりました。


唯一、失敗したなぁ~と思ったことは・・・


ちび風用のバックを持って行かなかったこと。


撮影ポイントに行く間、右手にちび風~左手にカメラ~


かなり怪しい人に見えたかと思います(-_-;)


バックから、ちょこんとちび風が見える感じで・・・


これからはお出かけしようと思います。


風太の笑顔をたくさん思い出す為にも・・・
e0158841_13292321.jpg
少しづつ、思い出の場所にお出かけしたいと思います。
e0158841_13301380.jpg





最後まで、自己満足なお話に付き合い頂き・・・


本当に、ありがとうございました~。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2016-04-23 13:40 | 水の生活 | Comments(7)

第一関門を突破した日。

皆様、こんばんは~。


早いもので、今年もあと2日ですね・・・。


風太ちちの仕事の関係で、先週の金曜日に最後の出社・・・


その後は家での仕事に切り換えて、先程ようやく仕事も終えました。


大掃除もそこそこ終えて、後は明日の買い出しくらいかな~?


いつもに増して、ピンとこないお正月になりそう・・・。





まずはその後の風太ですが


ステロイドのお薬を6錠に増やしてから


徐々に食欲が戻り、好き嫌いが減り食べれる物が増えてきました。


残念ながら、お腹の調子は良くならず・・・


昨日、電話で先生に相談し下痢止めを頓服では無く


朝夜2回飲ませて様子を見る事になりました。


その他にもたくさんお薬を飲んでるので悩みましたが


お腹が痛くて寝れないのもかわいそうなので仕方がないかな・・・。


昨日の朝から続けて服用し夜中と朝はまだゆるかったのですが


先ほどのトイレでは久々に形のあるうんち??が出ました。


お薬を飲まなくてもこれくらい良いうんちが出ると良いのに・・・。





それでは、本題に。


今月に入り、お仕事の関係で週の前半はお家で過ごす日々。


そんな中、風太ちちのお休みの日は入れ替わりで


私が一日中出社をする日が2回ありました。


風太ちちが早番の日は夕方から出社していて


その時は何も反応しなかった風太ですが


久しぶりに朝から化粧をしたり支度をしていたら


何故か風太がこっちを見ながらソワソワ・ハアハア・・・


トイレかと思って風太ちちにお願いして外に出してもらうと・・・


ダーーーーっと真っ先に走って向かった先はなんと車でした。


風太ちちがいる+私が支度してる=お出掛け~☆


と思って勘違いしてしまったようです(-_-;)


数日後の一日出社の日も同じ行動をとりました・・・。


この行動と先月のお出掛けでの風太の様子をふまえて


お出掛けさせてあげたい・・・


そして出来る事なら、泳がせてあげたい・・・


という気持ちが、さらに強くなっていました。





第一関門の日の12月15日から連休をとっていたのですが


風太の体調、天気予報もチェックしながらも


行こうかやめようか本当に悩みました。


というのも・・・


風太が下痢に加え、食欲が低下し始めていたからです。


ここで私たちの考えだけでお出掛けして


万が一、疲れて余計に体調が悪くならないか・・・


風太も体が怠くて、本当はお出掛けしたくないかも・・・等々。







しかし、逆に今逃したら・・・


食べれない事で、さらに体力が無くなり、


もうお出掛けもできないかもしれない・・・


という気持ちも強く・・・。







そんな中、前日の14日。


夕方から仕事だった為、午前中に迷いながら一応お出かけの支度・・・


風太のお出掛け用のBOXやタオルの入ったバック・・・


ゲージなど、あれこれと出して支度していて・・・


なんか視線を感じるな~と思ってみてみると・・・


となりの部屋で寝ていた風太と目が合いました。


昔からお出かけの時は、楽しみで我慢が出来ず


支度をしながら風太に話しかけていたのですが


今回も『風太、お出掛けだよ~何持ってく?』


『ごはん・オヤツ・タオルに~???』と話しかけると


起き上がって来て、用意した荷物の匂いをクンクン。


顔も少し笑っているように見えました。


この風太の行動と笑顔を見て・・・


『よしっ!明日は行くぞっ!』と決心しました。


夕方の仕事を終えて、夜のトイレの時も


庭に出てちっちを済ませると車に駆け寄り・・・


『もう、行きますっ!』と車にペッタリ・・・。


夜中も何度も目が覚めてしまうようでハアハア・・・。


眠いながらもそんな風太を見て嬉しくなりました。


そして、12月15日当日。


お天気も味方してくれて2日間とも気温が高い予報☆


いつもより遅めに出発し、向かった先は熱海の先の上多賀。


到着して少し休憩してから、砂浜をお散歩☆
e0158841_1672146.jpg
泳げると思ってニコニコの風太。
e0158841_1619297.jpg
気温は高めながら少し曇り空。。。
e0158841_16173767.jpg
なのに風太は『泳ぎますよ~』と足早に海岸へ・・・。
e0158841_16203514.jpg
2日目の16日の方が晴れていいお天気の予報だったので


15日は泳ぐのは無し・・・で、お散歩のみ。
e0158841_16222087.jpg
何度も引っ張って海へ行こうとする風太。
e0158841_1623063.jpg
久しぶりに私の前を歩く風太・・・。


お家の周りだと、トボトボ後ろを歩くのに・・・


やっぱりうれしいのかな?楽しいのかな?


ようやく泳ぐのをあきらめて休憩。
e0158841_16244641.jpg
でも、チラチラ海を眺める風太。
e0158841_16252373.jpg

その後は下田に行って人間も久々に回転寿司を食べたり・・・


風太ちちの釣りに付き合ったり・・・
e0158841_1627364.jpg
といっても風太と車で待機でしたが・・・
e0158841_16273966.jpg

e0158841_162805.jpg
暑かったので冷え冷えマットを枕にネムネム。。。
e0158841_16283714.jpg
その後、下田の道の駅で車内泊。


街灯が少なく夜は写真が撮れず・・・






いきなり、朝のお散歩風景です。
e0158841_1630172.jpg
もうすぐ日が昇りそうなので少し風太と待機。
e0158841_16313711.jpg
何を真剣に見てるのかな?
e0158841_16315181.jpg
少し離れて記念撮影☆ザ・無表情。
e0158841_16323889.jpg
そろそろ日の出が?見れるかな?
e0158841_16332985.jpg
って、ところで風太がまさかの『疲れました・・・』
e0158841_1634630.jpg
日の出をバックに・・・ならず。
e0158841_1635722.jpg
風太の頭にお山が出来てる?
e0158841_16351982.jpg
日が昇ったら・・・まさかの歩きます。
e0158841_16355792.jpg
自由だなぁ~・・・自由過ぎるぞ風太(-_-;)
e0158841_16434940.jpg

その後、隣の漁港で釣りのお供をして・・・


このお出かけでも釣り・・・風太ちちも相変わらず自由だ(-_-)


途中の伊東マリンタウンでお昼の休憩&散歩☆
e0158841_16445547.jpg

e0158841_16451718.jpg
この後泳ぐかもしれないので・・・


ご飯をたくさん食べて欲しかったのにほとんど残す・・・。


その後、移動の車の中でも風太ちちと大丈夫かなぁ~


食べて無いし、体力がもたないんじゃないかなぁ~と話し・・・


そうこうするうちに目的地に到着~って前日の上多賀です。


到着して車のドアを開けると風がびゅ~~~~っ(゚Д゚;)


気温は高いものの余計に心配になり風太ちちと話し合い。


結果、風太に任せよう。


風太が行くなら、行こう。


風太が泳ぎたいなら、泳がせてあげよう。


って事になり後ろのドアを開けて風太とご対面。


防寒の為に着せようと、久々にもじもじスーツを出すと・・・


寝ていた風太が自力で起き上がってくれました(^O^)/


しかも身を乗り出して今にも車から落ちそうな程・・・


興奮しちゃって押えるのに大変でした。


心の中で『良しっ!大丈夫!』って思いました。


着替えを終えて出発~!


引っ張る~引っ張る~どこに、そんな力が???
e0158841_16554538.jpg

e0158841_1656820.jpg

e0158841_16563489.jpg
リードを離してあげたら嬉しくて駆け回る風太☆
e0158841_16571182.jpg
風太ちちに『早く投げれ~!』って催促する風太。
e0158841_16584484.jpg
そして第一投~海へジャブ~ン☆
e0158841_16594949.jpg
『流木獲ったどぉ~!』の風太。
e0158841_1701216.jpg
久々の海水にお顔をプルプル~でも気持ちよさそう~!
e0158841_1715458.jpg

e0158841_1721366.jpg
ニコニコ~ニコニコ~楽しそうです。
e0158841_173207.jpg

e0158841_173364.jpg
かなりアップで撮ったら~顔にヨダレが・・・。
e0158841_1743024.jpg
お決まりの砂浜うにうに~もしましたよ。
e0158841_175129.jpg

e0158841_1753168.jpg
そして、真剣な顔で海をぼーーーーーっと眺める。
e0158841_1754550.jpg
アップで撮ったら、まだ顔にヨダレが・・・驚異の粘着力。
e0158841_1772838.jpg

砂浜がすごいフカフカで~テケテケ足跡がきれいに残る。
e0158841_1794269.jpg
そして親子三人の足跡も~!
e0158841_17102463.jpg

2回目の流木をとりに行き足がもつれて助けてくれ~の風太。
e0158841_1711839.jpg
お顔がちょっと切なく見えます・・・。


でも、歩き出すとスムーズでテケテケ。。。
e0158841_1713711.jpg

豪快にうにうに~するので見ている方がヒヤヒヤ(゚Д゚;)
e0158841_1715621.jpg

e0158841_17154812.jpg
何をしてもお外では楽しい様です(^O^)/
e0158841_1716548.jpg

e0158841_17173521.jpg
時折、自主的に休憩中?いえいえ少しぼーーーとするだけ。
e0158841_1718029.jpg
すぐに立ち上がり、風太ちちの元へ駆け寄る。
e0158841_17264047.jpg

e0158841_17194910.jpg
風太ちち、今回も早く投げれ~って何回もどつかれておりました(^^)


ニコニコ笑顔の風太☆見ているこちらも幸せ☆
e0158841_17243039.jpg
『くぅ~~~海って最高!』って言ってるようなお顔↓↓↓
e0158841_17235999.jpg
テケテケ足跡も楽しそうです。
e0158841_17213589.jpg

流木もカジカジして、久しぶりの歯磨きです。
e0158841_17273640.jpg

何度か流木をとりに行き・・・ちょっと足に疲れが・・・。
e0158841_17283756.jpg
その様子が打ち上げられたアザラシの赤ちゃんのようで・・・
e0158841_1731036.jpg

e0158841_17311614.jpg
『風太~おいで~』と叫んだら少し起き上がったものの・・・
e0158841_17321880.jpg
その場で動けなくなる風太。
e0158841_17333287.jpg
体調を考えて、ここで終了。


時間にして30分も遊んでいないけど・・・


少しだけでも泳げて、楽しかったかな風太?


途中も何度か立ち上がれず『帰るよ~』という度に


『まだ泳ぐ~』を繰り返した風太。


帰る時も何度も後ろを振り返り海を見ていました。






その後、熱海の漁港で風太の日干しを兼ねて釣り。
e0158841_1737458.jpg

e0158841_17393077.jpg
結局。。。


釣りに始まり、釣りに終わるという・・・


いつものお出掛けとなりました。


心配していた体調も変わらず、


なぜかお出掛け先ではうんちもABランクと好で・・・。





でも正直に言うと、今回のお出掛け本当に怖かったです。


途中で体調を崩してしまうんじゃないか・・・


砂浜でうにうに~して腫瘍が破裂してしまうんじゃないか・・・


寝ている時も何度も何度も起きて風太のお腹の動きを見て、


きちんと息をしてるか確認して・・・。


でも、風太の楽しそうな笑顔を見て


大変でしたが、行って良かったと思いました。


泳いだり、うにうに~したりと風太は前と変わりなくて・・・


病気だから・・・は人間が決めているのかな。


風太は何も諦めていないんです。


これからも出来るだけ『風太らしく


過ごさせてあげたいと思っています。







また、機会があったら・・・


もしかしたら・・・


私の大好きな光景見れるかな。
e0158841_17132457.jpg

e0158841_17142792.jpg
第一関門を突破した日・・・


とても、とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-12-30 18:13 | 水の生活 | Comments(2)
皆様、こんにちは。


風太地方、今日は晴れているものの気温が低く寒いです。


もっと暖かいと思って風太の散歩バックや敷物等・・・


あれこれ洗濯してしまい・・・あ~乾くかどうか心配(-_-;)


さて、本題に。


風太の悪性腫瘍疑いの検査結果を聞き・・・


先生からの告知も無かった事もあり余命はあえて聞かない事に・・・。


聞いてしまったら、頭の中でその数字がグルグルしそうで・・・。


だけど聞いていなくても、その事は常に頭の片隅にあり


実際には聞いていなくても数字(期間)にこだわっている・・・


というかとらわれている・・・自分がいます。





投稿の順番が逆になってしまいましたが


クリスマスは私が勝手に決めていた『第二関門の日』でした。


そして『第一関門の日』は・・・


風太の病気の告知を受けた日から1ケ月後の12月15日でした。


もう、とっくに過ぎてしまって無事に関門は突破できているのですが


その日の事を投稿しようと思っても目の前にいる風太は


食欲低下や下痢が治まらない状況で・・・


なかなか投稿する気になれませんでした。


現実には昨日の夜も下痢で早朝のトイレでもまだ下痢で


朝は頓服薬の下痢止めを飲ませて様子を見ている状態なので


今日も投稿しようか迷ってはいたのですが


また先延ばしにすると投稿出来なくなりそうなので


今更なのですが、第一関門突破までのお出掛けした事を


今日から少しづつ書こうと思います。





皆さんもお気付きだと思うのですが・・・


今迄投稿してきた、庭でのちっちの写真や・・・
e0158841_123121.jpg
公園でのお散歩やクンクンタイムの写真・・・
e0158841_1253047.jpg
どの写真を見ても風太の笑顔のありません・・・。


もともとお散歩は嫌いなので同じといえば同じなのですが


病気になり投薬治療を開始してから


さらに表情が無くなったように思えます。


病気になって性格も少し変わってきたように感じます。





そんな中でも唯一風太に笑顔が戻るのは・・・


やっぱりお出掛けした時なんです。







お出掛けといったらステロイドの注射を打ちに病院。


車のドアを開けるといつも病院で次第に降りるのを嫌がる。


今迄病院は怖がらなかったのに待合室で震えるようになり


日に日に痩せて食欲もなくなり不安な日々でもありました。


風太もお出掛けが病院ばかりではかわいそう・・・


もしかしたら、もうお出掛けも出来なくなってしまうかも・・・


それともう一つ、今考えても不思議な事なのですが


実は腹水が分かった日の週末から風太ちちの有給の処理の為


私は4日間、風太ちちは6日間お休みをもらっていました。


いつもは9月にお休みをもらうのですが


今年はなかなか二人の都合が合わず11月にもらっていて・・・


そんな中で風太の腹水が分かり病気の告知受けて・・・


なんだか、偶然とは思えず・・・


余計に変な焦りのようなものも感じていました。


そして、風太ちちと相談し出来るだけ早めに


どこかにお出掛けしようという事になりました。


そして連休の最終日、病理検査の結果を聞いた翌日・・・


お天気も良くお出掛け決行。


風太の食材などの買い出しの際に


少しだけ車を走らせ海の見える観音崎にお散歩に行きました。


少し風は強いものの、本当にいいお天気で・・・
e0158841_12332576.jpg
風太も海をみて久々にリードを引っ張って歩きました。
e0158841_1238046.jpg
ずっと部屋でハアハア寝ていた風太の久々の笑顔☆e0158841_1239972.jpg
この笑顔を見れただけで本当に幸せです。
e0158841_12402820.jpg

e0158841_1241199.jpg
どれもこれもいいお顔ばっかりです(^^)
e0158841_12425366.jpg
お散歩コースの日陰で少し休憩。
e0158841_12435132.jpg
でも風太の目線の先はずっと海。
e0158841_12443599.jpg
この後リードを引っ張ってウッドデッキの先端へ・・・
e0158841_12453967.jpg
『今、泳ぎますっ!』と言って何度も顔を見てきました。


心の中では泳がせたい気持ちもありましたが


何かあったら・・・と思い、ぐっと我慢。


風太も泳げないと分かったのかしょんばりと海を眺めていました。
e0158841_12495732.jpg

行きはまさかの乗車拒否で飛び降りてしまいましたが


帰りは結構歩いてハアハアしてたのでカートに乗車。
e0158841_12491326.jpg
帰るのにニコニコ笑顔の風太です。


この笑顔を見て、本当に病気なのだろうか?と思いました。


でも、この日撮った風太の写真・・・
e0158841_12525880.jpg
家では寝ている事が多かったのであまり気付かなかったけど


写真で見た風太は急激に顔が細くなっていて・・・


現実を直視し、思わず写真を見て泣いてしまいました。


結果を聞いてから4日後。


お休みだった為近くの漁港へ。
e0158841_1323061.jpg
風太ちちの釣りのお共なのに楽しそう。
e0158841_1333215.jpg
しっかり大好きなゆで玉子も持参して~
e0158841_13104551.jpg
毎日食べてるおかげで自分で齧る事が出来るようになりました。
e0158841_13121496.jpg
かなり真剣な顔で食べてます。
e0158841_1313339.jpg
この日もお天気が良くて、車の中で休憩。
e0158841_13143931.jpg
冷え冷えマットを枕にネムネムモードZzz。
e0158841_13161454.jpg



そして結果を聞いてから1週間。


この日は以前良く行った漁港へお散歩のみ。
e0158841_1317959.jpg
家や庭ではフラフラ歩くのに砂浜ではしっかりとした足取りで歩く風太。
e0158841_13191518.jpg
やっぱり目線の先は海です。
e0158841_1320647.jpg



そして、さらに1週間後。以前一回だけ行った公園へ・・・。
e0158841_13211786.jpg

e0158841_13231290.jpg

この日もガンガン引っ張って歩いて・・・
e0158841_13233516.jpg
あっという間に道の先端へ・・・。
e0158841_1324329.jpg
着いた途端、風太がとった行動は・・・


『ここから降りて泳ぎます!』と引っ張る・・・。
e0158841_13255061.jpg
『ごめんな~風太・・・泳げないんだよ・・・』


お出掛けの度に同じ答え・・・。


なのに帰る時もにこにこ笑顔の風太。
e0158841_1328010.jpg

e0158841_1329280.jpg

e0158841_13295048.jpg

このお出かけの後は12月15日まで


お仕事やお休みの関係でお家で過ごす日々が続きました。
e0158841_13321787.jpg
風太の顔から、また笑顔が消えました。
e0158841_13354399.jpg




何度かお出掛けをして確信したこと・・・


風太は『まだ泳ぎたい』『まだ泳げるよ』と思っている事。


第一関門の日まで・・・


もう一度泳がせようか・・・


体の事を第一に考えてやめようか・・・


風太ちちと共に悩む日々が続きました。







そして第一関門の12月15日・・・


選んだ結果は・・・
e0158841_1341273.jpg

次回、詳しく投稿したいと思います。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-12-27 13:46 | 水の生活 | Comments(2)

泳いでいる風太が一番☆

皆様、こんにちは。


ブログに訪問して下さった皆様には、


ご心配、応援頂き本当にありがとうございます。


風太ですが、昨日はステロイドと抗生物質を


お昼ごはんの時に無事に飲ませる事が出来ました。


ただ、夕方のお散歩後のオヤツを食べた後に1回嗚咽があり


吐くことは無かったのですが、お薬で胃の調子が悪くなってしまったのか?


夕食と今日の朝食に貰っていた胃薬を飲ませましたが


時折り、モチャモチャしてるので、まだ調子が悪そうです。


昨夜もハアハアすることが多くて・・・


熱は38,1℃と高くはなく、どこか痛いのか?


風太の一挙一動が気になり心配で仕方無い状況です。


そんな状況なのですが・・・


昨日のブログの宣言通り、お出掛した時の事を投稿したいと思います。


風太の今の状況、また、お仕事をお休み頂いてる状態で


この投稿は本当に不謹慎なのかもしれません。


ただ・・・


やっぱり泳いでいる時の風太は一番いい笑顔してて・・・


結果を聞き、万が一最悪な結果だった場合・・・


この笑顔を見ることが辛く投稿出来なくなってしまいそうで・・・


本当に悩んだのですが投稿させていただきます。







9月29日・・・


この日は連休では無かったのですが風太ちちがカヤックで釣りがしたいと


熱海の先?の上多賀の海岸に行きました。


風太ちちは早々に私と風太を車に残し釣りをしにカヤックに乗って海へ・・・


しばらく散歩したりして風太と車で待機していたのですが


せっかく海が目の前にあるんだから、暇だし泳がしちゃおうかなぁ~


と、風太にライフジャケットを着けて砂浜へ・・・。
e0158841_9354611.jpg
最初は風太ちちがいないからか?
e0158841_10262414.jpg

海に入らず砂浜を歩いていましたが次第にうにうに~し始め・・・e0158841_10272689.jpg

e0158841_9562593.jpg
あっという間に砂だらけ・・・
e0158841_10275733.jpg
こうなったら何が何でも泳いでもらわないと・・・


しかし、流木を投げても投げても見送ってスルー(^_^;)


その場所は少し波があったので、それが嫌なのかな?


と思い、深そうな場所に移動して流木を投げると
e0158841_101047.jpg
やっとスイスイ泳いでくれました(^^)
e0158841_10311100.jpg
時間にして20分前後でしたが泳げて良かったです。


そしてこの海岸は嬉しい事にわんちゃんが沢山お散歩しに来ます。


しかもゴルちゃんが多く遊びに来ていて


この日も短時間で5頭のゴルちゃんに会えました。


そして風太が最近着けてる後ろ足ハーネスも


ここにお散歩に来ていたゴルちゃんが着けていたのを見て


飼い主の方に商品名をお聞きして知ることが出来ました。


上は12歳から下は4ヶ月のゴルちゃんに会えて幸せな1日でした。





10月14日・・・


この日も近くの三崎へ釣りのお供(-_-)


釣り比率高くない?と風太も仏頂面・・・。
e0158841_1015391.jpg
『笑って』と言ったら微妙な笑み。。。
e0158841_10122822.jpg
この場所に立ち・・・


昔、このリアス式海岸?の先まで風太も釣りのお供に行き


釣った途端に風であおられて魚がスーーーーっと風太の目の前に・・・


針先に付いてる魚をそのまま風太がパックン!?


魚は口から出てきたが針が無い・・・急いで病院へ~。


レントゲン2枚撮ったところ、針はどこにも無く・・・


ひと安心した事を思い出しました。
e0158841_10302154.jpg

車で待機してても風太ちちが気になって車の周りをウロウロ・・・
e0158841_10312186.jpg

e0158841_10315746.jpg
こんな時は私も暇なのでわざと隠れてみると・・・
e0158841_103321100.jpg
困った顔でさらにウロウロ~な風太。


そこでジャ~~~ンと登場するとこの笑顔。
e0158841_1034233.jpg
ちちの釣り待ちも、ははのお相手も疲れます~な風太、しばし車内で休憩。


その後、釣りポイントを移動。


ここでは目の前に風太ちちがいるので安心してゴロン。
e0158841_1036332.jpg

e0158841_10392955.jpg
風太を撮っていたら、車の下から視線が???
e0158841_10401558.jpg
このにゃんこちゃん風太が怖くないようです。


逆に興味津々でさらに近づいて来ました。
e0158841_10425999.jpg
風太もこのにゃんこちゃんは気にならないようで~
e0158841_104447.jpg
ヘラヘラしながら風太ちちをずーっと眺めていました。


肝心な釣果は記憶にありませんが~まったりな一日でした。





お家でもようやくベッドで寝る事が増え・・・
e0158841_10474386.jpg
ほぼほぼ位置が微妙な風太・・・
e0158841_10495048.jpg
そんな姿を見て、寒くなってきたなぁ~と感じながらも・・・




10月20日・・・


行って来たのは本栖湖。
e0158841_1051554.jpg
って、もう早速入水してますが・・・。
e0158841_10524337.jpg
曇り空ですが気温が高くて泳ぐ事ができました。


ここ数年はこの時期には伊豆に行く事が多いのですが


連休が続くので毎回伊豆は・・・って事と、前回泳げなかったので・・・。


富士山も綺麗に見えてラッキーでした。
e0158841_10552497.jpg

e0158841_1056793.jpg
泳いだ後は~お決まりのごろすり~うにうに~!
e0158841_1057925.jpg

e0158841_10575769.jpg
砂で洗顔するからいつもお鼻が変な風太。。。って顔も変。
e0158841_10583991.jpg
次第に空も晴れてきて・・・
e0158841_1112121.jpg
休憩をはさみながら、たっぷりと泳ぐ事が出来ました。


その後は食事をして日干しながら休憩。
e0158841_1132275.jpg
段ボールの上で・・・。


そのご、うにうに~し始めて・・・
e0158841_1142426.jpg
ありゃりゃ~また車にはまってる・・・。
e0158841_1152760.jpg
仕方なく引きずり出して車の横へ移動。
e0158841_1161742.jpg
ようやく落ち着いてポカポカ陽気で風太も瞑想中。。。
e0158841_11704.jpg

翌日もお天気は良かったのですが風が強くて・・・


風太を泳がすのを断念して、場所を精進湖へ移し・・・
e0158841_1181577.jpg
風太ちちの釣り待ち。お散歩しながらも探してます。。。
e0158841_11125823.jpg
車に戻っても「家政婦は見た」状態。。。
e0158841_1112535.jpg
食べちゃいたいくらい風太ちちが好き~???
e0158841_11135737.jpg
みたいです。。。?





そして、さらに一週間後の10月28日・・・


行って来たのはいつもの西伊豆・小土肥です。
e0158841_11152921.jpg
この日も本当に良いお天気で、真夏日に近くて暑くて暑くて~


風太も泳げるのが嬉しくてニコニコ三昧です。
e0158841_11165925.jpg

e0158841_11184052.jpg

e0158841_111855100.jpg

e0158841_11191013.jpg
大きい流木を咥えながらも笑みがこぼれているような・・・
e0158841_1121271.jpg
とって来た流木はもちろん・・・カジカジタイム☆
e0158841_11252766.jpg

e0158841_1126932.jpg

e0158841_11263050.jpg

e0158841_11265649.jpg
本当に、どの写真もいい笑顔してます。


海で泳いで、カジカジした後は~隣の河口でひと泳ぎ☆
e0158841_11284347.jpg
この日は流れも弱くって風太も楽に泳げました。
e0158841_11304599.jpg
この変な形の流木が今回のお気に入り☆
e0158841_11312984.jpg
って咥え方が刺さりそうで怖いんですけど・・・。
e0158841_1132369.jpg
とって来たお気に入りの流木はテケテケ歩いて・・・
e0158841_1132452.jpg
遠くの砂浜に隠しに行ってしまいました。


泳いでいても風太ちちは気になるようで・・・たまにチェック。。。
e0158841_11335748.jpg
なんとも面白いコンビです。


川の流れが無さ過ぎて・・・こんな写真が撮れました。


『小土肥の逆さ風太』
e0158841_1139050.jpg

e0158841_1137441.jpg

e0158841_11372535.jpg
逆さに写った風太・・・
e0158841_11395273.jpg
実物の方がもっときれいに見えました。


川では久しぶりに石とりにも挑戦☆
e0158841_11415872.jpg

e0158841_11422353.jpg
『獲ったどぉ~!」
e0158841_11424796.jpg
ってアゴが・・・。
e0158841_11434519.jpg
咥え方が悪かったようです(;´Д`)
e0158841_1144571.jpg
アゴがはずれなくて良かった。


その後も何度も挑戦し・・・
e0158841_11451564.jpg

e0158841_11455518.jpg
大好きな石をゲットするものの。。。
e0158841_11472460.jpg

e0158841_11473974.jpg

e0158841_1148043.jpg

e0158841_11481468.jpg
顔はお世辞にもかっこいいとは言えず・・・。
e0158841_11504915.jpg

『はぁ~疲れた』な、ショボショボお坊ちゃま。
e0158841_11512980.jpg
疲れた顔ながらも満足気なお顔。


たくさん写真があって、何時間泳いだの~?って感じですが・・・


時間にして約1時間も泳いでませんのでご安心を~。
e0158841_11521631.jpg

e0158841_1231273.jpg

本当にお天気も良くて楽しい1日でした。


翌日は違う場所で風太ちちがカヤック釣り(-_-)
e0158841_11534466.jpg
風太も海に入りたがっていましたが気温も低くて諦めました。


寒い時期に泳いで、お腹が・・・と心配になると思いますが


なぜかお出掛け先では不思議と良いうんちなのです。






こんな感じで・・・


この秋はお出掛けをたくさんすることが出来ました。


本当に、どの写真も良いお顔で・・・


早く投稿したかったのですが、本栖湖から帰った辺りから


私の体に激しい痒みを伴う湿疹が出来てしまって


仕事・通院・お出掛け・・・と投稿する時間も気力も無く・・・


2度軟膏を変えても治らず3個目のステロイドの軟膏が効かなければ


大学病院へ紹介して頂くことになっていましたが


最後の軟膏がやっと効き、9日くらいに治り始めて・・・


良かったぁ~と思った矢先に風太の体調が・・・。


最後のお出掛け後も本当に元気で、


家でも、いつも通りだったのに・・・。








できる事なら、また・・・


こんな笑顔や・・・
e0158841_12112222.jpg
こんな変顔。
e0158841_12125875.jpg
たま~に見せる凛々しいお顔。
e0158841_12133845.jpg
そして大好きな光景・・・
e0158841_1214887.jpg
大好きな地に、足跡を残させてあげたい・・・。
e0158841_12145633.jpg
そしてこのブログに投稿したいです。


この泳いでいる顔こそが風太なので・・・。


やっぱり、泳いでいる風太が一番☆








14歳と7カ月・・・


ここまで元気に過ごせて、本当に幸せで凄い事だと思います。


なのに、この先もずっと・・・


と思うのは私の欲なのかもしれません。


でも、良い結果である事を願わずにはいられません。





今も風太は横でスヤスヤ寝ていて・・・


時折り起きて私の事をじっと、見つめてきます。


この時がいつまでも続きますように。





この状況での、私の身勝手なブログを


最後までお読みいただき本当にありがとうございました。









e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-11-13 12:34 | 水の生活 | Comments(6)
皆様、こんにちは~。


風太地方、今日は雨。


だんだんと気温も下がってきて~ちと肌寒いです。


さてさて、本題に。


今月の4日にいつもの病院へ行ってきました。


残念ながら担当の先生はお休みでいなかったのですが


日を改めて行く事は難しいので予定通り検査をお願いしました。


まずは尿検査・・・PHなど特に問題なし。


そして、血液検査の結果。( )内は前回5月に行った数値です。


GLU(血糖値)・・・102(101)基準値内。 


BUN(尿素窒素)・・・34.7(34.7)やや高め。


CRE(クレアチニン)・・・0.7(0.6)基準値内。


TCHO(総コレ)・・・384(384)やや高め。


TP(総蛋白)・・・7.5(7.8←H26.10.15)やや高め。


GOT/AST・・・20(24)基準値内。


GPT/ALT・・・91(158)高め。


ALP・・・610(844)高め。


HT(貧血)・・・35.6(34.1)やや低い。


WPC(白血球)・・・10700(6600)前回より高め。


この数値の結果を見て先生からは


腎臓系BUNがやや高めながらも前回と同じで


CREが基準値内なので問題なし。


TCHO(総コレ)も甲状腺機能低下症もあるので仕方が無いかな・・・。


肝臓系のGOT・GPT・ALPに関しては全体的に数値が下がって


やや高めながらもいいかな~。


貧血も少し低めだけど前回より高くなっているので


このまま様子見でOKとの事でした。


やれやれ~良かったと胸をなで下ろそうかなぁ~と思ったら・・・


続けて先生が『問題は~この数値・・・』と一言~(^_^;)


V-LIP(リパーゼ)・・・663(212←H26.10.7)


基準値が10~160に対してかなり高め(;´Д`)


実は前月の末に風太が下痢を繰り返し、少し吐き気もあったので病院へ~


その時も担当の先生がお休みで、今回と同じ先生が診て下さいました。


そして今回もまだ下痢の日がある事も伝えていたので


慢性の膵炎の場合も下痢や嘔吐など胃腸炎と変わらない症状が出るらしく


いつもは行わないV-LIPも追加して検査していてくれていました。


先生の読みは当たり・・・『やっぱり膵炎かもしれません』との事。


膵炎には急性と慢性があるのですが風太は慢性の方。


ただ下痢とかある場合にもリパーゼの数値は上がるらしく


これだけで『慢性膵炎』と決定になるわけではないので


「フォイパン」というお薬を朝夕2回半錠ずつを飲ませて


1ケ月、様子を見る事になりました。


肝臓系の数値が下がって良かったぁ~と思ったのもつかの間・・・


またまた違う悩みが出来てしまった(T_T)


そして、その後の風太ですが・・・


相変わらず、お腹の調子はいまいちです。


お薬が足らなくて効いてないのか?


ただ単に未だに床で寝ててお腹が冷えて下痢になりやすいのか??


私はこれが一番怪しいと思っております。


この秋10月11日にベッドに寝ている姿をやっと見れた。e0158841_1059810.jpg
ようやく寒くて体が冷えてるのが分かったかぁ~?


と思ったのもつかの間・・・


相変わらず寒くても床で寝ています(ちなみに今も・・・)


なのでお腹が冷えない様に、ちょっと寒い日にはタオル・・・
e0158841_117253.jpg
もっと寒い日にはフリース毛布・・・
e0158841_118863.jpg
そして、掛け直しても掛け直しても・・・


掛けたまま動き回って落として歩き・・・
e0158841_11203840.jpg
ごはんを食べる時も掛けたまま・・・
e0158841_11262312.jpg
↑↑↑高速で食べているのか顔がブレブレ~!?


そろそろこれも出番かな?
e0158841_11375796.jpg
動いても落ちない対策・・・100均のフリースで作った腹巻。


ごはん中に着けてても、ぴったりフィット。
e0158841_11431293.jpg
というか~ぴったりし過ぎて寝るとむっちり~(-_-;)
e0158841_11443622.jpg
マジックテープの位置を付け替えないと使えないわ~(^_^;)


そして、さらに冷える日や下痢の時にはこれを使用。
e0158841_11473739.jpg
桐灰の『天然蒸気たっぷりあずきのチカラ・首肩用』※人間用


中に小豆が入っていてレンジでチンして繰り返し使えます。
e0158841_11502264.jpg
直にだと熱過ぎたらいけないので毛布の上にポンッ!と乗せてます。


じ~~~~~んわりと温まって風太もうっとりです(^^)


ワンちゃん様の温めグッズ、最近はいろいろありますよね~。


電気式は、ずーっと見ている訳にはいかないので


漏電や火災とか・・・なんか不安。


湯たんぽも考えたけど乗せるには重たいし冷めたら逆に冷たそう。


そしてお湯が漏れて火傷・・・とかも怖い。


ってことで、この商品に決めました(^^)


いろいろと調べると手作りで作っている方もいたりして・・・


人間も兼用で使えるのもいいですよ!


時間的には20分前後ですが、じ~んわりと温まって


暑がりな風太には、温め過ぎずいい感じです。


冷えは体に悪いと言いますよね~。


低体温はガンになりやすいとも聞きますし・・・


この冬も風太の『温活』頑張りたいと思います。








『温活』とか書きながら・・・


次回は、こんな↓↓↓記事を書く予定。
e0158841_12184435.jpg

見ているだけで・・・寒っ!!!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-11-08 12:22 | 水の生活 | Comments(4)
皆様、こんにちは~。


とにかくズボラな風太ははです(^^)


暑かった夏がいきなり失速し・・・


お出掛けしてもパッとしない事が多くてブログを書く気も失速?


普段、撮れる写真といったら寝顔ばかり・・・。
e0158841_13304815.jpg

e0158841_1331134.jpg

そんな中、先週の半ばにお出掛けしてきました。


場所は久しぶりの西伊豆であります。


私は今年最後の本栖湖に行きたかったけどあえなく却下(-_-)


最近のお出掛けで多い、天気予報で雨マークだけど強行出発~!


果たして天気はもつのか?風太は泳げるのか?って感じ・・・。


まずは到着して風太ちちが釣り。
   (いつもの事ながら釣れず・・・)

時間が早かったので場所を移動してさらに釣り。


その間、風太にご飯をあげたり~お散歩したり~


漁港で記念撮影したり~???ひまなもので・・・。
e0158841_13461586.jpg

e0158841_13463576.jpg

その後、やっと風太を泳がすポイントの小土肥へ移動。


空は曇っていたものの、時おり薄日も射して雨は降りそうになく~


急いでお坊ちゃまの入水準備~!


最近、もじもじスーツを着せると足がこわばって変になるので


今回もライフジャケットのみで泳がせました。


相変わらず泳げると分かると歩くのが速い~速い☆
e0158841_13414293.jpg
私を置き去りにして~さっさとおやじ二人は行ってしまいます。


まずは海のとなりの川で入水。
e0158841_13442970.jpg

川の水深が浅くて泳ぐというか~歩くというか~。
e0158841_135222100.jpg

e0158841_13525141.jpg
川は石がヌルヌルしてて足が滑りやすくて


風太もそれが怖いのか?テケテケと歩き回ったり・・・
e0158841_13551454.jpg

e0158841_13554026.jpg

ゴロスリ~うにうに~してばかり。
e0158841_1357681.jpg

e0158841_13572659.jpg

うにうに~し過ぎて足がもつれて起き上がれないし(^_^;)
e0158841_13582641.jpg

しばらくすると立ち止って、何かを訴えるお坊ちゃま。
e0158841_1414444.jpg
どうやら、もう『帰ります』らしい・・・。


だんだんと電池切れが早くなっております。


いやいや~せっかく来たんだからぁ~って事で海へ移動。
e0158841_1461013.jpg

もう泳がないかなぁ~と思ってたら流木を取りに海へ・・・
e0158841_147912.jpg
やっぱり川で歩くより泳ぐ方がいいらしい(^^)
e0158841_1493628.jpg
流木を咥えて、口の形がちょっと変なお坊ちゃま。
e0158841_14102530.jpg
こちらが正しい咥え方です。
e0158841_1413834.jpg

波打ち際は、どうしても後ろ足がもつれて大変でしたが・・・
e0158841_14171566.jpg

大好きな海で泳ぐ事が出来て~


テケテケ歩き回り~笑顔が絶えないお坊ちゃまです。
e0158841_14143798.jpg

e0158841_1415163.jpg

e0158841_14153763.jpg

そして、こちらも忘れてはいけない・・・


芸術の秋♪新進気鋭、風太画伯による砂浜アート作品。
e0158841_14215469.jpg

e0158841_1424179.jpg

芸術とは・・・見る人によって捉え方は様々~


って事で今回はタイトル無しです・・・。


帰りは最後に獲った流木を咥えてテケテケ。。。
e0158841_14312474.jpg

ちょっとドヤ顔???な感じにみえました。


約30分で・・・全てをやり切ったお坊ちゃま。


その後は車の中でひたすら爆睡(=_=)
e0158841_14273629.jpg

目覚めても、何気にお顔がまどろんでいて・・・
e0158841_14294012.jpg

e0158841_1430315.jpg
ここは、どこ?おいらは、だ~れ?な感じでした。


午後になると予報通り雨が降り風太ちちも釣りは出来ず・・・


ただただ車の中で過ごすという結果になってしまいました。


翌日も雨が降ったり止んだりで~いまいち、いまに、なお天気で


予定を変更して東伊豆を回って帰る事に。


風太もトイレ休憩で何回か車を降りる以外は、


ずーーーーーっと寝ていたので写真はありません。


今回もちょっと、やっちまったなぁ~感はありますが、


初日に風太が泳げたので良かったかな~と思います。


次回のお出掛けこそは、良いお天気になりますように~~~!


その為には、行いを正さなくては・・・(^_^;)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-09-24 14:43 | 水の生活 | Comments(6)