理解できますか・・・?

風太の住んでいる所は海に囲まれ他の地域に比べて自然が多い。

これは非常にいい事なんだけど・・・

現実的には問題が沢山あります。

その一つが、このニャンコ達。
e0158841_13371227.jpg
と言ってもニャンコ達が問題を起こしている訳では無く人間なんだけど・・・

島内には捨てられたニャンコ達が沢山います。
e0158841_13393651.jpg
どの仔も野生のニャンコとは思えないほどブクブクと太っています。

それもそのはず、餌をあげるおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさん・・・

と私が知っているだけでも5人は居ます。

自転車にどっさりと餌を積んでくるおじいちゃん。

買い物カートに餌を積んで掃除道具も持参してくるおばあちゃん。

この人は服装も強烈でマスク、帽子、サングラスして変装しています。

この二人は毎日あげにきます。

そして中にはご夫婦なかよくスーパーの袋に餌を入れ

目にしたニャンコにあげながら歩く人も・・・

その為、風太のウンOを取ろうとビニール袋を出すと音を聞いて

ニャンコ達が寄って来るので風太が怖がり興奮して大変な事になる事も。

ニャンコにも縄張りがあるようにこの人達も縄張りがあり、

「うちの猫に勝手に餌やるな~!」とか言いながらケンカをしています。

餌が増えたせいで猫が残し、それをカラスや鳶が食べ比例して数が増えました。

確かに、捨てられたニャンコはかわいそう・・・

だけどこの人達がいる為に「ここに捨てても餌があるから大丈夫」と

捨てる人もいる訳で・・・どっちの考え方も理解できない。

ご近所にも家猫と外猫を分けて飼っていたり、首輪だけして外で飼ってる

人がいます・・・このニャンコ達はうちの庭にウンOをし玄関で爪を研ぎ

やりたい放題でホトホトこまっています~。

この責任の無い愛情・・・自己満足なだけだと思うのは

私だけ???でしょうか・・・。
e0158841_14123077.jpg
ニャンコを見ても基本興味の無い風太の図。

そういえば、若い頃に他の人からのおやつを食べない風太が

変装おばさんが無理やりくれた、かつおの生り節を食べてびっくりした事が・・・
e0158841_14252818.jpg
「そんな事、あったっけ・・・???」by風太


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-29 14:27 | 陸の生活 | Comments(0)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30