風太の色んな寝姿☆

冬はワンコでもやはり寒いらしく良く見る姿がこれかなぁ~
e0158841_19361447.jpg
なんともキレイに丸まっております・・・

この姿を見ると去年ブームになった「ねこ鍋」を思い出す。

対抗して「いぬ鍋」どうよ・・・入る鍋無し。。。

いいとこ「タライ犬」なら出来るかも・・・イヒッ!

もう一つ思い出すのが、すごく寒い時はこの姿勢で鼻息をフンガフンガ~

尻尾にあてて体を温める風太。数年前の冬、尻尾の毛があまりにも伸びて

絡まってしまい切ってしまった事が・・・それも段々、切ってるうちに短くなって失敗。

その後、寝ようとしていつものように尻尾を顔にかぶせたまでは良かったが

あるはずの「毛」が無い・・・あの時の風太の微妙な顔が今も忘れられない。

この丸まった姿勢で体が温まると伸びるんだけどいつもこんな感じ・・・
e0158841_19584387.jpg
いつも頭がタンスに当たってブッチャー顔に。

ちなみに反対に寝ると枕があって寝やすい・・・と思うんだけど。
e0158841_2014655.jpg
なぜか、不機嫌顔のお坊ちゃま・・・?

この枕も寝る位置を間違えると変顔になって寝違えそう・・・
e0158841_2091356.jpg
「はは・・・何だか・・・苦しいぶぅぅぅぅぅぅ!」by風太

いい加減、自分のサイズ覚えたら?

と思いながらも引っ張ったり、持ち上げたりして寝相を直してあげてます。

「やさしい~!」・・・・・いいえ~。

ブッチャー顔の時は100%「イビキ」をかいてうるさいからです。

最後はオモチャで遊び疲れて寝てしまったの図。
e0158841_20375323.jpg
いやぁ~どんな寝顔も見ているだけで癒されますなぁ~~~本当に!(親バカかぁ?)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-11 20:44 | 陸の生活 | Comments(0)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31