2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

世界にひとつだけの・・・☆

ここ最近本当に雨ばかりで、なんだかな~な生活・・・

そこで、久しぶりに風太にオモチャを作ってあげました~☆

今回はちょっとガンバッテ、いっきに2個作ってみました!ジャ~ン!!!
e0158841_13284593.jpg
余り布で作ったので形が変だけど気にしない~消耗品ですからねぇ・・・

今までに何個破壊されたことか・・・

特にぬいぐるみ系はすぐに千切ってしまいダメ!

だけど色んな感触を体験してもらいたくて手作りの道に・・・

行き着いた布はキルティング加工された生地。

そのままでは弱いので下処理として升目を1cm角に補強してから作ります。

すると破壊ダーの風太でも千切れずに以外に長持ちします!

それと破壊されたオモチャに入っているコレ↓↓↓
e0158841_13491065.jpg
プープーなる部品です。今回も再利用してキリン柄のオモチャの中に・・・

ちなみにこの部品、他にも写真を撮るときにワンちゃんに気付かれないように

鳴らすと自然にカメラ目線になりとっても便利なんですよ~(クリッカー代わり?)

中綿も捨てずに洗って再利用するのでとっても経済的!

ロープも下の写真の綿100%で10mで600円くらいと安い!
e0158841_143118.jpg
結び方を変えれば歯磨きロープにもなりますよ!

なんと言っても一番なのは風太の喜ぶ顔でしょうか~
e0158841_1453532.jpg
作っている最中もソワソワしています・・・
e0158841_1485976.jpg
「はは、使い方間違っていませんか・・・?」by風太

みなさんも世界にひとつだけのオモチャ作ってみて下さ~い!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-03-07 14:15 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by kLCRママ at 2009-03-08 00:49 x
手作りですか~温かみがあって~風太君、幸せねっ!
不器用な母を持った我が家のお子達、きっと羨ましがりますわ(焦)
Commented by 風太ママです at 2009-03-08 02:19 x
すごい!すごい!拍手☆愛がいっぱい詰まったおもちゃですね
私も見習ってやってみます。ありがとう!!
Commented by 風太はは at 2009-03-08 13:05 x
KLCRママさんへ  市販品がもっと頑丈だったらいいんですけどね~ちなみに私も不器用なのでミシンでガーっと縫ってるだけです。我が仔に手作り食を作れるママさんのほうがすごいです~!
Commented by 風太はは at 2009-03-08 13:15 x
風太ママさんへ  ママさんみたく手縫いは出来ないので、よく見たら雑ですよ~つながってればいいかぁーみたいな・・・今までにもボーン型にお魚、ハート、円盤など作りましたがシンプルな方が長持ちしてます・・・ママさん、ハマリそうですねぇ~フフフッ。寝られなくなりますよ!