寝る子は・・・太る。

皆さんのワンちゃんは早起き派?それとも朝寝坊派?

よく、「日の出と共に起きる」とか「顔をペロペロして起こしてくれる」など

聞いた事がありますが、風太は朝寝坊派。

大体いつもこんな感じ↓↓↓スヤスヤ~
e0158841_2114962.jpg
タンスに頭押し付けてるし、耳めくれてるてるし~
e0158841_2117226.jpg
お出掛けする日以外はいつも最後まで寝ています・・・

首輪をはめても起き上がらず、ベットからズリズリ引きずり降ろしても起きない。

こっちが眠い時は一緒に寝坊できていいんだけど、用事の時は困ったものです。

人間が起きている時は、大体コタツの横でスヤスヤ。そこ、私の場所なんだけど・・・
e0158841_21322517.jpg
マットにあちこち風太のヨダレのシミが・・・
e0158841_21335662.jpg

良く寝るせいか最近、風太の首周りや腰がダルダルしてきた012.gif

風太家の教訓・・・「寝る子は太る」である。

朝も目覚めてもらいたいが、犬の本能も少しは目覚めてほしい今日この頃・・・・・・。
e0158841_21504112.jpg
「冬はこのくらい着込まないと寒いんだブー!」by風太

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by あくびママ at 2009-02-14 21:36 x
家は6時ジャストに起きて私をふんずけて起こしご飯を食べたらまた寝てます。私の休みも必ず早起きさせられます。
パパではなく朝は私なのです。

たまにはゆっくりしたいのに・・・。

先週雪遊びに行きました。よければ見にきてください。

ミクシィですが。


Commented by 風太まま at 2009-02-15 17:11 x
あくびママさんへ あくびちゃんは早起き派なんですね~6時だと冬はまだ暗いですよね・・・ご苦労様でございます。なかなか都合のいい様にはいかないものですね~。雪遊びもいいですね!風太は1cmの雪はあるけど積った雪は未体験なのでたまには、冬らしい所行ってみたいですぅ!
Commented by ぷぅママ at 2009-02-17 21:26 x
ぷぅは早起き派で~す!
早おきすぎてこっちまで巻き込まれてるんですけどぉ。。
それにしても「寝る子は太る」ってことば、
かなり笑っちゃいましたぁ!
「育つ」を通り越してしまったのですねぇ~!!
Commented by 風太まま at 2009-02-18 09:38 x
ぷぅママさんへ  以外ですねぇ~お布団の中で丸まっているイメージ(勝手に)あるんですけど・・・ぷぅちゃんのお年頃では太らないと思うんですが、風太の歳になると基礎代謝が落ちて太るのかな?ちなみに私は水を飲んだだけで太る派ですぅ~!
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-13 21:58 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31