2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

カウントダウン~☆

皆さんは、カウントダウンどんな時にしていますかぁ?

風太家(と言っても私だけですが)では、散歩の時に何回もしております。

その原因はこれであります↓↓↓
e0158841_1942822.jpg
風太の匂いクンクンタイム!
e0158841_19455221.jpg
クンクンしている時間が異常に長~いんです。
e0158841_19504656.jpg
本犬はとっても幸せそう・・・016.gif

私の大好きなGRのブログの姫様もクンクンが大好きであちらがクンクン姫様なら

風太はバキューム王子ってところでしょうか・・・?!

だまっていたら、歩いているよりクンクンしている時間のほうが長い?って思う位。

おまけに吸い過ぎて良からぬ物が鼻に入ってクシャミを連発する事も・・・

風太は拾い食いはしないので安心だけど、やっぱり心配・・・

そこで考えたのが「カウントダウン作戦」であります!

ある程度の時間を過ぎたら「5」から「0」まで数え、最後に「おしま~い」と言って

何が何でもその場を離れる・・・というシンプルな作戦です。

小さい頃からやっている為、おかげ様で今では「3」くらいで急いでチッチをするか

クンクンを止めるまでに成長致しました。
e0158841_2043596.jpg
でも私は知っている・・・004.gif

クンクンするもう一つの理由・・・苦手なワンちゃんが前から来た時に隠れる為に

クンクンして、垣根や電柱で見えないフリをしている事を・・・

名付けて「風太のクンクン大作戦」

何でもお見通しなのよ~ん風太く~ん011.gifフッフッフ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-02-11 20:47 | 陸の生活 | Comments(6)
Commented by 屁散人 at 2009-02-12 21:30 x
いや~、風太くんは、楽しいなぁ♪
海、流木、石・・・こんなわんこは初めてですよ!
大変かもしれないけど、毎日を楽しんでいる様子が伝わってきますね。
Commented by ぷぅママ at 2009-02-12 23:22 x
風太くんにも苦手なワンちゃんいるんですねぇ?!
しかも大きな体を隠しているなんて~!
可愛すぎますっ♪
Commented by さだママ at 2009-02-12 23:59 x
バキューム王子がツボにはいってしまった、私です(笑)

さだはるもクンクン多いのですよ~。
今の時期(シーズン中なのかな?)は、特に多い気がします。
カウントダウン、いい作戦ですね。
私はせっかちなので、1,2さぁ行くよ~って感じになってしまいそう^^

↓↓
キャンプいいですね~。海遊びもいいなぁ。
今年は本当にキャンプデビューしたいので、参考にさせてもらってます。
Commented by 風太まま at 2009-02-13 17:15 x
屁散人さんへ  初めまして~!こんなつたないブログにお越し頂いてありがとうございます。風太のおかげで毎日楽しく暮らしております。こんなおバカなワンコはやはり初めてですか・・・
Commented by 風太まま at 2009-02-13 17:24 x
ぷぅママさんへ  何だかドンドンワンちゃんが苦手になってしまって、こまったもんです!ぷぅちゃんみたくかわゆい体ならよかったんですが・・・デッカちゃんはなかなか隠れ蓑術はできません。
Commented by 風太まま at 2009-02-13 17:37 x
さだママさんへ  ししまる君はしないんですか?やっぱりその子によって違うんですかねぇ???とにかく臭い物好きで今はしなくなりましたパピィの時に他のワンちゃんのウンPにゴロスリしたり、漁港の魚の干からびたヤツとかは未だに大好き!風太改め、臭男(クサオ)にしようかと思う今日この頃・・・キャンプいいですけど、私のブログで参考になりますかな~?