2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

僕、ポポちゃんになりたーい!?

皆さんはフクロウのポポちゃんをご存知ですかぁ?

以前テレビに出ていた掛川花鳥園にいるアフリカオオコノハズクのポポちゃん・・・

この種類は自分より弱いフクロウに対しては自分の体を大きく見せ威嚇、逆に強い

フクロウに対しては出来るだけ体を細くして目立たなく出来る技の持ち主で、

何回見ても笑える程おもしろいのです041.gif

実は風太、かなりのヘタレ犬・・・小さい頃にゴールデンの男の子に追いかけられた

のと、2~3年前に黒柴ちゃんに咬まれたのがよほど怖かったのか今でもトラウマに

なっているみたい042.gif

以前は吠える事がなかったのに、散歩にでても前から黒くて耳が立っているワン

ちゃんが来ると武者震いしながら、吠えてしまうほどです008.gif

たぶん風太がテレビも見れてお話も出来たらきっと言ったはず・・・

僕、ポポちゃんみたいになりたーい!!」

e0158841_14224745.jpg


気だけでなく、体も小さければ目立たないのに・・・ね、風太012.gif


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2008-12-09 15:32 | 陸の生活 | Comments(2)
Commented by あくびママ at 2008-12-09 23:59 x
あ、あくびも極度のびびり。しかもこの2年間いろんなワンにマウントされまくりで、吠えたり唸ったりするようになってしまいました。

Commented by 風太まま at 2008-12-10 14:05 x
あくびママさんへ
あくびちゃんもですかぁ・・・気質とかも似るんですかね!風太も看板犬
時代チワワちゃんやトイプーちゃんにマウントされて逃げてました・・・自分
の大きさ分からないのかな~?