人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆

皆さま、こんにちは~。


風空地方、今日は朝から雨・・・ずっと降るみたいです。


ジメジメして~なんだかスッキリしなくて~やな天気。。。


夏は・・・もう終わってしまったのか???


我が家は風空ちちの仕事の関係で10月に夏休みをとる予定(って秋休み?)


でも、なんだかんだ言って毎月お出掛けしてるので


あんまり特別感はないのだけど・・・。


7月もいつも通りお出掛けしてきましたよ。


今回もお出掛け先は本栖湖です。


お天気はまあまあ良かったものの・・・すんごい強風~!


タープテントを建ててはみたものの飛んでいきそう・・・。


空太もボールを投げても水際に戻って来たのを咥えるだけで泳がず・・・


波が立って水際の水もだんだん濁ってきて泳ぐのは断念。。。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10131042.jpg

空太お坊ちゃま、今回は泳ぐ他にある事にチャレンジ~!


それはカヤックの乗る事です。


風太も乗ることは出来たけど泳ぐ方が好きで直ぐに降りてしまい


カヤック犬とはいえない感じでした。


空太もかなりの怖がりなので果たしてどうなのか???


以前も他の人が乗って近づいて来ただけで吠えてたし・・・(-_-;)


なにはともあれ、慣らさないと始まらんっ!


て事で、カヤックを空太に近付けたら・・・


『ウォンウォンッ!』とカヤックに向かって、吠える!吠える!


吠える姿は腰も引けてて、へっぴり腰で~やっぱりダメかぁ~?


怖くない物だよ~と思わせたらいいんじゃない?


って事で大好きなボールをカヤックの中へ・・・


すると、それを見ていた空太はへっぴり腰ながらも


ちょっとカヤックに近付いてボールをクンクン・・・


つかさず『空太、ボール取って!』と指示したら


カヤックの中のボールを咥えて取る事ができました。


しばらく同じことを繰り返しているうちに・・・


カヤックに乗ってボールを取れるようになりました。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10044427.jpg

出来た時には思いっきり褒めて褒めて♪
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10053748.jpg

お座りの指示で座る事も出来ました。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10052958.jpg

この後、カヤックを水際に移動し風空ちちが後ろの席に乗り


私が前の席に座りボールを持って『空太ぁ乗って~トントンッ!』


と言ったら、怖がらずにカヤックに乗ってくれました(^O^)/


そのまま、湖へGo~!です。


空太は私の方に顔を向けて伏せの姿勢で乗っていて


口にはしっかりボールを咥えていました。


風でカヤックが揺れるのが少し怖いみたいだったけど


けっこう落ち着いておとなしく乗っていました。


どっちかというと私の方が怖がってたかも・・・泳げないもんで(-_-)


初日はバタバタだったので乗ってる写真が撮れなかったのが残念。


その後は風空ちちが釣りしてるのを眺めたり~
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10131790.jpg

釣れた魚を投げなれて~びっくりして興奮したり~
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10055846.jpg

こうしていろんな修行の中、時が過ぎました。


夜になってランタンの前で横になる空太。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10132308.jpg

近くで燃やしているたき火にも慣れたようで


外でも寝ている時もあり、落ち着いていました。


だんだんとアウトドア犬になってきたかなぁ~。






そして、翌朝。


外に出て見ると前日とは打って変わって穏やかぁ~な湖面。


空太の散歩に出たら、ずんずんと歩いてカヤックの方へ・・・


朝一でカヤックに乗り込もうとする空太・・・


カヤックが好きになったのか???と、ちとビックリ。。。


その後、早々に朝ごはん&休憩を終えてひと泳ぎ~☆
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10061517.jpg

7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10062154.jpg

そして、いよいよ待ちに待ったカヤック~!


この日は私は乗らずに風空ちちが後ろの席で空太が前の席・・・


ボールを入れて空太がカヤックに乗ったところで


私がカヤックを湖に押し出す・・・という作戦を決行!
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10063372.jpg

出来れば前を見て座って欲しかったがぁ~大丈夫かなぁ~(^^ゞ


その内、その場で伏せて乗っていました。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_10063839.jpg

っていうか水を飲んでる???


乗ってるところを動画でも撮ってみましたよ~。


その後、またお座りに戻りなんだかいい感じに~。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11045800.jpg

7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11041352.jpg

一旦、岸に戻り空太を降ろして再び風空ちちは湖へ~


すると、空太は直ぐに追いかけて湖へ!
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11090385.jpg

こちらも動画で撮ってみました。



なんか~静かな時間が流れてる~って感じです。


風空ちちを追いかけたのか?カヤックか???
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11094119.jpg

その後、戻って来た空太を再度カヤックに乗せてGo~!


きちんと座って乗っててなんだかいい感じ☆


大人しく座っていたのに、だんだんと風空ちちの方へ移動。。。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11163322.jpg

7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11170776.jpg

どうやら近くに行きたいみたい。。。


空太が後ろに行ったらバランスが崩れて沈なので


必死に岸から呼んで気をそらしました(;^_^A アセアセ・・・


呼んでる声に気付き方向転換した空太。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11180718.jpg

先端に手を乗っけてベストポジション☆


なんだか、これぞカヤック犬って感じ~!
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11252814.jpg

7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11255913.jpg

この後、私もカヤックに乗り~3人での~んびりと・・・。
   (風空ちちは漕いでて疲れてたかな?)

前日と違って風がなくて~私も怖くなかったです(^^)


その後は空太と私はカヤックから降りて一休み。


風空ちちは一人でもっと沖へ行ってしまいました。
     (さすがに深いところは怖くて乗れん)

しばらくして再度、空太を泳がせました。


いつ買ったのか?イルカの浮き輪?があったので遊んでみました。
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11271422.jpg

7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11264518.jpg

潰さない様にそーっと咥える空太。



戻って来てもビリビリにしませんでした。


風太だったらすぐに引き千切って粉々ですよ(-_-)


見かけによらず豪快な兄に対し・・・


見かけによらず心優しい弟・・・。


豪快だったのにカヤック犬になれなかった兄、風太・・・


怖がりなのにカヤック犬になれちゃった弟、空太・・・
7月のお出掛け~☆カヤック犬デビュー☆_e0158841_11400971.jpg

わんことの生活は本当に楽しいです。


空太の、これからの成長がますます楽しみです☆


来週もまたお天気が良かったら行く予定☆


きちんとカヤックに乗れるかなぁ~?


いいお天気になりますように~!








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2017-08-16 11:57 | 水の生活