6月のお出掛け~番外編☆

皆さま、こんにちは~。


その2☆に続いて番外編です。


誰ですかぁ~?だから雨が降ってるのかって思ったのは・・・。


はい~だから私も雨が降っているのだと思っておりますぅ(-_-)


その1☆の最後の方に書いた文章、覚えてます?


本栖湖であれれ~と思った事が、


次の場所で疑惑が確信に変わった・・・とかいうヤツ。


それは何かというと・・・


先代の風太が泳ぎ終わった後にする事・・・


それは言わずと知れた『ごろすり~うにうに~』です。
e0158841_11314598.jpg

皆様のわんこ様もしている事かと・・・?


なのに空太、今まで泳いだ後に一度もやりません。


なので顔とか濡れても気にしないタイプなんだな~って思ってました。


しかし。。。


今回、泳がせて分かった事が・・・


泳ぐ→少しプルプル~→私にスリスリ~→泳ぐ→少しプルプル~・・・


はい、そうなんです・・・


ごりすり~うにうに~=私にスリスリ~なのであります(-_-;)


最初は私にまとわり付くのを見て『そんなに私のそばがいいのかぁ~』


と親ばかな事を思っていたのだけど・・・


スリスリ~の仕方がだんだんと過剰になってきて(;^_^A アセアセ・・・


本栖湖ではズボンの太ももあたりがビショビショになったので


あれれ~もしかしてコヤツ拭いてる???


が、西伊豆ではふとももの間にも顔を突っ込んできてスリスリ~


しまいにはゴシゴシ拭く感じにエスカレートしたので


やっぱり拭いてるじゃん~(;゚Д゚)という確信に至りました。


おかげで下着まで履き替える羽目になっちゃって~。


なんなんだ?この変な癖???


ちなみに風空ちちにはスリスリ~しません。


わたしをタオルだと思っているのかなぁ~???


砂浜でのごろすり~うにうに~も砂が毛の中に入って大変だったけど・・・


私にスリスリ~も泳いでもいないのに服が濡れるのは困ったもの。


7月のお出かけでもスリスリ~されましたが


わたしも水着みたいな物を着てたのでセーフ?でした。


はて・・・どうしたものかのぅ~。


以上、どうでもいいような~


よくないような~悩み事でした。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょっくんママ at 2017-08-15 13:21 x
ふたたび、こんにちは^^

確信に変わった、空太くんの行動・・・
それ、ちょっくんもやりますよ^^;
って、あれ、風太くんはやらなかったんだ~
ちょっくんは、ゴロスリもやるし、人にスリスリもWでやり
ますよ。
まったく、人の洋服で濡れた体や顔を拭くなんて、性質が
悪いよね~って、ちょっくんはじぃじ達に言われてます(爆)
空太くんも、さりげなく甘えたふりしてやるなんて、
なかなかのお坊ちゃまだね^^
Commented by 風空はは at 2017-08-16 10:01 x
ちょっくんママさんへ
ふたたび、こんにちは~です。

お~~~ちょっくんもやりますかぁ~( ゚Д゚)
風太はすぐに砂に突っ込んでたので人にはしなくて・・・
最初、やけにピタッとくっついてくるな~と思ってて、
そのうちぐ~りぐ~り人に体を押し当ててきたので
あ~拭いてる~!って気付きましたよ(;゚Д゚)
どちらかと言うと風太より空太の方がベタベタと
ひっつき虫で甘えん坊です。
足して2で割ったら調度いいのになぁ~
まあ、どちらもかわええ~ですが・・・。
Commented by ハシゾの母 at 2017-08-30 22:03 x
最初のレトリバー黒ラブの女の子は人になすりつけて拭く派でした。
ハシゾは大人しくしてれば、人が全部拭いてくれて乾かしてくれる何もしない派でした。
寝返りまで人任せなのは良い加減にしてほしいと思いましたけどね(^ ^)
Commented by 風空はは at 2017-09-09 11:40 x
ハシゾの母さんへ
大変、お返事遅くなってすみません(^^ゞ

やはりいろんなタイプがあるんですね~。
ハシゾウくんは風太と同じですね(^^)
風太も寝返りも私任せでしたよ。
どのタイプも嬉しい悲鳴ですね。
by leaf-fuuta-10612 | 2017-08-14 11:52 | 水の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30