人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のお出掛け~その2☆

皆さま、こんにちは~。


風空地方、朝は曇りでしたが雨が降ってきました。


今週は雨が多い予報・・・最近のお天気の方が梅雨みたい(-_-)


さてさて、今回は6月のお出掛け~のつづきです。


2日目の午前中も撤収しつつ空太は泳ぎ~
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_10164541.jpg

現地の犬OK(デッキだけ)の食堂で昼食をとり~
(空太が飛んでくる葉っぱに興奮して写真は撮れなかった)

その後、ゆ~っくりと次の目的地へ移動。


次の目的地は皆さんのご想像通り西伊豆です。


到着た頃には日も暮れていたので直ぐに日帰り温泉へ。


新しくなった戸田温泉に行きました。


場所も変わり道の駅の中に併設されて大きくなり人もたくさん来てました。


私的には前のひなびた感じの方が現地ぽくって良かったなぁ~。





お出掛け~3日目。


朝から雨が降ったり止んだりで空太を泳がす事は断念・・・。


少し雨が上がって風空ちちは漁港で釣り。


でも直ぐに雨が降って~って感じで一日グズグズでした。


空太もお散歩以外する事もなく可哀想でした。


そして最終日。


晴れてはいないものの、そこそこ暑かったので


空太を入水させる為に小土肥へ~☆
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09462492.jpg

6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09463387.jpg

6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09462957.jpg

さすが若いだけあって波もなんのその~迷いなく流木もゲットです~。


荒波のせいか~流木も変な咥え方になっちゃって~(;´Д`)
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09464467.jpg

↓↓↓真剣な顔がなんか笑える(≧▽≦)
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09464756.jpg

この後、砂浜に上がったら砂に刺さって悪戦苦闘してました。


空太も流木が好きで良かった~現地調達で楽チンです(^^)
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09465434.jpg

やっぱり顔がイケてない空太お坊ちゃまです(-_-)
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09470075.jpg

お目目がパッチリしてたら最高の笑顔のはず。。。


その後、隣の川へ移動。


大きな流木があったので投げてみたら見事にゲット・・・
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09471143.jpg

出来ずに端っこに齧り付きその場でクルクル~。


風太と違ってお口が小さい空太・・・


やっぱり細い流木しか無理みたいです。
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09472448.jpg

なのに意地悪な風空ちち・・・


大きな切り株をわざと見せつけて~投げた・・・。
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09472771.jpg

それを取りにいった空太は咥えられずクルクル~
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09474980.jpg

結局ゲットできずに戻ってきたけど・・・


何か咥えて戻らないと納得でいなかったのか???


リードを何故か咥えて戻ってきました(-_-;)
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09474357.jpg

可哀想なので、この後ボールを投げてあげましたよ。





海で泳いで川で泳いで~疲れたのか?


急にボールを咥えたまま入って来た方向へ歩いて行く空太・・・


風太よりもはるかに電池が切れるのが早いです。


車に戻り軽く砂を落としてタオルドライ。


お昼ご飯を食べて少し休憩。


帰る途中に寄りたい所があったので早めに帰路へ・・・。


まず先に寄ったのは戸田温泉の跡地。


今回、西伊豆に到着して直ぐに入った戸田温泉・・・


前の場所にも古い建物が残っているかと思い先に行ったところ


すっかり移動していて建物が無くなっていました。


ただ温泉スタンドはそのままだったので車を降りて見に行くと・・・


一番奥に新しい建て物が出来ていました。


近付いて見ると、なんとドッグバスでした☆
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_10170580.jpg

6月のお出掛け~その2☆_e0158841_10170213.jpg

西伊豆でも泳がす予定だったので


帰りに寄って行こうと決めていました。


最初、間違えて温泉スタンドの方にお金を入れて


スイッチをONした為、どでかいホースから温泉がドバドバ~~~!


ほぼほぼ横の側溝に流してしまいましたぁ~もったいなかった。


その後、再度よく読みチャレンジ。


空太を抱っこして浴槽へ~どうかなぁ~と心配でしたが


気持ち良かったのか大人しくしてました(^^)


200円だったけな?けっこうな湯量で使いきれませんでしたよ。


シャンプーができないのは残念ですが


空太はちょっと皮膚が弱いので、また入れてあげたいと思っています。


皆さんも近くにお寄りの際は、ぜひ立ち寄って見て下さい。


そして、そのまま帰りたかったのに次に向かったのは漁港。。。


はい~風空ちちの釣りのお供です~といっても私はしませんが・・・。


釣果さえも記憶にない。。。


そんな、こんなで3泊4日。


いつもの場所にいつもと同じことをしてきました。


帰宅後の空太。。。


直ぐにベッドに行き『ふぅ~』溜息~。
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_09481837.jpg

これしきのお出掛けで疲れるとは・・・


『まだまだ修行が足らん』とお空の風太がいってるようなぁ~?
6月のお出掛け~その2☆_e0158841_11055165.jpg

6月のお出掛け~その2☆_e0158841_11084783.jpg

6月のお出掛け~その2☆_e0158841_11063993.jpg

日本の夏、空太の夏・・・


どうやら修行の夏になりそうです。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2017-08-14 11:14 | 水の生活