人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月のお出掛け~その1☆

皆さま、こんにちは~。


風空地方、今日は朝は雨が降っていましたが少し日が差してきました。


久しぶりに涼しかったのに~また暑くなるかなぁ~。


先週の土日の2日間は町内の盆踊りでした。


初めて参加して踊りを覚えるのが大変でした(全部で8曲)


中でも子供向けの妖怪ウォッチが大変でした。


初めて聞いた曲もあり子供や盆踊りでは定番なのかなぁ~?


『河童何さま』って曲・・・皆さんご存知?


町内会の人たちが普通に踊っていたのでびっくりしました。


歌詞もなかなか面白く、未だに口ずさんでおります。


大変だったけど、楽しかったですよ~。





さてさて本題に~。


の前に、実は・・・


一時間ほど前からブログを書き始めたのですが・・・


なぜかPCがフリーズ(T_T)
(新しい投稿画面でたまにある・・・)

ほぼ書き終えていたのに全て消えてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン


心が折れかけたけど・・・今から書きますよ(-_-)


6月の後半・・・3泊4日でお出掛けしました。


まず、早起きして向かったのは本栖湖。


いつものように途中の富士吉田の道の駅で休憩。


この道の駅には少し高台にドッグランがあります。


前回(5月)にもここに来た時に入ろうと思ったのですが


他のワンちゃんが入っていてオヤツを食べたり


飼い主さんもベンチに座ったままでボーーーーーとしてて


待っていてもなかなか空かなくて断念。


今回は誰もいなかったので到着早々入ってみました~。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10071986.jpg

草がボーボーだからか変な歩き方の空太。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10071423.jpg

クンクン匂いを嗅いでる時間の方が長かったような~?


少し陽が射してきて空太もハアハア(*´Д`)
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10072495.jpg

その様子を動画でも撮ってみましたよ☆

少ししたら入り口付近でグルグル、ウロウロする空太。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10072727.jpg

その後、残念な結末に・・・。

そして、鳴きながらその場でお座りする空太。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10073179.jpg

なんだかこの光景前にも見たような???デジャヴか?


入って10分居たかどうか???良かった無料で・・・。


どうやら我が家のわんこどもは走るだけの機能はないらしい・・・。


次回はボールでも持って入ってみるかなぁ~(-_-;)


そして、その後は気を取り直して本栖湖へ~。


気温も高かったので空太は早速入水~!河童何さま空太さま~!
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10074276.jpg

今回は風空ちちも入水・・・


その様子が気になって仕方ない空太。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10074925.jpg

しばらくお座りして眺めていました。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10075406.jpg

泳ぎ終わって休憩中の空太・・・毛が少ないのですぐ乾きます。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10082706.jpg

写真でみると泳いだ後とは思えない・・・。


風太と違って寒がりなのか?暑さに強いのか???


その後、わざわざ日が当たるタープの外でゴロン。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10083136.jpg

6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10083554.jpg

その後、次第に風が強まり泳ぐどころではなく残念でした。


何もすることがなくて、みんなでダルダル~。br>


朝も早かったので夕食後は早めに就寝しました(=_=)





そして翌日。


風もなく穏やかな湖面。


一日置きに強風が吹くのかな~?
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10085036.jpg

空太は朝ご飯を食べ終えいつもの体勢で休憩中。
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10085616.jpg

その後、移動する前にもうひと泳ぎ~!
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10090468.jpg

6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10092549.jpg

お昼前には撤収して次の目的地へ、GO~!!


さてさて、次の目的地は???
6月のお出掛け~その1☆_e0158841_10554824.jpg

こちらも、いつもの場所ですよ~。





本栖湖で泳ぎ終えた後の空太の行動で、あれれ?と思った事が・・・


次の目的地で疑惑が確信に変わりました(;゚Д゚)


次回へ続く。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2017-08-12 12:08 | 水の生活