空太、初めての本栖湖☆

皆さま、こんにちは~。


風空地方、今日もいいお天気です。


GWが終わり、しばらく静かでしたが・・・


昨日、今日と、島の中は人でぐっちゃりでございます(-_-)


まだ、アサリ・・・獲れるのか???


さてさて、本題に。


先週、久しぶりに本栖湖へ行って来ました。


たしか前回は去年にちび風と行ったのが最期かな?


ちと、寂しいお出掛けでありました。


が、今年は空太が一緒です。


空太にとっては初めての本栖湖です。


たくさん泳がすぞ~~~~と、いつもの様に早朝に出発!


まず向かったのは富士吉田の道の駅です。


ここでは空太のトイレ&ごはん休憩。


トイレのお散歩の時に富士山がきれいだったので


珍しく記念撮影。風空ちちが撮ってくれたのですが・・・


富士山はきれいに撮れてるものの小さい人と犬が一枚と・・・
e0158841_10421247.jpg

人は大きく撮れているが富士山は無しが一枚・・・。
e0158841_10421609.jpg

???ではあったが、写真は撮り直さず気を取り直して本栖湖へ~。


相変わらずきれいな景色のキャンプ場です。
e0158841_10435006.jpg

まずはタープテントを建てて、お昼の休憩。


この日は暑かったので空太を泳がそうと思っていたのですが・・・


次第に風が強まり湖岸には波がザブ~ンザブ~ン~


波により水が砂や土で濁ってしまって・・・


結局この日は泳がす事が出来ませんでした。


風空ちちも、あまりの強風で釣りも出来ずテント内でスヤスヤ(=_=)


空太もタープの下でボーーーーっと過ごしました。
e0158841_10435749.jpg

e0158841_10440163.jpg

他にすることも無かったので早めにお風呂に行き、


帰って来ても、まだ強風が続いていました。


暗くなる前から早めに夕食をちまちま作り・・・


今回は久しぶりにタコ焼きと焼きそばを作って食べました。


結局、この日は夜も強風が続きました。


そして翌日。


風も波もなく静かな朝を迎えました。
e0158841_10565298.jpg

空太も泳ぐのに備えて早めのごはん&休憩。


ふと見ると家では見慣れた変な体勢の空太・・・
e0158841_10570237.jpg

けろけろ~んな足の空太です。
e0158841_10571712.jpg

まさか外でも同じ体勢で過ごせるとは・・・
e0158841_10572084.jpg

まあ、くつろいでいる証拠でしょう・・・。


タープテントやら荷物の撤収を終えて、


逆さ富士と空太の記念撮影。
e0158841_11022174.jpg

本当に昨日と違って風も無く穏やかな湖です。


そして、いよいよ本栖湖初の入水タイム☆
e0158841_11041873.jpg

まずは大好きなボールをゲットです~。
e0158841_11023699.jpg

でも帰ってきた顔はイケてない空太です。
e0158841_11024029.jpg

取りに行く前には必ずお座り・・・でもお尻が浮いて出来ません。
e0158841_11025688.jpg

穏やかな湖面で空太の顔も逆さになって写っています。
e0158841_11030780.jpg

そして、お次は風太お兄ちゃまの十八番だった石獲り・・・


空太は大好きなボールで潜る特訓をしました。
e0158841_11105663.jpg

が、前回の伊豆同様・・・目が閉じれず潜れない空太。
e0158841_11104179.jpg

鼻先を沈めてブクブク.。o○するばかり・・・。





結局、今回も潜る事はできませんでした(^^ゞ


その後もボール取りに勤しむ空太なのでした。
e0158841_11110162.jpg



その後、精進湖へ場所を移して風空ちちは釣り。


空太も車から降ろして日干しタイム。
e0158841_11111163.jpg

真剣な眼差しで風空ちちを探す空太(^^)
e0158841_11111653.jpg

空太の口元の辺りに、よ~く見ると風空ちちがいます。
e0158841_11112004.jpg

こんな感じの写真・・・たしか風太とも撮ったような~?


探してみたら、ありました。一昨年の10月に同じ場所で撮った写真です。
e0158841_12031938.jpg

(珍しく風太の顔がぶちゃいくに撮れてる・・・)


私の頭の中は進歩していないということか?


わんこが世代交代しても、他は何も変わっていない・・・。


そして、その後は山中湖で湖畔沿いを散歩休憩。
e0158841_11112489.jpg

夕方、6時前には家に到着しました。


本栖湖で初泳ぎ&ドライブでお疲れ気味だったのか・・・


9時前にはベッドでスヤスヤ(ノД`)・゜・。
e0158841_11113238.jpg

自分のお手手を枕にして、いい夢でも見てるのかな?
e0158841_11113610.jpg

空太、初めての本栖湖・・・


満足してくれたかな~?








〈番外編〉


精進湖での休憩中・・・


頭を掻く空太がカンガルーに見えた。
e0158841_12100058.jpg



[PR]
Commented by すもも at 2017-05-29 19:52 x
風空ははさん こんにちは。
ブログが更新されると今回は空太くん何やらかしてくれたかな~ってワクワクしながら読み進めています笑

お出掛けしてきたのですね、以前のお出掛け報告では空太くんが落ち着きがなくちょっぴり大変だった印象でしたが今回は空太くんの幸せぶりが伝わりほっこりしました。
わんことの暮らし羨ましいです~(^^)/
Commented by 風空はは at 2017-06-03 15:57 x
すももさんへ
こんにちは~。
お返事遅くなってすみません。
超ローペースな更新のブログを読んで頂いて
いつもありがとうございます(^^)
相変わらず毎日の様に何かしらやらかして
空太は叱られております。

車内泊は慣れたようで今回も静かに寝てました。
泳ぐのは、まあまあ好きみたいです。
ただ、家と同じで「番犬」になってしまって
人が通ったりすると唸ってしまうのが困りものです。
お出掛けが、単純に楽しい事になるには
まだまだ時間がかかりそうです。
Commented by ちょっくんママ at 2017-06-03 20:34 x
こんばんは。

本栖湖、今度は空太くんと来れて良かったね~
初日は残念だったけど、二日目は泳げて良かったね!
空太くん、上手に泳ぐね。
今はまだ潜水は練習中だけど、すぐに出来るようになりそうだわ(^^)
お出掛け先でも、落ち着いていられるようになって、日々の
成長を感じるよ(^ー゜)b
大満足でネンネしている空太くん、ホント風太家と赤い糸で
結ばれてて良かったね!!
Commented by ごんべい父 at 2017-06-07 01:01 x
こんにちは。
久しぶりに拝見しました。
新しい仔を迎えたんですね~。

4月21日にごんべいもお空へ旅立ちました。
風太君との思い出も昨日の様に覚えています。

うちも仔犬と毎日格闘しています(笑)
よければ、ブログ覗いてみてください。
Commented by 風空はは at 2017-06-08 08:59 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~お返事遅くなってすみません。

本栖湖は風太との思い出がたくさんあるので
そこに空太と行けて本当に良かったです。
泳ぎはそこそこ上手なので泳いだ経験があったのか?
でも潜水はぜんぜんダメですね~(笑
風太みたく超~好きでないと無理なのかな?
って感じですがボールを真剣に見ている顔は面白いです。
ブログに書くのを忘れましたが・・・
テントに人が近づいてくると唸ったり~
湖から他の人がカヌーを漕いでくると吠えたり~
ぜんぜん落ち着いてないんですよ~(-_-;)
家では番犬でもOKですが、さすがに外ではKYですね。
見張っていたせいで疲れたのもあり・・・
帰ってから爆睡だったのかもしれません(-_-)
Commented by 風空はは at 2017-06-08 09:05 x
ごんべい父さんへ
こんにちは。
お久しぶりです。
ごんべいくん・・・お空に・・・。
風太よりだいぶ若かったと思うのですが・・・。
元気で面白いごんべいくんしか知らないので
本当に寂しく思います。悲しいな~。
ごんべいくんのご冥福を心よりお祈り致します。

空太は保護犬で推定2歳くらいです。
いろいろありましたが楽しく暮らしています(^^)
ごんべい家では仔犬が・・・
それはそれで、大変そうですね~。


by leaf-fuuta-10612 | 2017-05-28 12:18 | 水の生活 | Comments(6)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30