人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに泳いだよ☆

皆さま、こんにちは~。


風空地方・・・今日はと~ってもいいお天気です!


朝のお散歩に出たら、早くも公園の駐車場の入り口に車の列が・・・


この様子だとGWにはアサリは無さそうかな?


まあ、私には毎年関係ない事だけど・・・。





さてさて本題に。


先週の半ば、いつもの西伊豆にお出掛けしてきました。


先月も同じ場所にお出掛けしたのですが・・・


初日はお天気が悪く、2日目はお天気はいいものの強風と・・・


結局、空太はお散歩と風空ちちの釣りのお供で終わってしまいました。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11131703.jpg

久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11133878.jpg

そのせいか、空太の表情もなんだかなぁ~な感じ。。。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11132051.jpg

今回こそ、泳がせたいなぁ~と思っていたら・・・


初日は、またまた強風で断念(T_T)


前回同様、風太ちちの釣りのお供とお散歩で終了。


夜はいつもの田子の漁港で車内泊。


風太と違って空太は、にゃんこに異常に興奮するので


行く前から想像はしていましたが・・・


田子漁港に住んでいるにゃんこを見つける度び右往左往(-_-)


近寄ってきたら『ウゥ~~~ワン!』と吠える始末。。。


どうやったら慣れてくれるのか???もう無理かなぁ~(-_-;)


夜は車内泊に慣れたのか、ケージの中で静かに寝てくれてひと安心。


早くケージから出ても落ち着いてくれるといいんだけど・・・。


思い返すと風太も若い頃、車内泊はケージの中だったし・・・。


まだまだ、落ち着くまで先は長そう~(^^ゞ







そして2日目。


何とか2日目は泳がせたい~!と願っていたのが通じたのか?


2日目は風も無く、とってもいいお天気で入水日和(^^)/


朝のお散歩&朝食を済ませて小土肥へ移動。


空太は、まだ『泳ぐ』という事に関して興奮はしないです。


そんなに好きでもないのかなぁ~?


でも、車から降ろすと楽しい場所だと分かるのか?


お顔もルンルン♪しているように見えます(^^)
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11135303.jpg

少し歩いて~出すもの出して~入水準備。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11135712.jpg

風空ちちと先に砂浜に着いた空太・・・


前回と同じく砂浜で急に興奮して、その場でグルグル~!


泳げる~っていう興奮ではなく、ここは何だ~みたいな感じかな(^^ゞ


100均で買ったおニューのボールを早速投げると・・・


何の迷いもなく海に入りボールを取りに行く空太。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11142212.jpg

久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11142979.jpg

泳ぐのは嫌いではないのは確かみたいです。


流木も投げてみると、きちんと取りに行ってくれました。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11144242.jpg

久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11145202.jpg

やっぱり自然の中では、皆いい顔になります。


風太の時と同じように取りに行く前にはお座りと待て・・・
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11150491.jpg

でも・・・風太と違って空太のお座り↓↓↓
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11151128.jpg

微妙に、斜め座り?横座り??何か変(-_-)


変と言えば、この顔も・・・
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11143683.jpg

流木を咥えたまま、寝ているみたいな顔です。


風太と同じで長めの流木も好きみたいです。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11152538.jpg

上の写真の様にきちんと真ん中を咥えるといいんだけど・・・


こんな風に端を咥えてしまうと・・・
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11155483.jpg

久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11154796.jpg

ここまでは良かったものの・・・


流木が砂に刺さってしまい、前に進めなくなる空太。。。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11145984.jpg

体勢が変過ぎて、どっちに進みたいんだか???


風太も良くやってたな~。懐かしいです。


やっぱり空太はボールの方が楽ちんかな???
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11155989.jpg

そして・・・


〆には、隣の川でひと泳ぎ。


石獲りに初挑戦しましたが、顔を水に入れられず・・・


鼻から息を出して、ブクブク○o。.ブクブク.。o○するだけ。。。


犬って息を止める事出来ないのか???


その後、大好きなボールを沈めてみたら少しだけ潜れました。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_11160498.jpg

川でもボールを取って来ては投げ~を繰り返していたら・・・


疲れたのかボールを咥えたまま、ウロウロ・・・。


来た道に帰ろうとしたので、そこで終了。


風太はエンドレスだったけど・・・


空太は自分の力量が分かるようです(笑








やっと、暖かくなってきて~お出掛けするのにいい季節になりました。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_12322316.jpg

さて・・・次はどこへいこうか、空太。


風太も・・・ちゃんとついて来てね。
久しぶりに泳いだよ☆_e0158841_12250386.jpg

『あ~い!』by風太。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2017-04-23 12:30 | 水の生活