偶然にしては・・・。

皆さま、こんにちは。


ぷちっと、ご無沙汰でございます。


風空地方、今日は朝から雨が降っています。


風太と違って空太は雨でもお散歩OKなので


いつも通り公園にお散歩に行って来ました。


桜もだいぶ咲いてきましたが、まだ満開ではない感じです。


写真を撮りたいのですが空太はじっとしていないので・・・


風空ちちが一緒の時に頑張って撮ろうかと・・・。


今月は休みが合わないので桜が散ってしまいそうです。





さてさて、本題に。


3月の末の事。テレビで動物の特集があったので録画しました。


ワンちゃんやら、ネコちゃんやら、


いろんな種類の動物の面白い動画などがあり


その中で『あの動物は今?』みたいなコーナーがあり


多摩川のタマちゃんやマイケル・Jが飼っていたチンパンジーなど


いろいろな動物が出てきました。


その中でレッサーパンダの風太君の事も取り上げられていました。


風太が若い頃など名前を聞かれて『風太です。』と答えると


必ず『あっ、あのレッサーパンダと同じ・・・』と言われ


『はい~、でも、この子の方がお兄ちゃんです』と説明しつつ訂正(-_-)


たまに説明も訂正も面倒でスルーしてたな~


なんて思い出したりしながら見てました。


その後、風太君の家系図なる物が画面に出て・・・


何気に見ていたら風太君の子供の中にある名前が・・・。


録画を停止して確認し直すと確かに見間違えではなく


三男『クウタ』の文字がΣ(゚Д゚)


知らなかっただけに本当にびっくり~!!!


こんな偶然があるなんて・・・。


ちなみに風太君の孫に『源太』くんがいるのは以前から知っていました。


源太くん・・・風太の兄弟犬『ジャンくん』家の


2代目ゴルちゃんの名前なのです。


源太くんの『太』の字は風太からとって頂いたと聞いて


嬉しく思ったのを今でも覚えています。


その後レッサーパンダの風太君の孫に源太くんがいる事を知り


何だか運命を感じていました。


が、今回テレビを見て、さらにびっくりしたのが


源太くんのお父さんが、なんと『クウタ』くんなんです~!


はぁ~~~~~。


こんな偶然ってあるんですねぇ~。


ちょっと出来過ぎていや~しませんか?


さらに出来過ぎた話をすると・・・


風太君が有名になったのは立ったから・・・。


それを受け継いでいるのが、数多い子孫の中でわずか三頭。


その内の2頭が「クウタ」くんと「源太」くんなのです。
        (もう一頭は忘れた)

ちなみにクウタくんはモデル立ちなんだそうで・・・(爆


もう一個どうでもいい情報として・・・


風太君の奥さんは「チイチイ」ちゃん。


女の子も含めて7頭位子供がいて???


男の子の名前が長男「ユウタ」次男「チイタ」三男「クウタ」


四男「コウタ」五男「エイタ」だそうです・・・。


「タ」を付ければ下手な鉄砲~数打ちゃあたる的な名前(-_-)


クウタくんがカタカナなのが、ちと残念。。。






そして我が家のお坊ちゃま達も・・・
e0158841_11562090.jpg
e0158841_12021743.jpg

e0158841_12061252.jpg

e0158841_12095161.jpg

e0158841_12145218.jpg

e0158841_11572812.jpg

二人とも、立つ。


でもテレビには出れないけどね。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょっくんママ at 2017-04-10 21:01 x
こんばんは。

あはは~ 嬉しい偶然だね!
風太くんと空太くん、ちゃんと繋がっていて、やっぱり
風太くんの導きだったんだよ(´∀`*)
空太って名前も、最初は違う名前だったのに、なるべくして
なった名前だったんだね~
源太くんとも繋がっていて、風太くんとジャンくんの粋な?
計らいだったんじゃないの(爆)

ちなみに・・・ちょっくんも立つけど、テレビには出れません(*≧∀≦*)

Commented by 風空はは at 2017-04-14 12:04 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~。
はい~本当に嬉しい偶然でございます。
日向or陽太が第一希望の名前だったので・・・
今になって、なんだか不思議な感じがします。
風太とジャンくんかぁ~そうだったら本当に嬉しいです☆

自力で立たないとテレビには・・・
やっぱり難しいですよね~(笑
by leaf-fuuta-10612 | 2017-04-08 12:19 | 陸の生活 | Comments(2)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30