2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ぼくは吐きましぇ~~~~~ん!?

皆さま、こんにちは。


今日は、空太の???なお話です。
e0158841_11495289.jpg

犬が草を食べる時・・・


それは、胃がムカムカしてて吐きたい時。


では、ないのだろうか?


実際、風太も胃がおかしいと草をムシャムシャ・・・
          (変な草だったけど・・・)

そして数分後には「うぉえぇぇぇ~!」と見事に吐いた。


約15年、この一連の流れしか記憶にない(-_-)


しかし・・・


空太ぽん・・・


草を食べても吐きません△○☆✖?★◎


草を食べる前の行動は、だいたい同じ・・・


時間帯は決まって夜でございます。


急に空太のお腹がグルグル~キュルキュル鳴り始め


気持ち悪いのか私に近付いて来て口をモチャモチャ・・・


急いで外に出ると、まずは庭の芝生をムシャムシャ・・・


その後すぐに公園に行き、草をムシャムシャ・・・


季節的に松の枯れ葉も一緒にムシャムシャ・・・


初めてこの行動をした時、必ず「吐く」と思っていたので


しばらく公園をウロウロ・・・


その間も移動しながら草をムシャムシャ・・・


しかし・・・


数分経ってもいっこうに吐く気配がなく帰宅。


家の中で様子を伺っていても普通にベッドでスヤスヤ(=_=)


あれ?吐かないのかい??


ムカムカは治ったのかい???と不思議に思いながらも就寝。


翌朝。。。


普通にお散歩して、Aランクのうんちっちして


朝ご飯も食べて、吐き気は何処へ???って感じ・・・。


夕方になり、やっと食べた草や松の葉がうんちに混ざり出てきました。


それからというもの、2回目も3回目も


草を食べても絶対に吐きません。


食べた草は全てうんちで出てきます。


今まで、2回ほど吐いてはいますが


その時は草を食べていない状態で吐いてます。
 

草を食べただけでスッキリする体質なのか?


ひとつ考えられるのは・・・


空太はフードアグレッシブなので・・・


食べた物を吐くのは勿体ないと思っているのかな?
e0158841_11532168.jpg

実際、2回目に吐いた時・・・


雑巾を取りに行ってる間に吐いたもの食べちゃったし・・・。


約15年間、思い込んでいた事と違う行動をされて・・・


モヤモヤしている、ははであります(-_-;)


皆さまのわんちゃんは草を食べて吐きますか?吐きませんか?





『ぼくは吐きましぇ~~~~~ん!?』by食太
e0158841_11502987.jpg

以上、ははのスッキリしないお話でした。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2017-03-11 12:41 | 陸の生活 | Comments(6)
Commented by すもも at 2017-03-11 13:38 x
うちの子は草大好きでしたが食べても吐きませんでした。
なので風太くんが吐きたい時に草を食べるって凄いなあって感心していました。
食べる草は細長い葉っぱ限定なのでうんちで出す時が大変、手でズルズルと引っ張り出してあげていました(^^;
すすきの葉で舌を切って流血しながら散歩した時もあって懐かしい思い出です。
Commented by ちょっくんママ at 2017-03-11 19:04 x
こんばんは。

うちのちょっくんは、一度も草を食べたことがないんですよ(^_^;)
先代犬も食べたことがないんですよ~
ちょっくんのお友達でも、草を食べる子や土を食べる子がいる
けど、その後、吐いてるのを見たことないかも・・・
食太・・・空太くんも、食べてすっきりするタイプなんじゃ
ないですかね~

長い間、ワンコと生活してても、それぞれで日々勉強って
感じですよね(^ω^)
Commented by ラリーパパ at 2017-03-13 21:06 x
うちも先代のラリーは草を食べた後吐きました
それも 立派なうんPと間違えるぐらい大きなやつ

今の3ゴルは食べても吐きません
こういう行動もDNAで継ぐ子と継がない子がいるのかも
知れませんね
Commented by 風空はは at 2017-03-14 09:57 x
すももさんへ
こんにちは~。
わんちゃんは吐かない派でしたか~。
以外にも風太の方が珍しい体質なのかしら???
風太はギザギザした変な葉っぱしか食べず・・・
細長い葉っぱは全然食べませんでした。
好みもそれぞれ違うんですね( ゚Д゚)
本当にいろんな事が懐かしく、いい思い出ですよね。

Commented by 風空はは at 2017-03-14 10:02 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~。
え~~~~ちょっくんは食べないの?びっくりです。
体質なのかごはんが合っているのかなぁ~。
風太は胃酸過多だったので良く食べてましたが
手作り食に変えてからは大分減りました。
空太は精神的な面が大きいように思えます(^^ゞ
以外にも空太の体質の方がメジャーみたい?

本当に空太が我が家に来てから、予想外の事が多く
勉強させてもらってます(^^)
Commented by 風空はは at 2017-03-14 10:06 x
ラリーパパさんへ
こんにちは。
ラリーちゃんは風太と同じタイプですね~。
食べたら吐くものだと、ずーっと思っていたので
皆さんの話を聞いてちょっとビックリしました。
何でも思い込みはいけませんね(笑