増えないものと・・・増えたもの。

皆さま、こんにちは。


ぷちお久しぶりでございます(^^;


今日の風太地方は久しぶりに梅雨らしいお天気です。


あと10日もすれば梅雨明けが発表されるのかな?


風太がいた頃はお散歩やお出掛け、


そしてお留守番の時の室温も関係するので


めちゃくちゃお天気も気になったけど・・・


散歩もないし、お出掛けもあまり気のりせず(-_-)


今はお天気はどうでもよい物になりつつありますね~。


さてさて、本題に・・・。


先月の連休も西伊豆に行って来ました。


風太ちちの釣りのお供で・・・と言った方がいいかな~。


一日目は風太ちちがカヤックに乗り沖に出て釣りをして


珍しい事に~大きな鯛を二匹釣りました。
e0158841_1665798.jpg

いまいち大きさが分かりずらいですが60cm以上はあったかと・・・


何時もなら暑い中、もっと長い時間待たされるけど


大きな鯛を釣って疲れたらしく早く帰って来たので


私としては大きさよりも、その事の方がラッキーでした(^^)


といっても移動して、お昼も漁港で釣りでしたが・・・。


その後はいつもの流れで温泉に入って買い出しして、


夕方には毎度の田子の漁港に到着。


そして、また釣り・・・でも、釣れたのは小魚だけでした。


夜には雨が降り出したので早めに就寝。


翌朝も雨の中、風太ちちは釣り・・・本当に釣りバカ(-_-;)


この日も珍しく~アオリイカを2杯釣りました。


その後、天気予報を見ても回復する見込みが無く


珍しく早めに帰宅すると風太ちちが言い出して・・・


2日続けて釣れたので満足だったようです。


釣れてなかったら、あちらこちらの漁港を転々としていたかと・・・。


釣りに始まり釣りに終わったお出掛けでした。
  (私はほぼ車の中でしたが・・・)


『増えないもの』。。。


1車内泊2日のお出掛けで撮った写真は鯛の写真1枚のみ・・・。


そうです増えないものは『写真』です(-_-)


風太がいた頃は多い月に100枚近くは撮っていたのに~


先月は10枚も撮ってませんでした。


そのうち、画像の取り込み方を忘れそうな気がします(;´Д`)





『増えたもの』。。。


風太がいた頃は、お散歩だ~何だ~かんだ~と体を動かし、


お出掛けしても砂浜を歩いたり~流木を拾ったり~


知らないうちに、あれこれと体を動かしていたものの・・・


今はする事といったら家事+自分の事だけ・・・


お出掛けしても、ほぼ車の中で待機することが多く、


ほぼ、体力を使っておりません(-_-;)


そうです『増えたもの』とは体重です(-_-)


食べる量は増えていないので~消費能力が違うかと・・・


分かってはいても、運動する気になれず~


風太と歩いた近所の道を一人でウォーキングとかする気にもなれず~


ダルダル~してたら~当然のように増えました(-_-;)


しかも今月の26日に健康診断があるというのに・・・。


まあ、あと10日でどうこうなるものではないので


どうしようもない事ですが・・・。





やっぱり、わんこと暮らすのは健康にもいい事なんだなぁ~
e0158841_1764383.jpg
と、つくづく実感している風太ははなのでした(^^;










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2016-07-15 17:07 | 陸の生活 | Comments(0)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31