2回目の月命日・風太の新たな居場所☆

皆さま、こんにちは。


今日は2回目の月命日。


月日が経つのが早いのか・・・遅いのか・・・


風太がお空に行って2ヶ月が経ちました。


GW真っ只中ですが、風太家はカレンダーは関係なく


今日は風太ちちもお仕事で私も午前中はお仕事に行ってました。


風太も相変わらずのお留守番犬です。


GWって『ゴールデン』がつくので何だかゴルの日っぽくて・・・


何となくウキウキして好きなんですよね~。





2ヶ月経って、うるうる回数は減ってきましたが


ふとした瞬間にたまらなく風太に会いたくなる事があります。


思いっきり背中からハグして、風毛に顔を埋めてモフモフしたい・・・。


家の中では風太は意外とベタベタするのが好きでは無かったので


抱っことかすると仏頂面になって逃げる事が多かったけど


嫌がっても気にせず、もっとベタベタしておけば良かったなぁ~


な~んて今更ながら思ったりしてます(-_-)


でも、風太がベッタリでなく、隣の部屋(寝室)に居る事が多くe0158841_1743791.jpg
いい距離感で過ごしてくれたので・・・


同じ部屋に居なくても隣の部屋に居るような感覚も残っていて


寂しいと思う気持ちが薄らいでいるように思えます。


2ヶ月の間で3回位、寝室から壁を叩くような音が聞こえ・・・


その音を聞いて、風太がうにうに~してるのかな?
e0158841_17103784.jpg
な~んて思った事もありました。


生活のリズムが変わり、自分に使える時間が増えたはずだけど・・・


なぜか時間にルーズになり、最後に慌てる~みたいな感じです。


夜も寝る前にリビングで一人でテレビを見てるのですが


以前の様に「早く、寝れ~」って言いに来てくれないので・・・
e0158841_17164675.jpg
起きて時計を見ると夜中の1時過ぎ・・・なんて事もしばしばです(-_-;)


寝室に入ると風太が居ないのがやっぱり辛くて・・・。


ドアの前、ベッドの横によく居て『邪魔ふぅ~』とか言って


何度も何度も、またいでいたのに・・・
       

今思えば、ぜんぜん邪魔じゃなかったなぁ・・・


そんな事を考えて、一泣きして寝る・・・


というパターンになってましたが、最近はちび風がいるので


ちび風の頭を撫でて「ふぅ~お休み」と安眠できる日も増えました。





風太がお空に行ってから昼はリビングのお花の横に居て


夜は寝室に移動していましたが何だか落ち着かなくて


やっと風太の新たな居場所が出来ました。


と言ってもいつも居た寝室なのですが(^^;
e0158841_17434279.jpg
寝室のベッドの横にメモリアルBOXを用意しました。
      

前面には風太の写真が入っています(^^)
e0158841_17464199.jpg
中には遺骨を納める事が出来ます。


なかなかゴルちゃんサイズ(6寸)だと骨壺カバーごと入るものはなく


カバーを外して納める形で、骨壺のままではかわいそうなので


あれこれ考え、風太の名前が入った洋服を着せて納める事にしました。
e0158841_17502813.jpg
季節によって洋服を変えてもいいかな~と思ってます。


前面にはお供えできるテーブルも引き出せるようになってます。


小さいですが引き出しも2個あるので風太手帳とか


風太の物をあれこれとしまう予定です。


BOXの上にもいろいろと飾れるので使いやすいです。


ただ、置きたい物があれこれと多いので


ちび風とか写真立てなどは私のサイドテーブルに置いてます。
e0158841_18315359.jpg

後ろの壁が寂しかったのでダイソーで見つけた


壁に貼るシールを買って貼ってみました。
e0158841_17532482.jpg

そして飾ってあるお花のアレンジメントですが・・・


昨日、風太の親戚犬のまるくんのママさんから届きました(T_T)


風太の闘病もブログで知っていて下さり、


良くなるように祈って下さっていたそうです。


まるくんは風太より若くしてお空に行ってしまったのですが


まるくんの夢を見て「もしかして」と風太のブログを見たら


荼毘に付した後だったとの事でした。





今回もそうなんですが、不思議な事に・・・


風太に頂いたお花が枯れそうになると次のお花が届いています。


風太のお散歩仲間や職場の社長と先輩、そしてジャン母ちゃん・・・


その2週間後ぐらいに会社の先輩の娘さんから・・・


そして今月の10日には、ご近所の方から頂いて・・・


そのお花が暖かいせいか、一部分枯れてしまい


月命日でもあったので今日にでも買おうと思っていたら


昨日、お花が届いて・・・本当にびっくりしました。


一度にたくさんのお花に囲まれるのも素敵で嬉しいですが


お花が繫がっていくように届くのも凄く嬉しいです。




不思議と言えば。。。


風太のメモリアルBOXを撮っていて


何となく上のどの写真も白っぽいと思うのですが


何回撮り直してもこんな感じになってしまって↓↓↓
e0158841_18265738.jpg
丸くて白い物が浮いてるように何個も写ってしまいます。


レンズが汚れてるのかな?と思って拭いてもダメで・・・


逆光だからかな?と思ってもいるのですがなんでかな???


風太が写っているのか???なんて思ったりもして(T_T)





ちなみにお供えのテーブルには今は流木があります。
e0158841_1840356.jpg
先日の西伊豆で探したかったもの『流木』です。


風太にあげる為にいい形のを探してきました。


缶の中に入っているのはちび風が咥えていた流木・・・
e0158841_18405281.jpg
いわゆる帰りに風太が良く咥えた『今日の戦利品』です。
e0158841_18414645.jpg
この流木も持って帰ってくればよかったなぁ~。


これからは、ここが風太の定位置。
e0158841_18363829.jpg
ちなみにBOXの前の丸座布団が私の定位置。


ここで風太に話しかけたり、うるうるしてます。


風太の新たな定位置は、元々風太ベッドのあった場所なので・・・
e0158841_1848334.jpg
今、ここにいても風太が見ていてくれるような気がします。
e0158841_1850920.jpg
それにしてもベッドからいつもはみ出てる男やなぁ~(-_-;)






今日は月命日・・・


さすがに流木は齧れても食べれないので・・・


テーブルの上にはきちんとごはんをあげようと思います(^^)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2016-05-01 18:57 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31