初めての月命日と15歳の誕生日。

皆さま、こんにちは。


早いもので4月1日は初めての月命日でした。


お空に行ってしまってから、つい一日前は・・・一週間前は・・・


と風太が存在していた事をすぐ近くに感じられましたが


1ケ月経った今・・・少しづつ遠くなって来たような気がします。


風太の事を忘れている訳では無く、むしろ逆で・・・


家事をしていても、通勤中も、仕事中も・・・


ふとした瞬間に風太のいない現実が襲ってきて、


無性に会いたくなって悲しくなったりしています。


不思議なのは、未だにパッと頭の中に思い出す顔は


元気なころのかわいい笑顔の風太や、


楽しそうに泳いでいる顔の風太ではなく・・・


寝たきりになり、少し目が見えにくくなってきてから


必死に目を開けて頭を動かし、私の姿を目で追う風太の顔。


少しだけ開いた、真っ直ぐに見つめる風太の目・・・。


遺骨を見ていても、その同じ目を思い出しています。


理由は自分でも良く分かりませんが、


風太は何を想っていたのかな・・・


と、未だに考えているからかもしれません。


1ケ月経ち、風太の物を少しづつ片付けてはいるのですが


心の片隅に『片づけたくない~』と思っているのが伝わったのか?


お天気も味方してくれて、天気が悪く洗濯出来ない日が多くて・・・


未だに部屋のあちこちに風太の物が転がっております。


ただ、掃除機はさすがに天気と関係ないのでかけていますが


以前は風毛8割、ホコリ2割位だったのが


掃除を重ねるうちに、徐々に割合が変わり・・・


今では、ホコリ9割、風毛1割・・・いや9.9割ホコリかな。


ベッドの下にも風毛の塊は転がってないし・・・なんか悲しい。


たまに妙な場所で1本でも見つけるとたまらなく嬉しい(^^)


あ~~~~変な人になってきてる?大丈夫か私?


たぶん、皆さんも同じでしょう・・・たぶん(-_-;)







そして、本日4月3日・・・


風太の15回目の誕生日です(^O^)/


あ~~~~~一緒に迎えたかった!


やっぱり、これが本音。


あと、もうちょっとだったのに・・・。


でも、欲張ってはいけないですね。


風太も充分、頑張ってくれたし・・・。





お誕生日・・・お空でも祝ってもらえるのかな?


まあ、風太のことだからお祝いよりも・・・


昼は虹の橋のたもとの川で泳ぎ・・・
  (橋の下には川がある?)

夜はショパンママさんの言う通り、天の川で泳ぎ・・・


昼夜問わず、疲れ知らずで泳ぎまくっているかな(^_^;)





風太・・・


お誕生日おめでとう(^O^)/


ケーキも買ってあるし、うまうまさんも作るから・・・


ひまだったら・・・帰って来てね。
e0158841_18271120.jpg
待ってるよ・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ルルママ♪ at 2016-04-04 08:25 x
風ちゃん!
15歳のお誕生日おめでとう~。
ママさんのごちそう食べに来たかな?

ママさん!
もう、ママさんの書くことわかる!わかる!
前はどうにかならないかなぁと思っていたワンコの毛。
いまじゃぁ見つけるとラッキー!ですよねぇ。
預かっているワンコのにおいをクンクンかいだりして
いやがられていたりもします~。うふふ。
Commented at 2016-04-04 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風太はは at 2016-04-10 10:47 x
ルルママさんへ
お返事遅くなってすみません(^_^;)
誕生日・・・ごちそうでは無かったですが・・・
多分食べに来てくれたと思います(^^)
ケーキも2種類だったし・・・満足したかな?

ルルママさんも同じですか~やっぱりゴルあるあるですかね~。
もともと、モフモフの毛が好きでしたが今はさらに好きで・・・
見つけると本当にラッキーな感じで嬉しいです。
私も人様のわんちゃんでもいいから嗅いでみたいなぁ~。
って、かなり危ない発言ですね(^_^;)
Commented by 風太はは at 2016-04-10 10:52 x
鍵コメRママさんへ
ママさん、どうかお気になさらずに・・・。
逆に良いアドバイスを頂いていたのに申し訳ない気持ちです。
でも、風太を思っての行いなので・・・
きっと、風太も分かってくれてますよね(^^)
いつもお気遣い頂いてありがとうございます。

Commented by ちょっくんママ at 2016-04-12 22:21 x
こんばんは。

お久しぶりです。
って、一日置きぐらいに風太くんには会いに来ていました(^^)
なかなか、コメント入れられずすみません・・・

今まで生活の中心だった風太くんがいなくなってしまったら、
当たり前だった生活が当たり前じゃなくなるって、戸惑い
ますよね。
当たり前にお留守番していてくれて、当たり前におウチの中に
落ちている風太くんの毛・・・
それが当たり前じゃなくなる・・・
私も、いっぱい泣きましたよ(^_^;)

心が元気になる為に頑張らなくっていいんですよ。
ははさんのペースで元気になれば・・・ね。

また、会いに来ますね(^^♪
Commented by 風太はは at 2016-04-16 15:18 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~お返事遅くなってすみません。
私もPCを開く度にちょっくんに会いに行っていますが
同じくなかなかコメント残せずにすみません(^_^;)

本当に生活の一部だったので、空白が大きく・・・
居なくなって改めて風太の存在のありがたみを感じてます。
泣くのも供養になる・・・と聞くので私も良く泣いてます。

頑張らず、焦らず、ゆっくりと進んでいこうと思ってます。
(まあ、もともとそうなんですが(^^;)
いつも、温かいお言葉ありがとうございます(^^)
by leaf-fuuta-10612 | 2016-04-03 18:29 | 陸の生活 | Comments(6)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31