2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ありがとうございました。

2016年3月1日(火)22時50分。


風太マン、空へ・・・。


ずいぶんと遠いところへ行ってしまいました。


14歳と約11ケ月。


我が息子ながら、あっぱれな犬生だったと思います。





本当はもっと一緒にいたいのですが・・・


本日の午後2時に荼毘に付す事になりました。


今日の横浜・・・雲一つない快晴です058.gif


風太、超~晴れ男だったようです。






もう、あとほんの少しの時間・・・


風太とのんびりと過ごしたいと思います。







闘病中には、


風太の事をたくさん応援していただき、


また、ご心配いただき本当にありがとうございました。





前回のブログへの、皆様のコメントに


お返事が出来なくて本当にすみません。


暖かいお言葉をたくさん、たくさん、いただき・・・


親子共々、本当に感謝しています。


本当に、ありがとうございました。










e0158841_17142841.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2016-03-02 09:28 | 陸の生活 | Comments(29)
Commented at 2016-03-02 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riku-riku2002 at 2016-03-02 10:10
風太くん本当に本当によく頑張りましたね。
えらかったね。ホントあっぱれですね。
風太くんもははさんも素晴らしかったです。

りくちゃんが一足先に逝ってしまってからは
ずっとずっと風太くんのこと祈っていました。

今日の14時ですね。必ずお空を見て祈ります。
一緒にお見送りさせて下さいね。

ははさんもお父さんもどうかどうか
ご自愛くださいね。
Commented by 北のバジデュぱぱ at 2016-03-02 10:20 x
風太マン、旅立ったんですね、淋しくなりますね。オトボケ風太マン、雰囲気のある可愛いゴールデン。後もう少しで15歳、風太マンは頑張りましたね。ははさん、ちちさんに愛されて。
ご冥福をお祈りします。
Commented by ちょっくんママ at 2016-03-02 12:45 x
えっ?えっ?どう言うこと?
風太くんがお空に行ってしまうなんて、
信じられない…
あんなに頑張ってたのに、涙が止まらないよ。

風太くん、お疲れ様さまでした!
最後まで諦めず、立派だったよ‼
お空には、ちょっくんのお兄ちゃんやお友達もいるから、淋しくないかな。

14時、お空に翔ていく風太くんを見守るからね。

ちょっくんの師匠は、これから先も風太
くんだけだからね。

Commented at 2016-03-02 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumire024 at 2016-03-02 14:00 x
風太くん、
旅立たれたのですね。。
よくがんばったねぇ。。ほんとにアッパレでしたね。
そろそろ二時。。こちらも快晴です。
風太くんのご冥福をお祈りいたします。
Commented by ハシゾの母 at 2016-03-02 14:59 x
風太くんありがとう・・・。
最後まで頑張ってお母さん孝行です。
上手な言葉がみつかりません。
ご冥福をお祈りしています。
大型犬の介護、本当にお疲れさまでした。
風太くん虹の橋で元気な姿に戻って、お母さん見守ってあげてくださいね。
Commented by 京都の風太の母 at 2016-03-02 16:33 x
ずっと以前にコメントしたものです。
うちの子もゴールデンの風太です。
同じ名前なのでずっとブログ読ませてもらっていました。
おとぼけな可愛い風太君、大好きでした。
本当に幸せな幸せな犬生でしたね。
寂しくなりますが、今までよりもずっとずっと近くに
いて見守ってくれていますよ。
たくさん泣いて、たくさん風太君の思い出を話してください。それが風太君へのご供養だと思います。
偉そうにいってごめんなさいね。1年半前に主人(享年54歳肺がんのため逝去)を亡くした時に友人にアドバイスされ自分自身に言い聞かせ乗り切ったことです。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by ガジロ念パパ at 2016-03-02 17:13 x
この世に風太君が居なくなってしまったなんて考えられません。本当に悲しいです。もっと沢山泳がせてあげたかった。風太ははさんの介護の頑張りにはとても感心しました。お気を落とさずに。
Commented by ちひろ&ラッキー at 2016-03-02 17:53 x
風太君のご冥福をお祈りいたします・・・
可愛い風太くんを、ブログで拝見できるのが
楽しみでした。
いつの間にか、ラッキーと同じ年になり、
シニアライフをママさん・パパさんとゆったり
幸せに過ごしている姿を見て、影ながらずっと
応援していました。。。
泳ぐのがなにより大好きで、、、
パピーのようなお顔の風太君が大好きでした。
ママさん、風太君は本当に幸せだったと思います。
大好きなジャン君に今頃会えたかな?
頑張ったなあ、お互いってすりすりしているのかな・・・だめだ、涙が出ます。
覚悟しているつもりでも、いざ本当にお別れをすると
とめどない喪失感と淋しさが襲ってくると思います。
たくさん・・・たくさん泣いてくださいね。
風太君を精一杯愛したご家族様、風太君に愛されたパパさん・ママさんは永遠の家族です。
虹の橋ではラッキーもいるので、得意な泳ぎを教えてやって下さいね。
風太君、本当に頑張ったね。大好きだよ。ありがとう
Commented by at 2016-03-02 18:49 x
涙が止まらなかった
どうしても受け入れることができずに・・・
風太君、ママさん、すごく・すごく頑張りましたよね
いろんな思い出を、振り返っています
ほんとに近くに住んでいたら、お話をしたいです
風太君、ありがとうね
Commented at 2016-03-02 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すもも at 2016-03-02 20:19 x
ブログを開くのが怖くて…
でも風太くんの体調が気になって…
そんな毎日でした。
泣けて仕方ありません。また落ち着いたらコメントします。
風太くんは頑張りました!
Commented by ラリーパパ at 2016-03-02 20:52 x
風てんの寅さん 出掛けちゃったんですね
ふらっと 帰って来ないかな
Commented by よん太 at 2016-03-02 23:39 x
風太ははさん

本当にお疲れ様でした。
前にも書いたのですが、うちにもゴールデンがおり、風太くんはお手本でした。

風太くんは風太ちちさんとははさんにとても愛されて、最高の犬生だったと思います。

遠いところには行ってしまったけど以前のようにとっても元気な姿でスイスイと泳いでいることでしょうね。

今はとっても寂しくお辛いと思いますが、笑って風太くんのことを話せる日がくることをお祈りしています。
本当にお疲れ様でした。
Commented by 風太はは at 2016-03-15 11:43 x
鍵コメさんへ(Mママさんへ)
お返事遅くなってすみません。
風太がお空に行って早くも半月が経ちました。
ママさんに世界一幸せなGRと言って頂けて嬉しかったです。
でも本当に風太は幸せだったのかな?なんて後悔だらけです。
お留守番も多かったし、ご飯も美味しかったのかな?なんて・・・。
後悔の無い『お別れ』は無いものだとつくづく思います。
ママさん家のR君も絶対に幸せだったはずです。
GRは人と一緒に居られれば一番幸せな子達ですから(^^)
(特に男の子は甘えん坊ですから…)
今はまだ思い出すと辛い気持ちが大きいですが
皆さんの言葉を胸に、徐々に前に踏み出せたらな・・・と思っています。
この度は本当に暖かいお言葉ありがとうございました。




Commented by 風太はは at 2016-03-15 11:58 x
りくままさんへ
お返事遅くなってすみません。
風太が闘病中には、いつも励まして下さってありがとうございました。
りくちゃんが先にお空に行ってしまって・・・
何だか取り残されたような複雑な気持ちがありました。
今は喪失感というか、風太がいない生活に戸惑っています。
風太が来る前は何を楽しみに暮らしていたのか?みたいな(-_-;)
あっでも、仕事も4日には復帰してがんばっていますのでご安心を。
風太、りくちゃんに会えましたかねぇ~?自己紹介出来たかなぁ~?
なんせボーーーっとした子なので未だに心配です(;^ω^)

この度は、ままさんもお辛い中、風太の事をお気遣いいただき
とても、心強かったです。本当にありがとうございました。

Commented by 風太はは at 2016-03-15 12:10 x
北のバジデュぱぱ さんへ
お返事遅くなってすみません。
風太が闘病中にも励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
風太が旅立って早くも半月が経ちました。
パパさんの仰る通り、風太がいない生活はやはり寂しいです。
存在が大きいだけになおさら辛いですね。
でも、パパさんや皆さんからいただいた言葉を胸に、
少しずつ前に進めたらいいなと思っています。
本当にありがとうございました。
Commented by 風太はは at 2016-03-15 12:26 x
ちょっくんママさんへ
お返事遅くなってすみません。
いつも暖かいお言葉をいただきありがとうございました。
心配もいっぱいお掛けしてしまって・・・。
風太の事をちょっくんの師匠と呼んでくれてありがとう(^^)
後にも先にも弟子はちょっくんだけなので・・・
これからはちょっくんを見て笑って過ごします。

風太の事、ブログに書いて下さってありがとう。
なのに、コメント残さずにすみません。
代わりに書いて頂けて、本当に本当に、嬉しかったです。
風太はお空に行ってしまいましたが、
これからもよろしくお願い致します(^^)







Commented by 風太はは at 2016-03-15 13:10 x
sumire024さんへ
お返事遅くなってすみません。
風太が旅立って早くも半月が経ちました。
風太は良くも悪くも平和主義で「ヘタレ犬」とよく書いていましたが
本当に良く頑張ってくれて・・・今から訂正しないといけません。
私も風太を見習って強くならないと・・・
風太のおかげで本当にいろんな事を学ばせてもらえました。
今まで応援していただき本当にありがとうございました。

Commented by 風太はは at 2016-03-15 13:20 x
ハシゾの母 さんへ
お返事遅くなってすみません。
闘病中には風太の事、応援していただきありがとうございました。
また、たくさんご心配をお掛け致しました。
ハシゾウくんの分まで頑張って何とか高校に進学~
と思っていましたが本当に残念でなりません。
ハシゾウくんと母さんに出会えた田子の漁港・・・
今はまだ辛くて行けそうにありませんが、
いい思い出しかない場所なので、また行ってみたいと思っています。
今頃、お坊ちゃま達は再開していますかね~?
風太、きちんと挨拶できたかが心配です(-_-;)
また、ハシゾの母さんとも偶然会える日を楽しみにしています。
Commented by 風太はは at 2016-03-15 13:34 x
京都の風太の母さんへ
お返事遅くなってすみません。
拙いブログをずっとお読み頂きましてありがとうございます。
風太は本当に幸せだったのかな?と思う事もありますが
皆様に言って頂けてとても安心できて嬉しい気持ちで一杯です。
まだまだご心痛の中、素敵なアドバイスも有り難うございます。
お言葉を胸にしっかりと刻み頑張りたいと思います。
風太の楽しい思い出話、たくさんあるので
またブログで皆さんにお伝えできればと思っています。
心温まるお言葉、本当にありがとうございました。
Commented by 風太はは at 2016-03-15 13:45 x
ガジロ念パパ さんへ
お返事遅くなってすみません。
ガジローくんの様にできればもう少し一緒に居たかったですが
風太も本当に良く頑張ってくれました。
パパさんの言う通り、もっと泳がせたかったです。
もう少し暖かい季節だったら・・・と何度も思いました。
今はお空でスイスイ泳いでいるかと???
お空にはガジローくんや、たくさんの先輩がいるので安心です。
ガジママさんにもよろしくお伝えください。
本当にありがとうございました。
Commented by 風太はは at 2016-03-15 14:00 x
ちひろ&ラッキー さんへ
お返事遅くなってすみません。
ラッキーちゃんとジャンくんがお空に行ってしまってから
なかなかブログにも訪問出来ず・・・ごめんなさい。
なのに風太の事、ずっと応援して下さってありがとうございます。
本当にちひろさんの言う通り、喪失感が大きくて・・・
仕事なり、家事なり・・・動いてないとダメですね。
今はまだ辛い気持ちが大きくて泣いてばかりですが
風太との思い出は楽しい事ばかりなので
徐々にですが前を向いて頑張りたいと思っています。
ちひろさんは若いのに本当に偉いですね。
私の方がかなり年上なのに、自分がちょっと情けないです(^^;
今まで、本当にありがとうございました。


Commented by 風太はは at 2016-03-15 14:15 x
花さんへ
お返事遅くなってすみません。
花さんの今のお気持ち、痛いほど良く分かります。
私も見守っていた子達が次々とお空に行ってしまって
複雑な気持ちでいっぱいでしたから・・・。
でも、今はっきり言えるのは、私が思っていたよりも風太は強い子でした。
花さんも今はプーちゃんの介護で大変だと思いますが
プーちゃんの強さを信じて、頑張ってほしいと思います。
花さんの言う通り、近くにいらしたらお話ししたかったです。
風太の事、ご心配頂き、応援して頂き・・・
本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

Commented by 風太はは at 2016-03-15 14:27 x
鍵コメさんへ(Rママさんへ)
お返事遅くなってすみません。
本当に風太は最期まで頑張ってくれました。
私は最後の最後まで風太に支えられていたように思えます。
Rママさんも昨年の8月に・・・まだまだ辛いですよね。
私も、今はまだ辛くて思い出すと泣いてしまいますが
幸いな事に風太は3枚目で思い出は楽しくて笑えることばかりなので
本当にいろんな意味で風太には感謝しています。
今はまだバタバタとしてて難しいですが
落ち着いたらRママさんのわんちゃんに会いに行きます(^^)
この度は本当に心温まるお言葉ありがとうございました。

Commented by 風太はは at 2016-03-15 14:35 x
すももさんへ
お返事遅くなってすみません。
すももさんのお気持ち良く分かります。
私も見守っていた子のブログをクリックして開くのが怖くて・・・
でも最後まで風太の事を見守って下さってありがとうございます。
風太の頑張った姿を見届けて頂けて本当に嬉しいです。
風太はお空に行って居なくなってしまいましたが
また訪問して頂けたらとても嬉しいです(^^)
今まで風太の事、応援して頂き本当にありがとうございました。

Commented by 風太はは at 2016-03-15 15:12 x
ラリーパパさんへ
お返事遅くなってすみません。
はい、風てんの寅さん・・・遠いお空へ行ってしまいました。
本当にフラ~っと帰って来てほしいものです。
でも、今も近くにいるような感じがしています(^^)
パパさんも大変な時にご訪問ありがとうございました。

Commented by 風太はは at 2016-03-15 15:23 x
よん太さんへ
お返事遅くなってすみません。
風太の事、応援していただきありがとうございました。
我が家の子になって風太は幸せだったのかな?
と思う事もありますが皆様の心温まるお言葉を聞き安心出来ました。
よん太さんの仰る通り、今はお空の上でスイスイ~と
エンドレスで泳いでいるかと思います。
風太との思い出は楽しくて笑える事ばかりなので
またブログを通じて皆さんにお伝えできればと思っています。
この度は本当にありがとうございました。