人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果を聞いた日から3ヶ月。

皆様、こんにちは。


風太地方、今日はいいお天気です(^^)


こんな日は日向ぼっこやお散歩したら気持ち良さそうですが


先ほど行ったトイレでは立ってるのが辛いのか


ちっちをしたと思ったら、直ぐに帰ります状態・・・


昼のトイレの時にもう一度散歩を促してみようかなぁ~。


今朝は4時半にハアハアして起きてしまい直ぐにトイレ。


そこでうんちも出たので朝のトイレではうんちが出ず・・・


午前中に出来れば仕事場に行きたかったのですが


うんちが何時出るか分からないので夕方になりそう(-_-;)


風太のうんちでスケジュールが変わるって・・・微妙。





しかし13・14の2日間、暑かったですね(;´Д`)


室内の気温も高くて久しぶりに冷え冷えマットを出しました。


頭には冷え冷えマット、お腹には薄手の毛布みたいな・・・


風太が気温差で体調を崩さないか心配でしたが、


思っていたほど調子が悪くならず良かったです。
         (これから出るのかな)

14日の夕方には久しぶりにカートに乗って公園へも行きました。
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_110684.jpg

検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_1162787.jpg

検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_1125411.jpg
公園へ着くと直ぐにちっちしてボーーーーーっとする風太。
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_1182966.jpg
リードを離し自由にさせ(と言っても動かず)景色を眺めていて


風太を見たら急にダッシュして公園の入り口に向かって歩き出してびっくり!


どこにそんな脚力残ってたの~?って感じです(゚Д゚;)


慌ててリードを掴み連れ戻しました。
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_11202077.jpg
しばらくしてうんちをしたら、また帰ります~ってテケテケ・・・。


うんちを処理し終わって、顔をあげると誰もいない・・・


風太ちちと一緒にさっさと歩き公園を出て行ってしまいました。
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_11281298.jpg
カートと私は公園に置いてきぼりでした(-_-)
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_11284813.jpg
風太じぃ・・・歩こうと思えば歩けるのか???
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_11295418.jpg
カートに乗るのが嫌だから頑張って歩いたのか???


マッサージ開始2日目でそんなに効果が出るとは思えないし・・・


気温が高くて関節の調子が良かった~?


って事にしておきますかね。





そして、昨日の・・・15日。


検査結果を聞いた日から3ヶ月が経ちました。


正直、結果を聞いたと言っても病気の確定はしていないので


当然ですが、先の事はこれからも分からず・・・


1週間、20日、1ケ月、クリスマス、お正月・・・


と、小さな目標を決めてこの3ヶ月過ごしてきました。


この間にも体調の波は多々あり、もうダメかな・・・と思う事も。


先日、病院にもらいに行った日も本当に調子が悪く


ごはんは食べずオヤツも食べないで、寝てばかりで反応も鈍く・・・


先生と相談し、このまま数日間何も食べなかったら


少しずつ薬を中止しよう・・・と、話したばかりでした。


しかし、そんな話をした翌日には少し元気になり


食欲も戻り、ごはんも食べてくれて・・・。


この3ヶ月、何回もこの状態を繰り返しているので


食欲が戻っても、いつかまた・・・と気になるし、


逆に、食欲が無くなり体調が悪くなっても、


また元気に・・・と期待を持つことも出来ています。





他のわんちゃんもそうですが、風太も今を生きているので・・・


私もこれから先は、何時何時まで一緒に・・・


という考えではなく・・今、一緒にいるね・・・って、


思えるようになれたらいいな~と思っています。


実際は先ばかり気にしてしまい、まだ無理ですが・・・。






11月10日に腹水を採る為にバリカンでお腹の毛を刈られた風太。
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_12302676.jpg
院長先生が刈る時に「高齢犬は生えなくなるから嫌なんだよな~」


と言い・・・その後、刈った毛をその場でゴミ箱へ。


帰宅してからもその言葉が気になり、生えてこないなら、


刈られたお腹の毛・・・貰えば良かったなとずっと後悔してました。


だけど・・・


ちゃんと生えてきているんです(*^^)v


↓↓↓約2ケ月後のお腹の毛です。1.5cm位かなぁ~?
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_12324156.jpg
そしてこれが約3ケ月後のお腹の毛。
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_12342263.jpg
3~4cm位伸びています!


以前のクルクル巻き毛~までは伸びてませんが・・・
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_12355123.jpg
そんな日も近いような気がしています(^^)


こんな些細な事でも「成長」というか「生きてる」って感じられて


本当に嬉しくて仕方がありません。


風太が諦めない限り、私も一緒に頑張るつもりです。


これからも一日、一日を大切に・・・
検査結果を聞いた日から3ヶ月。_e0158841_12543679.jpg
風太と過ごしていきたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2016-02-16 12:55 | 風太の健康管理