2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

節分と14歳10ヶ月の月誕生日☆

皆様、こんにちは。


昨日は節分でしたね・・・


数年前から恵方巻を食べる習慣が出来て・・・


主婦にとってはごはんを作らなくて良い日が一日増えましたね。
           (って、私だけかな?)




去年までの節分は、風太家にとっては鬼さんが来るくらいで・・・
e0158841_15372240.jpg
これといって何もしていませんでした(^_^;)


そして、先月まで月誕生日も特に何もなし・・・。
        (ある意味鬼はは?)

でも今月は風太も頑張っているのでご褒美としてお祝い~☆


といっても手作りは、ほぼNGなので作らず・・・


以前いただいて、夢中でパクパク食べてくれたのを思い出し


キッチンドックさんのガブリンを先月末に注文しました。


注文したのが遅かったのですが何とか3日に届く様にお願いし


昨日の夕方、無事に到着~ありがとうキッチンドックさん~(T_T)
e0158841_15455750.jpg
風太も見慣れない箱に興味津々☆
e0158841_15465149.jpg
夜に間に合うように到着後からすぐに解凍・・・


夜ごはんの後に食べさせてあげようと風太の前へ・・・
e0158841_15483717.jpg
箱の中に鼻をつっこみクンクン~♪
e0158841_15493473.jpg
今にもパクつきそうな距離(゚Д゚;)
e0158841_15503310.jpg
バレンタインだからかな?ハート型のポテトクッキーも付いていました。


そして、いざあげようとガブリンを手にしたら・・・


カチコチで解凍ができていませんでした(T_T)


幸いハートのクッキーは解凍できていたので風太にあげました。


あまりの勢いでパクつくので写真がブレブレ~。
e0158841_15532242.jpg

e0158841_15541246.jpg

e0158841_15543915.jpg

当日は小さいクッキーだけになってしまいました(;´Д`)


風太も『さっきの大きなケーキはどこ行った?』


と頭の中は???だらけだったことでしょう~(-_-)






そして今日のお昼。


やっと念願のケーキ☆
e0158841_1558910.jpg
写真を撮っていてもケーキが気になる風太。
e0158841_15591439.jpg

昨日はパタパタしてたからか来てくれなかったのですが


今日のお昼に今年も来てくれましたよ~鬼さん♪
e0158841_160582.jpg
今年はだいぶスマートな鬼さんです・・・。


記念撮影を終えて~さあ~召し上がれ~風太。
e0158841_1624717.jpg

e0158841_1632046.jpg
食べてくれるか心配だったけど食べてくれた~良かった~(^O^)/


と思った次の瞬間・・・


一口だけ食べてまさかのフリーズ( ゚Д゚)
e0158841_1644971.jpg
もう要りません・・・。
e0158841_1653042.jpg
一個は大きいからと思って三分の一だけなのに・・・


ごはんの後だったからお腹がいっぱいだったのかな?


それとも・・・


『昨日から待たせ過ぎなんだぶぅ~』by鬼さんe0158841_1673188.jpg



夕飯の時は先にケーキをあげようかな・・・。


まあ、一口だけでも食べてくれたので良かったです。


こんな感じで・・・


グダグダな月誕生日のお祝いになってしまいました。







そうそう・・・


うちに来た鬼さん。


あれから、ずーーーーーっと寝てばかり・・・。
e0158841_16202980.jpg

発電してくれそうには・・・ありません(-_-)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2016-02-04 16:23 | 陸の生活 | Comments(4)
Commented by 北のバジデュぱぱ at 2016-02-06 19:49 x
やっと書き込む事ができました。ケーキも食べて、ほのぼのした節分でしたね。
Commented by ちょっくんママ at 2016-02-07 09:21 x
こんにちは。

今年も、ピンク鬼さんが見れて良かった~
もうすぐ15才だね。頑張れ~風太くん&ははさん!

なんだか、これの前に書いたコメントが・・・禁止されているキーワードが
なんちゃらかんちゃらで受け付けてもらえない・・・ナゼだ~
Commented by 風太はは at 2016-02-07 19:13 x
北のバジデュぱぱさんへ
こんばんは。
コメント送信・・・変になっていますか?
最近、投稿の反映がされず・・・困っております。
節分は毎年ほとんど何もしていないので
急にケーキを思い立ちましたが慣れない事をして
グダグダな節分になってしまいました(;´Д`)
結局、風太もいつもの平凡な一日でした(^^)
Commented by 風太はは at 2016-02-07 19:19 x
ちょっくんママさんへ
こんばんは。
はい~今年は当日は風太が疲れていたので翌日に・・・
って、鬼さんだから風太とは関係なかったですね(笑)
私も今年も鬼さんに会えてうれしかったです(T_T)
CMの鬼ちゃんと違って可愛い鬼さんでしたよ。
15歳・・・高い壁です~でもがんばります!

コメントの言葉のキーワード設定をしてあるからかな?
昔は変な(エッチな)コメントが良く送られてきて・・・。
最近はこなくなったので、そろそろ設定変えてみます。
ママさんを悩ませてしまってすみませんでした(-_-;)