人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメもとで・・・。

皆様、こんにちは。


風太地方も今日は寒いっすぅ~(;´Д`)


雪・・・降るのかしらん?


この冬、未だに暖房は付けてませんが・・・
    (風太が暑がるのでね)

今日はピピッ!と押してしまいそうです。


ここ数日、本当に寒くって寒くって・・・


予報を見ただけで『あ~風太のお腹の調子に影響が~!』


と心配していましたが・・・


何気に寒くなってきてからの方が調子が良いのであります。


まあ・・・


寒くなったから調子が良くなったわけでは無く・・・


前回、先生にお腹の事で相談し・・・


ダメもとで試していた物がありまして・・・


それがどうやら効き初めているようなんです。


そして『それ』とは・・・


人間用の小林製薬から出てる整腸薬『ガスピタン』であります。


先生から犬に悪い物は入っていないし


3種類の乳酸菌が入っていて消化酵素も入っているので


もしかしたら効くかも?との事で・・・


たまたま病院にあった説明書も読ませてもらい


病院の帰りに早速ダメもとで買って帰ってきました。






今までも整腸剤はあれこれ試していて


犬用の整腸剤は処方してもらっても効かず・・・


人間用の整腸剤、ビオフェルミンS、わかもと、エビオスも効かず・・・


多分、これも効かないんだろうな~って思いながら買いました。


朝と夜に1回1錠を飲ませて約10日・・・


最初はほとんど変わりなくゆるいうんちが出ていて


風太手帳にはうんち『C』ランクの文字ばかり・・・
  (※A良いBやや柔らかいC下痢D水様便)

しかし4日目あたりから『B』の文字も増えてきて・・・


ここ2日にはAまではいかずともABの文字も・・・。


この間にゆるい日ももちろんあるのですが、


その時は処方してもらっている下痢止めと併用。


前回はもらっていた下痢止めを全部飲ませていましたが


今回は飲ませる回数を少し減らせて4回分残っています。


うんちの回数も減っているように思えます。


ステロイドのお薬も増やしたのでそれが効いて


たまたま・・・なのかもしれませんが


久しぶりの形があるうんちはやっぱりうれしい~(^O^)/


そして風太がうんちの時に痛がらないのが何よりうれしい~!


まあ、人間用なのであまり大きな声では・・・


大きな文字では言えませんが・・・


ダメもとで『ガスピタン』買って良かったです。


風太にはこの乳酸菌が合っているのかな?


これからも効いてくれるといいなぁ~。





お腹の調子が良くなると寝てばかり・・・


きっと、痛みがないからなのだと思います。


お腹の調子が良くなると公園に行かない・・・


きっと、うんちは公園でするもの~と思い込んでるから


うんちがない時は庭ちーだけで行く気がないのでしょう。


ある意味、下痢=脚力向上?維持?


でも今は絶好の方がいいので脚力は二の次です。


ステロイドを5錠に増やしてからは食欲も出てきています。


ただ、朝はいまいち食欲が無いようで・・・


ウェットフードをスプーンであげても・・・
ダメもとで・・・。_e0158841_1214385.jpg
右に顔を背けお決まりのイヤイヤポーズ。


そして、その後はお決まりの・・・


この食事いら~ん!パッカ~ン!』行動。


あ~食器が空で良かった。(※食べこぼし様に置いてます。)


前回は汁物が入った食器をパッカ~ン!されました(゚Д゚;)


朝はこんな感じで悪戦苦闘しておりますが


お昼、夜と徐々に食欲が出てくるように思えます。


お散歩もまあまあ頑張っていますよ。
ダメもとで・・・。_e0158841_1293795.jpg

ダメもとで・・・。_e0158841_1295553.jpg

ダメもとで・・・。_e0158841_1210135.jpg

ダメもとで・・・。_e0158841_1210364.jpg

ダメもとで・・・。_e0158841_12112889.jpg
公園では無表情でムス~ッとしてますが


庭に戻ってお家に戻りたい時はニコニコで・・・
ダメもとで・・・。_e0158841_12124941.jpg
まあ、ただ単に息があがってハアハアしてるだけ説も・・・。


お部屋でも寒いので洋服&毛布でぬくぬくです。
ダメもとで・・・。_e0158841_1214133.jpg

ダメもとで・・・。_e0158841_12143747.jpg

ダメもとで・・・。_e0158841_12145860.jpg
あ~~~かわいい寝顔016.gif何時間でも見てられる。


私も横で添い寝したいなぁ~。


しかし、一人寝が相変わらず好きな風太。


近寄ると起きて凄い顔で睨まれるのが悲しい・・・(T_T)







そんなこんなで・・・


これからもダメもとで・・・


あれこれ~頑張ります!












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
by leaf-fuuta-10612 | 2016-01-23 12:19 | 風太の健康管理