大晦日&元日☆

皆様、こんにちは。


今年は本当に晴れの日が多くて暖かいですね。


お天気がいいと気分も良くなります~(^^)





さて本題に。。。


大晦日・・・


まず向かったのは神社。


本当は元日に行くのが良いんだろうけど


風太ちちが仕事になったりすることもあって


毎年大晦日の日に一年のお礼と新しい一年の祈願と


新しいお守りをもらいに行っています。


ペット用のお守りも数年前からおいてあるので


今年も風太用にもらってきましたよ~。
e0158841_10361881.jpg
今年も安全で良い一年・・・
e0158841_1040829.jpg
少しでも風太が穏やかに過ごせますように・・・。


そして次に向かったのは風太の病院。


と言ってもお薬だけもらいに行って来ました。


年末にステロイドの薬を減らす予定で相談しつつ処方してもらい


念の為、下痢止めも頓服用にもらってきました。


今年初の病院は明日(6日)に行く予定です。


その後、一番近くのスーパーへ買い出し。


帰宅後は風太は少し疲れたのか寝て過ごし・・・


その間に私はお雑煮を煮ました。


写真は撮り忘れましたが、風太様にもお雑煮を作りました。


そして夕方になり・・・


2015年最後の夕方お散歩は3人で☆
e0158841_1047437.jpg
目の前の公園はテケテケ歩いていたのに・・・
e0158841_10511911.jpg
公園を抜ける道にさしかかったらピタッと止まる風太・・・e0158841_10521281.jpg
『ここから先は行きたくありましぇん・・・』なお顔・・・。
e0158841_10542920.jpg
仕方なく早々にターボエンジン(オヤツ)を補給し


久しぶりに海沿いのコースをテケテケ・・・
e0158841_11142087.jpg

e0158841_1124278.jpg

いつもの場所で記念撮影☆
e0158841_11251792.jpg
相変わらずカメラ目線ではない風太・・・。


なにはともあれ一緒に行けて良かった。






いつも、ごはん前は寝室で寝ている事が多いのに


大晦日の夜は何故か横に来てごろりん016.gif
e0158841_11291467.jpg
お腹が空いてて催促しに来たのかな?


無理にソファーに顔を乗せて苦しそう。。。
e0158841_11303744.jpg
この目はどう見ても催促している・・・。
e0158841_1131241.jpg
ハアハア言わずに真剣な眼差し・・・分かり易い(-_-)


『ごはん?』って聞いたら・・・


『その通りです!』って感じの風太。
e0158841_11324943.jpg
その後も真顔が面白いので写真を撮っていたら・・・
e0158841_11344434.jpg
『いいから早くごはん下さい~』なしょんぼり顔の風太。
e0158841_11333561.jpg
かわいいお坊ちゃまの為に早めにごはん。


その後、庭にて2回ほどトイレ。


11時30分の2015年最後のトイレの時は


シーパラでなにか年越しの催しをしているのか?にぎやかで・・・


そんな中、近くのお寺の除夜の鐘が鳴り響き・・・


風太も、いつもと違うなぁ~と思ったのか???


しばらくじーーーーーっと聞き入っていました。


お家に戻ると早々に寝室に寝に行ってしまいましたが


日付が変わる10分前に起きてきてくれたので・・・
e0158841_11442086.jpg
風太の顔をぷにぷにしながら『おめでとう~!』と言えて


風太とハグをしながら新年を迎えました035.gif


いままでこんな年越しあったかな?初めてかも(T_T)


あっ、ちなみに風太ちちも横に居ましたが特に何も記憶が・・・?


まあ、これはいつもの事ですが・・・。





そして元旦・・・


前回、投稿した通りに目の前の公園へ・・・


風太がなかなか起きず慌ててテケテケ・・・(;´Д`)
e0158841_1155327.jpg
いつもは誰もいないのにさすが元旦~たくさんの人が・・・


風太は寝ぼけ眼で、しばらくぼーーーーーっ。
e0158841_11563881.jpg
少しずつ空が赤っぽくなってきて・・・
e0158841_11575616.jpg
いよいよ初日の出があがる~って時に風太を抱っこ。。。


最初に私の左側に風太の顔を持ってきたら・・・
e0158841_11585839.jpg
風太ちちから『横の人が写る~逆~反対に向けて~!』と指示されて・・・


風太を降ろさずに私の立ち位置をくるりと変更。
e0158841_121279.jpg

その後も何枚も撮って~私の腕はぷるぷる~~~(^_^;)
e0158841_1243645.jpg
今年も一緒に初日の出を見れて良かった~!
e0158841_127864.jpg

e0158841_1275926.jpg
本当にいいお天気で良かった・・・


それだけで、いい一年になりそうです。


初日の出を見終わってから


お友達のショーくん&ママさんに会えましたが


話していたら突然、爆竹の音が聞こえて・・・


ショーくんとママさんは足早にその場を去ってしまいました。


なので記念撮影が出来ませんでした・・・残念(T_T)





帰宅してから・・・朝ごはん。


食欲にムラがあり、食べてくれるか心配でしたが


風太用のお雑煮とウェットフードをぺろりと完食。


そして、前回も書いた通り元日のうんちは全てAランクでした。


一日を通して元気だったので・・・


数回にわたり新年のご挨拶用の写真の撮影会。


まずはお昼ごはん後・・・
e0158841_1213031.jpg
食べて直ぐで嫌だったのかブルーなお顔(-_-)


その後も顔すら上げてくれずNG。
e0158841_12143148.jpg

夕方の庭ちーの時はニコニコだったので・・・
e0158841_12153796.jpg

e0158841_12161423.jpg
帰宅してオヤツの後に撮影会開始・・・
e0158841_12171117.jpg
写真の色もお顔もいまいち。。。いまに?
e0158841_12175219.jpg
その後、すぐに飽きてしまい床でうにうに~!
e0158841_1218281.jpg
風太の横のお猿さんがポツンと可哀想(-_-)
e0158841_12193934.jpg
もう撮影会は無理かな・・・


そう思っていたら・・・


大晦日の日と同じく夜ごはんの後に近くに来てごろりん・・・
e0158841_1220899.jpg
何気に気分も良さそうでニコニコ風太。
e0158841_12215767.jpg

e0158841_12223972.jpg
背中にもお猿さんを背負ってみたりして・・・
e0158841_12231527.jpg
終始ニコニコで無事に撮影会を終了。


その中で一番カメラ目線でニコニコなこちらを採用。
e0158841_12241992.jpg
あ~~~ニコニコでメチャクチャ可愛い~053.gif(新年早々、親ばかです)





こんな感じで・・・


風太と無事に年を越す事が出来ました。


年末に食欲が落ちてしまった時は


一緒に年を越せるのかな・・・


と正直、不安な日々もありました。


本当に今、一緒にいられて幸せです。





これからも穏やかな日々が続きますように・・・。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ちょっくんママ at 2016-01-07 20:05 x
こんばんは。

年末年始の風太くんの様子、食欲もあってお散歩にも行けて、良かった~
年越しも、風太くんのほっぺをプニプニしながら迎えられて幸せだね♪

大晦日は、じぃじのおウチから帰ってきたら睡魔に襲われ、ちょっくんと12時前に
寝ちゃいました(^_^;)
新年は、朝んぽの時に日の出が見れました(*^^)v

挨拶用のお写真、ニコニコ笑顔はもちろんのコト、真面目顔の風太くんも、大好き
ですよ~
申年は、災難が去るって言うから、風太くんもきっと元気になれるよ!!
Commented by 風太はは at 2016-01-08 14:50 x
ちょっくんママさんへ
こんにちは~。
おかげ様で食欲があり、調子がいいと公園にお散歩に行けてます。
毎年、隣の部屋で寝ていて・・・一緒の年越しは珍しいかも?
丁度いい時間に起きてきてくれて本当に良かったです(^^)

そうか~ちょっくん家は寝てしまいましたか~
まあ、本当はそんなもんですよね。

調子が良いとお顔もニコニコで見ていて嬉しいです。
真顔は風太には悪いですが何か笑えるんですよね~。
災難が去る・・・本当にそうる事を願うばかりです!
Commented by ハシゾの母 at 2016-01-14 13:09 x
こんにちは!今年も宜しくお願いします。風太君元気そうに見えますよ。
ウンチは我慢できないものね。人間だってぷっとしたつもりが…。ってこと
無い人いないはずです。^^;お母さんは大変ですけどね。
シートのばらまきかな?
応援してお祈りしてますよ。あ私は今横浜にいます。
Commented by 風太はは at 2016-01-16 14:25 x
ハシゾの母さんへ
こんにちは。お返事遅くなってすみません。
風太、元気そうに見えますか~良かったです。
今一番可哀想なのは下痢で・・・見てる方も辛いです。
風太が定位置に寝たらお尻の下にシーツを敷いてます。
その他に近くにシーツも用意してありますよ~。
だんだんと慣れて焦りが無くなったのが風太も分かるのかな?
うんちをしちゃった後にジタバタしなくなりました。
『はは、お願いします!」みたいな?本当におりこうさんです(^^)
いつも応援ありがとうございます。

by leaf-fuuta-10612 | 2016-01-05 12:41 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31