2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

一年を振り返って・・・。

皆様、こんにちは。


早いもので、もう大晦日ですね。


今日は朝一で風太の病院に行き追加のお薬をもらい


その後、近所のスーパーへお正月の買い出し。


後は、これから面倒だけど、お雑煮を作る予定です。


風太も少し食欲が戻り缶詰以外も食べてくれる事もあるので


今年も風太のお雑煮も一緒に作る予定です。


お正月といっても風太ちちは2日から、


私は3日からお仕事なので、ゆっくり出来そうにありません。


毎年どこかしらに見に行っていた初日の出も・・・


今回は、見に行く予定はありません(今年は近所かな?)


たまにはお家で風太とのんび~り過ごそうかと思ってます。









今年一年も・・・風太とたくさんお出掛けして


たくさん、たくさん楽しい事がありました。


一番最初のお出掛けは、初日の出・・・
e0158841_1437566.jpg
1月の21日には早くも初泳ぎ☆
e0158841_1440488.jpg

2月も節分に始まり・・・e0158841_14425872.jpg

2回も西伊豆にお出掛け☆
e0158841_1444209.jpg

e0158841_14464982.jpg
3月には千葉にお出掛けして公園巡りで足跡匂いを残し・・・
e0158841_14484022.jpg

e0158841_145092.jpg

その10日後には、また西伊豆で泳ぐ。
e0158841_1452209.jpg

e0158841_14553788.jpg

3月末には近所の公園へお花見に行き記念撮影。
e0158841_14575462.jpg
4月3日の14歳の誕生日は微妙なケーキでお祝い(-_-;)
e0158841_14584937.jpg

4月も懲りずに展望台にお花見に行き記念撮影。
e0158841_1502647.jpg
とある日曜日にはお友達のラテ家とシーパラで遊ぶ。
e0158841_1522181.jpg
そして2日後にはまた西伊豆・・・。
e0158841_1552329.jpg

下痢や足腰の衰えを感じあれこれと対策。
e0158841_1565090.jpg

e0158841_1572079.jpg

そして5月に入り・・・


お出かけ先で愛車?バモちゃんがまさかの故障・・・


そんな中でもしっかりと水遊び。。。
e0158841_1593173.jpg
その翌週にはリベンジでまた西伊豆で泳ぐ。
e0158841_15132089.jpg

e0158841_15183049.jpg

6月に入り今も使用中のケージが仕上がり~
e0158841_15194589.jpg
ケージを試しに今年初の本栖湖へ☆
e0158841_15215134.jpg

e0158841_1522950.jpg
7月に入って夏休み☆


初日は本栖湖で泳ぎ~
e0158841_1525780.jpg
夕方には西伊豆に移動。。。そしてまた泳ぐ。
e0158841_15274918.jpg

久々に屋根があるところにお泊りなんかもして・・・
e0158841_15285010.jpg

7月のお出掛けはこれだけではなく・・・


また本栖湖に行ってたみたい・・・。
e0158841_15302789.jpg
あ~目まぐるしい・・・。


8月の初めは、涼しいお家でまったり生活・・・
e0158841_15325634.jpg

注:風通し対策で挟んでます↓↓↓
e0158841_15334089.jpg
月末には本栖湖に行ったけどお天気が悪くて泳げなかった・・・。
e0158841_15354074.jpg

9月の連休はいつもの西伊豆。
e0158841_15371938.jpg

e0158841_15381072.jpg
その翌週には前回行った上多賀で泳ぎました。
e0158841_15392139.jpg

e0158841_154077.jpg

10月・・・近くの漁港で釣りのお供。
e0158841_15411669.jpg
しかし、その翌週には8月に泳げなかったのでリベンジで本栖湖へ・・・。
e0158841_15421751.jpg

10月末のお出掛けはまたまた・・・西伊豆。
e0158841_15444726.jpg

e0158841_1546018.jpg

e0158841_15473847.jpg

今年も・・・


たくさんお出掛けして、たくさん泳ぎました。


そして、この西伊豆で泳いでから約2週間後・・・


風太のお腹に腹水がみつかりました。


その後の様子は前々回のブログに書きましたが


近所の公園や漁港のお散歩のみ。


そして前回のブロぐに書いた上多賀で泳いだのが
e0158841_15533229.jpg

今年最後のお出掛けとなりました。





一年を振り返って・・・


いや~~~~~風太マン☆今年もたくさん泳ぎました。


さすが水犬・・・がんばりました(^^)


我が息子ながら本当に凄いヤツであります。






今迄、いろんな事があっても風太のおかげで頑張って来れました。


これからは、その恩返しをしなければと思っています。







風太のブログにお越し頂いた皆様・・・


今年一年、本当にありがとうございました。


皆様の応援・心温まるお言葉のおかげで


風太も私も頑張って来れました。


そしてブログも続けて来れました。


これからも辛くて、悲しい事もあると思いますが


皆様が笑顔になれるブログを書けるように頑張ります!


風太共々、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
e0158841_1672014.jpg

皆様、よいお年を~お迎え下さい☆






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-12-31 16:10 | 陸の生活 | Comments(2)
Commented by ちょっくんママ at 2016-01-02 07:45 x
明けましておめでとうございます(^^)

2015年も、いっぱい泳いだ風太坊ちゃん。
後半は、体調を崩しちゃったけど、お出掛けの時の風太くんの笑顔&おとぼけっぷりは
健在で、いっぱい笑わせてもらい癒してもらいました♪

2016年は、今までみたいにはお出掛けは難しいと思いますが、風太くんがニッコニコ
で、穏やかに過ごせるよう埼玉の空の下から、お祈りしてます。

今年も、ちょっくん共々よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by 風太はは at 2016-01-02 11:06 x
ちょっくんママさんへ
明けましておめでとうございます。
早々にご訪問ありがとうございます(^^)

昨年は本当に応援&温かいお言葉ありがとうございました。
無事に風太と年を越せて本当に嬉しいです。

今年も風太の体調を見ながら出来る事を一つ一つ・・・
頑張りたいと思っております。
本年も風太共々、宜しくお願い致します(^O^)/