風太とメリークリスマス☆

皆様、こんにちは。


風太地方、今日は朝からお天気が良くて


本当は午前中にブログを書く予定でしたが


あれこれ洗濯したり、気になっていた箇所の掃除をしたりで


結局こんな時間になってしまいました(^_^;)






風太家のクリスマス・・・


毎年、プレゼントを買うわけでもなく


何となく買って来たケーキとチキンとお惣菜を食べて・・・


「クリスマス」だから~と主婦業を心置きなくサボれる日・・・


といった感じであります(^^)


気が向けば風太用に料理を作った事もありましたが


今年は風太が手作りの物を食べてくれないので


なおさら料理を作る気力も無く・・・


今年も同じ様に人間も買ってき物をただ食べて・・・


風太も前もって買っておいた犬用ケーキを食べただけ・・・。
e0158841_14212312.jpg
食べてる様子を動画で撮ろうと思っていたのですが


目の前で写真を撮っていたら、まさかのフライングで~


風太がパクリッ!としてしまったので


連写で撮った写真のみになってしまいました(-_-)


しかも凄い勢いで食べているので顔がブレブレ~(;´Д`)
e0158841_1428734.jpg

e0158841_14283171.jpg

e0158841_14285139.jpg

e0158841_1429614.jpg
この後、下のトレーに噛みついてしまい~撮影を中断。


何ともやっちまったなぁ~な写真しか撮れませんでした。


なにはともあれ、食べてくれて良かったですが・・・。






水曜日からステロイドのお薬を3錠から6錠に増やし、


食欲やお腹の調子など様子をみていましたが


昨日の夜は、ボイルしたササミと牛肉と


病院で買った高栄養食のAD完を一缶・・・


それと犬用ケーキをペロッと完食。


少し食欲が戻って来たのかなぁ~?


思ったのも束の間、今朝は何もいりません~食べません~で


ボイルした物もNG・・・ウェットフードもNG・・・


あ~何なら食べてくれるんだろう~とまた頭を悩ます(-_-;)


そこで・・・


先日、担当の先生に何も食べない時に何かいい物は・・・


と聞いたら本当はあげたらいけないんだけど・・・


先生のところのワンちゃんはプリンなら食べました・・・と聞き


その日のうちに早速、プリンを購入。


プリンなら風太が食べなくても人間が処理できるし


イチかバチか風太の前に出すとペロペロと舐めて完食。


先生の言う通り、喉越しが良くて食べやすいみたい。


カラメルの部分はさすがに食べられないので上の部分のみですが


試してみてきれいに食べてくれたので


本当に食べなくなった時にはいいかもと思いました。


ただ、さすがに甘すぎて体に悪そうで何回もは無理そう・・・


次回は手作りで甘くない物をあげてみようかと思案中。


その流れで何となくクリームパンもいけるかな?と購入。


今朝は全てがイヤイヤモードだったので


試しにクリームパンを千切って目の前に出すとクンクンと匂い嗅ぎ・・・


食べたかな?っと思ったらペッ!と吐き出し再度クンクン・・・
   (食べ物に慎重な風太の癖です)

その後、出したパンを再度食べ始めたので


あっ!これは~大丈夫だ食べる!と確信し急いで薬を差し込む。


その後も薬に気付かずに一気に食べてくれました。


食べてくれたと言っても4個入の小さなクリームパン1個ですが


何も食べないでいるよりはましかな・・・。


朝はこんな感じで食べてくれませんでしたが


お昼には相変わらずボイル系はNGで口にしませんでしたが


2種類のウェットフードを1パックと一缶それぞれ完食してくれました。


少しずつでも食べてくれると本当に嬉しいです。


そして、もう一つ気になるお腹の調子ですが


まだ本調子に戻ってはいません。


ただ、昨日の夜は少しだけ形があるものが出ました。


今日に入ってからは、まだ朝も昼もちっちしかしていなくて・・・


うんちっち・・・どこ行った???て感じです。


寝ててお腹はグルグル~キュルキュル~鳴っているのに・・・。


そうそう、一昨日の夜は珍しくベッドで寝てくれて(昨日の朝撮影)
e0158841_15353660.jpg
いつも寝てくれないかなあ~と願っていた事なのに
e0158841_1536868.jpg

逆に「お腹がさらに痛いのか?寒いのか?」なんて考えたりして(^_^;)


病気になると『いつもと違う』に敏感になり過ぎてダメですね・・・。






そして、しばらく庭でのみしていたトイレですが


徐々に公園に行く回数も増えて来ました。


木曜日のお昼にも、まず庭でちっちして


お決まりの公園に行くか行かないか考える風太・・・


じーーーーーっと入口付近を見つめています。
e0158841_15243817.jpg
時折、こっちを見て様子を伺って・・・
e0158841_15273559.jpg
ちょびっと移動して、また悩む・・・長っ!
e0158841_15283995.jpg
考え出してから約10分後に公園に・・・。
e0158841_1529433.jpg
自分から来たわりには浮かないお顔。。。
e0158841_15303072.jpg
その後はいつものクンクンタイムで~
e0158841_1531847.jpg
なに撮ってんだよ~って目線でにらみ~の~
e0158841_15321390.jpg
あっち見て~ボーーーーーー。
e0158841_15325687.jpg
こっち見て~ボーーーーーー。
e0158841_15333992.jpg
こんな感じでスローロリス並みのペースで動いております(-_-;)


遅くても歩いてくれて何よりであります(^^)


これも、ステロイドのお薬のおかげなのかな?


逆に飲まないとどうなってしまうのか正直怖いです・・・。






いつもと同じクリスマス・・・


今年も風太と一緒に過ごせて本当に良かったです(^^)















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2015-12-26 16:08 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31