どうなってるの腸内環境???

皆様、こんにちは。


プチお久ぶりでございます。


私はめがね屋さんで事務のお仕事をさせて頂いてます。


風太の病気が分かってからは勤務体制を変更させて頂いて


風太ちちがお休みの時は出来る限り1日出勤。


風太ちちが早番の時は夕方5時前後から出勤。


遅番の時は自宅に持ち帰りお仕事をさせてもらっています。


そのおかげで風太が一人になる時間はほぼ無く


風太の事を見守る事が出来ています(^^)
e0158841_11411816.jpg
今週は月初で仕事が多くて~やっと昨日落ち着きました。





ご心配頂いていた風太のお腹のその後ですが


前回の投稿で紹介した、お腹の為に買ったサプリ・・・


プラントエンザイム』ですが・・・


その後の効き目はどうなったのか~といいますと・・・?


うんちの状態は、一日置き位に良くなったり~悪くなったり・・・


月曜日はコロコロAランクうんち~火曜日は下痢ピーでCランク。
e0158841_11435478.jpg
水曜日は、まあまあうんちのBランク~木曜日はまた下痢ピーCランク。
e0158841_11444844.jpg
といった感じでころころと変化しております。


特に木曜日の夜中から金曜日の早朝にかけての豪雨の中でのトイレ・・・


しかも下痢ピー2回で大変でございました(;´Д`)


昨日のお昼位までは、少し下痢ピーが残ってましたが


夕方の散歩以降からうんちが出ず・・・


うんちさん~どこ行った?って感じです。


でも、明らかに下痢の回数は減っているので


毎回ではないけど、効いているとは思いま・・・






昨日は気温も高くて、ハアハアが多く


暑いからハアハアとお腹が痛くてハアハアの区別がつかず・・・


夕方の6時半にハアハア言い出し階段下に行ったので


慌てて抱っこして庭に出るも・・・


まさかの“涼むだけ~”で拍子抜け・・・。


何もしないで帰るなんて~今までにない経験でした(゚Д゚;)


ちなみに朝のお散歩でもうんちは出ていません(-_-;)


今日は公園にも行きたがらず、庭に出ても動かず・・・
e0158841_11485846.jpg
よく見たら後ろ足がナックリングしていました。


牛歩で歩いてベランダ下へ移動しても、そのまま固まる。
e0158841_11512021.jpg
少しして、やっとちっちをして家の周りを1周。


その後、なぜか逆回りでもう1周( ゚Д゚)


階段下に行きそうだったのでこのまま帰るのかな~


と思っていたら公園に向かってスタスタ~!
e0158841_1153341.jpg

e0158841_11535399.jpg
『風太~うんちっちは???』と聞いても・・・
e0158841_11541479.jpg
聞いているのか?いないのか?って感じで・・・
e0158841_1155451.jpg
結局、ちっちのみで帰宅しました。
e0158841_11573014.jpg
お腹の調子と同じで風太の気分もころころと変わります(^_^;)


今日は少し寝坊したのでお家に帰ってから遅めの朝食。


ここ数日は朝の食いつきがいまいちでしたが今日はペロっと完食。


いつもは時間が早過ぎるのかな??


食事を終えると、その後はずーーーーっと寝ています。
e0158841_1204468.jpg
しかもハニカムマットの上で・・・。


昼間は相変わらず床で寝ている事が多いですが
e0158841_1224658.jpg

e0158841_123293.jpg
夜はマットやベッドの上で寝る回数が増えてきました(^^)


今日もいいお天気なので、床で寝ています。


時折起きてハアハアしてます。


そろそろ、お昼のトイレかな?うんち出るかな???


出過ぎても気になるけど・・・


出なくても気になります・・・。


歩き過ぎても気になるけど・・・


歩かなくても気になります・・・。


ほどほど・・・って高齢犬には難しいです。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
[PR]
Commented at 2015-12-12 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 風太はは at 2015-12-13 09:42 x
鍵コメさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しております。
なかなかブログが更新されないので心配していました。
(不定期更新の私がいうのもなんですが・・・。)
前々回のブログへのコメントも気がつかずにすみません。

鍵コメさんのワンちゃんも腹水が・・・。
同時になってしまうなんて本当にショックです。
風太の場合はある程度、原因がわかっていますが
検査もできないと不安ですよね・・・。
でも腹水は増えても欲しくないし複雑です。
風太の様に腫瘍からの腹水でない事を祈っております。
ママさんも大変な中、ご訪問いただきありがとうございます。
これからも一緒に頑張りましょうね!


by leaf-fuuta-10612 | 2015-12-12 12:24 | 陸の生活 | Comments(2)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31